アロマジュエルの組み合わせ方おすすめランキング15選!

アロマジュエルの組み合わせ方おすすめランキング15選!

良い香りを楽しめるアロマジュエルのおすすめ組み合わせランキングをまとめました。香水よりも優しく、ふんわりとした香りを漂わせられるアロマジュエルは人気の商品。お好みの柔軟剤と組み合わせ&レシピで好みの香りに仕上げていきましょう。

記事の目次

  1. 1.良い香りのアロマジュエル♡
  2. 2.アロマジュエルとは?
  3. 3.アロマジュエルの組み合わせランキング15選
  4. 4.アロマジュエルで好きな香りに癒される♡

良い香りのアロマジュエル♡

良い香りを楽しみたい!という場合におすすめしたいのがP&Gが手掛けるアロマジュエル。気軽に使えるのに加え、いろいろなタイプの組み合わせを楽しめるのも魅力です。アロマジュエルを愛用している人も多く、SNSでも注目の的。

そんなアロマジュエルの好みの組み合わせを探してみませんか?アロマジュアルのおすすめの組み合わせをご紹介します。柔軟剤や洗剤との組み合わせによっていろいろなパターンの香りになるのでぜひ自分なりの香りを見つけてみてください。

アロマジュエルとは?

CMでもよく見かけるアロマジュエルですが、具体的にはどのようなものなのでしょうか。洗濯をする際には洗剤や柔軟剤を使いますが、アロマジュアルはそこにプラスアルファをするもの。衣類に香り付けをするために開発された香り付け専用ビーズです。

ここで注意しておきたいのがアロマジュエルは柔軟剤ではないということです。衣類を柔らかくしたり、静電気を防いだりといったことはできないため気をつけてください。

好みの柔軟剤や洗剤と組み合わせることで、アロマジュエルの魅力は発揮されます。そんなアロマジュエルについてさらに詳しくチェックしていきましょう。

良い香りを12週間キープ

アロマジュエルの特徴は、香りをフリーズドライしているところ。瞬間冷却で香りを閉じ込めることで、フレッシュな香りを気軽に楽しめるようになっています。柔軟剤とは少し違った豊かな香りを満喫できるのがアロマジュエルの良いところ。

洗濯の際にアロマジュエルを使えば、良い香りが12週間キープされます。フリーズドライされた香りのビーズが溶けることで良い香りが持続するのがポイントです。一度使えば12週間香りが維持されるのでコスパが良いと言えるのではないでしょうか。

12週間の間に香りも微妙に変化していきます。香りの変化を楽しめるところもアロマジュエルの魅力と言えるでしょう。どのような香りに変わっていくのか、ぜひ試してみてはいかがですか。

使い方が簡単なのも魅力

アロマジュエルは使い方も簡単です。お手持ちの柔軟剤や洗剤と一緒に入れればOK。あとはいつも通り洗濯をすることでアロマジュエルの良い香りがふんわりと香ります。余計な手間はかからないので、気軽に取り入れられるのではないでしょうか。

また、どのような洗濯機でも使用することが可能です。ドラム式も縦型も使えるので、使用途中に洗濯機を変えることになっても安心。利便性の良さがアロマジュエルが人気を集める理由の1つではないでしょうか。

アロマジュエルの使い方でこだわっておきたいのが組み合わせる柔軟剤や洗剤。アロマジュエルは組み合わせによって異なる香りを楽しめるようになっているので、好みの香りを探してみてはいかがですか。

アロマジュエルと同じブランドのレノアハピネスを使うのはもちろんのこと、他のブランドの商品を使ってみるのもおすすめ。いろいろなブレンドをしながら、自分だけの香りを追求してみてください。

香りの強さも調節できる

「選択に香り付けをしてみたいけど、香りが強すぎたらどうしよう」と思う方もいるのではないでしょうか。そんなときでもアロマジュエルは安心して使えます。香りの強さを調整できるので、好みの香りに仕上げられるのが嬉しいポイント。

しっかり香らせたいときと、ほのかに香らせたいときとで使い分けることが可能です。洗濯物の分量が6〜7kgだったらキャップの八分目、3〜4kgはキャップに書かれた線まで、2〜3kgの場合は線の少し下までが基本です。

あとは、好みの香りの強さに合わせてアロマジュエルの量を調整するようにしてみてください。好みの香りを思う存分に楽しんでみてはいかがですか。

◆関連記事:おすすめの洗剤もチェックしよう!

洗濯する時のおすすめ洗剤ランキングTOP25!香り付きから選び方まで紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
洗濯する時のおすすめ洗剤ランキングTOP25!香り付きから選び方まで紹介! | Lovely[ラブリー]
皆さんのご自宅ではどんな洗剤を使われていますか?液体タイプ・粉末状タイプ・ジェルボールタイプなど色々な種類があり、どんな洗剤を使用すればいいのか迷っているという方も多いのではないでしょうか。今回はおすすめの洗剤をランキング形式でご紹介します。

アロマジュエルの組み合わせランキング15選

アロマジュエルは、いろいろな柔軟剤と組み合わせることでオリジナルの香りを楽しめるのが魅力です。どのような柔軟剤と組み合わせるかによって香りが変わってくるので好みに合わせて取り入れてみませんか?

アロマジュエルとおすすめの組み合わせをまとめました。レノアハピネスの柔軟剤はもちろんのこと、他の商品とも組み合わせて好みの香りを探してみましょう。好きな香りを見つけることができれば、日々の洗濯も楽しくなるはずです。

15位:エメラルドブリーズ×ハミングNEOやさしいフローラルの香り

エメラルドブリーズは、海を思わせるさっぱりとした爽やかな香りが特徴です。甘い香りが苦手という方もエメラルドブリーズなら使いやすいのではないでしょうか。男性も取り入れやすい香りなので、家族で使いたいときにもおすすめです。

すっきりとした気分になりたいときにぴったりなエメラルドブリーズはハミングNEOやさしいフローラルの香りと合わせるのがおすすめ。フローラルの優しい香りとエメラルドブリーズの爽やかな香りが良く合います。

14位:アメジストバニラ×ダークローズ&チェリー

次のページ

13位:エメラルドブリーズ×レノアスポーツ フレッシュシトラスブルー

関連記事

人気の記事