いかつい顔の特徴11選!いかつく見えるファッション・髪型も紹介!

いかつい顔の男性ってモテるイメージがありますが、どんな特徴があるのでしょうか。 最近は可愛い感じの男性も人気がありますが、女性はやっぱり男らしい人が好きなので、いかつい顔の男性は外せないですよね! 髪型やファッションにも注目してみていきましょう!

いかつい顔の特徴11選!いかつく見えるファッション・髪型も紹介!のイメージ

目次

  1. いかつい顔の男はモテる男子?
  2. いかつい顔の男の特徴①眉毛が整っている
  3. いかつい顔の男の特徴②目力がある
  4. いかつい顔の男の特徴③眉間にシワがある
  5. いかつい顔の男の特徴④笑顔が特別
  6. いかつい顔の男の特徴⑤ヒゲが似合う
  7. いかつい顔の男の特徴⑥骨格がしっかりしている
  8. いかつい顔の男の特徴⑦男らしい
  9. いかつい顔の男の特徴⑧大人っぽい
  10. いかつい顔の男の特徴⑨日焼けしている
  11. いかつい顔の男の特徴⑩サングラスをかけている
  12. いかつい顔の男の特徴⑪イケメン
  13. いかつい男のファッション①ライダース
  14. いかつい男のファッション②ジャケット
  15. いかつい男のファッション③シンプル
  16. いかつい男の髪型①短髪
  17. いかつい男の髪型②黒髪かカラー
  18. いかつい男の髪型③オールバック
  19. いかつい顔の男の特徴・髪型・ファッション【まとめ】

いかつい顔の男はモテる男子?

いかつい顔の男は、モテる男子です。どの世代でもいかつい顔の男はモテてきたのではないでしょうか。

女性からすると、いかつい顔って、男子にしか出せない雰囲気があって、なんか魅力的なんですよね!

そのため、結局はいかつい顔の男ってモテる男子になるのです。

学生時代を振り返ってみても、モテる男子って皆いかつい顔をしていたと思いませんか?

いかつい顔の男の特徴を見てみると、モテる男子になる理由も分かりそうですよね!

いかつい顔の男の特徴①眉毛が整っている

いかつい顔の男は、眉毛が整っているのが特徴です。

昔は細い眉毛に整えているのが、いかつい顔という感じがしましたが、今は太めでも整えているのが、いかつい顔の男の特徴です。

ちょっと角度をつけて整えるのがポイントですね。

女性は、無造作な眉毛が流行っているのに、男性は整えた眉毛って、なんだか逆転した感じがしますよね。

いかつい顔の男の特徴②目力がある

いかつい顔の男の特徴は、やはり目力でしょう。目力があるから、怖いと思われるのですが、つよい目力を持っています。

するどくて、にらんでいるような目力なので、近寄りがたい雰囲気を発していますね。

この近寄りがたさがまた、モテる男子の条件にもなるのでしょう。

いかつい顔の男の特徴③眉間にシワがある

いかつい顔の男は、眉間にシワがあります。そのため、怒ってるのかな?という印象を周りに与えるでしょう。

この眉間のシワは、一見怖いのですが、男らしさも感じて、なんだか渋くていいなと思う人もいます。

眉間にシワが入ることでまた、よりいっそう目力が増しているのかもしれません。

いかつい顔の男の特徴④笑顔が特別

いかつい顔の男って、普段はあんまり笑わないイメージがあると思います。

そのため、笑った顔ってとっても特別感があると思いませんか?笑顔と真顔のギャップにやられる女性はかなり多いと思うので、この笑顔がまたモテる男子になる所以なのです。

普段はいかつくて怖いのに、笑顔がかわいくなるのも、イケメンの定義ですよね。この笑顔が自分だけに向けられていると思ったら、女性は一気に恋におちるでしょう。

いかつい顔の男の特徴⑤ヒゲが似合う

いかつい顔の男は、ヒゲが似合います。というよりも、いかつい顔の男は、ヒゲがある人が多いですね。

ヒゲが渋さを増して、女性の心を奪うところがあります。ヒゲって女性には男性のように濃く生えることがないからこそ、男としての魅力を感じてしまうんですよね。

ヒゲが似合う男はいかついだけじゃなくて、イケメンだとも思われることが多いでしょう。

いかつい顔の男の特徴⑥骨格がしっかりしている

いかつい顔の男は、骨格がしっかりしています。

エラが張っていたり、頬骨がしっかりしているのが特徴ですね。この骨格がしっかりしているところも、男らしさの1つです。

体つきも、骨がしっかりしているのが分かると思います。

いかつい顔の男の特徴⑦男らしい

いかつい顔の男は、やっぱり男らしいですよね。

最近は、可愛らしい男の人や、中世的な男の人もいて、綺麗でモテる男子や、かわいくてモテる男子もいます。

しかし、男らしさだけを考えると、いかつい顔の男の右に出るものはいないでしょう。

いかつい顔の男の特徴⑧大人っぽい

いかつい顔の男って、かなり大人っぽいイメージを持っています。

そして、その大人っぽさの中には、男性特有の色気を感じさせるものがあるのです。この色気は、いかつい男にしか出せないでしょう。

色気がある男って、絶対モテるんですよね!渋みがあって、何歳になってもいかつい男はかっこいいでしょう。

いかつい顔の男の特徴⑨日焼けしている

いかつい男は、みんな日焼けをしているイメージがありませんか?

肌がいい感じに小麦色で、その日焼けがまたいかつい雰囲気をアップさせているのです。

日焼けした肌になることで、目力もさらに強くなりそうですよね!男らしさも増して、いかつい男がモテる理由がここにもあった!という感じがしますね。

いかつい顔の男の特徴⑩サングラスをかけている

いかつい顔の男はみんなサングラスをかけています。

そのサングラスは、自信がないからかけているのではなく、自信があるためにかけていると言ったほうがいいかもしれません。

おしゃれの1つとしてサングラスを楽しんでいるという感じですね。常にお気に入りのサングラスを1つ持ち歩いているでしょう。

いかつい顔の男の特徴⑪イケメン

いかつい顔の男って、サングラスかけたり、ヒゲをはやしたりで、顔を隠しているようにも感じますが、結局イケメンなのです。

サングラスをしているときもイケメンオーラがあり、はやしたヒゲにもイケメンオーラがありますが、サングラスもヒゲもなくしてみたところで、結局イケメンなのです。

それはモテる男子になるわ!という感じが正直しますよね。ただ、イケメンだからこそ、いかつい雰囲気も出せるのかもしれないですね!

いかつい男のファッション①ライダース

いかつい男のファッションといえば、ライダースではないでしょうか。

このライダース×ロングジャケットの組み合わせは、とってもおしゃれですね!

ライダースは、強めの印象があるので、いかつい男には、すっごく似合うファッションですね。

タイトに着こなして、できる男のイメージを与えてくれるでしょう。

いかつい男のファッション②ジャケット

いかつい男のジャケットコーデってとっても素敵だと思いませんか?

チャラチャラした雰囲気があるかと思いきや、きちんとした身なりをしているというこのギャップがたまらないのです。

そして、ジャケットもとっても似合うのがポイントです。シンプルなまとめ方が素敵ですね。

いかつい男のファッション③シンプル

いかつい男は、ダボっとしたファッションをするイメージもありますが、最近のいかつい男のファッションは、どんなファッションでもシンプルです。

Tシャツとデニムだけのときもあるぐらいシンプルで、色使いも2色から3色に抑えているでしょう。

このシンプルさがまたかっこいいですよね!

いかつい男の髪型①短髪

いかつい男の髪型は、絶対に短髪です。この短髪が、いかつい男の色気を出しているのです。

中には、坊主の人もいるぐらいいかつい男の髪型って短いのです。顔の骨格がしっかり分かるぐらいの短髪なので、そこにもまた男らしさが加わりますね。

たまに、ロン毛でいかつい男もいますが、女性人気は絶対に短髪だと思います。

いかつい顔の男が、ロン毛から短髪にしたときって、かなり色気があって素敵ですよね!

いかつい男の髪型②黒髪かカラー

いかつい男の髪色は、黒髪かカラーですが、カラーは金髪系です。

金髪系カラーをしている人もいますが、いかつい顔の男は、ほぼ黒髪の人のほうが多いですね。一般人なら間違いなく黒髪でしょう。

黒髪は、渋さを出し、カラーは、いかつさを強調してくれる効果があるので、どっちでも素敵ですよね!

そして、どっちの色も、日焼けした肌にピッタリ合います。

いかつい男の髪型③オールバック

いかつい男の髪型といえば、ピンとくるのがオールバックではないでしょうか。なるべくなら、オールバックのときは黒髪がいいですよね!

リーゼントのイメージもありますが、リーゼントは古いのでオールバックのほうがかっこいいでしょう。

オールバックにすると、目力が増して、整った顔が全面に出てくるので、いかつい顔の男のオールバックってとってもかっこいいと思う女性は多いと思います。

オールバックにすることで、怖さも増すけど、かっこよさも増しますね!

いかつい顔の男の特徴・髪型・ファッション【まとめ】

いかつい顔の男の特徴・髪型・ファッションなどについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

いかつい顔の男の特徴は、

・眉毛が整っている
・目力がある
・眉間にシワがある
・笑顔が特別
・ヒゲが似合う
・骨格がしっかりしている
・男らしい
・大人っぽい
・日焼けしている
・サングラスをしている
・イケメン

などです。

いかつい顔の男って、昔からモテる男子という感じがしますよね。

近寄りにくいその雰囲気がまた、イケメンオーラを出しているのです。

そして、いかつい男のファッションですが、

・ライダース
・ジャケット
・シンプル

などで、いかつい男の髪型は、

・短髪
・黒髪かカラー
・オールバック

などです。

いかつい男の雰囲気って、実は誰にでも作れるものかもしれません。ただ、本物はオーラが違うので、オーラまでイケメンになれるといいですよね!

また、笑顔の効果も忘れてはいけません。もし、いかつい男の人で、ゲットしたい女性がいるならば、その女性にだけ笑顔をプレゼントしてください。きっとうまくいきますよ!

もっと色んな男性の特徴について知りたいアナタへ!

渋い男の条件や特徴11選!かっこいい男になるには?
男らしさの定義とは?男らしい11の行動をチェック!【女性目線】
女顔の男の特徴11選!中性的でイケメン?
童顔の男はモテる?モテない?童顔のメリット・デメリットや特徴解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ