双子座AB型の男性・女性の性格や運勢は?相性や恋愛傾向も解説!

あなたやあなたの周りに双子座AB型の人がいたら、どんな性格の人なのか気になりますよね。そんなあなたのために、今回は双子座AB型の男性・女性の性格について解説させていただきます。双子座AB型の男性・女性の運勢についてもまとめてみたので参考にしてみてくださいね。

双子座AB型の男性・女性の性格や運勢は?相性や恋愛傾向も解説!のイメージ

目次

  1. 双子座AB型の基本的な性格
  2. 双子座AB型の女性の性格◎冷静沈着
  3. 双子座AB型の女性の性格◎ずば抜けた賢さ
  4. 双子座AB型の女性の性格◎マルチな才能の持ち主
  5. 双子座AB型の男性の性格◎新しいものが大好き
  6. 双子座AB型の男性の性格◎好奇心が旺盛
  7. 双子座AB型の男性の性格◎恥ずかしがり屋
  8. 双子座AB型の女性の恋愛◎シュミレーション
  9. 双子座AB型の女性の恋愛◎結婚相手は精神性の高い人
  10. 双子座AB型の女性の恋愛◎長くつきあう秘訣は?
  11. 双子座AB型の男性の恋愛◎ゲーム感覚
  12. 双子座AB型の男性の恋愛◎実は一途
  13. 双子座AB型の男性の恋愛◎長くつきあう秘訣は?
  14. 双子座AB型女性の相性
  15. 双子座AB型男性の相性
  16. 双子座AB型女性の恋愛の相性
  17. 双子座AB型男性の恋愛の相性
  18. 双子座AB型の仕事の運勢
  19. 双子座AB型の運勢
  20. 双子座AB型の男性や女性は、もっと積極的に!

双子座AB型の基本的な性格

双子座のAB型の人には、どんなイメージを持っているでしょうか。双子座AB型の人の基本的な性格は、器用でなんでもこなしてしまうということです。

双子座は好奇心旺盛な性格を持っていて、AB型には合理的な性格をあわせもっているからです。好奇心が多製なので、常に敵牧人動いています。合理的な性格なので、複数のことを同時にこなすことも得意です。

そのためどんなことでも、それほど苦労をしないで器用にこなすことができるのです。

双子座AB型の人は、なんにでも興味を持つ好奇心旺盛なところもあり、いろいろなことを見ることができる視野がありますが、あまりにも多くを見すぎるために、ときに優柔不断だと思われてしまうところもあるかもしれません。

星座でも血液型でも、二面性を持っているという特徴があるので、双子座AB型の人には表の顔と裏の顔の性格があることもあるようです。

■参考記事:双子座の性格、コチラも参照!

双子座の性格と11の特徴。星座からわかる恋愛傾向【ふたご座】

双子座AB型の女性の性格◎冷静沈着

双子座AB型の女性は冷静沈着な性格です。仕事を任されれば、どうやって仕事を進めていくことが効率よく、スムーズにできるのかをあらかじめ計画をして、ミスがなく仕事ができる性格です。

トラブルなどが起きて、計画をしたときとは状況や環境が変わったとしても臨機応変に対応することができるという性格でもあります。

精神的にも強いので、これはちょっと難しいのではないかと周りが考えるような仕事でも、責任をもって仕事に取り組むことができるでしょう。冷静でミスも少ないので、周りからの評価も高く、責任のある仕事を任されることが多いようです。

仕事を離れると、グループでの集まりや飲み会などでは、輪の外にいることが多いようです。一緒に楽しみたい気持ちが無いわけではありませんが、一緒に騒ぐということはあまりないようです。

双子座AB型の女性の性格◎ずば抜けた賢さ

双子座AB型の女性は、頭の回転が早い人が多いようです。コミュニケーション能力にも長けていて、「あの人と話していると飽きない」と言われることも多いでしょう。しかしその能力は、仕事やどうしてもコミュニケーションを取らなくてはいけない場合のみに活かされます。

普段はそれほど自分から会話をしに行く性格ではないため、見る人によっては八方美人だと誤解されてしまうこともあるかもしれません。

双子座AB型の女性は、情報処理能力も早いという性格の特徴があります。どの人にどんな会話をしたらいいか、どの人にはどういう対応をとったらいいのかも、すぐに判断をすることができます。

場の空気を読ませたらすごいというのが、双子座AB型の女性の性格です。

双子座AB型の女性の性格◎マルチな才能の持ち主

マルチな才能の持ち主というのも、双子座AB型の女性の特徴的な性格です。趣味でも仕事でも、他の人が知らないようなことでも、なんとなくできてしまうのが双子座AB型の女性です。

器用な性格であるということもありますが、説明書などを読まなくても、なんとなくの感覚で操作ができてしまったり、自分なりの方法で簡単にしてしまうことができるのも特徴です。

双子座AB型の女性は基本的にはポジティブで前向きな性格をしています。物事をネガティブに考えることが少ないので、「これはこうやったら、もっと簡単になるかも」と、良い方向へと物事を考えていける力を持っています。

コツコツと努力することも嫌いではないので、努力とポジティブさでマルチに物事をこなしていくことができるのです。

双子座AB型の男性の性格◎新しいものが大好き

双子座AB型の男性は、新しいものが大好きであるという性格です。新しい情報を観たり聞いたりすることが好きなので、噂話などにも敏感なところがあるようです。

自分が手に入れた新しい情報を誰かに教えることも嫌いではありません。良い情報も悪い情報も、手に入れた情報は出し惜しみしないでみんなに伝えることができます。

自分の見知った情報をみんなに伝えることが好きなので、説明をすることや話の組み立て方が上手であることも特徴です。

誰が聞いてもわかりやすいように、話の流れを考えて話すことができるので、その情報にあまり興味が無い人でも聞き入ってしまうことがあるかもしれませんね。

双子座AB型の男性の性格◎好奇心が旺盛

双子座AB型の男性は、好奇心が旺盛でフットワークが軽く、イロイロなことに興味を持つところがあります。器用でなんでもなんとなくこなすことができるので、多趣味の人も多そうです。

逆に言うと、ひとつのことを突き詰めていくということは苦手なところがあります。情熱的ではなくてクールな面があるので、飽きてしまうとすぐに投げ出してしまうという性格でもあります。

何に関してもどこかで自分から線を引いてしまうこともあります。趣味などに関しても深入りはしないところがありますが、人間関係でも双子座AB型の男性の中で、これ以上は深入りしないという線があり、それを越えて深い人間関係を築くことはあまり無いようです。

自分の感情などを外に出すのが苦手な性格なので、周りの人からはクールな人だと思われていることも多いようです。

■参考記事:AB型あるあるをチェック!

AB型のあるあるまとめ70選!性格など!これは納得!

双子座AB型の男性の性格◎恥ずかしがり屋

恥ずかしがり屋の性格であるのも双子座AB型の男性の性格の特徴です。

どこで人間関係にも線を引いてしまうのは、自分の本心を知られたくないからではありますが、実は恥ずかしがり屋だからというところもあります。自分をアピールすることに関しては苦手なところがあります。

なんでもできる器用な双子座AB型の男性を周りの人が褒めても、恥ずかしがり屋の双子座AB型の男性はそれを素直に受け止めることができずに、結果として何も言わないという場合があります。

そんな双子座AB型の男性に対して、周りの人は「いい気になっている」なんて誤解をしてしまうこともあるようです。

双子座AB型の女性の恋愛◎シュミレーション

双子座AB型の女性の恋愛傾向は、恋愛を常にシュミレーションしてしまうというところです。失敗をすることが嫌いな双子座AB型の女性は、最初になんでもシュミレーションをしてしまう恋愛傾向にあります。

告白からデートまで、あらゆるシュミレーションを最初にしてしまいます。そのため理想が高いと言われてしまうのも双子座AB型の女性の恋愛傾向の特徴です。

双子座AB型の女性の恋愛傾向では、ぐいぐいと引っ張ってくれるタイプの彼氏を好むところがあります。でもあらかじめ自分でデートなどをシュミレーションしてしまっているので、シュミレーション通りにいかないと、イラっとしてしまうという我儘な一面もあるかもしれません。

双子座AB型の女性の恋愛◎結婚相手は精神性の高い人

双子座AB型の女性の恋愛傾向は、感情的に振り回されることに疲れやすいという特徴があります。女性特有の、ドキドキした恋愛がしたい、という思いは少なく、落ち着いた合理的な恋愛を求める傾向があります。

恋人同士のうちはそんなドキドキとすることや嫉妬をすることにも耐えられますが、結婚となると話は別です。長く一緒に居る人には、ドキドキではなく安心や癒しを求める恋愛傾向があります。

双子座AB型の女性は、精神性が高く、お互いを信頼できるパートナーを求めています。合理的に対等に話ができる相手でないと、双子座AB型の女性が癒されないので、同じように合理的に話ができる彼氏を求めるようです。

彼氏への理想には、外見よりも中身を重視するところがあるのも、双子座AB型の女性の恋愛傾向です。

双子座AB型の女性の恋愛◎長くつきあう秘訣は?

双子座AB型の女性の恋愛傾向では、長く付き合うためにはお互いの距離感を大切にする必要があるようです。とくに双子座AB型の女性は、あまりにもべたべたされると引いてしまう恋愛傾向があります。

なんでもシュミレーションをしてしまうので、あまりデートが多いのも、双子座AB型の女性を疲れさせてしまう原因になってしまうかもしれません。

たまにはお互い一人の時間をつくることも大切でしょう。気を使いすぎるのも双子座AB型の女性の特徴なので、気を使わなくてもいいような空間や時間をつくってあげることも大切です。

離れていても、お互いの心は繋がっているということがわかるような関係を築いていくことが、双子座AB型の女性と運勢的に長く付き合っていくポイントになりそうです。

双子座AB型の男性の恋愛◎ゲーム感覚

双子座AB型の男性の恋愛傾向は、恋愛をゲームだと考えているところがあることです。全ての双子座AB型の男性がそう考えているわけではありませんが、付き合っている女性が思い通りの反応をするのかなどをみて楽しんでいる場合があるようです。

頭の回転が早く、相手がどんな言葉を望んでいるのかも察知することができるので、多くの女性が双子座AB型の男性の言葉に恋をしてしまうかもしれませんね。

なんでもそつなくこなすことができるので、女性の扱いも手馴れているところが双子座AB型の男性の恋愛傾向の特徴です。

サプライズや女性のエスコートは完璧にこなすことができるでしょう。年上の女性にも愛されるところがあります。二股や浮気もゲーム感覚でやってしまうのが双子座AB型の男性の恋愛傾向です。

双子座AB型の男性の恋愛◎実は一途

双子座AB型の男性の恋愛傾向としては、実は好きになった相手には一途であるという特徴もあります。好きな人ができると、ゲーム感覚での恋愛は一切しません。浮気や二股などもしない真面目な性格でもあります。

しかしどこかで人間関係に線をひくという特徴は変わらないため、例えばどんなに好きな相手でも、自分の部屋には入れない、などのこだわりやルールがあるのも双子座AB型の男性の恋愛傾向です。

またとても好きであるという気持ちを、相手に伝えることは苦手な恋愛傾向の特徴があります。女性への甘い言葉はどれだけでも言えますが、自分の素直な気持ちを言葉にすることは苦手なのです。

そのため本気で好きになっても、歯の浮くような言葉しか伝えることができないので、彼女からは「この人は本当に自分のことが好きなのだろうか」と思われてしまうこともあるかもしれません。

双子座AB型の男性の恋愛◎長くつきあう秘訣は?

双子座AB型の男性と長く付き合うためには、相手のことを信じてあげることです。

もともと双子座AB型の人には二面性があるので、昨日言ったことと今日言うことが違うなんてこともあります。気持ちで思っていることと、言葉で伝わることが違うこともあるかもしれません。それをいちいちとがめていては、双子座AB型の男性も彼女もストレスを溜めてしまうでしょう。

前と違うことを言っているなと思っても「今日はこういう気分なのだろう」と大きな気持ちで双子座AB型の男性を包んであげることが大切です。

また双子座AB型の男性は、「言わなくてもわかって欲しい」という考え方が理解できない恋愛傾向の特徴があります。言いたいことがあるなら言って欲しいというのが双子座AB型の男性です。あまりにもストレートにぶつけすぎるのはよくありませんが、言いたいことがあるときは、しっかりと伝えたほうが良さそうです。

双子座AB型女性の相性

双子座AB型女性の相性が良いのは、同じ血液型であるAB型の牡牛座と、血液型A型の獅子座の人です。

牡牛座AB型の人は、おっとりと構えているところがあります。人を傷つけないような言葉を選んで話してくれるので、双子座AB型の女性は一緒にいて落ち着くことができます。AB型の牡牛座は、血液型のAB型の几帳面なところと血液型B型の合理的な性格の2つをバランスよく持っているという特徴があるようです。

そのため一緒にいても、お互い気にすることなく、穏やかな関係を築いていくことができそうです。

血液型A型獅子座の人は、有言実行するプライドを持っている人が多い特徴があります。計画をたてて、それを実行するにはどういう道筋でものごとを行ったらいいのかを、合理的に判断することができます。ミスや失敗をすることが嫌いなところも、双子座AB型の女性と運勢的に性格の相性がぴったりです。

物事を行うときに、行動パターンがよく似ているので、友達にもなれますが、ビジネスパートナーとしてもおすすめの相性の良さです。

双子座AB型男性の相性

双子座AB型男性の相性が良いのは、血液型B型の天秤座と、血液型A型の双子座です。

血液型B型の天秤座の人は、社交的ですが自分のオリジナリティを大切にする人です。自分とは違う考え方を持つB型の天秤座の人に双子座AB型の男性は興味を持つでしょう。お互いにコミュニケーション能力が高いので、友達になるまでにそれほど時間はかからないはずです。

血液型A型で同じ双子座の人は、流行にとても敏感で、情報収集が大好きな性格です。お互いに情報収集が大好きなので、お互いに情報交換をしながら親交を深めていくことができそうです。

同じ職場で仲良くなるというよりは、取引先の人であったり、趣味で知り合う相手であるほうが、相性は良いものになりそうです。考え方が似ているので、運勢的に同じ職場の場合は良いライバルになることもある相性のようです。

双子座AB型女性の恋愛の相性

双子座AB型女性の恋愛の相性が良いのは、血液型AB型の獅子座と血液型B型魚座です。

血液型AB型獅子座の人男性は、プライドが高いところがありますが、AB型双子座の女性は頭の回転が早いので、そんな獅子座AB型の男性を上手に立てることができる女性です。獅子座AB型の男性にとっても居心地の良い、相性の良い関係となることができそうです。

またお互いがお互いの足りないところを補える相性をもっているので、結婚相手としての相性も良さそうです。

血液型B型魚座の男性は知的で合理的な面を持っています。また人に優しくて配慮ができる人でもあるので、少し扱いにくい双子座AB型の女性も上手にリードしていってくれそうです。

双子座AB型の女性は対等に話ができる相手を好む恋愛傾向がありますが、その欲求に魚座B型の男性は答えてくれそうです。一緒に落ち着いた関係を築くというよりは、お互いを成長させていくという相性として良さそうです。

双子座AB型男性の恋愛の相性

双子座AB型男性の恋愛の相性が良いのは、血液型AB型の水瓶座です。血液型AB型の水瓶座の女性と、双子座AB型の男性は、お互いの価値観が似ているため、相性はバッチリだと言えそうです。恋愛だけでなく、仕事や趣味などもお互いに理解をして楽しむことができる関係になりそうです。

双子座AB型の男性も、水瓶座AB型の女性も、束縛されることが苦手なので、ときどきお互いの時間をつくりたいという気持ちが理解し合えるというのも、相性が良い理由です。

双子座AB型の男性も、水瓶座AB型の女性は適度な距離感を持って付き合うことができるので、恋愛関係でも対等な関係を築いていくことができるでしょう。

ケンカになったとしても、お互いの意見をしっかりと聞いて話し合いをすることができそうです。精神的に大人で、考え方が重くなく、お互いの自由を尊重し合えるという点では、結婚相手にもおすすめの相性です。

双子座AB型の仕事の運勢

双子座AB型の運勢からみるおすすめの仕事は、単純作業が続かないような仕事です。毎日同じ仕事内容であるような仕事は双子座AB型の人には向いていません。

それよりは、ちょっと難解な仕事であるほうが向いているようです。難しい仕事でもやりがいを感じることができて、ミスも少ないので失敗ができない仕事にも向いているようです。

何でも失敗がないように、正確性をもって仕事をすることができる性格です。そのため周りの人や上司からの評価はとても高くなるでしょう。その評価の高さが、双子座AB型の人のモチベーションにも繋がっていきます。

頭の回転が早く、あなたのペースで仕事をするように相手を巻き込んでいく力も持っています。どちらかというとポジティブに考えられる性格でもあるので、何でも前向きにコツコツと業務を行うことができます。

組織の一員になったとしても、同僚や後輩、上司からも高い信頼を得ることができる運勢を持っています。

そんな双子座AB型の人におすすめの仕事は、マネジメント業務や、交渉役です。計画的に自分のペースに巻き込みながら仕事ができる双子座AB型の人にはピッタリな仕事です。

またミスが許されない警察官や外交官の仕事にも向いているでしょう。前向きにコツコツと努力をする性格が活かされる職場になりそうです。

情報収集が好きな性格を活かしたマスコミュニケーションでの仕事もおすすめです。

双子座AB型の運勢

双子座AB型の総合的な運勢をみてみましょう。双子座AB型の人は、平和主義者で周りの空気を乱すことを嫌います。

そんなことから、あなたに意見があったとしてもその場の空気を読んで波風を立てないように取り繕おうとするところがあるようです。

どんな人とでも偏見なく人間関係を築くことができるのに、誰にも心を開くことができないというのも、あなたの悩みなのではないでしょうか。

双子座AB型の人が運勢を切り開いていくためには、そんな自分の心を開いていくことが大切です。あなたが少し心を開くことで、運勢は変わっていくはずです。

もちろん良い方ばかりに運勢が変わるわけではありません。あなたが心を開くということは、あなたがこれまで守ってきた事なかれ主義を崩すことです。ときには人間関係のトラブルに悩むこともあるでしょう。

しかしあなたが本心をみせて親友をつくることができれば、そんなトラブルが起きたときにも運勢はあなたに味方をしてくれるはずです。

もしも常に受け身である人は、あなたの意見を言葉にしてみてはどうでしょうか。あなたが思っている以上に、周りの人はあなたの意見を聞いてくれると思いますよ。

双子座AB型の男性や女性は、もっと積極的に!

今回は双子座AB型の男性・女性の性格や運勢について解説させていただきました。双子座AB型の人は頭の回転が早くて、コミュニケーション能力も高い人が多いようです。しかし自分のことをアピールするのは少し苦手なようですね。

運勢を切り開いていくために、どんどん積極的になっていってください。あなたの運勢は、あなたが切り開くしかありませんよ!

もっと星座×血液型別の特徴について知りたいアナタへ!

山羊座B型の男性&女性の恋愛傾向・相性・性格9選解説!
獅子座(しし座)AB型男性・女性の性格と特徴!恋愛傾向と相性も解説
水瓶座AB型の男性と女性の性格・特徴・恋愛傾向!天才なの?
牡羊座A型の男性・女性の性格9選と恋愛傾向・相性!仕事の運勢は?

関連するまとめ

鈴子
鈴子
Lovelyで主に記事を書かせていただいています。 女の子の興味があること 女の子が知りたいと思うこと どんどん書いていきたいと思っています! よろしくお願いいたします。

新着一覧

最近公開されたまとめ