コロンビア人の性格・特徴を男性女性別に解説!

コロンビアについて、みなさんはどれくらいの知識を持っているでしょう。コーヒーが美味しくて情熱的というイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。コロンビア人は情熱の国で生まれ育ち、いったいどんな性格をしているのでしょう。コロンビア人の性格をまとめてみました。

コロンビア人の性格・特徴を男性女性別に解説!のイメージ

目次

  1. コロンビアとは
  2. コロンビア人男性の性格とは
  3. コロンビア人女性の性格とは
  4. 日本人男性がコロンビア人女性に人気!
  5. コロンビア人の恋愛事情
  6. 国際結婚もあり?コロンビア人と知り合おう!

コロンビアとは

コロンビアは、正式名称をコロンビア共和国と言い、南米の北西部にあります。隣接する国は、ベネズエラ・ブラジル・ペルー・エクアドル・パナマと、多くの国に隣接しています。また、カリブ海と太平洋に面したとても美しい国なのです。

国旗に表される各色は、黄色が豊かな鉱山資源を意味し、青は美しい空と太平洋とカリブ海を意味し、赤は革命時に流した血を意味しています。奥が深いですね。

コロンビアの首都はボゴタ。コロンビアの人口はラテンアメリカ内で、ブラジル、メキシコに次いで多く、特にコーヒーの産地として有名ですね。

コロンビア産のコーヒーは特徴的で、生産している地域によって味わいが異なることでコーヒー好きの方々にとっては興味深いようです。コロンビア国内の3割近くがコーヒー栽培に関わっているといいますから、コロンビア人にとってコーヒーは生活そのものとなっているのでしょうね。

コロンビアの人口は?

コロンビアの人口は4900万人。50年ほど前からおよそ4倍にまで増えており、どんどん栄えています。ラテン系の国の中では人口の多さが第3位で、都市圏に人口が集まりがちであること、コロンビア東部の人口は全体のたった3%と、居住区画にかなりの差がある国でもあります。

コロンビアは英語が公用語?

コロンビアでは数多くの言語が使われており、その種類は80種類以上とも言われています。国で明確に決められている公用語はスペイン語です。スペイン語が日常的に使われていますが、ラテンアメリカ系の血筋から、英語を使う方も珍しくありません。

コロンビア人の生活スタイル

ラテン系の国民は陽気でお酒好きなイメージがありますが、コロンビアの首都ボゴタの人たちはあまりお酒を飲まないという特徴があります。意外ですよね。

陽気に飲んで騒いで楽しんでいるイメージは、ラテンの特徴なのかと思いきや、コロンビア人はそうでもないようです。それには、酔っ払いに厳しい国であるという背景がありそうです。時間にはルーズなコロンビア人ですが、男性も女性も朝が早いのが特徴的です。

首都のボゴタでさえ治安は良くないので、心理的に夜の外出を控えるぶん朝早くからの行動が習慣になっているのかもしれません。

治安をそれほど気にしなくてもいい国に住んでいる日本人には、治安の悪さに気を配らなくてはいけない国の様子は想像でしかわかりませんが、生活スタイルにまで影響が出てしまうということらしいですね。

コロンビア人男性の性格とは

ラテン系の血のなせる業なのか、コロンビア人男性の性格は、とにかく明るくて陽気。音楽が鳴り出すと踊り始めてしまうのは、イメージ通りのラテン系ではないでしょうか。とにかく明るくて楽しい性格が特徴です。

コロンビア人男性を彼氏にしたいと言う方々は、きっとこの日本人男性にはない明るさを求めているのでしょうね。日本人男性は控えめでおとなしく従順な女の子がかわいいと思う方が多いですが、コロンビア人男性は真逆。セクシーな大人美人が大好きなのです。

ナイスバディを好むコロンビア人男性ですから、彼氏にしたいと思ってる方はあまり痩せすぎない方がいいようです。どちらかというとぽっちゃり・ムッチリな感じのほうがお好みのようですよ。確かにコロンビア人女性には痩せているイメージは無いですよね。

コロンビア人女性の性格とは

コロンビア人女性と言えば、それはもう美人揃いです。ミス・ユニバースの世界大会でもその美人ぶりには定評がありますが、道行く女性は美人ばかりで男性にとっては天国のような国です。

美しさの元となっているのは、コロンビア人女性の女子力が高いことでしょう。常に美しくあることに気を配り、だらしない格好で外に出るなんてことはしません。周囲の目を常に気を配ることが彼女たちの美を更に高めているようです。

女性心理からすれば、常に美しくありたいと思っても実行するのは難しいですが、コロンビア人女性は見事にやってのけているのです。性格はハッキリしていて気が強く、威圧的に感じることもあるようです。しかしそこは女性ですから相手次第でしょうね。

そして、セクシーアピールしてくるのが特徴的です。美しくありたいという心理と共に、セクシーでありたいという心理も働くようです。常に男性の視線を気にしているのでしょう。でもそれこそが女性らしさを保つ秘訣かもしれませんね。

◆関連記事:マレーシア人の性格についてはこちらから

マレーシア人の性格とは?7つの特徴を解説します!

コロンビア人女性は家庭的?

コロンビア人女性はとても料理上手という特徴もあります。男性の心理とすれば、美人でセクシーで料理上手なんて願ったり叶ったりではないでしょうか。コロンビア人女性を彼女にできたら、それはもう夢のような日々が待ち受けていることでしょう・・・。

昔から、男心を掴むならまず胃袋を掴めと言いますが、セクシー美人と言うだけで掴まれているのにその上の料理上手、掴むどころか握りつぶされそうな勢いです。料理はきちんと毎日作るのが当たり前となっていますが、それほどレパートリーが広く研究熱心かというと別の話です。

彼女が作る料理ならば何でも美味しいはずです。毎日毎日同じ料理が並んでも、美人な彼女が作ってくれるんですから我慢しましょう。

日本人男性がコロンビア人女性に人気!

日本人男性がコロンビア人女性に人気なのは知っていますか?

優しい日本人男性は海外で人気が高いです。コロンビアから比べると、治安も良く給料もいい日本ですし、気の強いコロンビア人女性は意のままに振る舞っても日本人男性はいい意味で振り回されてくれます。ケンカにならないのでしょうね。

忍耐強い日本人男性のみなさん、コロンビア人女性を彼女にできるかもしれないのです。確かにコロンビア人女性は美人だけど気が強いのが難点ではありますが、本当に愛する相手ならば気の強さも緩くなるはずです。

恋愛に積極的なコロンビア人には、負けないだけの積極性を持って挑んでほしいですね。

◆関連記事:ルーマニア人の特徴はこちらから

ルーマニア人の女性と男性の性格・特徴をそれぞれ解説!

コロンビア人の恋愛事情

コロンビア人の恋愛は、日本ではちょっと考えられないほどのスピード感があります。出会って意気投合したら、そのままホテルへ…というのは普通なようです。そこもコミュニケーションの一環と考えているようですね。

一夜を共にすることに対しての考え方が、日本とは全く異なるというのが特徴的です。このあたりが、男性にとってコロンビアは天国と言われる由縁なのかもしれませんが。恋愛にとても自由な国ですので、結婚へのスピードも速ければ離婚へのスピードも速いのです。

情熱のままに恋愛や結婚を楽しんでいるのかもしれませんが、コロンビア人を彼氏・彼女に持った場合は少し冷静に判断することをすすめます。いくら美人だからといって考えなしに行動するのは避けましょうね。

コロンビア人的恋愛心理

コロンビア人の男女は、気が合う=肉体関係ということが当たり前のようです。乱れていると言えばそれまでですが、国によってのコミュニケーションの差と言うしかありません。

気が合うことと好意を持つことと恋愛感情を持つことはそれぞれ意味合いが微妙に異なるはずなのですが、コロンビア人はそんな細かいことは気にしないのです。

コロンビア人の、ある意味高いコミュニケーション能力には脱帽しますが、慣れていない日本人は驚きの連続となるはずですので、旅行に行く際にはコロンビア人の恋愛心理と言いますか、コミュニケーション心理を把握しておいてくださいね。

◆関連記事:ベトナム人の特徴はこちらから

ベトナム人の性格・特徴15選!男性・女性別に解説!

コロンビア人に子供が多い理由とは

コロンビア人の情熱的な恋愛の結果、避妊具の普及がすすんでいないことから子供は多く生まれてきます。しかも、コロンビアはカトリックです。つまり人工中絶が禁止されているのです。

避妊せず人工中絶が禁止にも関わらず、情熱的恋愛をするのですから、自然に子だくさんになっていきますよね。自由な恋愛気質ですから、結婚後もパートナー以外との交際はよくある話です。

子供が出来たから結婚する、でも他に好きな人ができる、離婚する、また子供ができる、結婚する…のループなようですね。何人も子供を産んだとして、その子供の父親が全員違うというのもよくある話なようです。

では結婚しなければいいんじゃないかとの発想もありますが、結婚しなければお腹に子供がいる状態で彼氏に逃げられるという悲劇が待ち受けているようです。なんともぶっ飛んだ話ではありますが、結婚を重く考える日本人にはいささか理解できない部分もありますね。

国際結婚もあり?コロンビア人と知り合おう!

いかがでしたでしょうか。日本とは異なる文化に興味を持たれたでしょうか。日本も自由な国だと思っていても、まだまだ自由すぎる国はあるものですね。コロンビア人の彼氏・彼女が欲しいと思っている方は、底なし沼に落ちないように気を付けてくださいね。

恋愛事情は派手でしたが、コロンビア人女性は惚れ込んだ彼氏に対する忠誠心は人一倍です。もしかしたら日本人女性よりも彼氏への忠誠心は厚いかもしれません。コロンビア人女性はそれほどまでに情熱的に彼氏を愛し、彼氏に尽くしてくれます。

コロンビア人とのお付き合いを希望する方は、自分を見失うことなく彼氏・彼女作りに励んでくださいね。

もっと他の国の人の特徴を知りたいアナタはこちら

サモア人の体格と筋肉がやばすぎ!身体能力抜群の最強人種!
カンボジア人の性格の特徴や心理まとめ!【男性・女性別解説】
スリランカ人の性格の特徴と心理!男性女性別に解説!結婚事情は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ