神戸の古着屋おすすめ21選!古着屋巡りを楽しもう!

神戸の古着屋さんがおしゃれで、古着屋巡りが楽しいと話題になっています。神戸の街を楽しみながら、おしゃれで安い古着を見つける古着屋さん巡りなんて素敵ですよね。そこで今回は、神戸でおすすめの古着屋さんを、厳選してご紹介していきたいと思います。

神戸の古着屋おすすめ21選!古着屋巡りを楽しもう!のイメージ

目次

  1. 神戸でおすすめの古着屋をご紹介
  2. 神戸観光と一緒に古着屋巡り
  3. 神戸の古着屋1:タナゴコロータス
  4. 神戸の古着屋2:ジャンクショップ
  5. 神戸の古着屋3:シカミカニコ
  6. 神戸の古着屋4:サーカ神戸
  7. 神戸の古着屋5:ハバダッシェリー
  8. 神戸の古着屋6:スペイスモス
  9. 神戸の古着屋7:フレア
  10. 神戸の古着屋8:ブロンディ
  11. 神戸の古着屋9:古着屋ちゃくちゃく
  12. 神戸の古着屋10:ヤング衣料店
  13. 神戸の古着屋11:バンカ
  14. 神戸の古着屋12:ヴィンテージN365
  15. 神戸の古着屋13:ザッパクショウカイ
  16. 神戸の古着屋14:マグネッツ
  17. 神戸の古着屋15:ミツバチ
  18. 神戸の古着屋16:アネモネ
  19. 神戸の古着屋17:突撃洋服店
  20. 神戸の古着屋18:ラグタグ神戸店
  21. 神戸の古着屋19:ラフター
  22. 神戸の古着屋20:ザファン
  23. 神戸の古着屋21:ムクタ
  24. 神戸の古着屋でおしゃれな服を見つけよう

神戸でおすすめの古着屋をご紹介

兵庫県の神戸と言えば、おしゃれの最先端を行く街としても有名ですよね。神戸にはちょっと上品でおしゃれな若者やセレブたちが多く、メンズやレディースのファッションがとてもおしゃれです。そんなファッションセンスの輝く神戸の街ですが、古着屋さんもレベルが高いと注目を集めています。ファッションセンス抜群の神戸ですから、古着屋さんもおしゃれで安い服が買えると話題になっているのです。

神戸の古着屋さんと聞くだけで、一度は行ってみたい気分になりますよね。でも神戸の街に古着屋さんがあると聞いても、土地勘がないとどこにあるのか分かりにくいですよね。そこで今回は、神戸でおすすめの古着屋さんを、厳選してご紹介したいと思います。神戸観光と合わせてメンズやレディースの安い服が見つかりますから、ぜひ参考にして下さいね。

神戸観光と一緒に古着屋巡り

神戸はファッション以外にも、日本を代表するおしゃれな観光地として有名です。観光地だけを巡るのもいいですが、せっかくなら古着屋めぐりと一緒に計画するのがおすすめです。神戸には、おしゃれでおすすめの古着屋がたくさんありますが、いくつかの代表エリアに分類することができます。観光地と古着屋さんの位置関係を把握しておくと、古着屋さんを効率よく巡ることができます。

神戸で古着屋さんが集まるエリアは、元町エリアです。元町エリアと言えば、周辺には旧居留地やハーバーランド、南京町などの有名観光地がたくさん集まっています。三宮駅から元町駅にかけては、センター街にお店が立ち並んでいますし、元町駅の高架下には細い路地のような空間にたくさんのショップが集まっています。元町駅から神戸駅にかけては、元町商店街も続いています。

神戸の古着屋1:タナゴコロータス

神戸で最初にご紹介したい古着屋さんは、タナゴコロータスです。タナゴコロータスという店名は、「タナゴコロ(掌)」と「ロータス(睡蓮)」という言葉を合わせた名称となっています。タナゴコロータスでは、フランスを中心としたヨーロッパのヴィンテージアイテムが揃っています。メンズもレディースも服が充実しているので、カップルでデートの途中に訪れても楽しめる古着屋さんです。

タナゴコロータスの店長は神戸育ちの生粋の神戸人で、フランスを始めとしてヨーロッパで買い集めてきた服が店内に揃っています。古着屋ですが、服はもちろんのことアンティークな家具も売られているので、見ているだけでも楽しいお店です。タナゴコロータスには、オリジナルブランドのNenuphar(ネニュファール)のアイテムもあるので、訪れた際には一緒に楽しんでみましょう。

名称:タナゴコロータス
住所:神戸市中央区栄町通2丁目1番3号 謙昌ビル4F 403号
電話:078-381-7083
営業時間:12:00~21:00

神戸の古着屋2:ジャンクショップ

神戸の元町駅から北側に少し歩いたエリアでおすすめなのは、ジャンクショップ(JUNK SHOP)です。ジャンクショップでは、古着はもちろんアンティークな雑貨用品も一緒に楽しめるお店となっています。ヨーロッパやアメリカ、日本国内の古着や雑貨が並んでいて、お店で商品を見ているだけで楽しめる雰囲気となっています。メンズもレディースも安い服が揃っているので、カップルで楽しめます。

ジャンクショップの古着や雑貨は、学生の方でも買えるような財布に優しい価格設定になっているのも人気の理由です。ちょっとおしゃれなプレゼントとしても買い物を楽しむことができます。店内は明るくて開放感のある雰囲気なので、メンズでもレディースでも入りやすいのが魅力です。アイテムの陳列にも工夫が凝らされているので、おしゃれな空間が楽しめます。

名称:ジャンクショップ(JUNK SHOP)
住所:神戸市中央区北長狭通3-11-15
電話:078-391-3057
営業時間:11:30~20:00

神戸の古着屋3:シカミカニコ

神戸の古着屋さんでおすすめなのが、元町駅から南側に歩いたエリアにあるシカミカニコ(SIKAMIKANICO)です。シカミカニコは、元町商店街や南京町などの観光地から近いので、気軽に立ち寄ることができます。店内には、ロンドンやパリをはじめとしたヨーロッパアイテムや、アメリカの古着などが並んでいます。メンズもレディースも安い値段で服が揃っているので、カップルで楽しめます。

シカミカニコの古着屋さんでは、レギュラー、ヴィンテージ、デザイナーズなど、ジャンルごとに分類分けされています。バランス感覚を大事にしている古着屋なので、古着のコーディネートに迷っている方には特におすすめのお店です。店内には個性的なアイテムも揃っているので、品揃えの豊富なお店を探している方にはぴったりの古着屋さんです。

名称:シカミカニコ
住所:神戸市中央区栄町通2-1-3謙昌ビル305
電話:078-393-8157
営業時間:13:00~20:30

神戸の古着屋4:サーカ神戸

レディース向けの古着屋さんでおすすめなのが、サーカ神戸(CiRCA)です。サーカ神戸は、ヴィンテージとモダンをテーマにした古着屋さんで、アメリカの良質な服が揃っています。アメリカから丁寧に取り扱われた服が選ばれていて、クリーニングなどきれいにメンテナンスが施されています。

サーカ神戸の店内では、古着の補修やクリーニングを行う専用スペースがあるので、取り扱いに困っている方にもおすすめのお店です。サーカ神戸では品質の高い古着が揃っているので、上質の着こなしをしたい方にはぴったりの古着屋さんです。

名称:サーカ神戸
住所:神戸市中央区元町通2-5-5
電話:078-332-6630
営業時間:12:00~20:00

神戸の古着屋5:ハバダッシェリー

神戸の三宮周辺で古着屋さんを巡りたいなら、ハバダッシェリー(HABERDASHERY)がおすすめです。ハバダッシェリーは、ヴィンテージスタイルの古着屋さんで、オリジナルのスタイルとセンスが感じられるお店です。神戸のファッションウィークでは、ヴィンテージな衣装を担当するなど業界からも注目されている古着屋さんです。

ハバダッシェリーでは、ウェディングドレスや結婚式アイテムなども取り揃えていて、コーディネートも助けてくれます。これから結婚式を迎えるカップルにも人気のある古着屋さんです。1940年代から1960年代のアメリカ、イギリス、フランス、日本などのファッションを中心に安い服が並べられています。

名称:ハバダッシェリー
住所:神戸市中央区三宮町2-6-1 DENビルB1F
電話:078-334-3143
営業時間:13:00~21:00

神戸の古着屋6:スペイスモス

音楽が大好きなカップルなら、元町駅周辺のスペイスモス(spacemoth)が人気のある古着屋さんです。スペイスモスは、音楽好きのメンズやレディースのクローゼットをコンセプトに、数々の新商品が入荷しています。アメリカやヨーロッパの国々を中心に、古着やアクセサリー、雑貨などが揃っています。

スペイスモスでは、古着だけでなく音楽や映画関係のアイテムが揃っていて、見ているだけでも楽しめるお店です。古着はもちろん新品の商品も揃っているので、メンズとレディースの服をカップルで選ぶことができます。お店の名前はロンドンのバンドメンバーがつけたことでも知られています。

名称:スペイスモス
住所:神戸市中央区栄町通3-1-7栄町ビルディング
電話:078-392-5020
営業時間:13:00~19:30

神戸の古着屋7:フレア

大人っぽいファッションが好きな方なら、フレア(FLAIR)がおすすめの古着屋さんです。フレアは、大人が着れる古着をテーマにした古着屋さんで、品質の高いアメリカの洋服を買い揃えています。メンズ専門店とレディース専門店が分かれているので、男性も女性もお気に入りのアイテムを見つけやすくなっています。

フレアでは、古着アイテムを丁寧に扱っているので、品質の高い服を着たい大人の方におすすめです。1940年代から1970年代のヴィンテージからミリタリー系まで、幅広い品揃えとなっています。レディース服が多いお店が多いですが、メンズ専門店なら男性の方でも安心して安い服を探せますね。

名称:フレア
住所:神戸市中央区栄町通2-1-13
電話:078-393-2006

神戸の古着屋8:ブロンディ

服の品揃えの幅広さで選ぶなら、ブロンディ(BLONDIE)がおすすめの古着屋さんです。ブロンディは、毒素・ポップ・ロック・エロがコンセプトとなっていて、普段着からイベント用のアイテムまで幅広く服が揃っています。個性的なシューズやタイツなどもあるので、アクセントになるようなファッションを見つけることができます。

ブロンディでは古着はもちろん、ハイブランドや雑貨なども揃っていて、店を訪れるだけで楽しめます。服の取り揃えはレディースの古着が中心ですが、メンズや子供用の安い服もあるので、家族みんなで見に行くのもおすすめです。中には2枚500円コーナーがあって、安いと人気を集めています。

名称:ブロンディ
住所:神戸市中央区栄町通2-1-2日東ビル地下
電話番号:078-332-0056


◆関連記事:もっと古着屋について知りたい方はこちら

天王寺の古着屋7選!【おすすめ】
名古屋・大須の古着屋おすすめ21選!【メンズ・レディース・安い】

神戸の古着屋9:古着屋ちゃくちゃく

ファミリーみんなで安い服を買いに行きたいなら、古着屋ちゃくちゃくがおすすめのお店です。古着屋ちゃくちゃくは、安い服の品揃えが豊富なことで人気を集めています。店内には、赤ちゃん用から子供用の服、着物や作業服まで幅広い種類の服が揃っています。

メンズもレディースも揃っているので、家族が多いファミリーや少しでも出費を抑えたい家庭におすすめです。古着は1着で180円から390円ほどなので、とにかく安い服を買いたい方にぴったりです。古着以外にも雑貨なども並んでいるので、ファミリーみんなで訪れると楽しいですよ。

名称:古着屋ちゃくちゃく
住所:神戸市西区伊川谷町有瀬1422-1
電話:078-978-0780

神戸の古着屋10:ヤング衣料店

ロックなヴィンテージアイテムでコーディネートしたいなら、ヤング衣料店がおすすめの古着屋さんです。ヤング衣料店では、メンズを中心にロック好きに人気のアイテムが揃っています。ロックの本場アメリカから入荷しているので、ロックに決めたい方にはぜひおすすめしたいお店です。

ヤング衣料店では、メンズ用ロックヴィンテージだけでなく、レディース用の安い服も揃えています。レディース用のヴィンテージアイテム、キャップや缶バッジ、パズルなどの雑貨も並んでいます。ロック調以外の服もたくさんあるので、ロックが好きでなくても楽しめるお店となっています。

名称:ヤング衣料店
住所:神戸市中央区北長狭通3-5-6
電話:078-333-1298

神戸の古着屋11:バンカ

個性的な古着を着こなしたいなら、バンカ(BANCA)がおすすめの古着屋さんです。バンカは、個性的な古着がたくさん揃っている古着屋さんです。バンカでは、ヨーロッパやアメリカを始めとして、レディース用のブランド古着を中心に安い服が揃っています。

バンカで取り揃えているアイテムは、音楽や映画の雰囲気が感じられると人気を集めています。ゆっくりと過ごせるようなお店となっているので、時間を忘れて楽しむことができます。個性的なファッションが苦手な方でも、新たな発見をしながらリラックスできる空間となっています。

名称:バンカ
住所:神戸市中央区下山手通3-3-12福穂ビル3-B
電話:078-955-5339

神戸の古着屋12:ヴィンテージN365

ヴィンテージアイテムの古着を探しているなら、ヴィンテージN365がおすすめの古着屋さんです。ヨーロッパを中心としたアイテムが揃っている古着屋さんで、お気に入りの1着が見つけられると人気を集めています。三宮から東側に向けて歩いた場所にあるので、三宮からの古着屋巡りにぴったりです。

ヴィンテージN365では、ヴィンテージクローズや雑貨が揃っているので、品質の高い商品が見つかります。レディースアイテムを中心に揃えていて、レトロでかわいらしいファッションが充実しています。ヴィンテージなファッションが好きな方なら、ぜひ訪れたい古着屋さんです。

名称:ヴィンテージN365
住所:神戸市中央区海岸通4-3-20甲南ビル203
電話:078-371-1151

神戸の古着屋13:ザッパクショウカイ

ちょっと変わった珍しい商品を探すなら、ザッパクショウカイ(雑駁商会)がおすすめの古着屋さんです。ザッパクショウカイには、珍しくて奇抜な古着が多く取り揃っています。古着はもちろんのこと、国籍や年代、ジャンルが様々な衣服や書籍などが並んでいます。

ザッパクショウカイには、古着と並んで道具や芸術品なども置かれているので、安い掘り出し物を見つける楽しみがあります。古着を探しながら色々な雑貨が見れるので、カップルやファミリーで訪れても楽しいです。

名称:ザッパクショウカイ
住所:神戸市中央区元町通2-8-9村田ビル
電話:080-3842-9977

神戸の古着屋14:マグネッツ

三宮駅周辺で古着屋さんを巡りたいなら、マグネッツ(MAGNETS)がおすすめです。マグネッツは、品質の高い大人のアイテムが揃うヴィンテージショップです。本物にこだわる大人のファッションを目指すなら、ぴったりの古着屋さんです。

マグネッツなら、品質の高いこだわりのアイテムが揃っていますし、コーディネートを提案してくれます。三ノ宮駅から歩いて10分ほどなので、元町方面の古着屋巡りと合わせてルートを計画できますね。

名称:マグネッツ
住所:神戸市中央区北長瀬通3-1-12
電話:078-332-2481

神戸の古着屋15:ミツバチ

三宮駅周辺でかわいくて安い古着を見つけたいなら、ミツバチ(Boutique888)に人気があります。ミツバチでは、フリフリのかわいいワンピースやランジェリーなどの古着が揃っています。アクセサリーなどの雑貨も置いているので、コーディネートするのが楽しいです。

ミツバチでは、5000円程度の古着が並んでいるので、リーズナブルな価格でファッションを楽しめます。ジャケットやスカートなどのアイテムもたくさんあるので、春から秋の季節にかけておしゃれが楽しくなります。

名称:ミツバチ(Boutique888)
住所:神戸市中央区三宮町3-6-6大栄ビル
電話:078-332-2382

神戸の古着屋16:アネモネ

おしゃれを楽しみたい女の子におすすめしたいのが、アネモネ(Anemone)です。アネモネは、アネモネジャンルを確立するほどの古着屋さんで、おしゃれを楽しみたいレディースにぴったりのお店です。国籍や年代にとらわれないアイテムが揃っていて人気を集めています。

アネモネは、女の子の秘密のクローゼットをコンセプトにしている古着屋さんです。レディース古着とヴィンテージアイテムが揃っているので、キラキラとおめかししたい女の子にぴったりのお店です。かわいくて安い古着が見つかる女の子に優しい古着屋さんです。

名称:アネモネ
住所:神戸市中央区元町通1-14-4

神戸の古着屋17:突撃洋服店

神戸の居留地エリアで老舗の古着屋さんを巡りたいなら、突撃洋服店が有名なお店です。柄やデザインなど感覚を重視したアイテムが揃っていて、おしゃれなメンズやレディースを満足させてくれます。

突撃洋服店は、営業を始めてから30年以上になる古着店で、2階から3階にも及ぶフロアに、幅広いジャンルの安い洋服が揃っています。ドレスやミリタリーなど、国籍や年代、ジャンルを超えたアイテムが並んでいます。

名称:突撃洋服店
住所:神戸市中央区海岸通9番地
電話:078-331-6168
営業時間:13:00~20:00

神戸の古着屋18:ラグタグ神戸店

カジュアルブランドを着こなしたいなら、ラグタグ神戸店(RAGTAG)が人気のある古着屋さんです。ラグタグでは、憧れのブランド古着が豊富に揃っていて、カジュアルにコーディネートできます。

ラグタグでは、メンズ服もレディース服も安い価格で並んでいるので、カップルで訪れて楽しむのがおすすめです。ラグタグならあこがれのブランドアイテムが安い値段で手に入れることができます。

名称:ラグタグ神戸店
住所:神戸市中央区北長狭通3-1-15トアロードスクエア
電話:078-325-3250
営業時間:11:00~20:00

神戸の古着屋19:ラフター

古着が大好きな男性の方におすすめしたいのが、ラフター(LAUGHTER)です。ラフターでは、メンズ向けの古着が揃っていて、こだわりのある大人のコーディネートが楽しめます。

ラフターでは、国籍や年代が様々なアイテムが並んでいて、いつまでも飽きがこない長く愛用できる服が安い価格で揃っています。ワンランク上の個性的なおしゃれを楽しみたいメンズにおすすめの古着屋さんです。

名称:ラフター
住所:神戸市中央区海岸通4-5-2
電話:078-381-9041
営業時間:12:00~20:00

神戸の古着屋20:ザファン

定番スタイルからヴィンテージアイテムまで、幅広いジャンルのおしゃれが楽しみたいなら、ザファン(the FUN)がおすすめの古着屋さんです。メンズ服を中心に揃えているので、カッコイイ男性の方におすすめのお店です。

ザファンでは、ちょっぴりセクシーさが感じられるTシャツや靴下などのアイテムも揃っています。メンズを中心に安い服が揃っているので、ワンランク上のファッションを楽しみたい男性の方にぴったりの古着屋さんです。

名称:ザファン
住所:神戸市中央区海岸通4-5-2
電話:078-595-9383
営業時間:12:00~20:00

神戸の古着屋21:ムクタ

神戸の北野町周辺エリアで古着屋巡りをしたいなら、ムクタ(MUKTA)がおすすめの古着屋さんです。アレキサンダーリーチャンなど、デザイナーズブランドのセレクトショップとして人気があります。

ムクタでは、古着やヴィンテージアイテムが揃っていて、個性的で安い服からアクセサリーなどの雑貨を見つけることができます。長く使えるアイテムが揃っているので、個性的な普段着をコーディネートできます。

名称:ムクタ
住所:神戸市中央区加納町2-3-7ドミール北野
電話:078-291-5045
営業時間:13:00~21:00

神戸の古着屋でおしゃれな服を見つけよう

今回は、神戸でおしゃれな古着屋さんをご紹介してきました。神戸と言えば、ファッションがおしゃれな街として有名ですから、古着屋さんでもセンスの光る古着を見つけられますね。今回ご紹介した神戸の古着屋さんを参考にして、素敵なファッションを楽しんでくださいね。

もっと古着屋さんについて知りたい方はこちら

中崎町・梅田の古着屋おすすめ30選!安いのにおしゃれで人気!
仙台の古着屋おすすめ21選!安いのにおしゃれなのはどこ?
柏の古着屋おすすめ15選!安い&おしゃれで人気!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ