セックスレスと浮気の関係は?セックスレス夫婦必見!

目次

車内が常に綺麗に清掃されている場合、誰かを載せてすぐさま掃除をしていることが考えられ、浮気の証拠を消しているのかもしれません。
また、座席の位置が変わっていたり、カーナビに知らない場所が登録されていた場合浮気相手が一緒だったことも考えられます。

セックスレスが原因で浮気が発覚した場合の対処法

万が一、セックスレスが原因で浮気が発覚した場合の対処法についてお伝えしていきます。
まずは冷静になり、気持ちを落ち着かせることが大切です。

セックスレスになってからの離婚の場合は、セックスレスになった原因が、セックスをあなたが拒否したことが原因ならなおさら不利になってしまう事も考えられるのです。

セックスレスが原因で浮気が発覚した場合、あなたに不利にならないようきちんとした対処法が必要です。
セックスレスが原因なため、あなたにも非があると感じ離婚しない場合と、どんな理由であれ浮気は浮気!離婚するに決まっている!という場合、それぞれの対応も変わってきます。

セックスレスが原因で浮気が発覚し離婚する場合

セックスレスが原因で離婚する場合、慰謝料や離婚費用や年金の分割、もしお子様がいる場合は親権の問題など金銭的な問題から権利の問題まで幅広く扱う事になります。
その為、少しでも有利になるような対応が必要になってきます。

まずは徹底的に証拠を集めて、離婚協議を有利にしましょう。
浮気は不貞行為になり法律で認められた離婚の原因になりやすいからです。

また、浮気相手とのメールのやり取りや浮気相手と使用したとみられる領収書、浮気の期間や頻度などを主な証拠とし、完全に夫婦生活が破綻していることを主張することがポイントになります。

また、「離婚費用」として夫婦や幼い子供の生活費を、収入に応じて支払う義務を課せられることが命じられることや、精神的苦痛として「慰謝料」を請求することもできます。
離婚後にも配偶者の年金保険料納付分を分け、もう一方の配偶者が年金を受け取ることができる制度もあります。

さらにお子様がいる場合、離婚条件により親権を決定する事ができます。
また、養育費の問題や子供への面会頻度など指定することができます。

相手が離婚に応じない場合、調停や裁判になることも視野にいれておきましょう。
セックスレスが原因で浮気が発覚した場合、以上の離婚対処法を頭に入れておきましょう。

セックスレスが原因で浮気が発覚し離婚しない場合

セックスレスが原因で浮気が発覚しても離婚しない場合、慰謝料を請求することも可能です。
また浮気をされたことで傷つき、なかなか相手を信用することができずに精神的苦痛を感じる事があるかもしれません。

離婚しなくても精神的苦痛という面から慰謝料を請求することができるんです。
離婚が成立することで慰謝料を請求する事ができるという考えがどこかにあるようですが、離婚しなくても慰謝料は請求することができるんです。

さらに配偶者の浮気相手に対しても慰謝料を請求する事ができます。
浮気相手が不倫と知っているか知っていなかったにしても、配偶者が精神的に苦痛を受けたわけですので慰謝料を請求することができるのです。

また慰謝料を請求する場合、相手に請求できる慰謝料の額や慰謝料の条件など弁護士や専門家などの意見を聞きながら慰謝料の額を決めていくといいかもしれません。
慰謝料を支払う事で、少しでもあなた自身が納得いくかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?
セックスレスが原因で浮気をすることは自然の流れなのかもしれません。
セックスレスで浮気をされないためにも、まずはセックスレスにならないことが大切です。

Related article /

関連記事

1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次