日本女性は外国人男性にモテるの?理由付きで解説します!

一説では、日本女性は外国人男性にモテると言われています。日本ではからきしだったのに、外国に行ったら突然モテだした、という話はよく聞きます。では、実際日本女性は外国人男性にモテるんでしょうか?モテるだろう理由を、理由をつけて徹底解説します!

日本女性は外国人男性にモテるの?理由付きで解説します!のイメージ

目次

  1. ウソ?ホント?日本女性は外国人男性にモテる?
  2. 日本女性がモテるだろう理由1
  3. 日本女性がモテるだろう理由2
  4. 日本女性がモテるだろう理由3
  5. 日本女性がモテるだろう理由4
  6. 日本女性がモテるだろう理由5
  7. 日本女性がモテるだろう外見的理由1
  8. 日本女性がモテるだろう外見的理由2
  9. 日本女性がモテるだろう外見的理由3
  10. 日本女性がモテるだろう外見的理由4
  11. 日本女性がモテるだろう国ランキング1
  12. 日本女性がモテるだろう国ランキング2
  13. 日本女性がモテるだろう国ランキング3
  14. 日本女性がモテるだろう国ランキング4
  15. 日本女性がモテるだろう国ランキング5
  16. 日本女性がモテるのは真実!自信をもって!

ウソ?ホント?日本女性は外国人男性にモテる?

まるで神話のように語られる「日本女性は外国人男性にモテる」説。

国際結婚も増えてきたとは言え、まだまだ日本で外国人男性を目にすることはそう多くはないし、その説を実感できる機会は少ないですよね。

もし本当だとしたら、一体どんな理由で外国人男性にモテるんでしょうか?

外国人男性と一口に言っても、その国籍は様々です。当然、考え方も文化背景も全然ちがいます。あってはならないことですが、そこには差別意識が存在することも…。

今回、日本女性が外国人男性にモテるだろう理由を、性格や外見的要素からまとめてみました。すべてが本当とは言い切れないし、ウソとも言い切れない「日本女性は外国人男性にモテる」説を、一緒に検証していきましょう!

■参考記事:国際結婚の離婚率は高い…、大丈夫?コチラも参照!

国際結婚の離婚率は高い!国別統計結果公開!原因は何なの?

日本女性がモテるだろう理由1

【優しくて謙虚】

芸者に、楚々とした着物美人…日本女性のイメージと言えば、まさに優しくて謙虚という点にあります。芸者がみせる芸や着物美人の雰囲気からわかる通り、感情を露わにすることはあまりありません。それが色気にすら見えることがありますね。

それは決して自分の意見がないというわけではなく、人の気持ちに寄り添おうとしていることの表れなんです。

自己主張をしないということは、人の話をよく聴けるということでもあります。どこの国でも、人の気持ちを汲もうとする傾聴姿勢は尊ばれます。

自己主張の強い女性が多い外国においては、日本女性のもつ優しさや謙虚さは、独特の色気として、光り輝いて見えることでしょう。

日本女性がモテるだろう理由2

【男性を立ててくれる】

夫が出かける時は、玄関で指をついて見送り、いっしょに出かける時は、夫の3歩後ろについて歩く…現在の日本ではすっかりなりを潜めていますが、古きよき日本では、このように女性が男性を立てる習慣が根づいていました。

しかし、現在でも日本女性の奥ゆかしい、献身的な色気はいくらか残っています。と言うより、外国人女性と比べると、まだまだ奥ゆかしく、献身的と言えるのです。

特に欧米ではレディファーストが主流ですから、外国人男性には日本人女性の奥ゆかしい色気がとても新鮮に映るのです。

紳士的振る舞いが身についた外国人男性と言えど、献身的に尽くされることは、それまで感じたことのない温かみとして伝わるようですね。

男性としての自信もわきあがった外国人男性が、日本女性に恋に落ちることは、なんら不思議ではありません。

■参考記事:おしとやかな女性はモテる!コチラも参照

おしとやかな女性の特徴!上品でモテる!おしとやかの意味も解説

日本女性がモテるだろう理由3

【穏やかでやわらかい雰囲気】

いつもイライラとして、自己主張の激しい女性よりは、穏やかにニコニコとしている女性の方が好まれるのは、万国共通です。

パッと輝く表情や明るい雰囲気とは言えないものの、穏やかで、やわらかい雰囲気の日本女性は、キーキーと感情的にまくしたてることもそうそうありません。

感情を爆発させずに、静かに怒ってくれれば、おたがい落ち着いて話せるというものです。

実際話し合いをするかどうかはともかくとして、いっしょにいてストレスになるかならないかは、とても大きなもてポイントです。

世界中どこでも、平和な環境の方がいいんですね。

■参考記事:清楚系な女性は日本人男性にもモテる!コチラも参照

清楚系女子の特徴は?髪型やコーデを解説!

日本女性がモテるだろう理由4

【すぐに付き合えそう】

男性に盾突かない、穏やかで優しい、謙虚。これらの特徴は、日本女性独特の色気とも言えるもの。この色気に惹かれ、外国人男性は日本女性に声をかけるのかもしれません。

突然声をかけたからと言って、「何よ、あんた!」とビンタをくらわされることもないでしょうしね(笑)

「日本で男性に声をかけられるなんて全然なかったのに、外国だと自分が絶世の美女になったかのように声をかけられる」という日本女性もいます。

しかし、ここで気をつけたいのが、「モテる=いい女」ではないということです。日本女性の勘違いだとか、外国人男性は軽いからなど、差別意識を以て言っているわけではありません。

モテるのは、決していい意味だけではありません。「モテる=落としやすい、軽い女」という意味もあることを、肝に銘じておかなければなりません。

日本女性は、自分に隙がないか、外国人男性がどんな意図で声をかけてくるのかを考える必要があるでしょう。

日本女性がモテるだろう理由5

【繊細な感覚の持ち主】

日本人は、色気ともとれる、どこか繊細な感覚を持ち合わせています。わび・さびに通じるこの感覚は、日本が育んだ独自のものなのでしょう。

能や歌舞伎、芸者、舞妓などの日本を体現する繊細な文化・芸術は、どれほど時を経ても、多くの外国人に受け入れられ、親しまれています。

そんな繊細な感覚・精神を持ち合わせた日本女性は、何に対しても、感謝の心をもつことを忘れません。「ありがとう!」と一言あると、外国人男性の気持ちはぽわ~と温かくなります。

そんな掛け合いで幸せな気分になれる外国人男性にとって、日本女性はまさに理想の女性と言っていいでしょう。

日本の繊細さと、外国の独自の文化が程よく織り交ざれば、また違った味のある文化が生まれるかもしれませんね。

日本女性がモテるだろう外見的理由1

【和風な顔立ち】

日本人がイメージする「モテる女性」とは、どんな外見の女性でしょうか?なんとなくですが、目鼻立ちの整った女性といったところでしょうか?

でも、この外見イメージこそが日本人独特のものなんですね。欧米でもアフリカでもオセアニア諸島でも、肌の色は違えど、はっきりした目鼻立ちの女性が多いです。

世界の多くの人から見ると、目鼻立ちが整っていることは一般的な外見と言えるのです。

日本女性の魅力と言えば、ずばりエキゾチックな和風な顔立ちです。

実際、外国人の一般的な日本女性のイメージは、かわいくて、顔に凹凸があまりないということだそうです。切れ長の大きすぎない目も、ほどよい色気を感じるようです。

つまり外国人男性は、自国の女性にない外見的特徴をもつ、日本女性に惹かれるわけですね。

でも、こうした外見的な部分に触れることは、一方にとっては軽い褒め言葉であっても、もう一方には重い差別ととられることもあるので、要注意です。

日本女性がモテるだろう外見的理由2

【小さくて、体重が軽い】

体が小さくて、細くて、人形のように軽い。大柄な体格の外国人男性は、日本女性を見ると、そのような感想を抱きます。特に欧米の女性は、年齢を経ると、体重が非常に増加する傾向があり、その対比でますますモテるようですね。

それは「かわいい」「愛くるしい」というイメージにもつながり、男性の庇護欲をほどよくくすぐるメリットがあります。

日本のアニメや漫画のキャラクターや、日本女性によるコスプレが外国人にウケルのは、かわいい玩具やぬいぐるみを見ている感覚になるからではないでしょうか?

ただ、「脳みそが軽いと言われたみたい」「人種差別じゃないの?」と感じる人もいることはたしかです。褒め言葉にしても、外見に対する発言には十分注意するようにしましょう。

日本女性がモテるだろう外見的理由3

【若く見える】

同じアジア圏でも断トツで挙げられる日本女性の外見的特徴は、「若く見える」ということです。それは、日本人の顔立ちがあまり彫りが深くない分、しわができにくいことが影響しています。

加えて平均身長が158センチと、世界的に見てもあまり高くなく、その分体重も軽いので、なおさら若く見える傾向があるようです。

ただ、それは幼い印象を与えることも事実。人によっては「幼稚だ、子供みたい」と言われたも同然で、場合によっては、それを差別の一環と捉えてしまうこともあるかもしれません。

ですが、若く見えることは、いろいろな面でメリットです。明らかに「小さい、軽い、子供じゃん!」と馬鹿にされたなら怒っていいですが、「若く見えるね~」と言われただけなら、素直に褒め言葉として受け取りましょう。

日本女性がモテるだろう外見的理由4

【色白で、きめ細かな肌】

まるで軽いファンデーションを塗っているかのような、色白でつやつやスベスベのきめ細かな肌は、多くの外国人にとってあこがれです。

洗顔・保湿といったスキンケアに力を入れているというのもありますが、いちばんの大きな要因は、その食生活にあると言われています。

肉を軽い量しか食べない、野菜をよく食べるといったことが、欧米諸国を始めとする、外国人との肌つやに差を生み出しているようです。

食事スタイルが大きく変わってきている現代では、なんとも言えない話ですが、依然外国人のあこがれの的であることはたしかです。

日本女性がモテるだろう国ランキング1

【イタリア】

世界でも名高いナンパ大国イタリア。男性なのにお色気ムンムンで、国籍問わず女性大好き!というイメージがありますね。日本女性も例外でないどころか、かなり好まれるようです。小さくて軽いので、お姫様抱っこもしやすいのでしょうか?(笑)

愛の表現を挨拶程度にしか受け止めてくれないイタリア女性と比べると、日本女性の大和撫子な性格は癒しになるんでしょうね。

しかし、ナンパしてくるイタリア男の中には、下心丸出しという男も多くいます。日本女性が断ろうものなら、急に「このビッチ!」などと、差別用語を吐き出してくることも…。

それは、「日本女性は落としやすい」という差別意識から来るもの。理不尽な差別を受けることのないよう、イタリア男の甘い言葉に惑わされないようにしましょう。

日本女性がモテるだろう国ランキング2

【アメリカ】

日本と親交の深いアメリカは、おたがいの文化や歴史に興味をもっている人が多いので、アメリカ男性に日本女性がモテるのも、それほど不思議ではないですね。

アメリカは大柄で、身長も2メートル級の男性もザラにいるので、日本女性はなおのこと小柄に見えます。

さらにアメリカ女性は、男性に引けをとらず気が強いため、時々アメリカ男性も手に負えなくなることがあるようです。そんな女性をたくさん見てきたこともあって、なおさら日本女性の慎ましやかさに目を引かれるのでしょう。

ただ、やはり下心や差別意識をもって、日本女性に近づこうとする輩もいます。いくら気さくなアメリカ人と言っても、いきなり身を任せるのはやめましょう。

日本女性がモテるだろう国ランキング3

【トルコ】

トルコは世界でも親日国として有名です。トルコ人男性はセクシーな男の色気にあふれており、イケメン比率も高いと言います。

当然日本女性には異様なほど優しく、甘い言葉や、熱烈なアプローチやスキンシップを仕掛けてくることもザラです。

体重の軽い日本女性は、体毛の濃いトルコ男性の腕にひょいっと抱え込まれ、あっという間に恋に落ちてしまうなんてことも…。

ただ、宗教上、女性への差別意識が根強い部分もあります。「日本女性だから、簡単に許してくれると思った」と、すぐにどこ吹く風となることもあるので、あまり甘い誘惑には乗せられないようにしましょう。

日本女性がモテるだろう国ランキング4

【インドネシア】

日本人がよく訪れる観光地と言えば、インドネシアのバリ島。観光客が年々増えるにつれて、日本語を勉強する現地人も、親日家も増えてきています。

同じアジア人でありながら、日本女性のもつ色白できめ細かい肌は、色気として映るポイントのようです。

そして何より、インドネシア女性と比べて、従順で謙虚な点が、彼らの恋心に火をつけます。また、日本人自体がお金を持っているということも、彼らのサービス精神を旺盛にするようです。

日本への差別意識はないにしても、現地の経済事情を考えると、お金がモテるポイントになるのは否めないようです。

日本女性がモテるだろう国ランキング5

【韓国】

お隣韓国でも、日本女性は大人気です!韓国スターや、軍役で鍛え抜かれた韓国男性の、筋骨隆々な腕に色気を感じる…という日本女性も多いようです。

韓国はエリート意識の高い男性が多く、その分厳しく、亭主関白なキャラクターであることが多いです。

おしとやかで、慎ましやかな日本女性は、そんな韓国男性を支えるよき妻になるとして、人気が高まっているそうです。

ただ、戦争時代の名残りで、日本に対してまだ差別意識が残っていることも考えられます。若い人なら問題はないと思いますが、ちゃんと文化・歴史背景を確認するようにしましょう。

日本女性がモテるのは真実!自信をもって!

「日本女性はモテるだろう」と仮定でここまで書きましたが、結局、日本女性はモテるということが判明しました!(笑)

今、「日本の男性にモテなくて、悩んでいるの…」という日本女性は、ぜひ外国人男性に目を向けてみてはいかがでしょうか?

外国人男性と付き合うとなると、それなりの勉強は必要になってくると思いますが、新しい違った世界も見られるはず!自信をもって、チャレンジしてみましょう。

女性の色気についてもっと情報を知りたいアナタに!

色気のある女性の特徴とは?色気を手に入れる方法!【男の本音あり】
色っぽい女性の特徴とは?男が感じる色気のポイント7つ
色っぽい髪型のヘアアレンジ激選集!色気が増すポイントは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ