結婚式ハーフアップお呼ばれヘア集!簡単アレンジを長さ別に紹介!

結婚式ハーフアップお呼ばれヘア集!簡単アレンジを長さ別に紹介!

結婚式に呼ばれたら、ハーフアップのヘアスタイルにチャレンジしてみませんか?今回はボブ、ミディアム、ロングの方向けに結婚式向けハーフアップヘアのご紹介をさせていただきたいと思います。ハーフアップのやり方も解説しておりますのでご自身でアレンジもどうぞ!

記事の目次

  1. 1.結婚式はハーフアップスタイルで行こう♡
  2. 2.結婚式にはどんな髪型がぴったりなの?
  3. 3.まずはおさらい!ハーフアップのやり方
  4. 4.長さ別結婚式向けハーフアップのご紹介♡
  5. 5.結婚式向けハーフアップ【ボブ】基本のハーフアップ
  6. 6.結婚式向けハーフアップ【ボブ】編み込みアレンジ
  7. 7.結婚式向けハーフアップ【ボブ】定番バレッタ
  8. 8.結婚式向けハーフアップ【ボブ】お団子アレンジ
  9. 9.結婚式向けハーフアップ【ボブ】花を添えて
  10. 10.結婚式向けハーフアップ【ミディアム】小さいアクセサリー
  11. 11.結婚式向けハーフアップ【ミディアム】リボンを使って
  12. 12.結婚式向けハーフアップ【ミディアム】バレッタは外せない!
  13. 13.結婚式向けハーフアップ【ミディアム】プラス三つ編み
  14. 14.結婚式向けハーフアップ【ミディアム】くるりんぱを使って
  15. 15.結婚式向けハーフアップ【ロング】プラスカチューシャ
  16. 16.結婚式向けハーフアップ【ロング】リボンヘア
  17. 17.結婚式向けハーフアップ【ロング】清楚三つ編み
  18. 18.結婚式向けハーフアップ【ロング】リボンは鉄板!
  19. 19.結婚式向けハーフアップ【ロング】パールは最強アクセサリー
  20. 20.結婚式にハーフアップはぴったり!

結婚式はハーフアップスタイルで行こう♡

結婚式に呼ばれたら女性の準備は大変ですよね。服はどうしよう?靴はどうしよう?ネイルとメイクはどうすればいい?色々考えることが多くて困る方も多いはず。

そんな中忘れてはいけないのがヘアスタイルですよね。結婚式向けのヘアスタイルは自分で簡単にやれれば良いのですが、凝ったものにしようと思うと美容室の予約をしないといけなかったりしますから、こちらも準備が大変です。結婚式の服装や髪形にはマナーがつきものですから、やり方を間違ってマナー違反になってしまっても嫌ですよね。

出典: https://unsplash.com/photos/SlyJCtjhtA4

そこで今回は結婚式のヘアスタイルについて、ハーフアップに着目してご紹介をさせていただきたいと思います。ボブ、ミディアム、ロングなどの長さ別に紹介していきますので、必ずあなたの髪型の長さにあったハーフアップを見つけることができますよ。

もしかしたらやり方がわかれば自分でできるかもしれませんし、アレンジを加えれば普段使いのヘアスタイルにもなりますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

出典: https://unsplash.com/photos/GJn7fkRxiSQ

結婚式にはどんな髪型がぴったりなの?

ところで結婚式にはどんなヘアスタイルが最適なのでしょうか?マナーが多い結婚式において、マナー違反をしてしまうと恥ずかしい思いをしてしまいますし、花嫁や花婿にも迷惑をかけてしまいます。ですから、しっかりとどんなヘアスタイルが結婚式にあっているのか、マナー違反にならないのかについて、解説をさせていただきたいと思います。

ヘアスタイルには、ボブやロング、ミディアムなど様々な長さが存在します。マナー違反となるのは、何もしないで結婚式へ行くことです。結婚式は「晴れ」の場です。特別な場に、正装で行かないのはマナー違反とされています。ヘアスタイルも該当します。必ずまとめるなど、ヘアアレンジを加えて行くようにしましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/CtaIvovpWkg

では凝ったヘアスタイルなら何でも良いのでしょうか?凝りすぎもマナー違反となります。何より結婚式の主役は花嫁となりますから、花嫁より目立つようなヘアスタイルにするのはご法度であり、マナー違反となります。結婚式に呼ばれたらついつい派手なヘアアクセサリーをつけてしまいがちですが、あまり派手なヘアアクセサリーをつけるのはやめましょう。

簡単なヘアアレンジのやり方としてヘアアクセサリーに頼りがちになりますが、使うヘアアクセサリーが派手すぎるものであったり、逆にチープすぎるものであってもマナー違反となります。

なかなか結婚式向けのヘアスタイルというものは難しいと感じられた方もいらっしゃるかもしれません。やり方は分かってもマナー違反になりたくない、という方は無理せずに美容院に相談してみると良いでしょう。

出典: https://unsplash.com/photos/MBEmkytQ_TQ

まずはおさらい!ハーフアップのやり方

ではここからは結婚式向けのヘアスタイルに最適な、ハーフアップのやり方についてご紹介をさせていただきたいと思います。ハーフアップのやり方は、実はとても簡単です。簡単ではありながら、華やかな印象のヘアスタイルにすることができますので、まさに結婚式に最適なヘアアレンジと言えるでしょう。

まずはこちらの動画でハーフアップのやり方を解説しております。動画だと自分で簡単にチャレンジができるのではないでしょうか。動画をご覧いただければお分かりになるかと思いますが、とても簡単であり、アクセサリーをつけなくても華やかなヘアスタイルになれることが分かりますね。

ハーフアップといえばロングの方のもの、というイメージがありませんか?ミディアムの方やボブの方でもしっかりとハーフアップに挑戦することが可能です。ミディアムのヘアスタイルの方のハーフアップのやり方については、下記動画をご覧ください。

ハーフアップ自体は昔からあるヘアスタイルですが、未だに根強く人気があるのは、ねじりやくるりんぱを取り入れて進化しているからと言えるでしょう。今回はくるりんぱを取り入れたハーフアップも多くご紹介していますから、ぜひ参考になさってみてくださいね。

長さ別結婚式向けハーフアップのご紹介♡

ここから早速結婚式に最適なハーフアップのご紹介をさせていただきたいと思います。ボブ、ミディアム、ロングの3種類のヘアスタイルにわけて、各5つずつご紹介しています。どれも華やかな印象のヘアスタイルとなりますから、きっとお気に入りのヘアスタイルを見つけることができるはずです。

やり方としても簡単なものがいくつかあります。動画を参考にしながら、自分でチャレンジしてみても良いでしょう。

出典: https://unsplash.com/photos/P8M_y-uI3gs

そして何よりハーフアップは、日常のヘアスタイルにも使用できるヘアアレンジです。華やかなアクセサリーではなく、カジュアルなヘアアクセサリーをつけることで学校や会社などの場でもできるヘアスタイルとなっています。

では早速長さ別の結婚式向けのヘアスタイルをご紹介したいと思います♪

出典: https://unsplash.com/photos/sYIqGW3hufI

次のページ

結婚式向けハーフアップ【ボブ】基本のハーフアップ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely