洗濯機のおすすめ20選をメーカー別にご紹介!2020年最新版

洗濯機のおすすめ20選をメーカー別にご紹介!2020年最新版

洗濯機は生活に欠かせないもので、そのメーカーによっても特徴や性能が大きく変わるので、多くの方が悩みがちな電化製品でもあります。中でも有名メーカーの洗濯機にはどんな特徴があるのでしょうか。今回は、洗濯機のおすすめについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.おすすめの洗濯機メーカーを知りたい!
  2. 2.おすすめの洗濯機メーカー
  3. 3.洗濯機の選び方
  4. 4.日立のおすすめ洗濯機5選
  5. 5.パナソニックのおすすめ洗濯機5選
  6. 6.東芝のおすすめ洗濯機5選
  7. 7.シャープのおすすめ洗濯機5選
  8. 8.おすすめメーカーの洗濯機で快適!

おすすめの洗濯機メーカーを知りたい!

出典: https://unsplash.com/photos/g0vUgv-w5g4

洗濯機は日常生活に欠かせない家電製品のひとつですが、その大きいな特徴が、メーカーによって性能が大きく変わるところにあります。洗濯機を購入するうえで、その性能の違いについて理解して選ばなければいけません。

今回は、おすすめの洗濯機メーカーそれぞれの特徴とともに、各おすすめ洗濯機メーカーのおすすめモデルについてご紹介していきます。

おすすめの洗濯機メーカー

出典: https://unsplash.com/photos/Sy8dsVyiPgs

ここで、おすすめの洗濯機メーカーごとの特徴についてご紹介していきます。洗濯機に求める性能は、その人によって異なります。中でも特に洗濯機の開発に力を入れているメーカー独自の洗濯機の特徴についてご紹介していきます。

日立:デザイン性の高さも魅力

日立の大きな特徴がそのデザイン性の高さです。スタイリッシュでシンプルなデザインのものが多く、非常にスリムなので一人暮らしをするうえであまり大型の洗濯機は使いにくい、という方にも支持されていることで知られています。

さらに、性能面での特徴が「風アイロン」機能です。洗濯槽の中に外気を取り入れて風を流すことによって、洗濯物のシワを防ぎ、綺麗な洗い上がりを実現します。省エネモデルも豊富で消費電力量をしっかりと節約できるのも良いところですね。

パナソニック:エコナビ搭載モデルが人気

パナソニックの最大の特徴がエコナビ機能です。このエコナビ機能によって、洗濯機自身が洗濯物の量を自動認識して、電気代と水道代を節約して運転してくれます。そのほかにも、汚れが頑固な時は「パワフル滝洗い」コースなど様々なコースが用意されています。

ナノ粒子の泡を作って泡による洗浄を実現する泡洗浄コースなど、その洗い方は様々で、通常の洗濯物の洗浄はもちろん、汚れがひどい時はしっかりと洗いあげることができる、目的に合わせてコースを変えられる汎用性の高さが魅力です。

東芝:いろいろな洗浄方法を搭載

東芝も洗浄方法が様々な洗濯機メーカーです。特に人気が高いのがZABOONシリーズです。このZABOONシリーズは、まるで波のように水と洗剤を洗濯槽の中に流すことで、しっかりと汚れを落とすことができます。

さらに、東芝の良いところが低振動・低騒音設計の洗濯機で、低振動によってしっかりと水をはりめぐらせることができるうえ、騒音が少ないので夜や早朝でも洗濯機を回しやすいのが良いところです。

シャープ:プラズマクラスター採用機が多数

シャープの家電製品特有の性能がプラズマクラスターです。プラズマクラスター搭載によって、洗濯槽の中を常に綺麗に、カビ知らずで活用することができます。さらに、洗濯槽は通常穴が空いているものが多いですが、こちらの洗濯機は穴が空いていません。

なので洗濯槽の中に水が入り込んでカビやにおいの原因になりにくく、それにもかかわらずしっかりと衣類を洗いあげることができます。比較的リーズナブルなものが多いのも、シャープの洗濯機の良いところです。

洗濯機の選び方

出典: https://unsplash.com/photos/aJN-jjFLyCU

以上のように、メーカーによって洗濯機には様々な違いがありますが、洗濯機は安い買い物ではありませんので、慎重に選ぶ必要があります。洗濯機はどのようにして選べば良いのでしょうか?ここで、洗濯機の選び方についてご紹介していきます。

縦型・ドラム式と洗濯機の種類を知る

洗濯機を大きく分けると、縦型とドラム式の2種類があります。この2つは大きく使い勝手が違うので、洗濯機を選ぶうえで、どちらを選択するかはあらかじめ決めておきましょう。

定番モデルでもある縦型はコンパクトなデザインが多く、感覚的に使える上比較的リーズナブルなものが多いので、あまり洗濯機を購入するのに予算に余裕がない方にも人気が高いものだと言えます。

それに対してドラム式は、比較的大型で、さらに洗い上がりの仕上がりも段違いです。シワがなく、綺麗に洗えるうえ取り出しも楽々。近年ファミリー層からも人気が高いモデルです。衣類にこだわりが強い方は、ぜひドラム式も検討してみてください。

設置サイズを確認する

次のページ

日立のおすすめ洗濯機5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely