バングラデシュ人の性格の特徴!【完全版】

バングラデシュ人の性格の特徴!【完全版】

バングラデシュと聞くと、何を思い浮かべるでしょう。国名を耳にしても、実際身の周りでバングラデシュへ渡航した人はあまり居ないのが現実ですよね。知られざるバングラデシュとバングラデシュ人の実態とは?!バングラデシュ人の性格や習慣についてまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.バングラデシュとは
  2. 2.NOと言えないバングラデシュ人
  3. 3.バングラデシュ人の優しさ
  4. 4.イスラムの教えに忠実なバングラデシュ人
  5. 5.自国愛の強いバングラデシュ人
  6. 6.礼儀正しいバングラデシュ人
  7. 7.バングラデシュ人は自己愛が強い!
  8. 8.バングラデシュ人の恋愛観
  9. 9.バングラデシュ人の生き方
  10. 10.まとめ

バングラデシュとは

バングラデシュの正式名称はバングラデシュ人民共和国(People's Republic of Bangladesh)と言い、首都はダッカです。
国の面積は日本の約4割ほどしかないのですが、人口は1億6千万人。
国民の約9割がイスラム教徒で、戒律に基づく生活を送っています。
公用語はベンガル語で、国民の大多数はベンガル人です。

また、まだ発展途上にあるバングラデシュ人の識字率は7割で、その数字からも貧しい家庭の子どもがどういう状況にあるか、容易に想像ができるのではないでしょうか。

農業と縫製を主な産業とし、日本からも青年海外協力隊のメンバーが活動に尽力しています。

NOと言えないバングラデシュ人

バングラデシュ人は根が真面目なためなのか「NO」「できない」が言えない性格であるという特徴があります。心理とすれば「やり遂げたい」のでしょうが、できないものはできないと言わなければならない場面もありますよね。
何でもかんでもできるできると言ってできなかった時、待っているのは信用を失うという現実です。やる気と能力は別ですからね。

このバングラデシュ人の性格に困惑するのが事業主です。日本からも多くの企業が進出していますが、納期を快諾されても遅れが出てしまうなんてことはザラのようで、出来ないと言えない性格は国民性かもしれませんが、他国の人間にとってはとても厄介な性格であり国民性でもあるようです。


◆関連記事:他の国の人の特徴を知りたいアナタはこちら

コロンビア人の性格・特徴を男性女性別に解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
コロンビア人の性格・特徴を男性女性別に解説! | Lovely[ラブリー]
コロンビアについて、みなさんはどれくらいの知識を持っているでしょう。コーヒーが美味しくて情熱的というイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。コロンビア人は情熱の国で生まれ育ち、いったいどんな性格をしているのでしょう。コロンビア人の性格をまとめてみました。
ポルトガル人の性格の特徴や気質! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ポルトガル人の性格の特徴や気質! | Lovely[ラブリー]
ポルトガル人と言えば、ラテン系のイメージが強いのですが、日本人に似ている部分があるということでも有名ですよね。日本人に似ているというだけで、気になるポルトガル人。こちらでは、その性格や特徴について迫ります。

バングラデシュ人の優しさ

バングラデシュ人は、人との付き合いをとても大事にします。家族や友人との時間を大切にし、集まってお茶を飲みながらお喋りするのが大好きです。
フレンドリーなので、一度一緒にお茶を飲んだら友達確定という国民性です。バングラデシュ人の彼氏・彼女が欲しければ、まずお茶に誘えば第一段階の友達枠には入れますね。

そして、バングラデシュ人はとても楽観的という特徴も持ち合わせています。
先程「NO」が言えないことをお話しした通り、できなくても「まあ、出来なかったんだし」程度に報告する楽観さです。
日本人は、頼まれて引き受けた以上は、徹夜しようが何しようがとにかく約束の日までに完璧に完成させようと努力を惜しみませんよね。約束事は自分を犠牲にしてでも守ろうとします。
しかし、楽観的なバングラデシュ人の性格では、そんなことは微塵も思わないようです。国民性の違いなのでしょうが、ビジネスに於いては困りものでしょう。


◆関連記事:日本女性ってモテるんでしょうか?

日本女性は外国人男性にモテるの?理由付きで解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
日本女性は外国人男性にモテるの?理由付きで解説します! | Lovely[ラブリー]
一説では、日本女性は外国人男性にモテると言われています。日本ではからきしだったのに、外国に行ったら突然モテだした、という話はよく聞きます。では、実際日本女性は外国人男性にモテるんでしょうか?モテるだろう理由を、理由をつけて徹底解説します!

イスラムの教えに忠実なバングラデシュ人

次のページ

自国愛の強いバングラデシュ人

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely