母性本能をくすぐる男の行動と特徴23選!

母性本能をくすぐる男の行動と特徴23選!

頼りないのに女性が放っておかない男性っていますよね!男らしさがなくても、かわいい男性には女性は母性本能をついついくすぐられてしまうものです。この記事では母性本能の正体と、ついつい母性本能をくすぐられる男性の行動23選をお届けします!!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】なんだか母性本能くすぐられちゃう!
  2. 2.母性本能とはいったいどういうもの?!
  3. 3.母性本能が強い女性はどんな女性?!
  4. 4.男性の行動に母性本能をくすぐられるのはどうして?!
  5. 5.【母性本能をくすぐる男性の行動1】甘え上手
  6. 6.【母性本能をくすぐる男性の行動2】膝枕のおねだり
  7. 7.【母性本能をくすぐる男性の行動3】寝癖
  8. 8.【母性本能をくすぐる男性の行動4】無邪気な笑顔
  9. 9.【母性本能をくすぐる男性の行動5】人懐っこさ
  10. 10.【母性本能をくすぐる男性の行動6】すぐに泣く
  11. 11.【母性本能をくすぐる男性の行動7】栄養状態が不安
  12. 12.【母性本能をくすぐる男性の行動8】情けないほど優しい
  13. 13.【母性本能をくすぐる男性の行動9】弱点がわかりやすい
  14. 14.【母性本能をくすぐる男性の行動10】不器用すぎる
  15. 15.【母性本能をくすぐる男性の行動11】一生懸命
  16. 16.【母性本能をくすぐる男性の行動12】失敗にめげない
  17. 17.【母性本能をくすぐる男性の行動13】おもちゃに夢中
  18. 18.【母性本能をくすぐる男性の行動14】スイーツが大好き!
  19. 19.【母性本能をくすぐる男性の行動15】ネクタイが下手
  20. 20.【母性本能をくすぐる男性の行動16】寂しがり屋
  21. 21.【母性本能をくすぐる男性の行動17】ギャップが凄い
  22. 22.【母性本能をくすぐる男性の行動18】ヤンチャな姿
  23. 23.【母性本能をくすぐる男性の行動19】子供っぽい表情
  24. 24.【母性本能をくすぐる男性の行動20】困っている姿
  25. 25.【母性本能をくすぐる男性の行動21】スキンシップを…
  26. 26.【母性本能をくすぐる男性の行動22】強がっている姿
  27. 27.【母性本能をくすぐる男性の行動23】高い女子力
  28. 28.【まとめ】男性の母性本能をくすぐる行動

【はじめに】なんだか母性本能くすぐられちゃう!

男らしさは男の本領である!!

とはいうものの、なぜか頼りないのに女性からモテモテの男性っていますよね。

何であんなしっかりした女性にあんなヘナヘナな彼氏なの?!っていうカップルはたくさんいます。

そんな男性の武器は子供っぽさ。

男性の男らしさではなく、頼りなさや子供っぽさに惹かれてしまう女性の母性本能とはいったいどういうもので、女性の母性本能とはいったい何を意味するのでしょうか?!

この記事では女性の母性本能とはいったいどういう意味で、どんな心理なのか、女性の心を惹きつける母性本能をくすぐる男性の行動とはいったいどういうものなのか、ということをお伝えします。

母性本能とはいったいどういうもの?!

まず母性本能とはいったいどういうものなのでしょうか?!

母性本能とはもともとの意味は、母親が自分が産んだ子供を守るために、本能的に自分を犠牲にしても子供を守ろうとする行動を取ることです。

無意識のうちに自分でも意味も分からないうちに、自分を犠牲にしても子供を突っ込んでくる車から守った母親のニュースなどが時々話題になります。

母性本能とはあのように母親が無条件に自分の子供を何があっても、意味も分からずに本能的に守ろうとする心理や行動として現れます。

中には、母性本能が生物の本能としてプログラミングされている動物がいます。

人間の場合には動物ほどしっかりとプログラミングされている訳ではないようですが、それでもやはり子供を産む性として、母性本能を心理的に強く持っている女性も中にはいるようですね。

母性本能が強い女性はどんな女性?!

人間には母性本能が他の動物ほどしっかりとプログラミングされている訳ではないと言われています。

ですから心理的に母性本能が強い女性と弱い女性がいるようです。

しかし子供を産む性として、子供のことを守りたい、という気持ちは男性よりも女性の方が強く持っているのが一般的なようですね。

ところで女性の中でも母性本能が強い女性というのはどんな特徴を持っているのでしょうか?!

母性本能が強い女性には次のような特徴があるようです。

・小さくて弱いものを放っておけない
・料理や裁縫など家事が好き
・物を大切にする

母性本能が強い女性は、自分のためよりも自分の周りのことによく気が付く女性に多いようです。

母性本能が強い女性が家事が好きだったり物を大切にするのは、自分の楽しみを優先するのではなく、家族が気持ちよく生活できる環境を整えることに喜びを感じる、という心理があるからですよね。

男性の行動に母性本能をくすぐられるのはどうして?!

母性本能とは女性が子供を守りたいと本能的心理的に突き動かされて行動する、という意味があります。

母性本能とは本来は子供を守るため、という意味があるはずなのに、それが異性である男性に向いてしまうのはどうしてなのでしょうか?!

ちょっと調べてみたのですが、母性本能が男性に向く意味や心理についての解説を見つけることはできませんでした。

これは私の推測になってしまうのですが、どうしても子供の頃から女の子よりも男の子の方が子供っぽいという特徴がありますよね。

小学生の頃には、男子と女子の成長の差も大きいものです。

心身共に女子の方がなぜか先に成長しますよね。

母性本能とは違いますが、高学年になってもいつまでも低学年みたいな言動ばかりしている男子のことを、心身ともに先に成長している女子が温かい目で「仕方がないわね~」と見守る、という光景がよく見られたものです

中学生や高校生になるとこの差が縮まってきて、やがて男子の方がしっかりとして来て追い抜くものなのです。

母性本能が強い女性の特徴として、どうやら無意識の心理的に小学生の時に男子を見守っていた気持ちを残したままの人がいるようです。

そういった母性本能が強い女性が彼氏や周りの男性がちょっと失敗をして落ち込んでいたり、子供っぽい表情を見せる瞬間があると、母性本能をくすぐられて陥落してしまうようですね。

男性は自分の男っぽさを磨くものだと思いますが、もしも母性本能が強い女性を落として彼氏になりたいと思うのなら、時には意味もなく子供っぽい顔を彼女に見せてみるのも戦略としてあるようですよ!!

【母性本能をくすぐる男性の行動1】甘え上手

ここからは母性本能をくすぐる男性の行動の特徴についてみていきたいと思います。

母性本能が強い女性の心をくすぐる男性の行動の特徴の1つ目は、甘え上手だということです。

母性本能とは自分よりも弱い子供を守りたいと言う心理です。

自分に子供のように甘えてきてくれる男性がいれば、思わず気持ちが動かされてしまうものですよね。

それが何度も繰り返されるとやがて母性本能と恋愛の気持ちが入りまじった気持ちに変改していくものです。

ヘタレな男がしっかりした女性の彼氏に収まっているのはそんな甘え上手があるようですよ!!

■関連記事:甘えてくる男性について知りたい方はこちらもチェック!

彼氏が甘えてくる心理って?甘えたくなる彼女の特徴も公開! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が甘えてくる心理って?甘えたくなる彼女の特徴も公開! | Lovely[ラブリー]
いつもはビシッと仕事をしている彼氏が甘えてくると、うれしいものですよね。男性は、どこかで彼女に甘えたいという気持ちをもっています。それは、どうしてなんでしょう。そして、男性に甘えられる彼女になるのは?彼氏が甘えてくる心理を探りながら、考えてみたいと思います。
彼氏がかわいい!甘えん坊の特徴や心理は?【彼女にだけ見せる姿】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏がかわいい!甘えん坊の特徴や心理は?【彼女にだけ見せる姿】 | Lovely[ラブリー]
私の彼氏はかわいい!顔がかわいいとか、天然ボケとかそんな可愛いじゃなくて、とても甘えん坊。そんなかわいい彼氏を持つ人のための、かわいい彼氏のあるあるなエピソードと特徴を書いた取扱説明書です。これを読めば甘えん坊な彼氏の扱い方が分かります。

【母性本能をくすぐる男性の行動2】膝枕のおねだり

母性本能が強い女性の心をくすぐる男性の行動の特徴の2つ目は、膝枕をおねだりされることです。

恋愛中の膝枕っていうのは、彼氏が自分のことを全面的に信頼している、という気持ちが伝わってきますよね。

次のページ

【母性本能をくすぐる男性の行動3】寝癖

関連記事

人気の記事