ハイライトはブリーチなしでも大丈夫!おしゃれにイメチェン!

ハイライトはブリーチなしでも大丈夫!おしゃれにイメチェン!

ハイライトはブリーチしないと!そんな思い込みありませんか?実はブリーチしなくても大丈夫なんです。ブリーチしないならやってみたい、と思う方が沢山いると思います。ハイライトは髪に立体感と動きをつけれます。オシャレにイメチェンしましょう。

記事の目次

  1. 1.ハイライトブリーチなしのハイライトとは
  2. 2.ハイライトブリーチなしのハイライトの効果
  3. 3.ハイライトブリーチなしとハイライトの色
  4. 4.ハイライトブリーチなしのおすすめカラーはグレージュ
  5. 5.ハイライトブリーチなしはブリーチしなくても大丈夫
  6. 6.ハイライトブリーチなしの方法
  7. 7.ハイライトブリーチなしの個性的なハイライト
  8. 8.ハイライトブリーチなしとブリーチあり
  9. 9.ハイライトブリーチなしでグレージュ
  10. 10.ハイライトブリーチなしはグレージュとピンクはオシャレ

ハイライトブリーチなしのハイライトとは

ハイライト。という言葉を知ってても、どんな事やどんな方法の事かを知ってる人は少ないと思います。黒髪は綺麗だけど重い印象に。ハイライトのことを簡単に説明しますと、ヘアカラーにおいてベースである色に対してブリーチやカラー剤で部分的に明るい部分を作り、全体的に立体感を出す手法のこと。をいいます。ブリーチで明るい色とありますが実はブリーチなしでハイライトができるんです。ブリーチは髪の毛が痛む、ブリーチはしたくない、という方に朗報です。ハイライトが気になってた方、ブリーチってなに、ハイライトしたらどんな効果になるの。色々と調べてみました。黒髪に飽きた人もぜひ見てください。

ハイライトブリーチなしのハイライトの効果

では、ハイライトの効果はどんなものなのでしょう。ハイライトは髪の色を部分的に変えることで、立体感と動きを表現することができます。ハイライトは重く見えがちな黒髪を明るく見せてくれるのです。日本人の黒髪は綺麗ですが重くなりがちです。そこで髪の毛の色に対して、ワントーン、ツートーン明るい色を入れて立体的に動きを表現し重さをなくしてくれて動きのある髪へと変身させてくれるのです。ハイライトを入れるだけでオシャレになります。ハイライトを入れるだけで全体的に明るい印象になるからイメチェンにはもってこいです。オシャレ女子にはハイライト効果を上手く取り入れましょう。隠しハイライトもありますので仕事上派手にはできないという方も必見です。黒髪の内側にだけハイライト入れたりと入れる場所によって印象も違います。

明るいハイライトです。プラチナシルバーという色みたいです。立体感でてますよね!美しいです。自髪が少し暗めの色にしてハイライトを効かす。まさにハイライト効果がでてます。こちらはブリーチありでないとできないカラーです。立体的に動きが凄くでてます。ロングヘアは重くなりがちですがこちらはハイライトのおかげで軽くみえます。黒髪や暗めの髪に明るいハイライトを入れると凄く映えます。

ハイライトブリーチなしとハイライトの色

ハイライトの色にも色々あります。これは自分のしたい色があるので十人十色だと思います。ゴールド、グレー、グレージュなど茶系の暗めが王道だとは思います。画像のようにグリーン系も案外落ち着いてて綺麗ですね。人気カラーにはグレージュの他にもピンクなども人気です。ブリーチなしのピンクなら派手になりすぎず自然なカラーに仕上りそうです。暗めの黒髪にも案外馴染みそうな色です。

ハイライトを入れる場所によっても雰囲気が変わります。隠しハイライト。黒髪をかき上げた時に、髪の毛を結んだ時にチラッと見えるハイライトがなんともオシャレです。これなら抵抗なくてハイライト入れられる方も多いのではないでしょうか。ド派手なハイライトカラーを隠しハイライトに入れるのもオシャレです。お仕事上ハイライトが厳しいのでハイライトを入れたいと思ってる方は、こんなオシャレな隠しハイライトもおススメです。

ハイライトブリーチなしのおすすめカラーはグレージュ

今人気なのはグレージュカラーです。でも、グレージュってどんな色なの?とグレージュと一言で言ってもわかりませんよね。簡単に説明すると、グレージュとは、グレーとベージュを合わせた言葉です。言葉を繋げたそのままって感じですよね。グレージュのヘアカラー自然なくすみを表現しベージュの暖かさが出る色合いです。お仕事上派手なカラーができないけどオシャレしたい方にはおすすめです。初めてのハイライトを入れる方にもおススメカラーです。暗めカラーですが落ち着いた良い印象を与えます。

大人の女性ですね。グレージュは落ち着いた印象なので年齢が高めの方にもおすすめです。白髪が気になる方にも白髪隠しに入れてもいいかもしれません。黒髪にもハイライトのおかげで立体感がうまれます。

ハイライトブリーチなしはブリーチしなくても大丈夫

ハイライトしたいけどブリーチが嫌。色落ちも気になります。そんな方は多いと思います。しかしハイライトの前には、必ずしもブリーチが必要というわけではありません。ブリーチみたいにはっきりとコントラストがでるのは難しいですが、ハイライトは可能です。ブリーチなしの方法を紹介しましょう。ブリーチなしで本当にハイライトができるのでしょうか。ブリーチが苦手で今までハイライトを敬遠してた方、ブリーチなしのハイライトをしてみませんか。

ブリーチなしのハイライトです。自毛から自然なグラデーションに。とっても自然ですよね。自然なのに立体感があり動きがあります。暗めトーンですが重くなってません。ハイライトの効果だと思います。ハイライトは暗めトーンでも効果がでるとわかりましたね。

こちらも自然なグラデーションのハイライト。毛先にむかって綺麗にグラデーションが出てます。ブリーチなしは自然にハイライトが入りますね。がっつり入るハイライトが苦手なかたは、ブリーチなしのハイライトがいいですね。パーマヘアの立体感にハイライトの立体感がでてかなり動きが出てます。暗めなのに明るい印象にもなります。

次のページ

ハイライトブリーチなしの方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely