100均マニキュアおすすめ11選!おしゃれネイルデザイン紹介!

コスメ商品が100均で変えるなんてすごいですよね。マニキュアは、100均とは思えないくらいのカラーバリエーションで驚かされます。今回は、そんな100均マニキュアのおすすめを厳選してご紹介します。100均のマニキュアでできるネイルデザインもまとめてみました。

100均マニキュアおすすめ11選!おしゃれネイルデザイン紹介!のイメージ

目次

  1. 100均マニキュアが優秀!おすすめは?
  2. 100均マニキュアおすすめ①カロス ジェルネイル
  3. 100均マニキュアおすすめ②AT サロンエナメルネイル
  4. 100均マニキュアおすすめ③エスポルール ネイルポリッシュ
  5. 100均マニキュアおすすめ④AC エナメルネイル
  6. 100均マニキュアおすすめ⑤ウィンマックス ネイルスパークス
  7. 100均マニキュアおすすめ⑥AT マットネイル
  8. 100均マニキュアおすすめ⑦AT フレークネイル グリッター
  9. 100均マニキュアおすすめ⑧MP AT ネイルグリッター
  10. 100均マニキュアおすすめ⑨TM シュガーネイル
  11. 100均マニキュアおすすめ⑩TM リキュールネイル
  12. 100均マニキュアおすすめ⑪TM ピールオフマニキュア
  13. 番外編!100均マニキュアにはコラボ商品も!
  14. 100均マニキュアとネイルアートシールで簡単ネイル
  15. 100均マニキュアのデザイン◎チェック
  16. 100均マニキュアのデザイン◎変形フレンチ
  17. 100均マニキュアのデザイン◎ドット
  18. 100均マニキュアのデザイン◎シースルー
  19. 100均マニキュアのデザイン◎パステル
  20. 100均マニキュアのデザイン◎タイダイ
  21. 100均マニキュアおすすめ11選!まとめ

100均マニキュアが優秀!おすすめは?

セリアやダイソーなどの100均のコスメ商品はとても豊富ですね。
特にマニキュアのネイル商品は種類もメーカーもたくさんあります。
マニキュアやネイルに関する小物も、棚いっぱいに並んでいますね。
しかも人気の商品は、欠品になってしまうこともあるほどです。
セリアやダイソーなど、100均のマニキュアやネイルの良いところは、100均だから気軽に試せるところにありますよね。

いつもは買わないカラーだけど、100均だから試しに買ってみようかな、と購入する人もいるのではないでしょうか。
イロイロなおしゃれにチャレンジできる100均のマニキュアやネイル。
今回は、100均マニキュアのおすすめ商品を厳選してご紹介します。
100均マニキュアを使った、おしゃれデザインもまとめたので、セルフネイルの参考にしてみてください。

100均マニキュアおすすめ①カロス ジェルネイル

100均のマニキュアに、ついに登場したジェルネイルです。
セリアで購入することができるそうです。
LEDもセリアで販売しています。
セルフネイルで、ジェルネイルを楽しめるようになったのですね。

ジェルネイルのいいところは、その透明度の高さです。
普通のマニキュアより、艶やかで自然な透明感の仕上がりになります。
さらにトップコートで仕上げることで、つやつやとした質感になります。
LEDライトをあてるまで固まることがないので、イロイロなデザインを楽しめるというのも魅力ですね。
セルフネイルの上級者であれば、よりデザインの幅が広がると思います。

セリアで売られているジェルネイルには、さらにピールオフのジェルネイルも販売されているそうです。
ピールオフとは、除光液がなくても簡単にオフできるマニキュアのことです。
除光液を使わずに、ぺりっとマニキュアを剥がすようにとることができます。
オフにそれほど時間がかからないので、仕事ではネイルのできない人や学生、子供用のネイルにもピッタリです。
除光液を使わずにすむネイルなので、爪を傷つけにくいので子供用のネイルとしても広まっています。
しかし全く爪を傷つけないわけではありません。
子供用で使うときにも、あまり使いすぎないように注意をしてくださいね。

100均マニキュアおすすめ②AT サロンエナメルネイル

ダイソーやセリア、キャンドゥで購入できるサロンエナメルネイルです。
エナメルネイルとは、一般的なマニキュアのことです。
このサロンエナメルネイルのいいところは、ハケが太くて短いところです。
爪にいっきに塗ることができるので、ムラになりにくく、初心者にもおすすめのネイルです。

ナチュラルな発色で、自然なネイルにしたい人や派手目なネイルがNGな人におすすめのマニキュアです。
デザインネイルのベースや、トップコートにもピッタリのネイルですね。
イロイロなマニキュアを組み合わせることで、デザインネイルがしやすくなります。
メーカーを1つに絞らずに、他のメーカーも試してみると、デザインの幅が広がるかもしれませんよ。

100均マニキュアおすすめ③エスポルール ネイルポリッシュ

ネイルポリッシュも100均で人気のマニキュアです。
セリアやダイソー、キャンドゥで購入することができます。
ネイルポリッシュは、エナメルネイルと同じような意味のマニキュアになります。
エスポルールのよいところは、そのカラーバリエーションの豊富さです。
下の写真でもわかるように、棚いっぱいのカラーの中から自分の好きなカラーを選ぶことができます。

ミルキーで落ち着いたカラーが多いと言われるネイルです。
可愛いデザインネイルや、キュートなデザインネイルにしたい時に使うことができそうですね。
ハケは細めです。
塗りムラができないように、少し練習が必要になるかもしれません。
豊富なカラーを使って、素敵なデザインネイルにしてください。

■参考記事:ダイソーのエスポルールについてはコチラも参照♪

ダイソーのネイルはエスポルールがおすすめ!100均なのに超優秀!

100均マニキュアおすすめ④AC エナメルネイル

セリアなどの100均で購入できるエナメルネイルもおすすめです。
下の写真のエナメルネイル以外にも、濃い色のマニキュア用の濃密グラマラスエナメルネイルも人気です。
ビビットなカラーからナチュラルなカラーまで、イロイロなネイルを楽しむことができそうです。

AC エナメルネイルの中でも、特に人気の高いシリーズが宇宙ネイルと言われるギャラクシーシリーズです。
ギャラクシーピンクやギャラクシーナイトなど、細かいラメが入っているシリーズのマニキュアです。
塗るだけでパール調に仕上げることができます。
大きいラメは派手になりすぎて苦手、という人にはナチュラルにキラキラするギャラクシーシリーズがおすすめです。

100均マニキュアおすすめ⑤ウィンマックス ネイルスパークス

ダイソーなどの100均で購入できるネイルスパークスもおすすめです。
ネイルスパークスも、細かいラメが入っているのでひと塗りでナチュラルにキラキラしてくれます。
派手になりすぎない、上品なネイルに仕上がるところが人気です。
人気のマニキュアなので、欠品していることもあるようです。

ボトルデザインはキュートですが子供用ではなく、大人の女性にもおすすめのカラーがたくさんあります。
ハケはやや細めですが、持ち手が長くて塗りやすいのが特徴です。
デザインネイルもしやすいマニキュアですね。
100均のマニキュアで、こんなに上品なカラーが楽しめるのが嬉しいですね。

100均マニキュアおすすめ⑥AT マットネイル

マットネイルも人気の100均マニキュアです。
セリアなどの100均で購入できるようです。
マットネイルとは、ツヤのないマニキュアになります。
今はマット感が出せるトップコートも出ていますよね。
ツヤがないので、落ち着いたカラーであればより落ち着いた色合いに、ポップなカラーも落ち着いた色合いにすることができます。
マットネイルには、くすみ色のものを選ぶとおしゃれなネイルになっておすすめです。

赤や黒など、ツヤのあるマニキュアではちょっと派手かなと思う色合いも、マットネイルにすると落ち着いて見えるのでおすすめです。
大人っぽい、上品な深みのある雰囲気にもなりますよね。
パーティーなどには不向きですが、普段使いにはおすすめのマニキュアです。

100均マニキュアおすすめ⑦AT フレークネイル グリッター

100均のマニキュアには、フレークネイルのグリッターもおすすめです。
フレークネイルとは、小さなラメやホログラムなどの入ったマニキュアのことです。
塗るだけで、キラキラとしたネイルに仕上げることができます。
ベースのカラーを塗った上から重ねてぬるのもおしゃれです。
白爪に、フレンチのようにフレークネイルを塗るのもおすすめです。

セリアなどの100均で購入できるフレークネイルのグリッターは、ポップなフレークが入っていることでも人気です。
大きめのラメになっているので、ドット柄のように仕上げることもできそうです。
ハケはやや細めです。
ラメが大きいので少し塗りにくい感じがあるかもしれませんね。

100均マニキュアおすすめ⑧MP AT ネイルグリッター

セリアやダイソーなどの100均で変えるマニキュアはネイルグリッターもおすすめです。
ネイルグリッターもフレークネイルと同じような意味があります。
爪全体に、ギラギラとしたラメを入れたいという人にはおすすめのマニキュアですね。
ひと塗りで華やかになるので、派手に爪をデザインしたい初心者の人にもピッタリです。

フレークネイル グリッターに比べると、少し小さめのラメが入っているのがネイルグリッターです、
ラメが小さいので、よりラメラメに仕上がります。
ベースのマニキュアのカラーを変えるだけでもイロイロなデザインを楽しむことができそうです。
普段のネイルにちょっとアクセントを付けたい、という時にもおすすめのマニキュアです。

100均マニキュアおすすめ⑨TM シュガーネイル

100均で購入できるシュガーネイルもおすすめのマニキュアです。
セリアやダイソーなどの100均でも購入できそうです。
シュガーネイルとは、まるで砂糖がかかったような、お菓子のような仕上がりになるネイルのことです。
ツルツルというよりはザラザラです。
マットネイルともちょっと違います。
明らかに何か入っている感じの、ザラザラ感のあるマニキュアです。

細かいラメが入っているマニキュアもあります。
ザラっとしていて、キラキラしていて。
凹凸があるので、上品なのに華やかなネイルに仕上がります。
シュガーネイルを加えることで、セルフネイルのデザインの幅も広がりそうですね。
フレンチなど、部分的に使っても可愛いネイルにできておすすめです。

100均マニキュアおすすめ⑩TM リキュールネイル

100均で購入できるマニキュアのリキュールネイルもおすすめです。
ネイル初心者の人でも塗りやすいと言われているのが、リキュールネイルです。
カラーバリエーションも多いので、始めからイロイロなデザインを楽しむことができそうですね。
透明感のある、みずみずしくナチュラルな仕上がりになるところもおすすめです。

透明度はとても高いので、2度塗りしてもまだ透けて見えます。
シースルーのデザインをしたい時にはおすすめのマニキュアですね。
色が薄いので、塗りムラがみえてしまうこともあります。
その色ムラもおしゃれに感じることができるかもしれませんね。
ヌーディーなイメージのネイルデザインを、楽しむことができそうです。

■参考記事:キャンドゥのリキュールネイルが超優秀!

リキュールネイルの塗り方・やり方!キャンドゥが可愛くて人気!

100均マニキュアおすすめ⑪TM ピールオフマニキュア

100均のネイルでおすすめは、ピールオフマニキュアです。
キャンドゥなどの100均で購入することができます。
先ほども書きましたが、除光液のいらないピールオフは、子供用のマニキュアとしても人気です。
特にTM ピールオフマニキュアは、カラーバリエーションが多いのが嬉しいところです。
あまりの人気に欠品になっているところも多いのではないでしょうか。
みつけたら、とりあえず購入しておくのがおすすめです。

子供用にも使えるピールオフマニキュアは、ネイルグリッターもあります。
白爪に、ピールオフマニキュアを塗るだけというのもおしゃれですよね。
2度塗りができない、子供用としても使うことができそうです。
ベースのマニキュアがピールオフのマニキュアではない場合は、ネイルグリッターだけ剥がすこともできますが、下のマニキュアもはがれてしまうことがあるようです。
ベースのマニキュアも、ネイルグリッターもピールオフマニキュアを使った方が良さそうです。
逆に、ベースのマニキュアをピールオフにして、ネイルグリッターは通常のマニキュアにしても良さそうですね。

番外編!100均マニキュアにはコラボ商品も!

ダイソーやセリアなど、100均のマニキュアにはコラボ商品もあります。
ダイソーでは、サンリオとコラボしたネイルがおすすめです。
子供用ではありませんが、子供用にしてもいいくらい可愛くてキュートですね。
使い終わっても、ケースが可愛くて捨てるのがもったいない、なんて意見もあるようです。

ダイソーとサンリオがコラボしたマニキュアは、カラーも豊富です。
これが100均で購入できるなんてすごいですね。
トップコートもちゃんとあります。
本当に子供用にしたいくらいの可愛らしさです。
飾っておくだけで満足しないで、ぜひイロイロなデザインネイルを楽しんでください。

100均マニキュアとネイルアートシールで簡単ネイル

セリアやダイソーなどの100均で購入したマニキュアと、100均に売っているネイルアートシールを使えば、簡単なデザインネイルを楽しむことができます。
下の写真は、マットネイルとネイルアートシールでデザインしたものです。
ベースをムラなく塗るだけでいいので、とても簡単におしゃれが楽しめておすすめです。
ネイルアートシールは、子供用のネイルにも簡単にデザインができるのでピッタリですよ。

下の写真は、100均のネイルをグラデーションで塗って、ネイルアートシールでデザインをプラスしています。
ネイルアートシールが100均で購入できるのは嬉しいですよね。
ちょっと大人なデザインですが、子供用にも使えます。
ベースの色や、ネイルアートシールを変えれば、大人な感じにもポップな感じにもイメージを変えることができます。
簡単にネイルアートが楽しめるのでおすすめです。

■参考記事:100均のネイルシール、セリアやダイソーでGET♪

100均のネイルシールがおしゃれ!セリア・ダイソーで買いたい!

100均マニキュアのデザイン◎チェック

100均のマニキュアを使ったデザインネイルにはチェックがあります。
下の写真は、セリアやダイソーなどのマニキュアと、ネイルアートシール、ストーンで仕上げていますね。
同系色でまとめると、上品な大人なイメージのデザインに仕上げることができます。
ピンクが可愛らしいですね。
デートでしていくネイルにもおすすめです。
チェックは、年齢を問わず人気のデザインで、子供用のデザインとしても使われることがあります。
デザインネイルは時間がかかるので大変ですが、子供用にチャレンジしてみてはどうでしょうか。

同じチェックでも、色や塗り方を変えるとイメージの違うデザインにすることができます。
このネイルも、100均のセリアやダイソーなどのマニキュアを使ったものです。
ストーンやネイルアートシートを使わなくても、可愛くておしゃれにできていますよね。
チェックの場合は、ラインを真っすぐ引くことができるかがポイントです。
細いハケのものや、筆を使って丁寧に仕上げていきましょう。

100均マニキュアのデザイン◎変形フレンチ

100均のマニキュアを使って、変形フレンチのデザインネイルも楽しめます。
セリアやダイソーなどの100均で購入した、イロイロなマニキュアをミックスして使えると楽しそうですね。
全ての爪をフレンチにするのではなく、アクセントを入れるとよりおしゃれに仕上がるのでおすすめです。
パステル調にすると、豪華な感じも出ますね。
カラーを変えれば、1年中いつでも楽しめるデザインです。

変形フレンチには、下の写真のようなフレンチもあります。
ドボッとマニキュアを落としたようなだけのデザインです。
このデザインであれば、動いてしまう子供用のデザインとしても使えそうですね。
イラストの部分は、ネイルアートシールを使っても可愛くできますよ。
ネイルは100均のセリアやダイソーで探してみましょう。

100均マニキュアのデザイン◎ドット

100均マニキュアのネイルデザインは、ドット柄もおすすめです。
ネイルはセリアやダイソーなどで購入したもので十分です。
ドットを入れるようの筆があると、より可愛くデザインを仕上げることができそうです。
子供用のデザインにも、可愛くておすすめです。
ドットだけだとポップすぎるという人は、アクセントにシンプルなデザインを入れると落ち着きますよ。
使う色によっては、大人なイメージにもできるので、イロイロなカラーを試してみてください。

100均のマニキュアで、ちょっと落ち着いたドットのデザインネイルをしたい人には、ドットフレンチもおすすめです。
ベースは白爪か、ヌーディーなカラーのものを選べば、落ち着いたドット柄を楽しむことができます。
ドットに使うカラーによっては、下の写真のように落ち着いたイメージになります。
原色を多く使えば、ポップなドットフレンチにすることもできますよ。

100均マニキュアのデザイン◎シースルー

ちょっと大人なネイルデザインをしたい人には、シースルーもおすすめです。
これも100均のセリアやダイソーのマニキュアでデザインすることができます。
シースルーにするには、リキュールネイルがおすすめですが、下の写真のように黒をベースにする場合にはアクセントで違う色を組み合わせると、落ち着いたネイルデザインにまとめることができそうです。
ドット柄や、ネイルアートシールと組み合わせて、オリジナルのデザインを楽しんでください。

同じシースルーのデザインでも、下のデザインでは赤をアクセントにもってきています。
より大人なイメージになりますね。
100均のマニキュアでも、ここまでの高級感を出すことができてしまいます。
100均で購入できるストーンなども利用して、おしゃれなデザインに仕上げてみてください。

100均マニキュアのデザイン◎パステル

100均のマニキュアのデザインは、パステルカラーのデザインもおすすめです。
下のネイルのように、パステルカラーをベースで塗って、白でフレンチにしても可愛いですね。
ふわっとした洋服を着る時だけでなく、仕事に行く時にも派手すぎないパステルカラーのネイルはおすすめです。

下の写真も、パステルカラーのデザインネイルです。
同じパステルカラーでも、マットネイルを使うとイメージが変わりますね。
ぐっと大人な感じにまとまっています。
ネイルアートシールや、ストーンなどを使って可愛くデザインしてみてください。
パステルブルーやパステルイエローなどをつかっても、同じように落ち着いたネイルデザインを楽しむことができますよ。

100均マニキュアのデザイン◎タイダイ

100均のマニキュアで、タイダイ柄もデザインすることができます。
セリアやダイソーのマニキュアでも、こんなにおしゃれなネイルデザインを楽しめるのですね。
ゴールドを加えると、より豪華に仕上げることができます。
パーティードレスなどと相性が良さそうですね。

下の写真も100均のマニキュアでデザインしたタイダイ柄です。
マニキュアのカラーを変えるだけで、イメージもだいぶ変わるのがわかります。
ベースのカラーを薄めの色にすると、デザインの幅が広がりそうですね。
イロイロなタイダイ柄をデザインしてみてください。

100均マニキュアおすすめ11選!まとめ

今回は、100均のマニキュアのおすすめを厳選して紹介させていただきました。
セリアやダイソー、キャンドゥなどで販売していますが、人気のため欠品だったり、同じセリアやダイソーでも、その商品は置いていない、という店舗もあります。
イロイロな100均を回って、お気に入りのマニキュアを探してみてください。
100均でおしゃれの幅が広がると楽しいですね。
今回の記事が、あなたがするおしゃれのお役にたてれば幸いです。

セルフネイルについて他にも気になるあなたはこちら!

緑ネイルセルフのやり方とデザインカタログまとめ!
フレンチネイルのやり方!マニキュアを使って簡単にセルフでデキる!
セルフジェルネイルのやり方・デザイン!初心者も簡単に自宅でできる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ