既婚者なのに本気の恋!?
既婚男性との「不倫関係」、フィクション・ノンフィクション問わず数多くのストーリーがあります。
一口に不倫と言ってもその形容は様々。完全に割り切った遊びだけの不倫。真剣だけど一線は超えない不倫。そしていずれは正式な夫婦となること前提な不倫。
この記事では主に後者、つまり既婚男性が本気で好きになってしまうパターンにフォーカス!既婚男性に下心だけでなく、本気で好意を持たれるのはどんな女性なのか?
そして既婚者は本気で好意を持った不倫相手にはどんなサインを発するのか?徹底解説いたします!
既婚男性が本気になる独身女性の特徴
不倫はいけないこと、そう頭ではわかっているのにいつしか独身女性に心を奪われてしまう既婚男性。
素敵だな、そう思うことはとても自然で責められるきもちではありません。しかし、その気持ちを外に出し、行動に移してしまうことで不倫が始まってしまうのです。
ただの浮気なら熱が冷めるのも早いでしょうが、問題なのが本気になってしまった時。既婚男性がいつしか本気で愛してしまうのは、いったいどんな独身女性なのでしょう。
①癒し系
会社の部下や後輩によくいるのが癒し系です。先輩からとにかく可愛がられ、既婚男性からも不倫願望や下心はなくとも憎からず思われています。
そして往々にして流されやすい一面もある癒し系。ひょんなことから一線を超えて、不倫関係になりやすいタイプです!
さらに男性側の家庭事情によっては本気で惚れられることも多いです。どんな事情でしょう?その心理は?
奥さんが強い家庭の既婚男性にハマる!
既婚男性の家がいわゆるカカア天下の家庭だと、聞き上手で本音で話せる癒し系には心がぐらついてしまいます。
もともと強い女性が好きな男性なら、こういう奥さんでも問題ありません。しかし結婚後に関係性が変化しての、カカア天下なら話は別です。
女性は家庭に入り育児を経験すると心理的に強くなるもの、それで既婚男性の立場が弱くなってしまった場合は身近にいる癒し系、つまりは攻撃的な態度を取らない女性が眩いのです!
既婚男性はまるで少年に戻ったような気分でLINEでやりとりしたり、ベタなデートスポットに出かけたりと「恋愛」を楽しむようになるので、どんどんハマっていきます
②友達
昔からの同僚・友人、同窓会で再会した同級生と不倫となるパターンです。
時には奥様と共通の友人であったりすることもしばしば…最初は下心はあまりない場合がほとんどです。
さらに足がつきやすいという意味では、不倫相手として適切でないのは明らかです。なのになぜ不倫に走った挙句本気になってしまうのか?その心理とは?
最初は意識してない
既婚男性も最初は下心もなく本当に友人として付き合っているか、あるいは危険度が高いことを承知なので自制しているものです。
しかし大人同士はわずかなきっかけで、好意が芽生えることがあるもの。仕事の失敗や失恋などでどちらかが落ち込んでいる時、お酒を酌み交わしている間に急に好意が芽生えることも珍しくありません。
きっかけはなんであれ不倫関係となったら、既婚男性が本気になるまでが早いのがこのタイプ。
それまでは普通の友達だったのですから心理的に気安い部分もありながら、不倫関係の刺激も味わえるのですから、一口で二度美味しい関係で本気になってしまうのも無理ありません!
■参考記事:同窓会で恋愛に発展!?コチラも参照
③セクシー系
ホステスさんなどの「夜の女性」に多く見られるタイプです。比較的、社会的な地位も高く、経済力もある既婚男性に好まれるタイプでもあります。
しかし遊び慣れた男性に好まれるためか本気になられることも少なく、良くも悪くも下心で繋がる不倫関係が多いタイプでもあるのです。
ただ唯一セクシー系にはまってしまう既婚男性のタイプは…
育ちが良い既婚男性ほどハマりやすい
地位やお金を持ってるだけでなく、家柄もしっかりしたお坊っちゃまな既婚男性は、セクシー系に弱いです。
というのも家柄が良いというのは、何かと制限が多いもの。特に人間関係は、心理的に家柄を意識しての付き合いとなりがちなので、お水っぽい女性はあまり身近にいないことが多いでしょう。
当然結婚相手も家柄を考慮しての相手選びとなりますので、いざセクシー系に会うとこれまで関わることの少なかった女性的な色香にメロメロになってしまうようです!
最初は戸惑い好き避けしても、その時点では手遅れと言えるでしょう。