ピンクブラウンの髪色が似合う人の特徴は?パーソナルカラーで色選び!

近年ピンク系の髪色が人気を集めているので挑戦してみたいという方も多いです。そこで、今回の記事では、ピンクブラウンの髪色が似合う人について紹介します。ピンクブラウンが似合う人の特徴をパーソナルカラーを使って判断することができるので、参考にして下さいね。

ピンクブラウンの髪色が似合う人の特徴は?パーソナルカラーで色選び!のイメージ

目次

  1. ピンクブラウンの髪色が似合う人とは?
  2. 【ピンクブラウンの髪色が似合う人】ピンクブラウンとは?
  3. 【ピンクブラウンの髪色が似合う人】パーソナルカラーとは?
  4. 【ピンクブラウンの髪色が似合う人】顔の特徴
  5. 【ピンクブラウンの髪色が似合う人】性格
  6. 【ピンクブラウンの髪色が似合う人】どんな印象になる?
  7. 【ピンクブラウンの髪色が似合う人】似合う服
  8. 【ピンクブラウンの髪色が似合う人】似合うメイク
  9. 【ピンクブラウンの髪色が似合う人】高校生でもできる?
  10. 【ピンクブラウンの髪色が似合う人】可愛いヘアスタイルは?
  11. 【ピンクブラウンの髪色が似合う人】夏の芸能人は?
  12. 市販のヘアカラーでピンクブラウンにできる?
  13. パーソナルカラーが夏の人はピンクブラウンに!

ピンクブラウンの髪色が似合う人とは?

現代の日本人にとって髪染めをすることは、おしゃれの一部となっています。季節ごとに人気のヘアカラーの一覧も発表され、特に、女性の方達は気分によってヘアカラーの色を変えておしゃれを楽しんでいます。近年はアッシュ系を中心に少しダーク系の髪色が人気を集めています。

流行りのアッシュ系も素敵な髪色ですが、できれば自分に似合う髪色にしたいと思ったことはないでしょうか。実はパーソナルカラーという色の一覧から自分に似合う髪染めのカラーを判別することができるのです。今回はその中方ピンクブラウンのヘアカラーが似合う人の特徴について解説します。

【ピンクブラウンの髪色が似合う人】ピンクブラウンとは?

髪色の中で、ピンクブラウンというヘアカラーが最近人気を集めています。美容院でヘアカラーをする際に、髪色の一覧を見たことがある方も多いと思いますが、その髪色の中にピンクブラウンももちろんあります。ピンクブラウンとは、その言葉通りに、ピンクとブラウンを合わせた髪色です。

ピンクブラウンはピンク色が強めの髪色にしたり、ピンクを抑えめの髪色にしたりすることができるので、自分の好みの髪色にすることが可能です。ピンクを控え目にすることで、一目見ただけではピンクのヘアカラーだとはわかりません。光に当たることで、ほのかにピンク色が見えるくらいなので、初めての方におすすめの髪色です。

【ピンクブラウンの髪色が似合う人】パーソナルカラーとは?

まずは、パーソナルカラーについて解説をします。パーソナルカラーとは人が生まれ持った肌や目、髪色などの特性を考えて似合う色を導き出すことです。パーソナルカラーを知ることで、肌を健康的に見せたり、身体を引き締まっているように見せたりすることができるのでおすすめです。

パーソナルカラーは春、夏、秋、冬の4つの季節のタイプに分けることができます。この4つのグループの中から自分がどのタイプに当てはまるかを判断してから、似合う髪色の一覧を見ます。似合う色の一覧を見るためには、まずはパーソナルカラー診断をすることが必要ですが、最近はインターネットで簡単に一覧を閲覧できたり、美容室でも判断をしてくれることもあります。

【ピンクブラウンの髪色が似合う人】顔の特徴

それでは、早速ピンクブラウンの髪色が似合う人のパーソナルカラーについて紹介します。ピンクブラウンの髪色が似合う人はパーソナルカラーが夏の人です。夏の人の特徴は肌がやや青味がかっており(少しピンクっぽい方もいる)、繊細で、日焼けをするとすぐに赤くなります。また、気温や室内の温度が高い時に、すぐに頬が赤くなるのも夏の人によく起こります。

【ピンクブラウンの髪色が似合う人】性格

日本人の女性はパーソナルカラーが夏という方が多いようです。パーソナルカラーが夏の人の性格は、控え目で、上品であり、あまり人前に出て仕事をするようなことは苦手です。また、他人との協調性を大切にするので、争いになることは少ないです。

さらに、優しい性格であるため、人から慕われることも多いようです。パーソナルカラーが夏と聞くと、活発でリーダー気質のような性格をイメージされるかもしれませんが、それとは逆で、落ち着いて、涼しげな雰囲気を持った女性であることが言えます。


◆関連記事:もっとパーソナルカラーについて知りたいアナタはこちらもチェック

パーソナルカラーがサマーの人の特徴や似合う色は?芸能人だと誰?
パーソナルカラーがわからない!判断基準や自己診断のコツは?

【ピンクブラウンの髪色が似合う人】どんな印象になる?

パーソナルカラーが夏の女性の肌は青味が強い傾向があり色白の方が多いです。そんな肌質とピンクブラウンがよく似合う理由は、色白の肌にピンクブラウンが合わさることで、より肌の透明感を引き出すことができるからです。基本的に、上品でエレガントな印象の夏の女性はピンクブラウンの髪色にすることで、さらにエレガンスさが増すでしょう。

また、ピンクは女性ホルモンを増やす色としても知られています。ピンクを見ることで、女性ホルモンが増えて、美肌になったり、優しい雰囲気になると言われています。よって、ピンクブラウンのヘアカラーをすることで、爽やかだけれども、女性らしい印象にすることができるでしょう。

【ピンクブラウンの髪色が似合う人】似合う服

パーソナルカラーが夏の方の髪色はピンクブラウンがおすすめですが、ファッションはどのようなスタイルが似合うのか少し紹介します。夏の方には、フェミニン系やエレガント系のファッションがよく似合います。スカートやワンピーススタイル、シャツにスカートなどシンプルだけれども、上品なファッションをすることで、より魅力が出ます。

【ピンクブラウンの髪色が似合う人】似合うメイク

パーソナルカラーが夏の女性はピンクブラウンの髪色がよく似合うということは、メイクもピンク系がよく映えます。ファンデーションはオークル系で、リップはピンクや赤もおすすめです。アイシャドウもピンク系、またはラベンダー系のカラーもよく似合います。あまりおすすめできないカラーはオレンジとイエロー系なので注意しましょう。

【ピンクブラウンの髪色が似合う人】高校生でもできる?

ヘアカラーは大人だけのおしゃれではありません。現代は、高校生にもヘアカラーは人気なので、こっそりと髪染めをしている高校生も少なくありません。ただ。髪染めを校則違反にしている高校も多いため、ピンクブラウンに髪染めする場合は夏休み中など、学校が長期休暇の時にすることをおすすめします。

高校生に人気の髪色はピンクが強めのピンクブラウンです。高校生だからこそ思い切り可愛い印象にしたいという意見が多く、これまで髪染めを経験したことがない高校生でもピンクブラウンならと思い切りピンクを強調した髪色にする傾向があります。パーソナルカラーが夏の女子高校生の方は、ピンクブラウンに髪染めすることで、より色白でキュートな印象に仕上がります。ただ、一応高校生なので、髪染めをする時はお父さんやお母さんに相談してからにしましょう。

【ピンクブラウンの髪色が似合う人】可愛いヘアスタイルは?

では、実際にピンクブラウンの可愛いヘアスタイルを紹介します。まずは、上記のようなストレートのセミロングのヘアスタイルです。ストレートのピンクブラウンはツヤが出て、髪がキラキラ輝いて見えるのがメリットです。毛先を外ハネにすることで、よりキュートさが出て女の子らしいヘアスタイルになります。

2つ目の写真は鎖骨辺りまでのロングのヘアスタイルです。髪色は少し暗めのピンクブラウンなので、ピンクは抑えられています。よって、上品で透明感があるヘアスタイルに仕上がっています。前髪を作ることで小顔効果が出て、少女っぽい印象を与えることができる可愛いヘアスタイルです。

3つ目のヘアスタイルはパーマです。上記の写真の髪色もやや暗めのトーンになっており、仕事をしている大人女子におすすめです。ピンクブラウンにパーマを加えることで、エアリー感も生まれて、より軽やかなヘアスタイルにすることができます。エレガントな大人女子を目指したい方にはおすすめのヘアスタイルです。

4つ目のヘアスタイルは前下がりのボブです。ボブスタイルは10代から30代の女性に人気のヘアスタイルです。ピンクブラウンの髪色はボブによく合うことで知られています。ピンクブラウンならではのツヤ感や明るさが出るので、フェミニンな印象を与えることが可能です。

【ピンクブラウンの髪色が似合う人】夏の芸能人は?

パーソナルカラーが夏の芸能人は誰が当てはまると思いますか?夏タイプの芸能人全員の一覧は挙げることは不可能ですが、何人か紹介します。例えば、綾瀬はるかさん、黒木瞳さん、松嶋菜々子さん、宮崎あおいさん、石田ゆり子さん、戸田恵梨香さんなどが夏タイプの芸能人です。やはり皆さん共通して、涼しげな印象なのが特徴です。きっとピンクブラウンの髪色が似合うこと間違いなしです。

市販のヘアカラーでピンクブラウンにできる?

美容院で髪色をピンクブラウンにしてもらうことは簡単ですが、費用が高いのが辛いと言う方は市販のヘアカラーを使って自宅で髪染めすることも可能です。ただ、市販のピンクブラウンはメーカーによって、言い回しが異なります。例えば、サクラピンク、ローズショコラ、ピンクベリーなどがあります。購入する時は、パッケージの裏に表記されている髪色の一覧をよく見て確認するようにしましょう。

パーソナルカラーが夏の人はピンクブラウンに!

パーソナルカラー判定は人気が出てきており、美容業界やファッション業界で注目されています。自分の身体的な特徴から似合うヘアカラーを見つけることで、より、自分の魅力を引き出すことができるので、一度診断をしてみるのもおすすめです。

パーソナルカラーが夏の人はピンクブラウンのヘアカラーがよく似合います。ピンク系のヘアカラーなんて挑戦したことがないという方も、今は暗めのピンクブラウンも人気があるので、ピンクが抑えられた髪色にすることで、抵抗感がなくなるはずです。パーソナルカラーが夏の女性は是非ピンクブラウンの髪色を試してみて下さいね。

もっとピンクブラウンについて知りたいアナタはこちらもチェック

ピンクブラウンのヘアカラー23選!暗めやアッシュなど!【大人気】
暗めピンクブラウンのヘアカラーまとめ!大人の女性らしさを演出しよう!
【ピンクブラウン】ヘアカラー特集!落ち着いた大人の雰囲気に!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ