新婚セックスレスの理由とは!夫とのレスを解消する方法7選

目次

これだけはあってほしくないですね。結婚したばかりで浮気なんて。
セックスレスだからって浮気なんて本当にひどい。
結婚する前から浮気相手との関係が続いているという話も聞いたことがあります。

または「妻は妻で必要。彼女(浮気相手)は彼女で必要。」
なんてふざけたことを言っている男性もいるそうですよ。
全ての奥様を敵に回していますね。

実際に知人から聞いた話ですが、新婚セックスレスが原因で浮気をしている旦那様がいました。
それも何人も。関係をもった女性は性病にかかったそうです。
セックスレスからの浮気は本当に危険ですね。

新婚セックスレスの理由⑤ プライドを傷つけてしまった

新婚生活はなにかと忙しいですよね。結婚式の準備、奥様はお掃除・洗濯・お料理と家事をこなし、お仕事をしながらだと尚更疲れるんですよね。
なのでせっかくの夫からの誘いを「眠い」とか「疲れたから今度」なんて断り続けてしまうと、男性は”誘ってもまた断られてしまうかもしれない”という寂しさを理由に誘わなくなってしまうでしょう。

これ、私は経験ありますよ。パートナーに実際に言われましたしおかげで浮気されそうになりました。

新婚セックスレスの理由⑥ 妻が母親と化している

新婚だからパートナーにはなんでもしてあげたい!と思ってお料理や掃除など家事を頑張る女性も多いのではないでしょうか。
彼の為に、と思ってやっているこの方法がまさかのNGだそうです。

お腹が空いたと言えばご飯を用意してくれる、服を脱いでおけば洗濯してくれる、部屋はいつもきれいにしていてくれる、仕事に必要なものを用意してくれる。

これは妻ではなく、もはや母です。

日本の女性とは献身的が売りかもしれません。
ですが現在は共働きの時代。お仕事をこなしながらの女性は献身的になりすぎると大変なはずです。
なのにそれがパートナーには当たり前と言われ、さらにはお母さんのようだと思われ、終いにはセックスレスなんて言語道断!

パートナーは子供ではありません。大人の男性なので大人の扱いをしましょう。

できちゃった婚だと母親化が早い!?

そして今はできちゃった婚、いわゆる授かり婚と呼ばれる結婚も増えてきていますよね。
新婚でさらに妊娠、出産とおめでたいこと続きですが、男性は女性と違って父親になる認識が遅くなりがちです。
女性は体に命を宿しながら十月十日を過ごすわけですから、自然と母性が育ちますし女性ホルモンの影響で母性を培っていきます。

でもパ―トナーからすれば急に母親になった妻をみて、新婚であるにもかかわらず1人の女性としてみれなくなるパターンもあるようです。
とくに立ち会い出産をされた方だとあまりに壮絶な体験から、
「神聖なものにみえる」
「衝撃的過ぎてショックが大きい」
などと時に残念なことを言うパートナーもいるそうです。

ちなみに私はセックスレスが重症化しないように立ち会いを断りました。

新婚セックスレスの理由⑦ 妊活に必死すぎる

女性としては、結婚したし、子供が欲しいと考える方も多いのではないでしょうか。
最近耳にすることが増えた「妊活」ですが、その実態は男性には苦痛なことも多いようです。

確かに子供を作る方法はセックスです。

ですが排卵日を狙ってセックスをしたり、相手にひとりでさせてから誘うなんてことばかりしていたら、男性は機械的に扱われることに傷つき、行為自体を億劫だと思うようになってしまいますよ。

明日(もしくは今日)セックスするよ!と奥様から連絡が…ということもあるそうです。
ムードもなにもないので嫌だという男性の声もあります。

ましてや月に1日の排卵日だけ狙っていたら、自らセックスレスを作り上げていると言っても過言ではないでしょう。

逆に女性側が子供を望んでいない場合も

子供が大好きな男性って意外と多いですよね。近頃はイクメンなんて言葉も流行っているくらいです。
新婚なのだからさっそく子供をつくるためにしたい!と思うパートナーをよそに妻が”まだいらない”という態度をとるとセックスレスへ繋がっていくそうです。

実はこれも私が知人から聞いた話です。

今は女性も社会で地位が持てる時代。仕事が忙しく家庭に入る、もしくは子育てということを新婚だからと言って考えられない妻は、パートナーからのセックスを拒みがちに。

その結果、家族を作ることができないという不満から夫が浮気に走ってしまうことがあるそうです。

時には離婚がしたいがために浮気を手段にするという人も。

よそで子供ができてもいいや、くらいに思われたら大変です。
子供についての意見が違う場合はよくよく話合って、互いによい方法を取りましょう。

Related article /

関連記事

1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次