セックスの7つの健康効果!エッチは体にいい影響があるって本当?

セックスの7つの健康効果!エッチは体にいい影響があるって本当?

セックスが美容や健康にいいって聞くけどホント?パートナーとのセックスでどのような効果が得られるの?気になるセックスで期待できる効果のあれこれを調べてみました。毎日を美しく健康に暮らすためにも、あなたのセックスライフを見直してみませんか。

記事の目次

  1. 1.セックスに苦手意識を持っていませんか?
  2. 2.セックスは心と身体にいいことが証明されている
  3. 3.毎日を健康に!セックス効果①痩せてキレイになる
  4. 4.毎日を健康に!セックス効果②ストレスが緩和される
  5. 5.毎日を健康に!セックス効果③愛情がぐんと深まる
  6. 6.毎日を健康に!セックス効果④自然妊娠しやすくなる
  7. 7.毎日を健康に!セックス効果⑤風邪が引きにくくなる
  8. 8.毎日を健康に!セックス効果⑥ガンのリスクを下げる
  9. 9.毎日を健康に!セックス効果⑦ぐっすり安眠できる
  10. 10.セックスの健康効果をあなたも実感してみては?

セックスに苦手意識を持っていませんか?

あなたは パートナーとのセックスに満足していますか?お付き合いしている男性はいるけれど、セックスは苦手という女性も少なくないのではないでしょうか。
これは、セックスに対する男女の意識の差の表れなんです。

女性はキスやセックスをしなくても、手をつないだり、ハグをしたり、そばにいるだけで満足感を得ることができますが、男性は、好きな女性の身体を本能的に求めてしまいます。

男性はセックスに身体の満足を求めますが、女性は心の満足を求めるという違いですね。
男女の恋愛は、性差があるからいろいろ悩みが生まれるもの。
また、違うからこそお互いの関係が新鮮で、魅力的なんですね。

セックスは、パートナーと愛を確かめ合う行為、いわば身体を使ったコミュニケーションです。

ネットでは、「彼の前で自分をさらけ出すのが恥ずかしい」「彼とのセックスに気持ちよくなれない」など、さまざまな悩める女性たちの声があがっています。
ですが、今一度恥ずかしさや罪悪感を捨て去って、セックスの効果を考えてみませんか。
パートナーとの仲がいっそう深まるかもしれませんよ。

しかし、一方で、男性のED(勃起不全)によるセックスレスなどの問題も耳にします。
セックスレスの生活を続けていると、性欲に影響を及ぼすホルモンの分泌量が減って、セックスへの興味が薄れてしまうことがあるんですって。

セックスって、心と身体が密接に関係しているとってもデリケートなものなんですね。

セックスは心と身体にいいことが証明されている

アメリカの医学界では、すでにセックスで得られる健康的な効果を科学的に証明しています。

ダイエットなどの美容効果や、ストレス解消などのメンタルな効果、また、免疫力の向上やガン、心疾患など、病気のリスクが低下する健康の効果も得られることを証明しているそうです。

セックスが心と身体にいいなんて、なんだかセックスに対して、ポジティブになれる気がしませんか?

毎日を健康に!セックス効果①痩せてキレイになる

「セックスはスポーツ」との言葉もありますが、セックスが生殖行為である以上、女性の側としてはなかなかセックスを運動と捉えるには抵抗がありますよね。デリカシーに欠ける言葉なんじゃない?と怒りさえ覚える方もいるかもしれません。

でも、ちょっと待って。セックスの行為によるカロリー消費はすごいんです。

30分未満のセックスで消費されるカロリーの平均値は、男性で約100kcal、女性の場合は約70kcalとされています。

この消費値、ジョギングを30分行った時のカロリー消費値の約半分になるそうです。
ジョギングよりも、カップルで仲を深めながらダイエットできるって素晴らしいですよね。

カロリーが消費されて美容にいいとわかったら、なんだかうれしくないですか?
男性の中には、セックスで腹筋が割れたというツワモノ(ケダモノ?)もいるみたいですよ。

そこまではいかないとしても、普段使わない筋肉を使うのでエクササイズにはなるかもしれません。
あなたもいつもよりちょっと大胆になって、ダイエットの美容効果を試してみてはいかがでしょうか。

セックスで消費するカロリーあれこれ

もっと細かい消費カロリーを知りたいという方に、こんな情報もありましたよ。彼氏とイチャイチャしているだけでカロリーが消費できちゃうなんて、ちょっと得した気分ですね♡

■参考記事:こちらもチェック!

セックスの消費カロリー早見表!エッチで痩せるって本当? | Lovely[ラブリー]のイメージ
セックスの消費カロリー早見表!エッチで痩せるって本当? | Lovely[ラブリー]
「ラクして痩せたい!」「とにかく痩せたい!」というのが女心ですよね?そんなあなたに朗報です。セックスで痩せませんか?実はセックスの消費カロリーはかなりすごいんですよ。セックスの消費カロリーについて体位や前戯別に詳しくご紹介します。

ホルモン・バランスの乱れも解消

次のページ

毎日を健康に!セックス効果②ストレスが緩和される

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely