メガネ女子向けメイク術♡眼鏡でも可愛くなる方法はこれっ!

メガネ女子向けメイク術♡眼鏡でも可愛くなる方法はこれっ!

メガネをかけているとメイクも可愛くなれない?

メガネをかけていることにコンプレックスを感じている女子も多いのではないでしょうか?

メガネをかけていても可愛くなれるメイクの方法や、イベントでメガネをかけた際のメイクについて見ていきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.メガネ女子のメイク
  2. 2.メガネ女子のメイク(1)メガネをしている理由
  3. 3.メガネ女子のメイク(2)メガネをしている悩み
  4. 4.メガネ女子のメイク(3)真面目に見える
  5. 5.メガネ女子のメイク(4)メガネをかけているときのメイク
  6. 6.メガネ女子のメイク(5)可愛くなるには?
  7. 7.メガネ女子のメイク(6)メイクに不便なこと
  8. 8.メガネ女子のメイク(7)メイクの方法
  9. 9.メガネ女子のメイク(8)おしゃれに見えるメガネ
  10. 10.メガネ女子のメイク(9)イベント時の伊達メガネ
  11. 11.メガネ女子のメイク(10)必要がないのならレンズ無しを利用
  12. 12.メガネ女子のメイク(11)実はモテアイテム
  13. 13.メガネ女子のメイク(12)メガネ女子のここに惹かれる
  14. 14.メガネ女子のメイク(13)メガネのこと
  15. 15.メガネ女子のメイク まとめ

メガネ女子のメイク

メガネをかけている、メガネ女子の人たちは、メイクに何らかの悩みを抱えていることが多いです。

近視か遠視かでも違いますが、目の形や大きさが変わってしまったり、メイクをしても目元があまり目立たない。可愛くなれるのかな?と感じてしまうことも。

イベントやコスプレで、伊達メガネをする女子もいますよね。

メガネ女子の、可愛くなれるメイクと、あえてメガネをかけるメガネ女子について見ていきたいと思います。

メガネ女子のメイク(1)メガネをしている理由

そもそもなぜメガネをしているのか。

メガネが好きではないのにかけている女子。
メガネが好きでかけている女子。

大まかに分けてしまうと、目が悪く、視力が出ないからかけている女子と、おしゃれなどで伊達メガネをかけている女子の二つに分かれます。

(1)近視や遠視

近視や遠視などでメガネをかけている女子は、コンプレックスに感じている人も、中には多くいます。

コンタクトレンズができなくて、仕方なく、メガネをかけている女子も多くいます。

また、勉強や仕事をするときだけメガネをかけたり、本やパソコンなどの細かいものを見るときにだけメガネをかける、遠視の女子も居ます。

その逆で、遠くを見るような仕事や、車の運転などのときにだけかけている近視の女子も居ます。

(2)おしゃれ伊達メガネ

近視や遠視などで仕方なくかけているのとは反対に、好んでメガネをかける、伊達メガネの女子も居ます。

メガネを、おしゃれアイテムとして使い、メガネで可愛くなれるコーディネートなどをして居ますよね。

フチにリボンのついたおしゃれメガネや、ごつい黒縁メガネをしている人など、おしゃれさんには必須アイテムです。

メガネ女子のメイク(2)メガネをしている悩み

まず最初に、おしゃれな伊達メガネではなく、近視や遠視で仕方なく、メガネをかけている女子の、悩みなどについて見ていきたいと思います。

メガネそのものがコンプレックスだったりする女子は、メガネをかけていることに対しての悩みが多いと思います。

近視のメガネで、目が小さくなるなどの悩みは本当に悲しいものです。

小さい時にメガネでからかわれたことのある女子にとって、メガネは、本当に卒業したいものなんです。

(1)顔の印象が暗くなる

メガネをかけていると、顔の印象が、メガネに行ってしまいがちなのも、仕方なくメガネをかけている女子にとっては、悩みの一つです。

また、目元がはっきり見えないので、暗い印象を与えてしまうこともあります。

近視や遠視の場合、コンタクトレンズをするか、メガネをかけないと、日常生活にも危険が伴うことがあり、普段からメガネをかけていることが多いです。

普段からメガネをかけているということは、普段から暗い印象に見られてしまい、そのイメージが固定してしまうことが、もっと怖いですよね。

メガネ女子のメイク(3)真面目に見える

漫画やテレビなどで、真面目な人がメガネをしていることが多いためか、メガネをかけているだけで、真面目に見られてしまうことがあります。

真面目に見られるだけなら良いのですが、真面目な印象をしているがゆえに、とっつきにくい人だと思われてしまったり、話し掛け辛い。などの印象を与えてしまうこともあります。

遊びに誘ってもらえない。
などは本当に辛い悩みといえます。

(1)黒髪は余計に真面目

髪の色が黒髪だと、真面目さがさらに際立ちます。

校則や、仕事の決まりで、黒髪にしなくてはいけない人にとっては、悩みに感じることもあります。
黒髪じゃなかったらもう少し可愛くなるのに・・・なんて感じる女子もいますよね。

メガネがなくても、黒髪なだけで、真面目な印象も持ちますよね。

明らかに黒くした黒髪では感じることも少ないかもしれませんが、一度もカラーをしていない自然な黒髪は、真面目な印象を持ちます。
それにプラスメガネだと「大人しくて真面目」という印象をもたれてしまいやすいです。

次のページ

メガネ女子のメイク(4)メガネをかけているときのメイク

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely