青みピンクってどんな人に似合う?使い方やおすすめコスメを紹介!

青みピンクという言葉を知っていますか?最近メイクで聞くようになった青みピンクメイクですが、どんな人が似合う人、似合わない人なのでしょうか。そして、青みピンクの使い方はどうしたらいいのでしょうか。今回は青みピンクのおすすめコスメをご紹介します。

青みピンクってどんな人に似合う?使い方やおすすめコスメを紹介!のイメージ

目次

  1. 青みピンクとはどんな色のこと?
  2. 青みピンクが似合うのはブルベ?イエベ?
  3. プチプラ界の大堂!キャンメイクの青みピンクチーク
  4. 韓国プチプラコスメのチークは可愛い青みピンクチーク
  5. ピンクが似合わない人でも青みピンクで血色のいい肌に!
  6. より一層に色白に見せてくれる使いやすい青みピンクリップ
  7. 派手めプチプラ青みピンクリップで華やかになる
  8. 2層のリップで青みピンクのグラデーションリップに
  9. 手持ちのリップのカラーを簡単に青みピンクに変身
  10. ブルベ肌の人は青みピンクが似合う

青みピンクとはどんな色のこと?

青みピンクという聞きなれない色にどんな色なのかわからない人も多いですよね。青みピンクという色はその名の通り青みがかったピンク色のことです。最近よく耳にするイエベ、ブルベという言葉はイエローベース、ブルーベースという言葉の略です。

肌の色はこの2種類のイエベ、ブルベで分けられて、ブルベの人は青みピンクメイクが似合う人となっています。イエベベースの人が青みピンクメイクをするとメイクが不自然に浮いてしまい、似合わない人になります。逆にイエベ肌の人が似合う暖色系メイクをブルベの人がすると似合わない人となってしまいます。

青みピンクは寒色系のブルーが入っているのでブルベ肌の人のメイクに綺麗に映えてくれます。青みピンクが似合う人は色白の人が多いです。では、青みピンクというのはコスメではどんな色のチークやどんな色のリップスティックがあるのでしょうか。今回は青みピンクコスメの使い方と青みピンクのおすすめコスメをご紹介します。

青みピンクが似合うのはブルベ?イエベ?

青みピンクが似合う人はブルベ肌の人です。逆にイエベ肌の人は青みピンクが似合わない人となります。似合わない人というか不自然にメイクが浮いてしまいがちになってしまうので、イエベ肌の人が青みピンクのメイクをすることは難しいと言われています。そのため、自分の手持ちのコスメがどんな色なのか、これから欲しいコスメはどんな色なのか見極める必要があります。自分がブルベ肌か、イエベ肌か簡単に診断できる動画を見つけたので是非参考にしてみてください。

プチプラ界の大堂!キャンメイクの青みピンクチーク

キャンメイク パウダーチークスロリポップピンク

青みピンクのプチプラチークで是非ともひとつ持っておきたいのがプチプラコスメで有名なキャンメイクのチークです。プチプラで有名なキャンメイクなので手頃な値段で手を出しやすいのが特徴的になります。色白の人が多いブルベ肌の人は青みピンクメイクがとても似合います。青みピンクメイクで重要となるのがチークです。ベースメイクが色白なブルベ肌さんなのでチークが赤やコーラルピンクなどはあまり似合わない人です。

そこで青みがかったピンクのチークがとても似合うのですが、キャンメイクの青みピンク色のチークのパウダーチークスのロリポップピンクというカラーは青みピンクメイクが似合わない人でもあるイエベ肌さんの人でも似合うような青みが薄めの青みピンク色のチークです。

このチークはどんな色かというとはっきりとした青みピンク色というわけではなく、コーラルピンクの中に青をほんのりと混ぜた感じの色のチークになります。そのため、ブルベ肌さんの青みピンクメイクでも可愛らしさを残すことができる優秀な青みピンクチークになります。

韓国プチプラコスメのチークは可愛い青みピンクチーク

エチュードハウスラブリークッキーブラッシャー ストロベリーシュー

プチプラ韓国コスメの人気ブランドのエチュードハウスから出ているチークはとても可愛らしい見た目のチークです。コロンと丸いおもちゃみたいなチークは見た目も可愛いですが、色白の人が多いブルベ肌さんにぴったりの青みピンク色のチークです。かなり発色がいいチークなのでつけすぎるとおてもやんみたいな頬だけ目立つメイクになってしまうので気をつけてください。

ブルベ肌さんにも似合うコスメですが、イエベ肌の人でも似合う人になれる優秀なチークです。ブルベ肌の人はより一層色白に見せてくれて、イエベ肌のピンクチークが似合わない人でも肌の色を綺麗に見せてくれる光補正が入っているチークなのでプチプラ青みピンクチークの中でも優秀な発色のチークです。

ピンクが似合わない人でも青みピンクで血色のいい肌に!

セザンヌ ナチュラルチーク ローズ

プチプラコスメブランドとして人気なセザンヌから出ているナチュラルチークですが、こちらも青みピンクが似合う人になれるチークです。ローズというのでどんな色かと思えば、一見かなりの少女らしいピンク色のチークなのですが、青みがかったピンク色のチークなのでブルベ肌さんにぴったりの青みピンクメイクができるチークになります。

色白の肌をより一層ナチュラルに白肌に見せてくれる青みピンク色のチークなので、ピンク色が苦手という人でも無理なく使えるピンクチークです。実際つけてみると薄づきの発色になるのでナチュラルに血色のいい肌色に見せてくれることからとても人気になっている青みピンク色のチーク。さらにプチプラですし、是非ひとつ持っておくと青みピンクメイクでとても重宝するチークになります。

より一層に色白に見せてくれる使いやすい青みピンクリップ

レブロン バームステイン プラムカラー

少し前からクレヨンリップという名前のコスメが流行っています。そして、そのクレヨンリップの代名詞と言えるのがレブロンのバームステインです。見た目がとても可愛くクレヨンみたいなところからクレヨンリップという名前がつきました。クレヨンのように柔らかい芯なので唇の形に馴染みやすく、簡単にリップメイクを完成させることができます。マットとシアーの間の質感なのでリップメイクの発色もとてもいいです。

発色がとてもいいですし、その中でもブルベ肌さんにとても似合うのがプラムカラーという色のリップカラーがあります。青み紫っぽいリップカラーなので青みピンクメイクができます。紫が入っている青みピンクなので、落ち着いたメイクが似合う人にとてもぴったりな青みピンクメイクができます。派手になりすぎず、主張しすぎない青みピンクのリップなので普段使いでも使いたいカラーのリップです。

派手めプチプラ青みピンクリップで華やかになる

セザンヌ ラスティンググロウリップ PK12

青みピンクチークでもご紹介したプチプラコスメの王道のセザンヌのラスティンググロウリップのPK12番は青みピンクが似合う人にぴったりの発色のいい派手な青みピンクのリップスティックです。派手めな青みピンクのリップは似合わない人がつけると不自然にピンクが浮いてしまうのでおすすめはしませんが、ブルベ肌にはぴったりの派手め青みピンクリップスティックです。リップメイクを主役にしたい時にぴったりのリップなので是非使ってみてください。

セザンヌのラスティンググロウリップは塗った瞬間にスッと唇に馴染む美容オイル配合のつけ心地がいいリップで、なんと言ってもその値段の安さはプチプラの王道のセザンヌというところです。その中でも青みピンク系のリップカラーのPK12は細かいパールが配合されているので華やかな唇にしてくれて青みピンクメイクを華やかにパッと明るくしてくれると人気です。

2層のリップで青みピンクのグラデーションリップに

ヴィセ クリスタルデュオリップスティック

プチプラコスメでも人気になっているヴィセですが、そんなヴィセから出ているクリスタルデュオリップスティックのPK864の幸運というカラーが青みピンクメイクに使えるととても人気になっています。ヴィセのクリスタルデュオリップスティックはクリアな部分とカラーの部分で2層になっているリップスティックで簡単にナチュラルなグラデーションリップにすることができると人気です。

PK864の幸運はクリアジェルに微細なラメが入っていて、カラーも青みがかったピンクになっているのでナチュラルなグラデーションリップメイクがしたいけど、グラデーションリップのやり方がわからないという人に人気のリップです。マットよりもシアー感が強いリップなのでつけた瞬間からまるでグロスを塗っているような綺麗なリップメイクになります。

手持ちのリップのカラーを簡単に青みピンクに変身

自分が青みピンクが似合うかわからない、青みピンクに挑戦してみたいけど自分の持っているリップカラーが気に入っているという人におすすめなのがブルーグロスです。ブルーグロスは手持ちのリップスティックの上から塗るだけで簡単に青みピンクのリップメイクが完成することからとても人気になっています。つやつやと縦じわのない透明感のある青みピンクリップメイクにすることができるとネットでも話題になっています。

その中でもRMKのベビーブルーとワンダーブルーのブルーグロスはブルーグロスの火付け役というだけあってとても人気が高く、使いやすいと評判でリピーターも多いほどです。ベビーブルーはビニールみたいな薄めのツヤツヤリップになる青みピンクグロスです。ワンダーブルーの方はベビーブルーよりも深みのある青みピンクメイクリップが完成するので、自分の好きなリップカラーに合わせて参考にしてみてください。

ブルベ肌の人は青みピンクが似合う

いかがでしたでしょうか。青みピンクは最初は使い方が難しいと思われがちですが、実際に色白の人が多いブルベ肌の人は青みピンクメイクがとても似合います。その中でも青みピンクを出すことができるのがチークとリップメイクです。自分にあったチークとリップで青みピンクメイクを楽しんでみてください。青みピンクはより色白に見せることができることからメイクの幅がとても広がり、メイクが楽しくなりますよ。

もっとブルベにおすすめのメイクについて知りたいあなたへ!

RMKグロスの色比較!人気色はもちろん話題のブルーグロスも解説!
ブルベ夏におすすめアイシャドウ19選!
ブルベリップおすすめ33選!肌の色別にみるリップの選び方は?
ピンクメイクのやり方は?アイシャドウやチークで可愛く!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ