これが最後のデート。彼との思い出を素敵なものにするには

これが最後のデート。彼との思い出を素敵なものにするには

出会いがあれば別れがあるものです。今まで大切にしてくれた彼と最後のデートをする場合、どのようなデートをすれば今までの付き合いを良い思い出にすることができるのでしょうか?今回はお別れデートで訪れたい場所やお別れをした後の気持ちの整理の仕方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.別れる前の最後のデート。楽しくも不安が募る一方
  2. 2.キレイな思い出を景色と共に。最後のデートに選ぶ場所
  3. 3.本当にお別れの前に。恋人として彼に伝えたいこと
  4. 4.最後のデートを素敵な思い出に。気を付けたいこと
  5. 5.お別れデートの後、もし落ち込んでしまったら?
  6. 6.彼との最後のデート、素敵な思い出にしましょう

別れる前の最後のデート。楽しくも不安が募る一方

出典: https://unsplash.com/photos/irVfITbMJZw

みなさんはお別れを決意したあとどのように振る舞いますか?よっぽど辛い目に合されたり悲しい目に合されたのでなければ、なるべく穏便に、素敵な思い出として彼氏とお別れをしたいと思うのではないでしょうか。

彼氏へ別れを告げるために、最後のデートにでかけたいけれどどこに行けばよいのか分からないという方もいらっしゃるでしょう。別れを告げるのは心が痛むものですし、うまく言えるかどうか不安になるものです。

そこで今回は別れを告げるのに最適な最後のデートの場所のご紹介と、上手な別れの告げ方などをお伝えしていきます。これを読むことで、きっとあなたの新しい明日への一歩につながるはずです。

せっかく出会えて一時気を共にした彼氏。感謝の気持ちを伝えつつ、今まで過ごした日々を素敵な思い出にするためにも、良い別れ方をしましょう!

■関連記事:最後までいい女でいたい!そんなあなたへ

別れる時にいい彼女だったと思われる方法は?最後に会うべき? | Lovely[ラブリー]のイメージ
別れる時にいい彼女だったと思われる方法は?最後に会うべき? | Lovely[ラブリー]
彼氏と別れる時にいい彼女だったなと思われる方法はあるのでしょうか?振られるときにいい顔なんてできないけど、それでも「やっぱり別れて正解だった」なんて思われたくないのが女性の心理ですよね。今回は別れる時に、彼氏に「いい彼女だったな」と思わせる方法を教えます。

キレイな思い出を景色と共に。最後のデートに選ぶ場所

出典: https://unsplash.com/photos/B6iHcrsxnKE

まずは最初に別れを告げるためのお別れデートに最適なスポットをお伝えしていきます。

ここでは厳選した5つのデートスポットをご紹介します。きっとあなたの気持ちにぴったりな場所があるはずです。

思い出の始まりも終わりも。告白した/された場所

告白をした場所、された場所というものは思い入れが深いものです。二人がはじまった場所ですから、終わりも同じ場所にするとロマンチックですよね。

ここから付き合いがはじまったんだ、と振り返れば彼氏の気持ちも感慨深いものになるでしょう。決して感傷的になり過ぎず、前向きに別れを切り出すためにも告白をした場所、された場所は最適であると言えます。

はじまりから今までを振り返りつつ、新しいお互いの未来のために一歩踏み出す勇気をくれるスポットになるでしょう。

最後くらい贅沢を。おしゃれなバーやレストラン

このデートが彼氏との最後のデートになるわけですから、最後くらい奮発して素敵なレストランや、ちょっと高めのバーに足を運んでみるのも良いでしょう。今までにない経験をすることで、別れを告げられそうになかった心にも勇気が湧くかもしれません。

それにおいしいお酒や食べ物と一緒なら、別れ話も穏便にすることができます。お互いが冷静に話すためにも、良い思い出にするためにもいつもと違うレストランやバーはおすすめです。

お酒の力で笑い話に変えたい。大衆居酒屋

先ほどとは打って変わって逆のスポットとなる大衆居酒屋もおすすめです。いつもどおり変わらない、飾らない生活の中で二人の関係を終わらせてしまいましょう。

いつもと違う場所だと緊張しすぎて別れが言えなかったり、失敗しそうで怖くなりますよね。その点大衆居酒屋なら周囲がわいわいしていることもあり、緊張せずに言いたいことを明るく伝えることができるでしょう。

あまり深刻な雰囲気になりにくいのも大衆居酒屋の利点です。思い切って別れを言うために、お酒を飲みやすいのも良いですね。ただし、酔いすぎると肝心な言葉がいえなくなりますからほどほどに!

悲しみも思い出も波に乗せて。海辺

海辺で並の音を聞いているととても落ち着きますよね。心がざわついて上手く別れが告げられそうにない場合は、最後のデートを海辺にしてみましょう。二人で波の音を聞いているうちに、決意も定まることでしょう。

別れを言えない彼女の心も後押ししてくれますし、別れを告げられた彼氏の心も包み込んでくれるのが海辺です。落ち着いてしっとりとした別れを演出したい場合にぴったりの場所と言えます。

穏やかな海を見ていれば、感情的になり過ぎて余計なことを告げる心配もありません。波のように穏やかな気持ちで別れたいのであれば、海辺の近くでデートをすると良いでしょう。

静かな雰囲気が決意を後押し。カフェ

人がいると落ち着いて別れ話ができませんが、いなさすぎても気まずいものです。そこでおすすめなのがカフェです。カフェなら適度に人がいますが、騒々しくないスポットとなっています。コーヒーもありますから、別れを告げるための心の準備もしやすいのではないでしょうか。

ただし静かなスポットですから、別れ話がこじれそうだなと考える場合は避けましょう。周囲の方に迷惑をかけることになりますし、あなたにとっても最悪な思い出として残ってしまいます。

何となく彼氏も別れの気配を察知してくれているな、という状態であればカフェでの別れ話も上手くいくでしょう。彼氏との最後のひと時を、おいしいコーヒーとともに思い出にしましょう。

■関連記事:すっきりと別れてくれなさそうな彼氏にはこの対応を!

彼氏が別れてくれない!しつこい男とすっきり別れる方法って? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が別れてくれない!しつこい男とすっきり別れる方法って? | Lovely[ラブリー]
もう限界、彼氏と別れたい…恋人同士には別れもつきものです。様々な理由から自分は彼氏と別れたいと思っているのに、彼氏がしつこくて別れてくれない!そんな時、上手くその彼氏と別れる方法についてご紹介いたします。彼氏が怖いと思っている方も必見です!

次のページ

本当にお別れの前に。恋人として彼に伝えたいこと

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely