ひとりエッチのやり方って?女子の感じるオナニーの方法7選!

みなさんはひとりエッチはしますか? ひとりエッチはやったことはあるけどイマイチ方法が分からない、どうやったら感じるのかわからないという女子も多いようです。 でも誰かに聞くのも恥ずかしいですよね。 そこで今回は、感じるオナニーのやり方をご紹介します。

ひとりエッチのやり方って?女子の感じるオナニーの方法7選!のイメージ

目次

  1. ひとりエッチをしたことがある女子は
  2. みんなはどんな時にひとりエッチするの?
  3. ひとりエッチの効果
  4. 感じるひとりエッチの方法①環境を整える
  5. 感じるひとりエッチの方法②エッチな気分を高める
  6. 感じるひとりエッチの方法③自分の気持ちいところを知る
  7. 感じるひとりエッチの方法④まずはおっぱいから
  8. 感じるひとりエッチの方法⑤クリトリスを刺激する
  9. 感じるひとりエッチの方法⑥膣に指を入れてみる
  10. 感じるひとりエッチの方法⑦道具を使う
  11. ひとりエッチは恥ずかしくない!

ひとりエッチをしたことがある女子は

みなさんはひとりエッチはしたことありますか?
男子ならオナニーしたことが無い人はまずいませんが、女子はどうなのでしょうか。
実はオナニーをしたことのある女性は9割を超えているのだそうです。

男子のオナニーに比べて女子のオナニーは話題になることが少ないため、オナニーを経験している女子の中には、「こんなに性欲があるなんて、病気なんじゃないか」と不安になったり、「こんなにエッチな気分になるなんて恥ずかしい」と思っている子も少なくありません。

これを読んでいる女子の中にも、もしかしたらそんな気持ちの人もいるかもしれませんが、安心してください。
女子でも性欲があるのは普通の事ですし、ほとんどの女子がオナニーを経験しています。
ですが、本当に気持ちいオナニーを経験している女子は意外と少ないのが現状です。
今回は感じるオナニーのやり方をお教えします。

みんなはどんな時にひとりエッチするの?

中の良い女性同士とはいえ、なかなかひとりエッチのことまでは聞きにくいです。
ですが、他の女子たちがどんな時にひとりエッチをしているのか気になりますよね。
世の女性たちは、

【1】映画やドラマでセックスシーンを見た時
【2】しばらくセックスをしていない時
【3】寝付けない時
【4】セックスに不満があったとき
【5】寂しいとき

にひとりエッチをしたくなるようです。
やはり、エッチなことに関係するときが多いですね。ですが、中には、寝付けない時や寂しいときにひとりエッチをしてしまう女子もいるようです。

また、セックスに不満があったときというのは女性ならではかもしれません。基本的にセックスは、男性が射精して終わりますから、男性の場合はセックスの後にオナニーをしたいということは無いです。ですが、女性の場合は、セックスでイケなかったときは、ついついオナニーをしてしまう人もいるようですね。

■関連記事:私ってえっちすぎる?心配になったらこちらもチェック!

セックス依存性かもしれない?性依存症について知ろう
エッチ好きな女性の特徴7選!セックスに溺れてしまうかも?

ひとりエッチの効果

男性がオナニーする理由は極めて単純です。性欲の処理として行う以外はほとんどありません。
ですが女性の場合は違います。
先ほども書いたように、寝付けない時や、寂しいときにひとりエッチをする人もいます。
実は女性にとってひとりエッチは性欲を満たす以外にも様々な効果があります。
代表的なものとして、【安眠効果】、【ストレス解消】が挙げられます。
寝付けない時にひとりエッチをするという女性もいるように、ひとりエッチには安眠効果があります。ひとりエッチは体力を使いますので、ひとりエッチをした後はぐっすり眠れるというのはこのためです。

また、仕事でストレスが溜まっているときや、寂しいときにひとりエッチにをしてしまうのは、ストレスを解消しようと体が求めているからです。
副次的な効果として、セックスの時の感度が高まるということもあります。女性の場合、セックスでいきなり感じるのは難しく、徐々に開発されていきます。そのためひとりエッチをしていると、セックスでも感じやすくなります。

このように、女性にとってひとりエッチは、性欲の処理以外にも重要な役割があります。
無理してひとりエッチをすることはありませんが、したくなった時は我慢しないようにしましょう。

感じるひとりエッチの方法①環境を整える

では、ひとりエッチで感じるにはどのようにすればよいのでしょうか。
まず最初にやるべきことは、ひとりエッチに集中するための環境を整えることです。
ひとり暮らしなら問題は無いでしょうが、家族と同居しているのであれば、深夜や家族がいない時等をみはからってやりましょう。

また、リラックスした気持ちで行うことも重要です。
ひとりエッチに慣れていなくて緊張する場合は、お風呂に使ったり、アロマを焚いたりして、自分なりにリラックスできる環境を整えます。適度にお酒飲むのも良いでしょう。ただし、お酒を飲む場合は酔っぱらいすぎないように注意が必要です。

感じるひとりエッチの方法②エッチな気分を高める

ひとりエッチする環境が整ったら、ひとりエッチをするために気分を盛り上げます。
女性向けのアダルトビデオやエッチな漫画、官能小説など何でもよいです。自分の一番興奮できるものを選びましょう。

もちろん今までの実体験や、彼氏とのセックスを妄想しながら一人エッチするのもOKです。
女性の場合、セックスの時と同様に、一人エッチするときも、雰囲気や自分の気持ちがとても重要です。女性の場合は単純に刺激を受けて感じるというわけでは無く、気持ちの高まりを感じで快感を得るのです。
そのため、ただ触っただけでは快感は得られにくいので、映像を見たり妄想したりしながら、十分に気持ちを高めましょう。

感じるひとりエッチの方法③自分の気持ちいところを知る

十分にエッチな気分になってきたら、自分の体の色々なところに触れてみましょう。
人によって感じるところは違うため、いろいろと触って試してみることが重要です。
一般的に女性の感じる部位としては、耳、首筋、わき腹、背中、うちももなど、触ってくすぐったいと感じるところが性感帯と言われています。

最初はあまり気持ちいと思わないかもしれませんが、ひとりエッチを重ねていくうちに、だんだんと感じやすくなっていきます。
刺激を受けて、ひとりエッチで感じるようになってくれば、セックスでも感じることができるようになります。そのため、今よりも気持ち良いセックスができるようになるでしょう。
また、女性が感じると男性は喜ぶので、彼とのセックスもさらに充実しますよ。

感じるひとりエッチの方法④まずはおっぱいから

まずはおっぱいから触っていきましょう。いきなり性器を触るよりも、刺激の少ないところから徐々に触っていったほうが、より気持ちの良い一人エッチができます。
この辺りはセックスと同じですね。

おっぱいの全体を包むようにして揉んだり、持ち上げたりしながらやさしく触ります。刺激に慣れてきたら、指を使って、乳輪や乳首を刺激していきましょう。刺激が足りないようなら多少強めに刺激するのも良いでしょう。この辺りは、人によって好みが違うので、自分の一番感じる強さで刺激します。
このとき、自分の好きな人を想像しながら、その人に触られてるイメージでオナニーすると、より感じることができます。

感じるひとりエッチの方法⑤クリトリスを刺激する

ここまでくると、アソコが十分湿ってきたと思います。そこでいよいよ性器への愛撫に移ります。まずは、クリトリスを優しく愛撫します。この時、もう片方の手で、おっぱいや乳首を同時に刺激しましょう。

クリトリスはいきなり直接刺激せず、まずは皮の上から優しく触りましょう。だんだんと感じてきたら、今度は直接クリトリスを触ります。十分に濡れていないと痛いため、ゆっくり時間をかけましょう。触るときは愛液をたっぷりつけて触るとより感じることができます。どのように触ると気もち良いかは人によって違うので、いろいろと試しながら、自分のお気に入りの触り方を見つけましょう
クリトリスを刺激しているとイッてしまう女性も多いです。もしイキそうになったら我慢せずにイッて下さいね。

感じるひとりエッチの方法⑥膣に指を入れてみる

クリトリスのオナニーだけでイッてしまう女性も多いですが、膣のオナニーもクリトリスとは別の気持ちよさがあるので、ぜひ開発してほしいところです。
アソコが十分に濡れてきたら、ゆっくりと指を入れてみましょう。もしひとりエッチに慣れてなくて、濡れ方が不十分な場合は、指を舐めて濡らすと入りやすくなります。
最初は膣口付近を愛撫してゆき、徐々に奥を刺激してゆきます。膣壁を触りながら、自分の一番感じるところを探して刺激しましょう。

2~3㎝挿入したお腹側に、ざらついた部分があるのを見つけられるでしょうか。ここがGスポットと言われる部分です。Gスポットは女性の代表的な性感帯です。下から押し上げたり、指を出し入れしながら刺激すると強い快感を得ることができます。
膣のオナニーはクリトリスと違って開発に時間がかかるので、最初は感じなくても問題ありません。ゆっくりと開発してゆきましょう。

感じるひとりエッチの方法⑦道具を使う

ここまでご紹介した内容でも十分にひとりエッチを楽しめますが、指だけではマンネリだったり、さらなる刺激がほしい人は、ローターやバイブなどの大人のおもちゃを使ってみましょう。その刺激にハマってしまう人も多いです。

また、ネイルなどで指が使えない人にもおすすめです。
意外にも大人のおもちゃを所持している女性は多いですよ。

ひとりエッチは恥ずかしくない!

いかがでしたでしょうか。
ひとりエッチは決して恥ずかしいことではありません。
むしろ充実したせっくすをするためには、ひとりエッチはとても重要です。
女性にも性欲があるのは当たり前です。
ひとりエッチに抵抗があった方は、ぜひこれを読んで実践してみて下さいね。

みんなのセックス観が気になったらこちらもチェック

セックスの回数の平均は?年齢別に調査!
女と男のセックス観の違いを調査!女はセックスが始まり?【本音】
セックスレスのカップルの特徴・共通点とは?解決法も教えます!
セックスの頻度!日本のカップルの平均は?愛を深めるコツも解説

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ