ドキドキしたい!既婚女性がマンネリを抜け出す方法7選!

恋愛したい!と思うのはべつに独身女性に限った事ではありません。恋愛したいドキドキしたいという感情は既婚女性だって持っているもの。ドキドキしたいという気持ちはべつに浮気したいというわけではありません。既婚女性がマンネリから抜け出してドキドキする方法教えます!

ドキドキしたい!既婚女性がマンネリを抜け出す方法7選!のイメージ

目次

  1. 既婚でもドキドキしたい♡
  2. ドキドキしたい♡マンネリ化が止まらない結婚生活
  3. ドキドキしたい♡止まらない夫への不満
  4. ドキドキしたい♡と思っている妻は半数以上
  5. ドキドキしたい♡ドキドキ注入でマンネリ化を撃退
  6. ドキドキしたい♡①おしゃれをする
  7. ドキドキしたい♡②香水をつける
  8. ドキドキしたい♡③恋愛ドラマにはまる
  9. ドキドキしたい♡④漫画でドキドキ注入
  10. ドキドキしたい♡⑤夫と2人でデート
  11. ドキドキしたい♡⑥夫の事は名前で呼ぼう
  12. ドキドキしたい♡⑦男友達を作ってみる
  13. ドキドキしたい♡不倫は脳内不倫にとどめましょう
  14. ドキドキしたい♡夫婦の営みは大切です
  15. ドキドキしたい♡まとめ

既婚でもドキドキしたい♡

既婚女性だってドキドキしたい♡
そう思っても当然不思議な事ではありません。
老若男女、どんな人だってドキドキしたいのは当たり前。
ドキドキすることなんて日々の糧です。

でも、結婚すると数年でバッテリーが切れてしまう「ドキドキ」
これはある意味仕方がない事かもしれません。

それでもドキドキしたいと思ってしまったら...一体どうしたらよいのでしょうか?
既婚男性・既婚女性、結婚している人が一度は直面するであろうこのドキドキ問題。
夫婦の問題は日本の問題だ!

ということで、日本の深い闇に切り込むべく、今回はドキドキしたい既婚女性の為にドキドキする方法を教えちゃいます。
ドキドキする方法を使って女子力アップ。
ドキドキするといい女になれて一石二鳥です。

ドキドキしたい♡マンネリ化が止まらない結婚生活

○○君大好き!

大好きな彼氏と結婚できて幸せ。
幸せなウエディングベルがあたり一面に鳴り響き、彼氏との夢の新婚生活がスタート。
そう思ったのもつかのま、あんなに憧れていた「結婚」にも慣れ、毎日毎日同じことの繰り返し。
それでも大好きな○○君との生活は楽しいけれど...

どうにも止まらないのがマンネリ化です。

人間は慣れる生き物。
夢見ていた結婚生活にもあっという間に慣れて、大好きな○○君も生活を共にしてみれば仕事から疲れて帰ってくる普通の人。
そんな事言ってはいけませんが、だんだんとマンネリ化は進行していきます。

マンネリ化が問題になってくるのは結婚して5年以上たった頃でしょうか。
心理学的には人間は3年でドキドキがなくなると言われています。
そして子供ができたら、ドキドキはもはや消滅、夫婦はパパとママになり、お互いパパとママと呼びあい、もはやドキドキという感情さえ忘れてしまう...そんな現象まで起こってしまいます。
こうなってくると何かしないとマンネリ化はもはや止まりません。

ドキドキしたい♡止まらない夫への不満

付き合っていた頃のように夫にドキドキしたいけど、ときめきはもう過去のもの。
ときめきがない相手と一緒に生活をしていると、同士の様な仲間の様な関係になっていきます。
それはそれでよいのですが、物足りなさを感じる既婚女性は多いのです。

もう恋愛のドキドキはいいわ、面倒くさいっていう人ももちろんいますが、ドキドキしたいと思っている既婚女性にしてみれば、物足りなさはいつしか夫への不満へと変わっていきます。

・どうしていつも寝てるの?
・帰ってきたかと思ったらぐでーっとして鬱陶しい
・お酒飲んでソファで寝るなんてほんっと嫌

なんて。
こういうのも、夫へのトキメキさえあれば全く感じない不満のはずなのです。
夫にドキドキしているとこういう不満に感じる仕草も可愛く感じてしまうのだからトキメキマジックはすごいですよね。

ドキドキしたい♡と思っている妻は半数以上

やはり結婚生活にも恋愛していた時のドキドキはとても大切だってことが分かりますよね。

世間の既婚女性がどのくらい今でもドキドキしたいと思っているのでしょう?
既婚女性にアンケート調査をした結果があります。

そのアンケート調査結果は

今でもドキドキしたい!と思っている既婚女性は 約6割
恋愛のドキドキはもう面倒だと思っている既婚女性は 約4割

となっていました。
そして私見ですが...
その約4割も面倒だと言いながら、ドキドキを体験したらキュンキュンしちゃうこと間違いないと思うのです。
やはりドキドキしたいという気持ちは多数の女性が共感するものなのです。

ドキドキしたい♡ドキドキ注入でマンネリ化を撃退

たくさんのドキドキしたいと思っている既婚女性の為に。
ドキドキする方法を提案させてください。

今から教えるドキドキする方法は最初にベーシックなところから始まります。
一つ一つトライしていくと疑似ドキドキが簡単に手に入ります。

疑似ドキドキって安心安全。
既婚女性にピッタリ♪
そしてその

疑似ドキドキ体験→夫に向ける!

ことで一緒に夫婦のマンネリ化もストップさせちゃいましょう。
子供が独り立ちした後、残ったのはお互い関心のない2人...もはや他人同士...なんてことにならないように、ドキドキする方法を試して今からマンネリ化対策を!


◆関連記事:男性をドキドキさせるには?

恋でドキドキする原因は?男性をドキドキさせる方法まとめ!

ドキドキしたい♡①おしゃれをする

まずベーシックなところから。

日々、夫がだらしないと愚痴を言っている妻たち。でも、自分の事、棚に上げていませんか?
あわただしく毎日が過ぎていき、いつしか自分の身体のケアを忘れている事はよくあること。
でも、あなたが夫に対して不満に思っているように、夫もまた「付き合っていたころはこんなのじゃなかった」と思っているもの。
結局お互い様なのです。

でも、女性は面白いもので、外見を変えるだけで中身も自然と変わります。
夫にドキドキしないから手を抜いていた姿勢を少し変えてみましょう。

朝、きちんと身支度をして髪をセットして、きれいな服を着る。
それだけでテンションダダ上がり。
ドキドキしたいのならまずは自分から変わることです。
素敵な自分は素敵な時間を運んできてくれます。

ドキドキしたい♡②香水をつける

おしゃれをしたらいつもは香水を使わない人も少し香水を使ってみて。
香水が苦手ならアロマ系のものでも大丈夫。
素敵な香りはドキドキを運んできてくれます。

香りと気持ちにはとても深い結びつきがあって、ふとした時に鼻に感じる香りは気持ちをリフレッシュしてくれます。

自分の好きな香りの中でも、女性らしい香り、爽やかな香り、セクシーな香りといくつか種類があるのではないですか?
ドキドキする方法なら少しセクシーな香りを選びましょう。
スパイシー系ですね。

スパイシー系は香りが強いことが多いのでほんの少量を。
アロマオイルでもセクシーな気持ちにさせてくれる香りがありますから、そちらをセレクト。

自分がなんだか「いい女」になった気分になるはずです。
いい女になった気分なら、自然に姿勢も真っすぐ、表情も豊かに魅力的に変わっているはずです。

ドキドキしたい♡③恋愛ドラマにはまる

自分の気分を高めたら。
次にすることは...

「恋愛ドラマ」にはまってみましょう!

恋愛ドラマにハマるともう女性ホルモンがバンバン放出されちゃいます。
いいのです疑似彼氏でも。
いいのです、疑似彼氏がドラマの中の彼氏でも。
大切な事はドキドキしたいっていう気持ちが満たされること。

結婚していると恋愛という感覚すらなくなってきませんか?
なくなるというか、もはやどうやって恋愛してたかすら覚えていない。
ちょっと悲しいそんな現象。

多かれ少なかれたくさんの既婚女性が感じている事です。
ちょっとご無沙汰の恋愛気分。
恋愛ドラマを見て取り戻しましょう。

ドキドキしたい♡④漫画でドキドキ注入

ドラマを見たら漫画へGO!
ドラマよりももっとあり得ない設定で女子心を鷲掴みして離しません!
忙しい日々、漫画が唯一の息抜き...という主婦も結構多いもの。

それなら恋愛漫画でしっかりドキドキ注入すべし!

恋愛漫画や、恋愛小説はドキドキ具合がそれはもう、現実逃避したくなるくらい突き抜けています。
中には、そんな素敵な恋愛漫画を読んで現実の夫をみたらため息しかでない...
なんて悲しい事をいう人もいますが、それはそれ、これはこれ。
しっかりと頭の中で切り替えないとダメですよ!

大切な事はドキドキしたい!という気持ちをいかに補充するかという1点です。
そして漫画でトキメクと自分にしっかりドキドキが補填されて、夫と彼氏&彼女だったころのようにドキドキしたいなと思うようになってくるのです。


◆関連記事:思わずときめく瞬間!

既婚女性も恋愛したい!独身男性にときめきを感じる瞬間7選!

ドキドキしたい♡⑤夫と2人でデート

さぁ、ドキドキ気分をしっかりと注入したら、そのドキドキのレシーバーを夫に見定めましょう。
ドキドキする方法は自分がドキドキする気持ちを取り戻して元気になり、さらには夫婦間のマンネリ化を止める方法でもあるのです。

今までのドキドキする方法でずいぶん女力は上がっているはず。
夫にその威力を見せつけてやるならやはりデートですよね。

おしゃれして少し香水をつけて。
髪の毛もしっかりセットして夫と出かけましょう。

デート気分を出したいのなら夫と待ち合わせを。
彼氏と会う時はいつも待ち合わせでしたよね?
家から一緒に出るとどうしても

「鍵かけた?」
「ちょっと早く靴はいてよ」

なんて不必要な会話が生まれるものです、デートに生活感がでてはダメ。
おしゃれして待ち合わせ。
いつもの妻の顔を脱いだら、待ち合わせ場所に来た夫を視覚からドキっとさせてやりましょう。

ドキドキしたい♡⑥夫の事は名前で呼ぼう

子供ができたら夫の事を「パパ」と呼んでいませんか?

パパ&ママも家族像としてはとても素敵です。
実際、名前でお互いを呼び合っていると子供がマネをしてパパママの事を名前で呼び始めたりしますしね。
でも、例えば子供が寝た後。
2人の時は彼氏彼女に戻った気分で名前で呼びあうのもドキドキする方法です。

マンネリ化防止にはなるべく四六時中、父親母親の顔にならない事。
子育てで大変な時はこれがまた面倒くさい事になってしまうのですが、後々徐々に効いてくるボディブロウのようにパパママのツケが回ってきます。

ドキドキしたいなと思うならまずパパママの顔から脱却しましょう。

ドキドキしたい♡⑦男友達を作ってみる

ドキドキする方法の最後はちょっと危険な香り。
男友達を作ってみる...です。

まぁ、そうはいっても男友達なので別に大したことではないのですが、やはり異性の友達を持つというのは自分のトキメキにも良いものです。

人にもよるとは思うのですが、女子校にいるとだんだん女子力が廃れてきませんか?
もちろん、他校の男子を狙っている子はそうではないかもしれませんが、それでも校内にいる間は、ナプキンは堂々と出すし、口は悪いし...共学の女子の方がよっぽど女子力が高いです。

そう、ときめかない夫とママ友だけの生活の中でドキドキする方法を見出す一番の近道は男友達を作ること。
やっぱり男性がそばにいるのといないのではそれだけで違います。
もしくは好みのタイプの男性を見つける、これでもOK。
少し男性の視線を意識すると、自分の女子力も上がり、それを夫に還元すれば夫婦円満♪
ドキドキ復活。
マンネリフィニッシュです。

ドキドキしたい♡不倫は脳内不倫にとどめましょう

ドキドキしたいのなら、恋愛要素は必ず必要です。
男友達やお目当ての男性を見つけて女子力を磨くのは一番近道でおすすめの方法ではありますが、不倫をしてしまうと今ある家庭を壊してしまうことにもなりかねません。
それでは本末転倒ですよね。

今のご時世どこで誰が見ているのか分かったもんじゃありません。
知り合いにみられてSNSにでもあげられたら、子供の学校や夫の会社、あっという間に拡散されて取り返しのつかない事態になる可能性だって否定できません。

恋愛はあくまで妄想で楽しむこと。
リスクフリーな上にしっかりマンネリ化対策にもなるので、不倫は脳内不倫にとどめるのが賢い女♪
本当に彼氏を作ってしまったら、それはそれはドキドキするでしょうが、それではマンネリ化防止どころか夫婦間の溝が深まるばかりですからね。

ドキドキしたい♡夫婦の営みは大切です

いつまでもお互いドキドキする関係でいたい。

そう思うのなら夫婦の営みをおろそかにしてはいけません。
きちんと男女の関係を持ったままの夫婦は50代になっても60代になっても仲良し夫婦。
そして若々しい夫婦です。

子供ができてしまうと、特に日本は幼いころから1人で子供部屋に寝かせる習慣があまりないので、夫婦生活がおろそかになりがち。
1人目ができたら、夫婦生活は夫婦の楽しみではなくなり、1人目の子供に兄弟を作ってあげたいという「子作り」のために目的が変化します。

すると欲しかった子供の人数に達成したらもはや営みなんてなくてもいい。
なんて言い出す女性がいますが、これは大きな間違い。
夫は不倫や風俗通い、妻は不満タラタラな生活が待ち受けることになってしまいます。
気が乗らない時も、少しは夫の相手をしてあげることもある意味大切。

すると子供が大きくなった後も仲良し夫婦でいられるのです。
子育て中、夫に触られたくもない!と思っていた妻が、子供の手が離れて夫に目を向けるともはや相手にされない...なんてよくあることです。
そうならないためにも、夫婦の営みはあまりご無沙汰にならないようにする工夫が大切なのかもしれませんね。

ドキドキしたい♡まとめ

ドキドキしたい!
そう思うのはどの年代の女性にも共通する願いです。

ドキドキのある生活は毎日が楽しいし、ハリがあります。

夫が彼氏だったころを思い出して、夫の愚痴は少しの間封印。
自分に磨きをかけてもう一度彼氏彼女のように夫婦間でのドキドキを作り出しましょう。
それにはまず、手を抜いていた自分の反省から。

疑似彼氏を作ってガンガン女性ホルモンを出して夫にハッとさせてやろうじゃないですか。

危ない恋愛について知りたいあなたはこちらもチェック

不貞行為と不倫・浮気の違いとは?離婚に必要な不貞の証拠7つ!
不倫が楽しい理由とは?楽しい不倫を長続きさせる方法は?
妻子持ちの男性を好きに!妻子持ち男性との不倫はどうすればいいの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ