マニキュアを早く乾かす方法9選!誰でも簡単にできる裏技とは?

マニキュアを早く乾かす方法9選!誰でも簡単にできる裏技とは?

マニキュアがなかなか乾かず、困ってしまったという経験がある人も多いのではないでしょうか。このようなことがあると、マニキュアを早く乾かす方法を知りたくなります。そこで今回はこのような人のために、マニキュアを早く乾かす方法を紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】マニキュアが乾かない
  2. 2.マニキュアを早く乾かす方法を知ろう
  3. 3.【マニキュアを早く乾かす方法①】冷蔵庫で冷やす
  4. 4.【マニキュアを早く乾かす方法②】氷水で冷やす
  5. 5.【マニキュアを早く乾かす方法③】ドライヤーを使う
  6. 6.【マニキュアを早く乾かす方法④】乾きやすいマニキュア
  7. 7.【マニキュアを早く乾かす方法⑤】厚く塗らない
  8. 8.【マニキュアを早く乾かす方法⑥】ベースコートを塗る
  9. 9.【マニキュアを早く乾かす方法⑦】乾いてから塗る
  10. 10.【マニキュアを早く乾かす方法⑧】スプレーを使う
  11. 11.【マニキュアを早く乾かす方法⑨】機械を使う
  12. 12.マニキュアを早く乾かす方法!注意点を知ろう
  13. 13.【マニキュアを早く乾かす方法!注意点①】時間に余裕を
  14. 14.【マニキュアを早く乾かす方法!注意点②】丁寧に塗ること
  15. 15.【まとめ】マニキュアを早く乾かす方法で時間短縮を

【はじめに】マニキュアが乾かない

様々な化粧品が世の中にはありますが、その化粧品の中でも、マニキュアの扱いに苦労しているという人も多いでしょう。多くの化粧品の中で、マニキュアはある程度、技術が必要となる化粧品です。他の化粧品は簡単に使うことができても、マニキュアの場合、うまくできないということも多いものです。

マニキュアであればセルフで行わず、お店でやってもらうという方法もあります。実際、こちらのほうがよれることもなく、キレイに行うことができるでしょう。しかし化粧品も買って、ネイル代も払ってとなると、化粧品に使うお金がかなり高額になってしまいます。できればセルフで行い、その分、高価な化粧品などにお金を使いたいものです。

このようにして、他の化粧品にお金を使うためにも、自分でマニキュアを塗りたいものですが、よれる原因として一番多いのが、マニキュアがなかなか乾かないということです。完全に乾く前に触れてしまい、また最初からやり直しとなってしまったという経験をしたことがある人も多いでしょう。

マニキュアは乾く時間を待つのがかなり面倒なため、それが嫌で高価な化粧品を我慢してでも、サロンでマニキュアをしてもらうという人もいます。自分でやるとよれるリスクも高くなってしまうのですが、しかしそれでも、自分でやりたいという人は、マニキュアを早く乾かす方法が知りたいものです。

マニキュアを早く乾かす方法を知ろう

様々な化粧品の中でも扱いの難しいマニキュアですが、時間短縮のためにも、マニキュアを早く乾かす方法は知っておきたいものです。そこでここからは、マニキュアを早く乾かすための方法を紹介していきたいと思います。

マニキュアを早く乾かすことができれば、その短縮できた時間だけ、ダラダラしたり、朝ゆっくりすることができるようになります。女性は様々な化粧品を利用して、朝の準備を行うため、時間を短縮できるというのはかなり助かるでしょう。

マニキュアを早く乾かす方法には様々な方法がありますが、複数の方法を行うことで、より早くマニキュアを乾かすことができるようになります。これにより、早く乾かさないとという意識で焦ってしまい、マニキュアがよれることもなくなるため、よれることを防止する意味でも試してみましょう。

ではさっそく、マニキュアを早く乾かす方法を紹介していきたいと思います。

【マニキュアを早く乾かす方法①】冷蔵庫で冷やす

マニキュアを早く乾かす方法としては、マニキュアを冷蔵庫で冷やすという方法があります。

マニキュアを冷蔵庫で冷やすといわれてもピンと来ないかもしれませんが、マニキュアは一定の温度で保管しておくことにより、品質をそのまま保てるようになります。マニキュアを塗った時、スーッと伸びやすくなり、ダマができてしまうことを防ぐことができるのです。

このような効果があれば、マニキュアがよれることを防ぐこともできます。今までよりもよれるリスクが少なく、塗りやすいということであれば、マニキュアを薄く塗ることもしやすくなるでしょう。

その結果、マニキュアを早く乾かすことができるようになるのです。よれるリスクも少なくなり、一石二鳥ですので、試してみましょう。ただ、家族の誰かが冷蔵庫のマニキュアを食べてしまわないように注意しておきましょう。

【マニキュアを早く乾かす方法②】氷水で冷やす

マニキュアを早く乾かす方法としては、氷水で冷やすという方法もあります。

氷水で冷やすというのはかなり意外だと思いますが、氷水で冷やすことである程度の効果が期待できるものです。氷水で冷やすのは、マニキュアを塗ってから3分ほど乾燥させた後のことです。その状態で氷水に爪の部分を入れてみましょう。

氷水に入れることで、マニキュアは乾きやすくなります。氷水につける時間は、数秒から2分程度で良いでしょう。氷水にあまりつけ過ぎても良くないため、氷水に長くつけ過ぎてしまわないように注意してください。

氷水に手をつけると、手が冷たくなってしまうため、そこは無理しないで一度、氷水から手を出してください。氷水につける合計時間が2分程度になれば大丈夫です。また、氷水につけると、表面の艶が出にくくなることもあります。その際には、トップコートなどを利用して、艶を出すようにしましょう。

次のページ

【マニキュアを早く乾かす方法③】ドライヤーを使う

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely