付き合ってないのにキスしてくる男性心理と対処法!遊びなの?

付き合ってないのにキスしてくる男性っていますよね。 そんな男性っていったい何を考えているんでしょうか? こっちばっかりドキドキさせられるのもちょっと悔しいですよね。 今回は、付き合ってないのにキスしてくる男性の心理と対処法を紹介させていただきます。

付き合ってないのにキスしてくる男性心理と対処法!遊びなの?のイメージ

目次

  1. 付き合ってないのにキスしてくる男性ってなんなの?
  2. 付き合ってないのにキスする男性の心理とは?
  3. 付き合ってないのにキスする男性の心理①女遊びが好き
  4. 付き合ってないのにキスする男性の心理②気持ちを試す
  5. 付き合ってないのにキスする男性の心理③面白がっている
  6. 付き合ってないのにキスする男性の心理④ヤりたい
  7. 付き合ってないのにキスする男性の心理⑤酔った勢い
  8. 付き合ってないのにキスする男性の心理⑥その場の雰囲気
  9. 付き合ってないのにキスする男性の心理⑦可愛いと思った
  10. 付き合ってないのにキスする男性の心理⑧実は好き
  11. 付き合ってないのにキスする男性への対処法は?
  12. 付き合ってないのにキスする男性への対処法①かわす
  13. 付き合ってないのにキスする男性への対処法②断る
  14. 付き合ってないのにキスする男性への対処法③聞く
  15. 付き合ってないのにキスする男性は本気度を見極めて!

付き合ってないのにキスしてくる男性ってなんなの?

付き合ってないのにキスしてくる男性って、いったい何なのでしょうか。
どうして付き合ってもないのに勝手にキスしてくるの?と思いますよね。
女性からしたらどういう反応をしたらいいのか、どう受け取ったらいいのかわからずドキドキモヤモヤしてしまいますよね。
キスだけにとどまらず、キスマークを付けようとしてきたり、実際にキスマークをつけられちゃった!なんて人も中にはいるのではないでしょうか。

今回は、付き合ってないのにキスしてくる男性の心理や対処法について紹介させていただきます。
付き合ってないのにキスしてくる男性って意外と多いですから、その男性たちが何を考えているのか、キスをされた状況などからしっかりと見極めてくださいね。


■関連記事:キスマークを消したい方はこちらをチェック!

キスマークの消し方・隠し方!即効で消す方法8選!【必見】

付き合ってないのにキスする男性の心理とは?

まず、付き合ってないのにキスしてくる男性やキスマークを付けてくる男性の心理とはいったいどのようなものがあるのでしょうか?
必ずしもすべてが遊び?と思ったら、意外とそうでないケースもあります。
付き合ってないのにキスしてくる男性は、男性なりにちょっと考えている場合もあるんですよ。

付き合ってないのに男性からキスされた!なんて女性は、次の8つの男性の心理を参考にしてみてください。
意外と純粋な男心が分るかもしれません。
でも、遊びなのかそうでないのかは本当に人によって異なりますので、しっかりとどの心理に当てはまるのかをいろんな面から判断して見極めてくださいね。

付き合ってないのにキスする男性の心理①女遊びが好き

付き合ってないのにキスする男性の心理として、「女遊びが好き」という心理が挙げられます。
とにかく女性とイチャイチャするのが大好きで、触れあっていたいと思う寂しがりな男性に多い心理です。
このようなタイプの男性は、特に気がある女性ではなくても、生理的に無理な女性でなければOKという部分が多く、手あたり次第にいけそうなときにキスをしているという傾向があります。

女遊びがとにかく大好きなので、たまにからかってキスマークを付けてくるようなときもあるでしょう。
「も~キスマークなんてつけないでよ~」「いいじゃんキスマークくらい~」なんて疑似恋愛を楽しみたいのです。
こういったタイプの心理を持つ遊び人男性の場合は、本気になると女性がしんどくなってしまうだけです。
こんな軽いノリの遊びの男性には引っかからないようにしたいものですね。

付き合ってないのにキスする男性の心理②気持ちを試す

付き合ってないのにキスする男性の心理として、女性の気持ちを試しているということが挙げられます。
相手の女性が、自分のことをどう思っているのか?と言うのを図っているという風にとらえることが出来ます。
この心理の男性は、ちょっと女性に気があるから、キスして相手も自分を拒否しないかどうかという態度を見ているというパターンと、ヤらしてくれるかどうかを判断している2パターンに分かれます。

前者の場合だと、あなたに少し気があるということなので、少しずつ男性のことを知ってみるように会話をしたり、時間を使ってみるのもいいでしょう。
ただし、後者の場合はただ単にヤりたいだけなので、付き合ってないのにキスしてくるのは、要は相手の女性が尻軽女かどうか、ヤらせてくれるのかどうかをキスした時の態度で見ているのです。
キスだけでなくキスマークを付けてこようとしたり、キスをしながら体を障ってくるような男性は、ヤリモクの可能性が高いため要注意です。


■関連記事:ヤリたいだけの男の特徴はこちら!

ヤリたいだけの男の特徴・本音7選!見抜く方法教えます!

付き合ってないのにキスする男性の心理③面白がっている

付き合ってないのにキスしてくる男性の中には、突然キスして驚いた態度をする女性を見るのがかわいくて好きで、わざとそういった態度をとってくる男性もいます。
ちょっとSっ気の強い男性におおい心理です。
この場合は、特に恋愛対象として見られているとは限りませんが、少なくとも女性として可愛いとは思われているということが言えます。
ただし、彼女候補とされているのか、ヤリモクなのかはまた別問題で、この場合も2分しますから、そのほかの部分でしっかりと見極めることが必要です。

あまり男慣れしていなくて、キスされたりキスマークを付けられて驚いた態度をとったり、顔が真っ赤になる、恥ずかしがって話せないなどの男性が喜ぶ態度をとってしまうと、相手の思う壺です。
この手の男性は、相手の女性が驚いたり恥ずかしがっている態度を見るのが好きなので、その態度を女性がする限り、キスやキスマークを付けたりし続けてくるでしょう。
そうこうしているうちに、その男性との疑似恋愛にはまってしまわないようにしっかりと相手を見極めて関係をどうするのか決め、毅然とした態度で向かわなければ、状況によっては自分が傷つく恋をしてしまうこともあるため要注意です。
相手が自分の態度を見て楽しんでいると分かったら、そんな態度をとらないように頑張って演技してみて、相手の態度を見るのもいいでしょう。

付き合ってないのにキスする男性の心理④ヤりたい

付き合ってないのにキスする男性の心理として、完全に遊びでただヤりたいだけというパターンももちろんあります。
この場合、男性はただ本当にヤりたいだけなので、甘い言葉や「お前の事好きかも」など、口から出まかせを言って、女性をいい気分にさせてキスしてきたり、キスマークを付けてきたりします。
そのままの流れでヤれるように雰囲気を作るためにキスをして、キスマークをして…ということなんです。

この手の男性は、見た目がチャラい男性に限らず、誠実そうな紳士的な男性にも意外といるパターンです。
だからこそ、しっかりと男性の態度から、遊びなのかどうなのかを見極める必要があります。
チャラい行動をする人=チャラい見た目とは限りませんから、「こんな紳士的なかっこいい男性がヤリモクなわけない」と考えてしまうのはちょっと早計なので気を付けましょうね。

付き合ってないのにキスする男性の心理⑤酔った勢い

付き合ってないのにキスしてくる男性の心理として、酔った勢いでつい…というケースもあります。
酔ったらキス魔になる人って割といませんか?
男性女性に限らず、酔ったら急にキスがしたくなって、いろんな人のほっぺや口にキスをしまくっている人も中にはいます。
付き合ってないのにキスしてくる男性の心理として、「酔った勢いでつい」なんて人も多くいます。

このパターンの場合はつまり、「何も考えていない」のです。
酔った勢いでただキスしただけなので、相手の女性に好意があるかと言ったら別にそうでもないですし、相手が違う女性でもキスをしていたことでしょう。
酔った勢いでキスしてくるような男性は、いろんな人にキスをしている可能性も非常に高いですし、キスしたこと自体覚えていない可能性もあります。
こんなパターンの男性に恋してしまっては辛い恋の道を辿ってしまうことになりかねませんので要注意です。


■関連記事:悪い男には気を付けて!

ヤリモクの男の特徴11選!見分け方とは?あなたも気をつけて!

付き合ってないのにキスする男性の心理⑥その場の雰囲気

こちらも、酔った勢いと同じような理由ですが、「その場の雰囲気で…」ということが挙げられます。
何か女友達の悩みを聞いてあげていたり、真剣な話を二人っきりでしているなどの時に、その場の雰囲気に流されてふと、見つめ合ってしまったときにお互いなんとなくキスをしてしまう、というケースもあります。

この場合は、遊びかと言うとそうとは言い切れないことも多くあります。
ただ、雰囲気に流されやすい男性は非常に多いですから、遊びのつもりはなくとも、「好きでも何でもないけど、なんとなくあの時はキスしちゃった」というようなケースも多々あります。
あなたに気があるかどうかは、雰囲気に流されてキスしてきたことだけでは判断が難しいです。

付き合ってないのにキスする男性の心理⑦可愛いと思った

付き合ってないのにキスしてくる男性の心理として、純粋に「可愛いと思った」ということが挙げられます。
ふとした時に思いっきり笑顔を見せてくれた、泣いていたなどの突発的に女友達がかわいい態度をとったときに、男性が急に好きな人でもないのにキスをしたくなる瞬間があります。
その瞬間的にキスしたくなる反動を抑えられず、キスしてくる男性も多々います。

この場合は遊びなどではなく、今後の相手の男性とのかかわり方次第ではカップルになる可能性もあります。
瞬間的にでもあなたのことをかわいいと思ってくれたということですから、そういった意味では、相手の男性もあなたに好意を持ってくれる可能性は非常に高いことでしょう。
もし相手があなたが好きな男性なのであれば、これを機にアタックを開始してみるのもいいでしょう。

付き合ってないのにキスする男性の心理⑧実は好き

付き合ってないのにキスしてくる男性の心理として、「実はあなたのことが好き」ということもあり得ます。
実はあなたのことが好きで、でも今は友達という関係だから、なかなか恋心を出せずにいるときに、ちょっとあなたがスキを見せたり、雰囲気的にキスできそう、というような場面だったり、瞬間的に「可愛い」と思うようなシーンなどでありがちです。

このように、付き合ってないのにキスしてくる男性の心理として、実は前からあなたのことが好きだったけれど、それを隠していたというケースもあります。
何かの拍子で、告白する前にあなたへの気持ちが抑えきれずにキスという好意に移ってしまったということです。
この場合は遊びなどではなく、気持ちが抑えられないくらい好きなのですから、遊びと決めつけずに少し前向きに考えてみるのもいいでしょう。

付き合ってないのにキスする男性への対処法は?

いかがでしたか?
付き合ってないのにキスしてくる男性、キスマークを付けてくる男性の心理について紹介させていただきました。
意外と、ただ遊びたいだけという理由以外にも、付き合ってないのにキスしてくるような男性もいるんですよね。
そんな男性心理について、理解していただけたでしょうか。

では、ここからは付き合ってないのにキスしてくる男性への対処法について紹介させていただきます。
いくら男性が好意を持ってくれていたとしても、付き合ってないのにキスされたり、自分の女のようにキスマークをつけられるのは、女性としてはモヤモヤしてしまい、純粋に嬉しい気持ちにはなれませんよね。
キスしたのを思い出したり、キスマークを眺めるたびに「私の事どう思っているの?」とモヤモヤしたり、不安になったりしてしまうことでしょう。
そんな場合の対処法を3つ紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてください。

付き合ってないのにキスする男性への対処法①かわす

付き合ってないのにキスしてくる男性への対処法として、「軽くかわす」という対処法が一番に挙げられます。
男性の多くが、キスをされた女性の反応を見て楽しんだり、疑似恋愛の雰囲気を楽しんでいる傾向にあります。
だからこそ、逆に特段反応せず、キスされそうになってもさっとかわして、キスされそうになったことすらもさらっと「やめてよ~」くらいで終わらせるのです。

そうすることで相手も、あなたにキスしてもあんまりおもしろい反応が得られないと気が付き、そのような変な遊びはやめるようになるでしょう。

反応の良い女にシフトチェンジしていきます。

付き合ってないのにキスする男性への対処法②断る

付き合ってないのにキスする男性への対処法として、あまりにしつこいようであったり、勘違いしているようであれば「はっきりと断る」という対処法も大切です。
嫌がれば嫌がるほど、「本当はうれしいくせに~」などと言ってしてくる男性も中にはいますよね。
酔っている人などは特に面倒くさいと思います。

あまりにしつこくて、軽くかわすのが難しい場合は、はっきりと断るということも大切です。
「やめてください」「やめて」低い声で真顔で言いましょう。
真顔でいうことで相手が勝手に盛り上がっている気持ちも覚めますし、こっちがやめてほしいと本気で思っていることも伝わります。

付き合ってないのにキスする男性への対処法③聞く

好きな男性が、付き合ってないのにキスしてくる…なんて場合は、相手の様子を見て「どうして付き合ってないのに、キスするの?」と聞いてみるのもいいでしょう。
相手によっては、好きなのに告白の前にキスをしてしまって、どう切り出していいか分からないという状態に陥っている場合もあります。

相手が遊びの場合は、そんなことを聞いてくる女は面倒くさいと思って逃げていくことでしょう。
もしその相手が、あなたの意中の男性であれば傷つくこともあるかもしれませんが、それでも付き合ってないのにキスばかりして、そのうちあなたの気持ちを利用してセフレになるなどの最悪のパターンを逃れることはできます。

付き合ってないのにキスする男性は本気度を見極めて!

いかがでしたか?
付き合ってないのにキスしてくる男性への対処法について、理解していただけたでしょうか。
付き合ってないのにキスしてくる男性は、あなたに好意を持っている可能性もありますから、ハナから拒否するのではなく、紹介した対処法でしっかりと相手の心理と本気度を見極めるようにしましょう。

キスから始まる恋もあっていいと思いますが、ちゃんと見極めて相手の心理に気が付かないで自分だけ恋をしてしまうと辛い恋になってしまいますよね。
そうならないように、しっかり相手の気持ちを見極めましょうね。

もっとキスについて知りたい方はこちらもどうぞ

付き合いたてのキス!男子はいつ初キスをしたいと思っているのか!
彼氏とキスがしたい!キスの上手な誘い方は?可愛く誘おう!
キスの仕方・やり方でセックスのスタイルもわかっちゃう?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ