インナーボールは入れたままだけで膣トレができる!詳しいトレーニング法&おすすめアイテム

インナーボールは入れたままだけで膣トレができる!詳しいトレーニング法&おすすめアイテム

膣トレができると噂のインナーボール。気になるけどどう使ったらいいのか分からずに手を出せないこともあるでしょう。インナーボールは入れたままでいいと言われていますが入れたままどうトレーニングするのかやおすすめアイテムなどについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.膣トレには入れたままでいいインナーボールがおすすめ
  2. 2.インナーボールのメリット
  3. 3.インナーボールの使い方
  4. 4.インナーボールは入れたままの状態だけで効果がある
  5. 5.おすすめインナーボール2選
  6. 6.短時間入れたままでOKなインナーボールは初心者膣トレにおすすめ

膣トレには入れたままでいいインナーボールがおすすめ

最近尿漏れが気になる、膣の締まりを鍛えたいと思ったことがありませんか?そんなときは膣トレをしなければならないと感じるでしょう。そんなときにおすすめなのがインナーボールです。インナーボールの使い方やメリットなどについて見ていきましょう。

あわせて読みたい
膣の締まりを良くする方法!膣圧アップトレーニングを解説!のイメージ
膣の締まりを良くする方法!膣圧アップトレーニングを解説!
みなさん膣の締まりが悪いと悩んではいませんか?? 膣の締まりが悪いとパートナーとの案系がぎくしゃくしてしまう場合があります。 せっかくの愛情表現ですから、お互い気持ちよくなりたいですよね。 今回は膣の締まりを良くするトレーニングを紹介します。

インナーボールは膣周りの筋肉を鍛えるために作られたアイテム

インナーボールは丸いボールのようなものが1つか2つついた膣トレをするためのアイテムです。振動するタイプのものもあれば、取り外しができて2つのボールを1つにすることができるものもあります。膣圧が鍛えられるため、セックスや日常生活でプラスになることが多いでしょう。
 

インナーボールは1週間ほどで効果を感じることができる

インナーボールは毎日トレーニングをしていれば早いと1週間ほどで効果を感じることができると言われています。とりあえず1週間頑張ってみれば、自分の体に何かしらの変化を感じることができるでしょう。

また、1日中トレーニングをしなければならないものではありません。15分などのトレーニングを1週間続けるだけで効果が出やすいのが特徴です。

インナーボールのメリット

インナーボールを使用すると出産後やくしゃみをしたときの尿漏れを改善しやすくなります。また、お風呂上りに膣からお風呂の水が出てくるのを改善する、運動不足の解消、便秘や冷え性、むくみの改善、生理痛を軽減、腰回りのシェイプアップなどにも効果があります。

セックスの感度を高めたり、オーガズムを感じやすくなったりもすると言われていますよ。

インナーボールはこんな人におすすめ!

  • 出産後の人
  • 尿漏れしやすい人
  • 膣トレしてセックスの感度を高めたい人
  • 運動不足の人
  • 便秘、冷え性、むくみが気になる人

インナーボールの使い方

インナーボールは気になるものの、見ただけでは使い方までは分からないですよね。どう使うといいのか先に勉強しておきましょう。

インナーボールの入れ方

①ぬるま湯や専用クリーナーを使って清潔にする
②リラックスして全身の力を抜いて紐を外側にしてインナーボールを持つ
③力を抜いたままインナーボールを膣内に入れる
④ボールが2個ついているときは1個からスタートする
 

インナーボールをスムーズに入れたい場合や衛生面が気になる場合はローションやコンドームを使って

インナーボールは膣内に入れるものなので痛かったりなかなか入らなかったりすることもあるでしょう。そんなときはローションを使用するとスムーズに入るのでおすすめです。また、コンドームを付けるとスムーズに入れるだけでなく衛生面も清潔に保つことができますよ。

最初は入れるのに不安があるという人は是非使ってみてください。

インナーボールは10~15分入れたままだけでOK

インナーボールは1日に10~15分程度入れたままにするだけで大丈夫です。ただ、インナーボールが出てこないようにしないといけないため、膣に力を入れる必要があるでしょう。この力を入れる動作が膣圧を高める結果を生み出します。

最初は今にも出てきそうなインナーボールに違和感を覚えるでしょうが、トレーニングと思って頑張ってみてください。

初めてインナーボールを使うときはゆったり過ごして

初めてインナーボールを使うときは、運動をプラスしたり歩いたりするのではなく椅子やソファに座ったりもたれたりしながらリラックスして過ごしましょう。体がリラックスしていたほうがインナーボールは使いやすくなります。

ゆったりと過ごすときもインナーボールが外に出てこないように気を付けておきましょう。

慣れてきたら時間を長くしたりエクササイズをしてみて

インナーボールに慣れてきたら、入れる時間を長くしたり、歩いてみたり、足をあげる運動を取り入れたりしてみましょう。よりインナーボールの効果を期待することができますよ。

骨盤底筋をしっかり鍛えるためにも、お尻の穴からきゅっと締めて膣圧を高めていくトレーニングがおすすめです。インナーボールを入れる時間を長くして負担がかかりすぎると感じたらやめるようにしましょう。

インナーボールは入れたままの状態だけで効果がある

インナーボールは膣内に入れてトレーニングをすることで効果がより高まりますが、実は入れたままの状態でも十分に効果を実感することができますよ。

インナーボールでの膣トレの仕組み

インナーボールには重さやサイズなどがあります。最初は軽いものからスタートして慣れてきたら重いものに変える、サイズアップするなど調整することで膣圧を高めることができますよ。

重さやサイズを変えても膣から出さないようにトレーニングすることで効果がより高まります。

インナーボールに慣れたら膣を意識してみる

インナーボールを入れている状態に慣れてきたら、膣を意識して過ごしましょう。意識するだけできゅっと締まるのが分かりますよね。その締まる動作でトレーニング効果がグッと高まります。

重さやサイズを変えたときは最初は違和感があるでしょう。しかし、慣れてきたらここでも膣を意識するようにしてくださいね。

インナーボールに慣れても最大4時間までの装着にする

インナーボールは慣れてくるとより効果を期待したくなるため、一日中つけたくなったり寝ていてもつけたくなったりするでしょう。しかし、一日につけて効果がある時間は最大4時間と言われています。4時間以上つけても効果がアップするものではありません。

4時間経過したらインナーボールを取り出して清潔に保管しましょう。

おすすめインナーボール2選

インナーボールにもいくつか種類がありますね。どのインナーボールを選ぶといいのか分からないこともあるでしょう。そこでここでは、おすすめのインナーボールについて紹介します。

LCインナーボール

LCインナーボールは、日本人女性の体に合わせて作られたインナーボールです。そのため、初めてインナーボールを使う人にとっては安心して使用することができるでしょう。また、素材も医療用器具に使われるもので作られています。

見た目も可愛いのでテンションを上げながら膣トレをすることも可能ですよ。

さくらの恋猫NUKUNUKU

ローター式のインナーボールなので、振動する機能が欲しい人にはこちらがおすすめです。インナーボールを使う目的が膣トレにプラスして感度を高めたいということでしたら、是非使ってみてください。

猫の形をした可愛いインナーボールで、スマホと連動しているためボイスや動画をチェックしながら楽しむこともできますよ。

短時間入れたままでOKなインナーボールは初心者膣トレにおすすめ

膣トレをしたいけどしたことがないという人は是非インナーボールを使ってみてください。簡単に使うことができるため、初心者でもしっかりと鍛えることができますよ。

セックスについて知りたいあなたへ!

フリーセックスの意味とは!フリーセックスを楽しむ人の特徴9選!のイメージ
フリーセックスの意味とは!フリーセックスを楽しむ人の特徴9選!
フリーセックスの正しい意味って知っていますか?日本ではあまり聞きなれない言葉ですよね。実はフリーセックスについて誤解している人はたくさんいます。そこでフリーセックスの正しい意味とフリーセックスを楽しむ人の特徴についてご紹介します。
セックスの後筋肉痛になる?原因と解決方法解説!のイメージ
セックスの後筋肉痛になる?原因と解決方法解説!
セックスも運動といわれます。体の角度や体勢によっては翌日筋肉痛で動けない… そんなセックスでの辛い筋肉痛のケア方法、解決方法を紹介していきます! ケア方法をしっかり読んで筋肉痛を気にせず、大好きな彼と仲良くしちゃってくださいね♡
ポリネシアンセックスとは?やり方とコツ教えますのイメージ
ポリネシアンセックスとは?やり方とコツ教えます
ポリネシアンセックスは、精神も肉体も満たされる最高なセックスです。体験すればふたりの関係をさらに深めることができるだけでなく、今までのセックスの価値観だって変わってしまうかも。体力や行為に自信が無くても大丈夫。ポリネシアンセックスのやり方とコツを教えます!
女性がムラムラする瞬間11選!女子がセックスしたくなるのはいつ?のイメージ
女性がムラムラする瞬間11選!女子がセックスしたくなるのはいつ?
女性の性欲を満たしているか不安なアナタ。自分ばっかりムラムラしちゃっていないか心配じゃないですか?でも、女性もムラムラする瞬間があるんです。フェロモンをムンムン放出している女性に気づけば、いつもより何倍も心まで満たせるセックスができちゃいます。
mii.3310
ライター

mii.3310

記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely