セックスの消費カロリー体位別早見表!エッチで痩せるって本当?

「ラクして痩せたい!」「とにかく痩せたい!」というのが女心ですよね?そんなあなたに朗報です!セックスで痩せませんか?実は、セックスの消費カロリーがすごいんです。セックスの消費カロリーを体位や前戯別にご紹介します・・・

セックスの消費カロリー体位別早見表!エッチで痩せるって本当?のイメージ

目次

  1. 『セックスの消費カロリー』がすごいってホント?
  2. 『セックスの消費カロリー』男女で異なるエッチのカロリー
  3. 『セックスの消費カロリー』....服・キス編
  4. 『セックスの消費カロリー』....前戯・オーラルセックス編
  5. 『セックスの消費カロリー』....挿入・体位編
  6. 『セックスの消費カロリー』....オーガズム編
  7. セックスだけじゃない!イチャイチャするだけでも...
  8. 積極的に動いてエッチの消費カロリーを上げちゃおう♡

『セックスの消費カロリー』がすごいってホント?

大好きな人とセックス…

気持ち良くなるものの、知ってのとおり、セックスって結構疲れるものです。

というのもセックスは「有酸素運動」と同じ動きをしているから。

有酸素運動とは時間をかけて筋肉に負荷をかける動きを指し、有酸素運動においては体脂肪を分解してエネルギーに変換する働きが伴うためダイエット効果が高いとされています。

みなさん、セックスの時の自分やパートナーの息遣いや体の使い方を思い出してみてください…。

ドキドキと脈を打ち全身が火照り、息遣いが荒くなって最後には全身の疲れがどっと押し寄せてくる…1時間ほどかけながらセックスを楽しんでいることが多いのではないでしょうか。

これってつまり、有酸素運動と同じようなカラダの使い方をしているのです。

『セックスの消費カロリー』男女で異なるエッチのカロリー

イギリスのバース大学が2013年に行った若い男女の性行為における消費カロリーの研究結果によると、1回のセックス25分あたり

性行為中の平均エネルギー消費量は、男性で101 kCalまたは4.2 kCal /分、女性で69.1 kCalまたは3.1 kCal /分でした。

という結果が得られたそうで、男性のセックス1回あたりの平均消費カロリーは女性に比べ約1.4倍と言えます。

それでは、セックス中のそれぞれの行為で消費するカロリーを詳しく見てみましょう!

※各消費カロリーは1時間当たりの消費カロリーとして表記しています。

『セックスの消費カロリー』....服・キス編

セックスのスタートは、服を脱いだり、キスしたりするところから始まりますよね?

ここで驚きの事実があります。実はこの段階からすでに、消費カロリーがあるんです!

「服を脱ぐ・脱がせる」消費カロリーは8~10キロカロリー

セックスの時は男女が一つになるために、服を脱ぎますよね?この時の消費カロリーは「8キロカロリー~10キロカロリー」です!

ちなみに、男が女のブラジャーを剥ぎ取ると、消費カロリーは80キロカロリーも。

「キス」消費カロリーは6キロ~17キロカロリー

前儀の時に軽いキスをする男女もいますよね?この「フレンチキス」のカロリーは約6キロカロリー。

他にも唇同士をはむようにするバインドキスなど、キスだけでも17キロカロリーの消費が可能といわれています。

「ディープキス」消費カロリーは65キロカロリー

さらに濃厚なキスになってくると「65キロカロリー」です!消費カロリーを多くしたいなら、ディープキスがいいですね。

▼相手を骨抜きに♡ディープキス・ベロチューの上手で気持ちいやり方はこちら!

上手で気持ちいいディープキスのやり方|舌入れチュー初心者から上級テクまで

『セックスの消費カロリー』....前戯・オーラルセックス編

男と女、セックスの時にそれぞれ欠かせない行為が、オーラルセックスでしょう。

セックスも疲れますが、フェラなどのオーラルセックスも結構疲れませんか?

「前戯」消費カロリーは90~110キロカロリー

愛撫や手マン、手コキ、オーラルセックスなど挿入前の前戯全体の消費カロリーは1時間当たり約90~110キロカロリーとされています。

前戯の30分もないのであればその半分の約50キロカロリーほどですね。時間をかければかけるほどセックスのカロリーは消費されるようです。

「フェラチオ」消費カロリーは30キロカロリー

女性が男性の性器を口を使って刺激をしてあげる「フェラチオ」ですが、この時の消費カロリーは「30キロカロリー」もあります!

「手コキ」消費カロリーは16キロカロリー

「手コキ」10分あたりの消費カロリーは約16キロカロリー。

男性の性器を手で上下に運動させるあの動作、連続性も必要なためかなり腕の筋肉も使うではないでしょうか。

男性を喜ばせつつ女性側も二の腕のシェイプアップにも期待ができそうですね!

「フェラチオ」の消費カロリーを上げるには?

セックスの前に、フェラチオで消費カロリーをUPさせたいなら・・・

筋トレ感覚でしてあげるといいそうですよ!
そのやり方をご紹介します。

パートナーの上になります。
次に、腕立て伏せのような格好になり、腕に負担をかけましょう。
この時、出来るだけ大きく上下させるのがポイントです。

フェラチオしながら、腕立て伏せをする感じにするだけで「71キロカロリー」も消費されますよ!

『セックスの消費カロリー』....挿入・体位編

いよいよセックスがスタートしたら、消費カロリーもどんどんUPしていきます。セックスの消費カロリーは「20分のランニング」相当と言われています。

「喘ぐ」消費カロリーは18~30キロカロリー

セックス中に喘ぐという行為、これも結構消費カロリーがすごいですよ!

息を吸ったり吐いたりするだけで「18キロカロリー~30キロカロリー」もあります!ホテルなど声が気にならない場所であれば思いっきり喘いで興奮ども高めちゃいましょう!

「正常位」消費カロリーは男性で33~55キロカロリー・女性で11~32キロカロリー

男性はピストン運動により女性よりも激しい動きを繰り返しますよね。正常位での男性の消費カロリーは女性に比べ多い結果となります。

一方で女性側は正常位の際にほとんど動きはありませんが、体の力みによってカロリーが消費されます。

「バック」消費カロリーは男性で60キロカロリー・女性で40キロカロリー

女性は四つん這いになった際に体を支える力も発生するため、正常位に比べカロリーの消費が多くあります。

女性側は積極的に腰を動かすことでさらなるカロリー消費も期待できますよ!

「騎乗位」消費カロリーは男性で40キロカロリー・女性で65キロカロリー

アクロバティックな体位や、女性主導の体位などは消費カロリーが結構あります。特に、騎乗位は女性が腰を動かすため、消費カロリーが多いですよ!

さらに、この体位は、脂肪がつきやすい太ももやお尻の引き締め効果もあります。

「対面座位・背面座位」消費カロリーは男性で30キロカロリー・女性で60キロカロリー

お互いが座った状態で顔と顔を合わせるまたは後ろ向きで挿入する体位の場合、騎乗位と同じく女性側がピストン運動行うため、女性の消費カロリーが多くなります。

「立ちバック」消費カロリーは男性で63キロカロリー・女性で47キロカロリー

立ちバックは手をつかずに足った状態でバックのピストン運動を行うため、通常のバックに比べ女性は倒れないように踏ん張る力が加わり、消費カロリーもその分アップするとされています。

お互いがバランスを取る必要もあるため、無意識に体幹を鍛える動作にも繋がることが期待できますよ。

『セックスの消費カロリー』....オーガズム編

セックスで絶頂に達した時の消費カロリーは「100~112キロカロリー」です。

これだけの消費カロリーがあるなら、オーガズムに達した方がいいですよね!

セックスだけじゃない!イチャイチャするだけでも...

実はセックス以外でも、イチャイチャするだけでもカロリーが消費されます!その理由は、心拍数が上がるからなんです。

セックスの時の喘ぎ声と同じように、荒い呼吸などしていくいちに体温が上昇して汗をかきます。

色々な体勢でイチャイチャするも◎興奮して、心拍数をUPさせましょう!

積極的に動いてエッチの消費カロリーを上げちゃおう♡

エッチしながら痩せることができるのなら、ダイエットが少しラクになるかもしれないですね!

「まさかエッチで痩せることができるなんて!」と思ったあなたは、早速、パートナーとエッチして痩せましょう!

特に消費カロリーをUPさせるコツは、自分から動くことです!

「もっとセックスについて知りたいアナタへ!」

好きな人との本気のセックスでのみ男性が見せる11の行動とは!
気持ちのいいセックスとは?女子が一番気持ちいいのはこれ!
彼氏をフェラでイかせるためのポイント7選!セックス好きな女子必見
好きな人との本気のセックスでのみ男性が見せる11の行動とは!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ