セックスの消費カロリー体位別早見表!エッチで痩せるって本当?

セックスの消費カロリー体位別早見表!エッチで痩せるって本当?

「ラクして痩せたい!」「とにかく痩せたい!」というのが女心ですよね?そんなあなたに朗報です!セックスで痩せませんか?実は、セックスの消費カロリーがすごいんです。セックスの消費カロリーを体位や前戯別にご紹介します・・・

記事の目次

  1. 1.『セックスの消費カロリー』がすごいってホント?
  2. 2.『セックスの消費カロリー』男女で異なるエッチのカロリー
  3. 3.『セックスの消費カロリー』....服・キス編
  4. 4.『セックスの消費カロリー』....前戯・オーラルセックス編
  5. 5.『セックスの消費カロリー』....挿入・体位編
  6. 6.『セックスの消費カロリー』....オーガズム編
  7. 7.セックスだけじゃない!イチャイチャするだけでも...
  8. 8.積極的に動いてエッチの消費カロリーを上げちゃおう♡

『セックスの消費カロリー』がすごいってホント?

大好きな人とセックス…

気持ち良くなるものの、知ってのとおり、セックスって結構疲れるものです。

というのもセックスは「有酸素運動」と同じ動きをしているから。

有酸素運動とは時間をかけて筋肉に負荷をかける動きを指し、有酸素運動においては体脂肪を分解してエネルギーに変換する働きが伴うためダイエット効果が高いとされています。

みなさん、セックスの時の自分やパートナーの息遣いや体の使い方を思い出してみてください…。

ドキドキと脈を打ち全身が火照り、息遣いが荒くなって最後には全身の疲れがどっと押し寄せてくる…1時間ほどかけながらセックスを楽しんでいることが多いのではないでしょうか。

これってつまり、有酸素運動と同じようなカラダの使い方をしているのです。

『セックスの消費カロリー』男女で異なるエッチのカロリー

イギリスのバース大学が2013年に行った若い男女の性行為における消費カロリーの研究結果によると、1回のセックス25分あたり

性行為中の平均エネルギー消費量は、男性で101 kCalまたは4.2 kCal /分、女性で69.1 kCalまたは3.1 kCal /分でした。

という結果が得られたそうで、男性のセックス1回あたりの平均消費カロリーは女性に比べ約1.4倍と言えます。

それでは、セックス中のそれぞれの行為で消費するカロリーを詳しく見てみましょう!

※各消費カロリーは1時間当たりの消費カロリーとして表記しています。

『セックスの消費カロリー』....服・キス編

セックスのスタートは、服を脱いだり、キスしたりするところから始まりますよね?

ここで驚きの事実があります。実はこの段階からすでに、消費カロリーがあるんです!

「服を脱ぐ・脱がせる」消費カロリーは8~10キロカロリー

セックスの時は男女が一つになるために、服を脱ぎますよね?この時の消費カロリーは「8キロカロリー~10キロカロリー」です!

ちなみに、男が女のブラジャーを剥ぎ取ると、消費カロリーは80キロカロリーも。

「キス」消費カロリーは6キロ~17キロカロリー

前儀の時に軽いキスをする男女もいますよね?この「フレンチキス」のカロリーは約6キロカロリー。

他にも唇同士をはむようにするバインドキスなど、キスだけでも17キロカロリーの消費が可能といわれています。

「ディープキス」消費カロリーは65キロカロリー

さらに濃厚なキスになってくると「65キロカロリー」です!消費カロリーを多くしたいなら、ディープキスがいいですね。

▼相手を骨抜きに♡ディープキス・ベロチューの上手で気持ちいやり方はこちら!

上手で気持ちいいディープキスのやり方|舌入れチュー初心者から上級テクまで | Lovely[ラブリー]のイメージ
上手で気持ちいいディープキスのやり方|舌入れチュー初心者から上級テクまで | Lovely[ラブリー]
ディープキスはお互いに深く入り込む、愛を育むとても重要な行為の一つ。ですがお互いのタイミングや舌の使い方、ディープキスまでの流れ一つで気持ちよさは変わってしまうもの。未経験なら尚更です。今回はディープキスの上手なやり方を、初心者がキスから舌を入れる流れから上級テクまで丁寧にご紹介します。

『セックスの消費カロリー』....前戯・オーラルセックス編

次のページ

『セックスの消費カロリー』....挿入・体位編

関連記事

人気の記事