彼氏が連絡をくれない心理!連絡がこなくて不安な女性必見!

彼氏からの連絡がこない!!連絡ないのも理由がわかっていてのことならまだいいのですが、連絡がこない理由がわからない時もあります。この記事では彼氏からの連絡ない時の彼氏の心理や、女性の側の対処方法についてお伝えしたいと思います。

彼氏が連絡をくれない心理!連絡がこなくて不安な女性必見!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】彼氏からの連絡ない時は不安ですよね…
  2. 彼氏からの連絡ないのにはやっぱり理由が
  3. 【彼氏の連絡ない理由①】面倒臭い
  4. 【彼氏の連絡ない理由②】他の女性に…
  5. 【彼氏の連絡ない理由③】気を遣っている
  6. 【彼氏の連絡ない理由④】病気や事故
  7. 【彼氏の連絡ない理由⑤】駆け引きをしている
  8. 【彼氏の連絡ない理由⑥】忙しすぎる
  9. 彼氏からの連絡ない時でも大丈夫なこともある!!
  10. 【彼氏からの連絡ない時でも①】あなたを優先
  11. 【彼氏からの連絡ない時でも②】あなたを喜ばせる努力
  12. 【彼氏からの連絡ない時でも③】悩みを聞いてくれる
  13. 【彼氏からの連絡ない時でも④】連絡する努力
  14. こんな場合に連絡がこない時には…
  15. 【彼氏からの連絡ない時には①】デートは彼優先
  16. 【彼氏からの連絡ない時には②】デートの約束いつも直前
  17. 【彼氏からの連絡ない時には③】デートは夜お泊りばかり
  18. 連絡がこない時、彼氏の心理は?!
  19. 【連絡がこない時の彼氏の心理①】安心している
  20. 【連絡がこない時の彼氏の心理②】試している
  21. 【連絡がこない時の彼氏の心理③】どうでもいい
  22. 【連絡がこない時の彼氏の心理④】愛情は冷めた
  23. 彼氏からの連絡がこない時にはどうしたらいい?!
  24. 【彼氏からの連絡がこない時には①】自分から行ってみる
  25. 【彼氏からの連絡がこない時には②】女友達と遊ぶ
  26. 【彼氏からの連絡がこない時には③】記録しておく
  27. 【彼氏からの連絡がこない時には④】連絡を控える
  28. 【彼氏からの連絡がこない時には⑤】気持ちに区切りを
  29. 【彼氏からの連絡がこない時には⑥】時間を他のことに
  30. 【彼氏からの連絡がこない時には⑦】彼に真意を質す
  31. 【彼氏からの連絡がこない時には⑧】自分の立ち位置を…
  32. 【まとめ】自分の時間を大切にしよう!

【はじめに】彼氏からの連絡ない時は不安ですよね…

彼氏からの連絡がない時って不安になりますよね。

今まで普通にあった連絡が突然途絶えてしまうと、何かあったのかではないか、それとも気持ちが冷めたのか、別れたいと思っているのか、頭の中がいろいろとグルグルと回ってしまいます。

でも中には別れたいと思っていたり、気持ちが冷めと言うこともありますが、別に特に深い意味もなく遠距離恋愛でも連絡が途絶えることもあるようです。

この記事では男性が彼女との連絡を突然しなくなる理由や心理、連絡がこない期間の対処法についてなどお伝えします。

彼氏からの連絡ないのにはやっぱり理由が

彼氏からの連絡が理由もわからずに、突然なくなってしまうと不安になります。

特に遠距離恋愛の時には頻繁に顔を見ることができない分、連絡だけが二人を繋ぐ手段ですよね。

でも特に彼氏の方があなたと別れたいとか気持ちが冷めた、ということではなくても、連絡が途絶えることがあります。

彼氏からの連絡がなくなってしまった時にはいったいどんな理由が考えられるのか、ここからみていきたいと思います。

【彼氏の連絡ない理由①】面倒臭い

彼氏が貴女に連絡をしなくなった理由の1つ目は、ただ単に連絡をするのが面倒くさくなった、というものです。

この面倒くさいと言うのは、別れたいとか冷めた、とかそういうものではありません。

ただ単に、2人の関係がもう安定して、いつも気持ちが繋がっているから、今さら恋の始まりのラブラブ期間みたいに連絡をする必要はないだろう、とあなたの不安に気が付かずに彼氏の方は思ってしまうのです。

遠距離だと特に連絡が取れないと彼女が不安になると想像もできない男性に、こういった人が多いようです。

【彼氏の連絡ない理由②】他の女性に…

彼氏が貴女に連絡をしなくなった理由の2つ目は、残念ながら他の女性に心が行ってしまった、ということです。

ただ、それならそれでしっかりと気持ちが冷めたとか別れたいと言ってほしいと思いますよね。

しかし遠距離などで貴女の目が届かなかったりすると、どちらの女性とも都合よく二股をかけておきたいと思う不誠実な男性もいるようです。

連絡が取れない裏に、他の女性の影が見えるようなら、彼の方から醒めた、別れたいという言葉がなくても、あなたが傷つかないうちにケジメを付けた方が良いでしょう。

■関連記事:浮気性な男性についてはこちらもチェック!

浮気性な男性の特徴11選!女たらしな男性の見抜き方教えます!
浮気する男の特徴・行動とは?浮気しない男の特徴も!

【彼氏の連絡ない理由③】気を遣っている

彼氏が貴女に連絡をしなくなった理由の3つ目は、貴女が忙しいのではないかと彼氏の方が気を遣っていることがあります。

貴女が忙しそうだから、ちょっと次の連絡まで期間を置こうと気を遣ってくれているのですが、一言そういってくれないと、貴女の方としては彼氏の方は別れたいのか、気持ちが冷めたのか、と不安になりますよね。

特に遠距離の時にはだまってこういう気遣いをされてしまうと不安だけが募ることが多くあるようです。

【彼氏の連絡ない理由④】病気や事故

彼氏が貴女に連絡をしなくなった理由の4つ目は、病気や事故で連絡が取れなくなってしまった、というものです。

別れたいのかと特に遠距離なら貴女の方も不安になってしまいますが、連絡をしなくてはいけないとわかっていても、病気や事故で入院してしまっていたら、連絡できませんよね。

連絡が取れない期間やタイミングがちょっと不自然だな、と不安に思ったらグズグズ考えていないで、直接訪ねていってみた方が良いかもしれません。

【彼氏の連絡ない理由⑤】駆け引きをしている

彼氏が貴女に連絡をしなくなった理由の5つ目は、敢えて貴女に連絡を取らないで、駆け引きをしている場合です。

恋愛は男女の間の駆け引きのゲームだと彼氏の方が思っていたら、連絡を突然しなくなった時に、貴女がどんな行動に出るのかを観察していることがあります。

冷めたとか別れたいと言うものではありませんが、女性によっては遠距離恋愛の時などはただでさえ不安なところに、余計に不安な気持ちにさせられて、こんな風に試されるようなことに不快感を感じる人も多いですよね。

却って女性の方が別れたいと思ってしまうこともよくあるようです。

【彼氏の連絡ない理由⑥】忙しすぎる

彼氏が貴女に連絡をしなくなった理由の6つ目は、忙しすぎて連絡が取れなくなってしまう、ということもあります。

特に遠距離だと、相手の仕事や勉強の様子がわからないので、連絡が取れない期間が出来てしまうと、不安な気持ちが強くなってしまいますよね。

ただ、貴女に対する気持ちが冷めたわけでも別れたいわけでもありません。

忙しい期間が終わればちゃんと貴女と向き合う時間も作ることができますよね。

不安になりすぎる気持ちもわかりますが、ちゃんと理由を聞いて納得したら彼のことを許してあげましょう。

彼氏からの連絡ない時でも大丈夫なこともある!!

彼氏からの連絡が突然途絶えてしまうと、どうしても彼女としては貴女の心の中は、彼氏の心が冷めてしまったのかな、別れたいと思っているのかな、遠距離が負担だったのかな、浮気されているのかな、といろいろなことを思ってしまうものです。

しかし、それまでの2人の関係を振り返ってみると、そんなことはないと自信を持って言える場合と、実は貴女が浮気相手でいつでも別れていい相手だったのかもしれない、という場合があります。

ここからは彼氏からの連絡がない場合でも大丈夫だと言える場合についていくつか見ていきいます。

【彼氏からの連絡ない時でも①】あなたを優先

連絡がなくても、彼氏は貴女と別れたいと思っている訳ではないとはっきりと言えるのは、それまでのデートの様子で分かります。

遠距離恋愛の時などは滅多に会ってデートをすることができませんよね。

そんな時に、デートコースをしっかりと考えてくれるかどうかが、貴女が彼氏にとって本当に大切な存在なのかどうかを図るバロメータになります。

昼間のデートのコースをしっかりと考えてくれて、しかも貴女が行きたいところを優先してくれることが多い彼氏は、連絡が途絶えた時でも貴女のことを大切に想っているはずです。

自信を持って彼氏からの連絡を待ちましょう!!

【彼氏からの連絡ない時でも②】あなたを喜ばせる努力

また貴女のことを連絡がなくても彼氏が大切に想っている時には、彼氏は遠距離恋愛でもいつでも貴女を喜ばせる努力をしていてくれるはずです。

男性は本当に大切に想っている女性に対しては、いつでも喜んで自分に笑顔を向けていて欲しいと願っているものです。

ですから、彼氏がデートでも会えない時の連絡でも、いつでも貴女を喜ばせる努力を欠かさずにしてくれているのなら、多少連絡が取れない期間があっても自信を持って良いでしょう!

【彼氏からの連絡ない時でも③】悩みを聞いてくれる

貴女のことを連絡がなくても彼氏が大切に想っている時には、彼氏は遠距離恋愛でもいつでも貴女の悩みを貴女が満足するまで聞いてくれるものです。

男性というのは、女性みたいに言葉を使ったコミュニケーションが得意ではありません。

また想像力や感性も女性のように豊かではありません。

ですから、気持ちがわかる男友達の相談ならともかく、好きでもない女性の悩みを聴くことは苦痛でしかありません。

そんな男性である彼氏が貴女の悩みに耳を傾けてくることが多かったのなら、あなたは彼氏にとって大切な存在です。

連絡が取れない期間が終われば必ず連絡がまた来ることでしょう!!

【彼氏からの連絡ない時でも④】連絡する努力

貴女のことを連絡がなくても彼氏が大切に想っている時には、彼氏は出来る限り連絡を取る努力をしてくれていたはずです。

仕事が詰まっている合間に、トイレの個室からひと言LINEを送ってくれたり、夜遅くなってから留守電に一言入っていたり…

そういった貴女との連絡をとにかく何が何でも取ろうとしていた形跡があって、それでも連絡が取れない期間が出来てしまった時には、そういった連絡さえも取れなくなったのだと理解しましょう。

遠距離恋愛なら、彼氏の様子が不安になるところですが、本当に忙しい期間が終わればまた連絡が来るはずです。

それを信じて待ちましょう!!

こんな場合に連絡がこない時には…

連絡がなくてもそれまでの彼の様子から安心しても良い場合もあれば、残念ながら貴女の方が彼氏にとって浮気相手で、本命との関係が戻ったために貴女は切られたと考えていい場合もあります。

それなら不安な気持ちにしないで、はっきりと冷めたとか別れたいと言ってほしいものですが、そういう男はズルいところがあるので、とりあえずキープしているのです。

そんなあなたの心の方が冷めたと言いたくなる彼氏のこれまでの行動は次の通りです。

【彼氏からの連絡ない時には①】デートは彼優先

連絡がなくなった彼氏にとって貴女がキープの浮気相手だったと判断できるのは、彼氏とのデートで貴女の要望がほとんど通らなかった場合です。

しかも行きたいところは彼が行きたいところばかりだったときには、要注意です。

浮気相手には冷めたとか別れたいとは言いませんが、本命ほどのお金も時間もつぎ込みたくないのが男性の本音です。

とりあえずのキープで付き合いを続けます。

不安が募る場合にはしっかりと話し合う勇気を持ちましょう!!

【彼氏からの連絡ない時には②】デートの約束いつも直前

浮気相手っていうのは、男性にとっては自分の都合のいい時に会えればいいだけの存在です。

自分が会いたくなった時に連絡をしてくるので、いつもデートの連絡は直前になります。

次のデートの約束をしようと思っても適当にはぐらかされて、ある日突然連絡があるようなときには不安に思った方が良いでしょう!!

こんな男とは別れたいと思ったらしっかりとケジメを付けることも大切です。

【彼氏からの連絡ない時には③】デートは夜お泊りばかり

男性にとって浮気相手は体の関係をもつことがデートの目的になります。

本命になら昼間のデートコースや食事も気を遣いますが、浮気相手にそんなお金も時間も手間も掛けたくないのが男性の本音。

夜会って、適当に食事を済ませたら、さっさとお泊りへと直行です!!

そんなデートばかりが続いたら不安になりますよね。

早めに別れたいと告げた方が貴女のためです。

連絡がこない時、彼氏の心理は?!

彼氏から突然連絡がこなくなったら、女性としては不安になってしまうものです。

でも彼女に連絡をしなくても、彼氏の方は別れたいとか冷めたと言う気持ちもなく、飄々としているものです。

彼女に連絡を取らない期間があっても平気でいられる男性の心の中にはいったいどんなものがあるのでしょうか?!

ここから彼女に連絡を取らなくなった時の彼氏の心理についてみていきたいと思います。

【連絡がこない時の彼氏の心理①】安心している

彼女に突然連絡を取らなくなった彼氏の心理の1つ目は、彼女は完全に自分のモノだと安心しきっている、というのがあります。

男性は完全に自分の手に入れるまでは、パワー全開で頑張りますが、手に入れてしまうと安心してしまうものです。

遠距離恋愛ならちょっとは不安になって欲しいものですが、一度自分のモノにした彼女は、少しでも自分と別れたいと思う瞬間があるとも思わないみたい…

あまり彼氏がのんびりしているようなら、他の男に口説かれていて困るなどと相談してみてはいかがでしょうか?!

【連絡がこない時の彼氏の心理②】試している

彼女に突然連絡を取らなくなった彼氏の心理の2つ目は、彼女の気持ちを試したい、というものです。

連絡を取らない期間を作ることで、彼女が自分にすがってくるのか、本当は別れたいと思う気持ちも心の中にあるのかどうかを見極めようとしているのです。

しかし、他の人の気持ちを試すような行動をする人は、心理のどこかに不安を抱えていて、相手の気持ちを試さずにはいられない人が多いようです。

長く付き合っていくと貴女の心理的な負担になる場合にもなることも多いようです。

【連絡がこない時の彼氏の心理③】どうでもいい

彼女に突然連絡を取らなくなった彼氏の心理の3つ目は、貴女のことをもうどうでもいいと思っている場合です。

この場合には連絡を取らなくなった期間がどのくらいか、とかその時期がどうだ、というのではなくただ単純に気持ちが冷めて連絡を取らなくなっただけです。

ケジメを付けるべきなので、一度はしっかりと話し合ってきちんと別れるようにしましょう。

【連絡がこない時の彼氏の心理④】愛情は冷めた

彼女に突然連絡を取らなくなった彼氏の心理の4つ目は、愛情が冷めた、というものです。

気持ちが冷めたならそれならそれでしっかりとケジメを付けて欲しいものですが、責任感がない男性の中には、連絡を取らずに自然消滅させることで終わりにしようとする人もいます。

こういう男性は責任感がなくて、どんな女性とくっついても上手くいかないことが多いので、早めに縁を切った方が無難でしょう!!

彼氏からの連絡がこない時にはどうしたらいい?!

彼氏から連絡がこなくなる理由や、心理にはいろいろなものがあることをここまで見てきましたが、実際に連絡が取れなくなった時には、いったいどうしたらいいのでしょうか?!

遠距離恋愛の時には特にすぐに会いに行くわけにもいかないので、本当に困りますよね。

ここからは彼氏から連絡がこなくなった時の対処法についていろいろと見ていきたいと思います。

【彼氏からの連絡がこない時には①】自分から行ってみる

彼氏からの連絡がこなくなった時の対処法の1つ目は、実際に彼氏のところへ行ってみる、というものです。

家や会社をたずねて、実際に会ってみることも大切です。

もしも彼氏が別れたがっていたり、他に本命の女性がいるようなら、会って話し合ってしっかりとケジメを付けることが大切ですよね。

また、万が一病気や事故で連絡が取れなくなっていても、他の人が貴女との交際を知らなければ連絡の取りようがありません。

遠距離恋愛なら訪ねるのはちょっと大変ですが、一度は直接行ってみる価値はあるでしょう。

【彼氏からの連絡がこない時には②】女友達と遊ぶ

彼氏からの連絡がこなくなった時の対処法の2つ目は、一時的にでも彼氏のことを忘れて、女友達と遊びまくることです。

彼氏と連絡が取れないことにイライラしていても、物事が改善していくわけではありません。

イライラが募ってしまうと、次に彼氏と連絡が取れた時に、そのイライラをぶつけて、本当は別れるつもりがなかった彼氏との関係が終わってしまうこともあります。

そんなことになるくらいなら、女友達に付き合ってもらって遊びまくって、連絡が取れないストレスを思う存分発散してしまいましょう!!

【彼氏からの連絡がこない時には③】記録しておく

彼氏からの連絡がこなくなった時の対処法の3つ目は、連絡が取れない時期を記録しておくことです。

別れ話になった時や、2人の関係に他にも何か問題が生じた時に、この連絡が取れない時期があった、ということが貴女にとって有利に働く可能性があります。

メモ書きのようなもので十分なので、連絡が取れないという貴女の不安に対する彼氏の態度に納得がいかないものを感じたら、記録を残しておくことをお勧めします。

【彼氏からの連絡がこない時には④】連絡を控える

彼氏からの連絡がこなくなった時の対処法の4つ目は、貴女の方からも連絡をするのを控えてみる、というものです。

連絡をしなくても、貴女からのしつこい連絡を受け続けることで、女にすがられている自分、というシチュエーションに酔っているような男性も中にはいます。

そんな男性にとっては、今までしつこく来ていたあなたからの連絡がこなくなった、ということが精神的に大きなダメージになるはずです。

押してダメなら一度期間を置いて引いてみることも大切です。

【彼氏からの連絡がこない時には⑤】気持ちに区切りを

彼氏からの連絡がこなくなった時の対処法の5つ目は、貴女の方で気持ちに区切りをつけることです。

もしかしたら彼氏からの連絡がこないのは、本当に貴女に対して気持ちが冷めたと言うことなのかもしれません。

人生は一度しかありません。

今という時間はこの人生で一度きりしかやってこない無駄にできないものです。

長い期間連絡がこなければ、気持ちに区切りをつけて、未来に向かって歩き出す、決意を固めましょう。

【彼氏からの連絡がこない時には⑥】時間を他のことに

彼氏からの連絡がこなくなった時の対処法の6つ目は、彼氏からの連絡を待っている時間を、ただ悶々としながら無駄に過ごすのではなく、何か他のことに向ける様にすることです。

彼氏との関係の中に閉じ込められていると、世界がどんどんと狭くなってしまいます。

もう貴女に対して連絡をくれなくなった彼氏のために時間を割くよりも、趣味や仕事や女友達との遊びなど、他のことで充実させるようにしましょう。

そうすればやがて彼氏から連絡がこないことでイライラすることも少なくなっていき、また次の出会いも見つかるかもしれませんよ!!

【彼氏からの連絡がこない時には⑦】彼に真意を質す

彼氏からの連絡がこなくなった時の対処法の7つ目は、彼に連絡をくれなくなった真意を面と向かって質すと言うことです。

貴女も納得できる理由がなく連絡を絶たれたことに対して、かなり頭に来ているので、正常な話し合いはできずに、おそらく大ゲンカとなることでしょう。

出来る事なら、信頼できる友達や兄弟に立ち会ってもらった方が良いかもしれません。

第三者がいるところでしっかりと彼の口から連絡を絶った理由を聞くことで、あなたの気持ちも整理しやすくなると思います。

【彼氏からの連絡がこない時には⑧】自分の立ち位置を…

彼氏からの連絡がこなくなった時の対処法の8つ目は、彼にとっての自分の立ち位置を認識すると言うことです。

事故や病気、仕事が忙しすぎたり、といった正当な理由で連絡がこなくなった場合は、貴女からの連絡がこなくなったら、向こうから何らかの連絡があるはずです。

しかし、上に挙げたことをすべてやってみてもそれでも連絡が取れないようなら、それはもう彼氏の気持ちは貴女にないと思った方が良いでしょう。

また、これだけのことをしてきて、まだ駆け引きをしているような男なら、そんな男と付き合い続けて貴女にどんなメリットがあるのかを考えましょう。

彼にとっての貴女の立ち位置、というものをしっかりと認識して、新しい未来へと歩き出す決意を固めることも大切です。

【まとめ】自分の時間を大切にしよう!

彼氏から連絡がこなくなった理由や心理、対処法などについていろいろと見てきましたがいかがでしたか?

彼氏との連絡が取れない理由や、彼氏の想いにはいろいろなものがあるようです。

しかしあまり長い期間、連絡が取れない状況が続いているのなら、彼氏の気持ちは冷めたと思って、貴女の方も気持ちに区切りをつけてもいいかもしれませんよね。

長い人生ですが、時間は限られています。

貴女の人生の時間を無駄にするために、いつまで待ち続けますか?

彼氏から連絡がこないことで悩んでいるあなたへ!こちらもチェック!

音信不通になった彼氏への対処法!連絡がこない理由は?
連絡がこないと不安!彼氏が連絡をくれない5つの理由とは?
彼氏が音信不通になった時の対処法とは?連絡がないならこれを見て!
彼氏の連絡が減った理由とは?不安な時に女子がするべき7つの対応

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ