ソバージュとは?流行中のソバージュヘアのアレンジを紹介!

ソバージュとは?流行中のソバージュヘアのアレンジを紹介!

ソバージュヘアがまた人気のヘアスタイルとして登場しています。最近のソバージュヘアはどんなものが流行しているのでしょう?ショートやボブなどヘアスタイルごとに分けて紹介します!なんとウイッグも流行しているので要チェックです!

記事の目次

  1. 1.ソバージュヘアとは?意味も知りたい!
  2. 2.最近流行っているのはネオソバージュ!
  3. 3.【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア①ショート
  4. 4.【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア②ショート前あがり
  5. 5.【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア③ショートボブ
  6. 6.【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア④セクシーショートボブ
  7. 7.【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア⑤ボブ
  8. 8.【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア⑥ミディアム
  9. 9.【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア⑦ミディアム×カラー
  10. 10.【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア⑧ロング
  11. 11.【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア⑨ロングセンター分け
  12. 12.【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア⑩ポニーテール
  13. 13.【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア⑪ハーフアップ
  14. 14.【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア⑫帽子アレンジ
  15. 15.【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア⑬ウイッグ
  16. 16.ソバージュヘアの芸能人
  17. 17.ソバージュがお洒落ブームに!

ソバージュヘアとは?意味も知りたい!

ソバージュといえば、バブルのヘアスタイルというイメージがありませんか?前髪を立てたり、かきあげたりするスタイルにソバージュをかけた若者って多かったように思います。そのソバージュが今とても流行しているのです!

まず、ソバージュの意味ですが、「野生」という意味があります。その意味の通り、ソバージュは見た目がワイルドなヘアスタイルです。とても細かいロットで根元近くからパーマをかけるのがソバージュヘアです。かなりボリューミーで、裾広がりになるのが昔風のソバージュでした!

最近流行っているのはネオソバージュ!

ソバージュはソバージュでも、最近人気があるのが「ネオソバージュ」です。ネオソバージュの意味ですが、ソバージュは「野生」の意味を持ち、ネオは「新しい」という意味を持ちます。そのため、新しいソバージュという意味になります。

ネオソバージュとは、昔のソバージュよりもロットを太めにし、根元は外して細かくパーマをかけていくヘアスタイルです。昔のソバージュよりも、ゆるふわですが、強めのパーマがかけられたヘアスタイルになっています。

【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア①ショート

人気のソバージュでのショートヘアを紹介します。ショートヘアでも大きめのロットで巻き全体的に動きをつけるようにします。前髪まで動いているのがとても可愛く、そしてエアリー感が今風でおしゃれなヘアスタイルです。

ショートヘアにソバージュは難しそうに感じますが、太めでかけると抜け感もできて素敵になります。アレンジしなくても、ワックスつけるだけでヘアスタイルが決まるでしょう!

【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア②ショート前あがり

ショートヘアで前上がりになっているソバージュスタイルです。細かめのロットで巻いていて、思いっきりパーマをかけています!という雰囲気がおしゃれです。前上がりになっているので、後ろから見ると重ためですが、前から見るとすっきりしていて、可愛いヘアスタイルでしょう。

どちらかというと、カジュアルな雰囲気になるので、カジュアルなファッションが好きな人にはとてもおすすめです!ショートでソバージュは、それだけでおしゃれで、ショートヘアの女子力を高めてもくれますね!

【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア③ショートボブ

ショートボブでのソバージュです。ショートボブでのソバージュは、昔のヘアスタイルを思わせますが、今してもかなり可愛いですね!ボブはまとまるようでアレンジが難しいのですが、ソバージュぐらい強いパーマをかけていたら、アレンジがとてもやりやすくなります。

ショートボブの毛先が揃った重たい雰囲気のソバージュが、なんだかとても可愛くて首元をすっきりしてくれるので、女性らしい色気も出ますね!

【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア④セクシーショートボブ

続いては、前髪が長いショートボブのソバージュです。かなりセクシーな雰囲気になって、今風のソバージュスタイルでかっこいいですね!ソバージュといったら、前髪が薄いとか、前髪を立たせるというイメージがとっても強いのですが、こんな風に前髪が長いソバージュは、人気が高いでしょう!

特に、ショートボブでこのヘアスタイルをすると決まりやすく、エキゾチックな雰囲気であふれてエロさがプラスされます。

【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア⑤ボブ

こちらは、前髪があるタイプのボブのソバージュです。前髪があるのも可愛らしくて、ソバージュの中でも清楚系になることができます。ちょうど鎖骨につくぐらいのボブは、ストレートにすると、子供っぽくなりすぎるところがあるので、ソバージュが入るとバランスが取れていいですね!

次のページ

【ヘアスタイル】流行のソバージュヘア⑥ミディアム

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely