高嶺の花はモテない!高嶺の花だと思われる女性の特徴11選

高嶺の花はモテない!高嶺の花だと思われる女性の特徴11選

高嶺の花と言われることは、女性としてとても名誉なことではありますが、実は高嶺の花はモテないという事実がありますよね。
何もかもが完璧に見える高嶺の花がモテない理由とは、一体何でしょうか?
ここでは、高嶺の花と言われる女性の特徴について紹介します!

記事の目次

  1. 1.高嶺の花の意味とは?
  2. 2.高嶺の花の女性の特徴①美人
  3. 3.高嶺の花の女性の特徴②媚びない
  4. 4.高嶺の花の女性の特徴③何でもできる
  5. 5.高嶺の花の女性の特徴④冷たい印象を持たれる
  6. 6.高嶺の花の女性の特徴⑤近づきにくいと思われる
  7. 7.高嶺の花の女性の特徴⑥隙がないと思われている
  8. 8.高嶺の花の女性の特徴⑦上品である
  9. 9.高嶺の花の女性の特徴⑧モテない
  10. 10.高嶺の花の女性の特徴⑨恋愛経験が少ない
  11. 11.高嶺の花の女性の特徴⑩彼氏がいると思われる
  12. 12.高嶺の花の女性の特徴⑪結婚が遅い
  13. 13.高嶺の花の女性の特徴【まとめ】

高嶺の花の意味とは?

「高嶺の花」という言葉は聞いたことがあると思いますが、その意味を知っていますか?

高嶺の花とは、手が届かないところにあるキレイな花のことを意味しており、高嶺の花の女性とは、「ただ見ることしかできない」とか、「決して自分のものにはならない」というような意味を持つと言われています。

高嶺の花の女性とは、ある意味、「憧れ」の女性という意味でもあるかもしれませんね。

高嶺の花の女性の特徴①美人

高嶺の花と言われる女性は、とにかく美人で、スタイルが良く、外見にはなんの欠点も見つかりません。

まさに高嶺の花の言葉の意味のように、遠くから見ることしかできないほど美人という印象があります。

そのため、高嶺の花の女性にアプローチしても、「どうせ落とすことなんかできないだろうな。」と男性からは思われることが多いでしょう。

高嶺の花の女性の美人度は、そこらへんの美人とは比べ物になりません。

同性から見ても美人だし、異性から見ても美人で、誰もが認める美人のため、心理的には憧れるものの、美人すぎて自分には釣り合わないと、男性を不安にさせることもあるでしょう。

高嶺の花の女性とは、まさに絶世の美人のことを言うのです。

高嶺の花の女性の特徴②媚びない

高嶺の花の女性は、誰にも媚びたりすることなく、いつも堂々としている印象があります。

誰にも媚びることがないので、女性ウケがとても良いのですが、男性からするとある意味甘え下手な女性に見えたりもするかもしれません。

高嶺の花の女性は、好きな男性に対しても媚びることがないので、恋愛においては自分からアプローチするのが苦手だと思います。

高嶺の花の女性には欠点などないように思いますが、心理的には自分に自信がない人が多いようにも思います。

高嶺の花の女性の特徴③何でもできる

高嶺の花の女性は、外見がパーフェクトなだけでなく、勉強や仕事もできます。

高嶺の花とは、外見だけでなく、聡明さや、行動力など、色んなことをトータルしてトップに立つ人のことを言うのかもしれませんね。

男性は、女性よりも優位に立ちたい心理があるので、自分よりなんでもこなす高嶺の花の女性と一緒にいると、窮屈に感じたり、自分がみじめに感じることがあるかもしれません。

そのため、女性を落とすなら、ちょっとドジで天然な子とか、可愛らしくて目が離せない子になるのでしょう。

高嶺の花の女性の特徴④冷たい印象を持たれる

高嶺の花の女性は、美人過ぎるが故に、「冷たそう」とか、「性格がきつそう」という印象を持たれます。

可愛い人なら、ふんわりした印象があるので、性格も良さそうに感じますが、高嶺の花の女性は、クールな印象があるので、性格が悪そうに見えるのです。

実際に接してみると、高嶺の花の女性は性格がいい人が多いので、まさに美人で性格までいいという彼女にしたいNO.1ではないでしょうか。

しかし、冷たい印象を持たれてしまうことから、アプローチしてくれる男性も少ないようです。

高嶺の花の女性も、心理的には男性と仲良くしたり、話したりしたいと思っているので、高嶺の花の女性を落とすなら、積極的に話しかけることです。

きっとギャップを知れて、かなりハマるかもしれませんよ!

■参考記事:プライドが高い人だと思われているかも?コチラも参照!

プライドが高い人の特徴11選と心理! | Lovely[ラブリー]のイメージ
プライドが高い人の特徴11選と心理! | Lovely[ラブリー]
プライドが高い人とはなかなか付き合い方がわからないという人がいますよね。プライドが高い人はいったいどんな心理をしているのでしょうか?!この記事ではプライドが高い人の心理や特徴をお伝えした上で、付き合い方のコツについてお伝えします。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

高嶺の花の女性の特徴⑤近づきにくいと思われる

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely