安い洗濯機なら縦型がオススメ!
家電量販店は様々な家電の新商品を見ているだけでも楽しい場所ですよね。いつか買い替えるならこんな商品がいいなあなどと思いを巡らしワクワクします。
でも、いざ家電を買い替えるとなると、それまでの思い描いていた夢をぶち壊してくれるのが「価格」ですよね。
洗濯機は無くてはならない重要家電。しかも、壊れてしまったとなると一刻も早く買い替えたいものです。
高い=良い家電というわけではありません。安くても性能のいい洗濯機はたくさんあります。人気のドラム式にするか、安い縦型にするか迷うところですが、安さに重きを置くなら迷わず縦型式洗濯機!厳選した35の洗濯機をご紹介します。
◆家電量販店のおすすめは?!迷ったらココ!
縦型洗濯機のおすすめ35選
洗濯機を選ぶ際、譲れないのはキロ数ですね。今までの洗濯機は容量が足りていたでしょうか。今後家族が増えることは予想されるでしょうか。
選択の頻度は家庭によって違います。まとめて洗濯する人、こまめに洗濯する人では希望する容量は違うことでしょう。そのへんも、今まで使っていた洗濯機でどう感じていたかが大事です。
容量を大きくするならいいですが、小さくする場合よく考えて選んだほうがいいですね。
日立全自動洗濯機 NW-70E 7キロ
容量は7キロですが、こまめに洗いたい派の人なら1キロを10分で洗い上げてくれる親切さ!シャワー浸透洗浄を取り入れているので、少ない水でしっかり洗ってくれます。水道代の節約になりますね。
ほぐし脱水機能で、脱水時の衣類の絡まりをおさえてくれるのも嬉しいところ。これで脱水後の取り出し時にイライラすることがなくなります。無理に引っ張ると衣類を傷めてしまうので、ほぐし脱水は思った以上に嬉しい機能ではないでしょうか。
日立全自動洗濯機 BW-V80E 8キロ
予洗い不要の大流量と高濃度が自慢の全自動洗濯機です。そして、面倒な「洗濯槽の掃除」も自動でやってくれるというお利口さ!洗濯槽の掃除は、一旦忘れてしまうと気づいた時に青ざめてしまいますよね。その恐怖感がなくなるわけです。
8キロという容量はまとめ洗いしたい人にはちょうどいいサイズ感ですよね。物干しスペースには限りがあるので、このサイズが最も使いやすいサイズでしょう。
日立タテ型洗濯乾燥機 BW-DV120E 12キロ
時代はAI!洗濯もAIが洗い方や時間を判定し、手動設定なしで洗濯機に丸投げできる画期的な縦型洗濯機です。
そして、大事なお気に入りの洋服やランジェリーは、「デリケート」コースと「おしゃれ着」コースを選べるので、より丁寧な洗濯が自宅でできることになります。
また、洗濯乾燥機の利点はダニ対策です。目に見えないダニを洗い流せて温風加熱しフンや死骸も洗い流せて衛生的です。アレルギー対策にもなりますね。
日立 日立洗濯乾燥機 BW-DX120E 12キロ
スマホと連動させることができる次世代型縦型洗濯機です。できるだけ家事の時間を短縮させたい忙しい人にはかなり重宝するはずです。仕上がり時間もスマホで設定できるので、自分の時間に合わせた洗濯を洗濯機が自動でしてくれるのです。
液体洗剤や柔軟剤も適量を自動投入してくれて、手が汚れることもありません。他の家事をしながらでも、効率的な時間の使い方ができますね。
日立 日立洗濯乾燥機 BW-V80E 8キロ
本体幅は57cmとスリムなボディ。置き場所に困らない洗濯機です。本体幅は狭いのに、投入口の幅は38cmと広々しているので本体の狭さや小ささを感じません。
糸くずフィルターはスライド式になっていて、糸くずを捨てる際に手を汚すことなく捨てられる設計になっています。
Panasonic 全自動洗濯機 NA-F50B13 5キロ
自動でつけおき洗いをしてくれる、忙しい人にとってはありがたい縦型洗濯機です。しかも、稼働時の音が静かというのは、特に集合住宅に住んでいる人や赤ちゃんがいる家庭にとってはかなりの高ポイントですよね。
気になる洗濯槽のカビは、「槽カビ予防」コースで衛生的な状態を保つことができます。抗菌加工も施されているので、赤ちゃんの衣類も安心して洗うことができますね。アレルギー体質の人には嬉しい機能が満載です。