グレーのヘアカラーは、髪質をソフトに見せてくれます。
ダークアッシュ系グレーは、ショートやセミロングのヘアスタイルとバランスが良いです。
ダークアッシュ系グレーは、落ち着いたシックな印象で素敵です。
ブラックアッシュのような重いイメージは、ありません。
ダークアッシュ系グレーは、とってもフェミニンなヘアスタイルに似合います。
グレーの透き通った感じが、色白の女性におすすめのヘアカラーです。
ダークアッシュ系ヘアカラーに始めて染める人にとっては、黒髪との違いがわからないと思われがちですが、黒髪よりももっとライトな感じに染まります。
黒髪を明るくしすぎないで、大人の女性のクールな感じをアップさせるのがグレーです。
ダークブラウンカラーとアッシュブラウンカラーも人気!
ダークアッシュ系ヘアカラーにダークブラウンカラーがあります。
ショートやセミロングを、ダークブラウンで染めるとモデル風のヘアスタイルになれるでしょう。
ナチュラルブラウンよりダークブラウンは、濃い髪色になります。
ダークブラウンなら、ナチュラルなイメージを保たせることができます。
ダークブラウンは、フンワリしたボリュームのあるヘアスタイルに見せてくれます。
アッシュブラウンを黒髪に染めると、ダークブラウンに近いアカラーになります。
アッシュブラウンは、ボブヘアスタイルやショートヘアに似合うヘアカラーです。
黒髪を少しだけ明るくしたい人に、アッシュブラウンはおすすめです。
アッシュブラウンは、ダーク過ぎないことがポイントです。
アッシュブラウンは、少し明るめのダーク系ブラウンカラーです。
◆関連記事:髪の青色に染めたい人はこちら
ダークアッシュカラーが、色落ちしたら?!
ダークアッシュ系ヘアカラーが、色落ちするとブラウン系やオレンジ系のヘアカラーになります。
ダークアッシュ系が色落ちしても、黒髪に戻りません。
ダークアッシュ系ヘアカラーが、色落ちした場合は明るいブラウンか透明感のあるオレンジ系の髪色になるでしょう。
ダークアッシュヘアカラーに染めた毛先が色落ちすると、とっても明るいブラウンカラーになります。
ダークアッシュ系ヘアカラーに染めたときは、とっても髪色が綺麗で素敵ですが、色落ちし始めると髪が傷んでいる人は髪のダメ―ジが目立ってきます。
ダークアッシュ系ヘアカラーが色落ちすると、髪の部分によって色落ちする具合が違うはずです。
髪を再び染める必要がありますが、色落ちしたダークアッシュにはダークブラン系カラーに染め直した方が良いです。
再びダークアッシュ系に染めると、色落ちして明るすぎる髪になっている部分が、思ったようなアッシュ系のヘアカラーに染まらない場合があります。
市販のヘアカラーで、ダークアッシュカラーに染める場合
ヘアカラーを自分で染める人のために、最近人気があり注目されているのは、「カラーバター」です。
市販されている「カラーバター」は、ブリーチなしでもきれいな発色で、トリートメント効果があります。
市販されている「カラーバター」は、色素入りのヘアバターで新しいアイテムです。。
ダークアッシュ系の「カラーバター」に、アッシュミルクティーがあります。
他に市販されている「カラーバター」でダーク系は、ダークシルバーです。
アッシュ系カラーはアッシュミルクティーだけですが、市販されている「ヘアバター」は髪をブリーチなしで染めれて、トリートメントしながら綺麗なアッシュカラーに染めれます。
市販されているヘアカラーのダークアッシュカラーで人気なのは、ルシードエルの「クラッシュミルクティー」や「カフェシフォン」などがあります。
ルシードエルは、スーパーやドラッグストアでも市販されています。
また、市販品のルシードエルのヘアカラーの良さは、ブリーチなしの髪色を綺麗に染まることです。
市販品のルシードエルのアッシュ系ヘアカラーは、ブリーチなしで染めても重たすぎるイメージがなくてソフトなカラーに染めれます。
Related article /
関連記事