• lovely
丁卯(ひのとう)の性格と特徴は?運勢や相性も解説!

丁卯(ひのとう)の性格と特徴は?運勢や相性も解説!

四柱推命には、色んな性格や特徴を知ることができますが、丁卯の人にはどんな特徴があるのでしょうか。ここでは、性格だけでなく、丁卯の恋愛傾向も知って、相性なども紹介したいと思います!そして、丁卯の運勢についてもみていきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.丁卯の特徴とは?
  2. 2.丁卯の性格・特徴①優しい
  3. 3.丁卯の性格・特徴②繊細
  4. 4.丁卯の性格・特徴③直観力がある
  5. 5.丁卯の性格・特徴④芯が強い
  6. 6.丁卯の性格・特徴⑤明るい
  7. 7.丁卯の性格・特徴⑥慎重
  8. 8.丁卯の性格・特徴⑦人付き合いが上手
  9. 9.丁卯の性格・特徴⑧感受性豊か
  10. 10.丁卯の性格・特徴⑨急に大胆
  11. 11.丁卯の性格・特徴⑩中途半端になりやすい
  12. 12.丁卯の性格・特徴⑪容姿端麗
  13. 13.丁卯の位置で性格が違う?日柱の場合は?
  14. 14.丁卯の恋愛①ロマンチスト
  15. 15.丁卯の恋愛②色気がある
  16. 16.丁卯の恋愛③面倒見がいい
  17. 17.丁卯の恋愛④粘り強い
  18. 18.丁卯の恋愛⑤ケンカはNG
  19. 19.丁卯の恋愛⑥ピュア
  20. 20.丁卯の恋愛⑦モテる
  21. 21.丁卯と相性がいいのは?
  22. 22.丁卯と相性が悪いのは?
  23. 23.丁卯の運勢とは?
  24. 24.丁卯は繊細だけど芯がある人物!

丁卯の特徴とは?

四柱推命の「丁卯」ですが、「ひのとう」と読みます。この丁卯の人の性格や特徴とは、どんなものがあるのでしょうか?四柱推命ってびっくりするぐらい当たっていたりするので、かなり信用度が高い占いですよね!今回は、丁卯について、見ていきましょう!

丁卯の性格・特徴①優しい

丁卯の人は、とっても優しい人です。心からの優しさを持っているので、周りにいる人を穏やかな気持ちにさせる天才かもしれません。丁卯の人自身もとっても穏やかな心を持っているので、自然と周りも優しい気持ちになれるのでしょう。

丁卯の性格・特徴②繊細

丁卯の人は、とっても繊細な心を持っています。そのため、優しくなれるというところもあるのですが、丁卯の人は、繊細すぎて気にしなくていいことも気にしすぎるところがあります。そのため、精神的にストレスを抱えることもあるでしょう。

ちょっとしたことで傷ついてしまうナイーブなところもあるので、トゲトゲしい人とか、気分に波がある人と一緒にいるのは苦手でしょう。

丁卯の性格・特徴③直観力がある

丁卯の人は、直観力があります。そのため、物事の見極めも上手なのではないでしょうか。丁卯の人が、「もしかしたら○○かも!」と思ったことは、結構な可能性で当たります。自分の勘を信じて、物事を判断してもいいかもしれません。

丁卯の性格・特徴④芯が強い

丁卯の人は、繊細で優しい心の持ち主ですが、芯は強いほうです。そのため、「自分がないと思いきや、しっかりしている人だった!」と思われることが多いでしょう。人に合わせながらも、自分がやりたいことははっきりしています。

そのため、周りに合わせながら、自分の願いを叶えることが出来る人なので、周りからの協力も得やすいかもしれないですよ!

丁卯の性格・特徴⑤明るい

丁卯の人は、繊細で大人しい控えめなイメージもありますが、明るい性格もしています。普段は明るいので、自分が傷ついたところとかは、その明るさで周りにバレないようにするところがあるでしょう。丁卯の人の明るさは、人を呼ぶ明るさです。

そのため、丁卯の人の周りにはいつも人が集まって、笑い声が起きていることでしょう。きっと傍から見るとかなり楽しそうに見えると思いますよ!

丁卯の性格・特徴⑥慎重

丁卯の人は、繊細なところがあるせいか、かなり慎重です。物事を進めるスピードは遅めで、1歩1歩慎重に進んでいきます。そのため、間違いは少ないのですが、チャンスを逃してしまったり、大きく飛躍する機会がなかなか掴めないかもしれません。

慎重なのは悪いことではありません。しかし、丁卯の人は慎重すぎるのです。もう少し、行動力と決断力を高めたほうがいいかもしれないですね!

丁卯の性格・特徴⑦人付き合いが上手

丁卯の人は、とってもあわせ上手で、人の心にも敏感なので人付き合いは上手です。というよりも、丁卯の人は周りから人気者になることが多いでしょう。誰に対しても居心地の良さを提供できる人なので、みんな丁卯の人のことが好きです。

次のページ

丁卯の性格・特徴⑧感受性豊か

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely