好きな人が既婚者だった時はどうすれば良い?辛い恋を終わらせる方法とは

好きな人が既婚者だった時はどうすれば良い?辛い恋を終わらせる方法とは

好きな人が既婚者だったと知っても、すぐに諦められないのが本気の恋。今回は、好きな人が既婚者だった時の「どうしても諦めないとダメ?」「どうしたら忘れられる?」という疑問にお答えします。次の恋に進むため、幸せになるための参考にしてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.好きな人が既婚者だった…諦めた方が良い?
  2. 2.好きな人が既婚者か怪しい時確かめる方法
  3. 3.好きな人が既婚者だった時の対処法
  4. 4.好きな人が既婚者だった時の諦め方
  5. 5.好きな人が既婚者だった時諦めた方が良い理由
  6. 6.好きな人が既婚者だった夢を見たら?
  7. 7.好きな人が既婚者だった時は相手と自分のためにすぐ諦めよう

好きな人が既婚者だった…諦めた方が良い?

好きな人が既婚者だったと知った時、恋が実ることはないという事実を突きつけられ平常心ではいられないでしょう。本気で好きだったのなら、簡単に諦めもつきませんよね。やり場のない気持ちはどうしたら良いのでしょうか?

好きな人が既婚者か怪しい時確かめる方法

まずは、好きな人が既婚者かもしれないと疑わしい時の確認方法からお伝えします。既婚者かもしれないと思いながら片思いを続けるのは、おすすめできません。確認は辛い行為ですが、できるだけ早めにはっきりさせましょう。

休日にデートに誘ってみる

好きな人が既婚者かもしれないと思ったら、相手の仕事が休みの日にデートに誘ってみましょう。既婚者で子どもがいる場合、休日は家族サービスで予定を空けられないため断るはずです。

誠実な人であればデートに誘われたタイミングで既婚であることを明かすはずですが、平日ならOKと言ってくる場合は不倫になりかねないので気をつけましょう。

相手の友達に会わせてほしいと言う

好きな人が既婚者かどうか確認するためには、友達に合わせてほしいと頼んでみるという方法もあります。友達なら結婚していることを知っているため、自分に好意を抱いている異性を紹介するのは不自然です。「忙しいから」など何かと理由をつけて拒むでしょう。

ここで事実を明かさずうやむやにする場合、既婚を隠して女遊びをしようとしていると考えられます。

年末年始の過ごし方を聞く

独身であれば年末年始は友達や恋人と過ごす人も多いですが、家族がいる場合は家族や親戚と過ごすものです。年末年始の過ごし方を聞いて相手が口ごもるようなら、既婚者と考えて良いでしょう。

「一緒に年越ししたい」と伝えても「実家に帰るから」「友達と約束してるから」とはぐらかす場合も、要注意。長い休暇に一日も予定を空けられないというのは怪しいですよね。

カマをかける

何を聞いても既婚者であることを明かさずはぐらかすようなら、思い切ってカマをかけてみるのも一つの方法です。

相手の表情を探るためにも、何の前触れもなく「結婚してるの?」とストレートに聞いてみましょう。既婚を隠している人なら、ドキッとしないわけがありません。すぐに「していない」と言わずしどろもどろになる場合は、確実にアウトです。

好きな人が既婚者だった時の対処法

好きな人が既婚者だったとわかった時、ショックで呆然とするのも無理はありません。ですが、その事実を自分の胸にしまいこんで付き合ってしまうと不倫になってしまいます。恋を終わらせるための方法を確認しておきましょう。

相手や相手の家族の事を考えすぐに諦める

好きな人が既婚者だったとわかっても、簡単に忘れることはできませんよね。そんな時は、相手の好きなところや二人の思い出ではなく、相手や相手の家族のことを思い浮かべてみてください。

相手にはあなたが足を踏み入れることのできない「家族」という世界があります。家族の絆は簡単には壊れないことを理解し、潔く身を引きましょう。

迷惑をかけず片思いし次の恋を探す

本気で好きだったのなら、家族から相手を奪いたいと思う人もいるでしょう。ですが、あなたのその気持ちが本物でも、好きな人が同じ気持ちを抱いてくれるとは限りません。

相手の家庭を壊すことを考えるよりも、次の恋へと踏み出すべきです。既婚者への恋心はなかったことにしなくても良いので、実らなかった片思いの一つとして胸にしまっておいてくださいね。

恋愛感情は捨てて友達として付き合う

既婚者との恋は進展を望まなければ、恋愛感情だけを捨てて友達として付き合いを続けることはできます。最初は辛いかもしれませんが、友達として、仕事の良きパートナーとして信頼関係を築くことができれば、いずれ「この人を好きになって良かった」と冷静に振り返れるようになるでしょう。

相手を憎まず、自分を戒めず、前に進められると良いですね。

次のページ

好きな人が既婚者だった時の諦め方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely