賢者タイムの意味とは?男子が冷たくなる理由を女子は理解して!

賢者タイムの意味とは?男子が冷たくなる理由を女子は理解して!

俗にいう「賢者タイム」。そう賢者タイムとはセックスの後に男性が急に冷めてしまう現象の事。セックスが終わったとたん冷たくなる男子の態度は女子には意味不明。でも、賢者タイムとは何か、意味を理解すれば不必要な衝突は避けられるはず。賢者タイムの意味を解き明かします。

記事の目次

  1. 1.【賢者タイムの意味とは】賢者タイムとは何?
  2. 2.【賢者タイムの意味とは】賢者タイムはだれでも起こるの?
  3. 3.【賢者タイムの意味とは】男子が賢者タイム中に考えている事
  4. 4.【賢者タイムの意味とは】脳内では
  5. 5.【賢者タイムの意味とは】生理現象にはかなわない
  6. 6.【賢者タイムの意味とは】男子の考えるセックス
  7. 7.【賢者タイムの意味とは】女子の考えるセックス
  8. 8.【賢者タイムの意味とは】賢者タイムあるある①ねぇねぇ
  9. 9.【賢者タイムの意味とは】賢者タイムあるある②私の事好き?
  10. 10.【賢者タイムの意味とは】賢者タイムあるある③寝ないでよ!
  11. 11.【賢者タイムの意味とは】賢者タイムあるある④急に世間話
  12. 12.【賢者タイムの意味とは】男子にピロートークはない!?
  13. 13.【賢者タイムの意味とは】賢者タイムの対処法
  14. 14.【賢者タイムの意味とは】対処法①甘えさせる
  15. 15.【賢者タイムの意味とは】対処法②身だしなみ
  16. 16.【賢者タイムの意味とは】対処法③寝る!
  17. 17.【賢者タイムの意味とは】賢者タイムの対処法を間違えると危険
  18. 18.【賢者タイムの意味とは】ピロートークをしてくれる男子は
  19. 19.【賢者タイムの意味とは】満足してくれたんだと考えよう
  20. 20.【賢者タイムの意味とは】賢者タイムは愛で乗り切れ!

【賢者タイムの意味とは】賢者タイムとは何?

「賢者タイム」って聞いたことありますか?
例え「賢者タイム」という言葉を聞いたことがない人でも、性体験のある女子なら必ず体験したことがあるはず!

「賢者タイム」とは男子のいわば生理現象のようなもの。
セックスをして男子がイクとセックスが終わるわけですが、その後急に男子が冷静になって無の境地に陥る現象の事です。

ほら、経験したことありますよね?
特に付き合い始め、セックスの経験が少ないうちは

「さっきまであんなに優しかったのにどうして急に冷たいの?」
「え?もしかしてセックスしたいだけだったの?」

なんてぐ~すか寝ている彼氏の隣で一人悶々と悩む夜を過ごしたことがあるのではないですか?
本当に、女子としてはセックスの後もラブラブで優しくしてほしいのに、彼氏ときたらあっという間に寝てしまって、気持ちよさそうな寝顔を見るとぶん殴ってやりたくなると言うものです。

でもね、賢者タイムを経験するのは、何もあなたの彼氏だけではありません。

しっかりと賢者タイムのことを理解して、賢者タイムの対処法を頭に叩き込みましょう。
これで、寂しい想いをすることも、ムカついて彼氏と喧嘩になることも避けられるはずです。

【賢者タイムの意味とは】賢者タイムはだれでも起こるの?

さて、セックスの後の男子の賢者タイムですが、誰にも起こるものなのでしょうか?
答えは即答。

「YES」

賢者タイムが起こらない男子はいません。
そう思うとちょっと気が楽になりますよね?

そう、あなたの彼氏だけではないのです。
そしてあなたの彼氏が冷たいからでもありません。

女子と違って男子はセックスにかけるエネルギーが天と地ほども違います。
これは消費するカロリーの量がすごいというわけではありません。
カロリー消費だけで見るとセックスはそれほどすごい運動量には相当しないからです。

ではエネルギーとはどういうことか?

男子がセックスをするとき、交感神経を使っています。
これは運動して体に負荷をかけている状態、体が緊張下にある状態。
イクことで男子は一気にその緊張を解き放ち、イクと急に体の力が抜け、どっと疲労が押し寄せてくるのです。

ちょうどイメージとしてはギリギリまで張り詰めたコイルが

「パンっ」

と元に戻る感じ。
だらーんとしてますよね。


◆関連記事:男性の気持ちいい瞬間はここ

セックスで気持ちいいと男性が感じている瞬間7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
セックスで気持ちいいと男性が感じている瞬間7選! | Lovely[ラブリー]
女性も男性も、気持ちいいセックスがしたい!と思っていますが、男性の感じ方、感じるプロセスは、女性とは違います。気持ちいいとお互いが感じるためにも、テニクニックや体位に加え、セックス中に男性が気持ちいいと感じている瞬間を知っておきましょう。

【賢者タイムの意味とは】男子が賢者タイム中に考えている事

では男子が賢者タイム中に何を考えているのか?
それは女子の一番知りたいところではないでしょうか。
早速見ていきましょう。

賢者タイムになると男子はたいていボーっと。
心ここにあらず状態。
すぐに眠ってしまう男子もいますよね。

そんな時女子が思う事は

「大切にされてない」
「冷たい」
「寂しい」

で、彼氏が一体何を考えているのか、自分の事を考えてくれているのかと気をもんでしまうもの。
でも...
賢者タイム中、男子が考えている事は

「無」

ないのです。
ただただボーっとしているだけ。
まぁ、言ってみれば回復中ともいえなくはありませんが、とにかくボーっと無の境地。
例えていうなら禅です、禅の境地。
座禅をしている時の脳が空っぽの状態。

だから賢者タイムに彼女が何を言おうが生返事しか返ってこないようなことが起きるわけです。

【賢者タイムの意味とは】脳内では

賢者タイムのメカニズムについてもう少し詳しく解説していきましょう。
賢者タイムは禅の時間。
では脳内はどうなっているのか?

フランスの神経学医学博士、セルジュ・ストレリュがセックスの前と後で起こる脳内変化について学会で発表している内容が面白かったので紹介します。

なんと、博士の研究によると、男子の賢者タイムはまさに禅の境地だという事が分かったのです!

つまり、大脳皮脂の働きがまさに止まっていたというのです。
大脳皮脂は人間の思考をつかさどる脳の部位ですから、賢者タイムの男子は思考能力ゼロ。
彼氏がただ単に眠たいから、疲れているからというそんな理由ではなく、体のメカニズムとしてシャットダウンしているのです。

それなら、彼女が何を言っても
「うん」「あー」「へー」と2歳児のような返答しかできないのも納得。
賢者タイムはまさに彼氏が禅僧になっている時間なのです。


◆関連記事:死活問題!対策はこちら

セックスで彼のペニスが入らない場合の解決策5選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
セックスで彼のペニスが入らない場合の解決策5選! | Lovely[ラブリー]
「セックスの時にペニスが入らない!どうして?!」なんていう経験、ありませんか?こんな時、彼もあなたも焦るはず・・・。ペニスが入らないということはセックスができないってことですよね?でも、実は解決策があるんです!

次のページ

【賢者タイムの意味とは】生理現象にはかなわない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely