ヘアカラーはグラデーションがおしゃれ!スタイルや相性の良い色は?

ヘアカラーはグラデーションがおしゃれ!スタイルや相性の良い色は?

ヘアカラーはたくさん種類や方法がありますよね。その中でもグラデーションのヘアカラーが今人気になっています。グラデーションカラーのやり方はセルフでも簡単にできるので自分のヘアスタイルに合わせてグラデーションのヘアカラーを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.グラデーションのヘアカラーとはどんなヘアスタイル?
  2. 2.グラデーションヘアカラーはセルフでできる?
  3. 3.グラデーションカラーで相性のいいヘアスタイル
  4. 4.グラデーションで人気のヘアカラー
  5. 5.グラデーションとインナーカラーのヘアカラーの違い
  6. 6.グラデーションカラーはヘアスタイルの幅を広げる

グラデーションのヘアカラーとはどんなヘアスタイル?

グラデーションカラーとはヘアカラーのやり方のひとつで、普通の単色のヘアカラーとは違うヘアスタイルになることから今、とても人気なヘアカラーのヘアスタイルになっています。グラデーションカラーのヘアカラーをすることで見る角度、光の加減によって違う見え方をするのでヘアスタイルが立体的に見えることからグラデーションカラーがおしゃれ女子の間で人気になっています。

グラデーションヘアカラーはセルフでできる?

グラデーションカラーはセルフでも簡単にできます。ただ、普通の単色のヘアカラーと違い、コツがいるのでセルフカラー初心者の人は難しいかもしれません。ただ、単色のセルフヘアカラーと違い、グラデーションカラーは万が一失敗してムラになったとしても誤魔化せることからセルフでヘアカラーをしても綺麗にまとまってくれます。

セルフでグラデーションカラーをするときはハイライト、ローライトをあらかじめ入れておいたヘアスタイルの方が簡単にグラデーションカラーにすることができます。ハイライト、ローライトをあらかじめいれてない場合、自分でハイライト、ローライトを入れて髪の毛に明暗をつける必要があります。

グラデーションカラーで相性のいいヘアスタイル

グラデーションカラーで相性のいいヘアスタイルはロングヘアです。ショートだとあまりグラデーションのヘアカラーをしたという実感がわきにくいので、ショートの場合グラデーションではなく、ショートからチラリと見えるインナーカラーにした方が綺麗なヘアスタイルになります。ショートよりはおすすめなのがミディアムです。

ミディアムぐらいの長さのグラデーションだとどんな色のグラデーションのヘアカラーでも綺麗な立体的なヘアカラーにすることができます。ミディアムだとヘアアレンジもできるのでグラデーションカラーをより楽しめます。ミディアムよりおすすめな長さがロングです。ロングはグラデーションカラーととても相性がよく、単色のヘアカラーより動きのある立体的なヘアカラーに見せてくれます。

グラデーションで人気のヘアカラー

グラデーションカラーで人気な色はやはり今人気のアッシュです。アッシュは数年前からとても人気でミルクティーアッシュ、アッシュピンクなどアッシュひとつのヘアカラーでも様々な色のアッシュのヘアカラーが出ています。光の加減で立体的に見えるアッシュのヘアカラーですが、グラデーションカラーにすることで更に立体的なヘアカラーになることからグラデーションカラーでも人気色になっています。

アッシュはヘアカラーのやり方によっては全然違う印象になるヘアカラーなので、セルフでグラデーションカラーをやっても面白いですね。やり方ひとつで光の加減、見え方で色が全く違ってくるのでグラデーションカラーを考えている人はアッシュのヘアカラーがおすすめです。

グラデーションとインナーカラーのヘアカラーの違い

グラデーションカラーと相性がいいロングパーマのヘアスタイルですが、グラデーションカラーにすることでより立体的なヘアカラーになることでとても人気です。インナーカラーとグラデーションカラーの違いは、インナーカラーは髪の毛の内側に表面とは違ったヘアカラーをいれることで遊び心を出します。

グラデーションカラーは表面にハイライト、ローライトを入れることで髪の毛に動きをつけて立体的な外国人風ヘアカラーにすることができます。インナーカラーは個性的になりますが、グラデーションは大人っぽくなるヘアスタイルになるのがインナーカラーとグラデーションカラーの違いになります。

次のページ

グラデーションカラーはヘアスタイルの幅を広げる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely