恋愛したい!女性が出会いを見つける8つの方法とは?

恋愛したい!女性が出会いを見つける8つの方法とは?

恋愛したい!そう思っている女性は多いのに、どうして恋ができない女性は多いのでしょうか。今回はその原因と、女性が出会いを見つけるためのやるべきことを厳選して紹介。最近出会いがない、そう思っているあなたは、ぜひチェックしてください。

記事の目次

  1. 1.恋したいのにできない女性は多い!
  2. 2.恋したい!なのにできない原因は?
  3. 3.恋したい女性がすべき8つの方法
  4. 4.出会いが欲しい時に行くべき6つの場所
  5. 5.焦って付き合うと後悔する男性の5つの特徴
  6. 6.積極的な行動が恋につながる!

恋したいのにできない女性は多い!

恋したい!と思っても、恋愛ができない女性は多くいるようです。働く女性のおよそ半数が、1度は「恋愛ができない」と悩んだ経験があるのだそうです。

恋愛は自由だといいます。人類のおよそ半数が男性なのに、それでも女性が恋愛できないのはどうしてでしょうか。

今回は女性が出会いを見つけて恋愛する方法を、厳選して紹介させていただきます。

恋したい!なのにできない原因は?

恋がしたいと思っているのに、恋愛ができない女性には原因があるのかもしれませし、彼氏がいない人には「こういうことが原因で恋ができない!」という言い分がある人もいるかもしれません。

どうして恋ができないのでしょうか。恋したいのにできない!そんな女性の原因や特徴をみていきましょう。

原因①出会いがあまりないと思っている

恋したいのにできない原因に、男性との出会いがあまりないからという理由をあげる女性は多いようです。恋愛できないと思う原因の第1位でもあります。

社会人になると、家と職場の往復の生活になる女性が多くなります。そんな生活が、さらに出会いを減らしてしまう考えるのです。

職場に恋したいと思う男性がいないことが、イコール出会いがないと感じる場合もあるようです。

原因②自己評価が低い

「私なんて」「私なんかが」と思ってしまう、自己評価が低いことも、恋したいのにできない原因になっています。

自分への評価が低いために、自分のような女と恋愛をしてくれる男性はいないだろうと、どこかで諦めてしまっているのです。

でも恋したいという、気持ちを捨てきることもできないのが、自己評価が低い女性の特徴でもあります。

原因③プライドが高い

自分を下げるような評価をする女性もいれば、自分のことを過大評価する、プライドが高い女性もいます。プライドが高い女性は、男性への理想が高いことから、恋したいという気持ちはあるけれど、恋愛できない原因になっています。

男性への理想が高いことから、恋愛対象になる男性が少ないのです。出会いが少ない上に、恋愛対象になる男性も少ないという女性は、絶望的に恋ができないという原因になります。

原因④考え方が受け身

自己評価が低いわけでもなく、プライドが高いわけでもない女性が、恋したいのに恋できない原因は、考え方が受け身になっているからです。

アプローチは男性からするもの、告白は男性からするもの、1人でいたら誰かが声をかけてくれるに違いない、と思ってはいないでしょうか。そんな風に考えている超受け身な女性は、恋したいと思ってもできるわけがありません。

恋したい女性がすべき8つの方法

超受け身な女性では恋したいときに、恋ができる女性になることはできません。それでは、恋したい女性は何をするべきなのでしょうか。

恋したい女性が今日から始めたい、やるべきことを紹介していきます。

方法①積極的に行動を起こす

恋したい女性が、まずやらなくてはいけないのが、自分から積極的に行動をするということです。超受け身なあなたにとっては、少し難しく、面倒くさいことになるかもしれません。しかし素敵な恋を掴むためには、あなたが動かなければ始まらないのです。

恋をするために行動をすることを、面倒くさいと思わないことも、あなたが恋したいときには大切な一歩になります。

今まで出会いがないと思っていた人は、出会いがありそうなところへ出かけてみるというのもおすすめの方法です。いつもとは違う場所へ行ってみる、いつもとは違うお店へ行ってみるというのもいいでしょう。いつもとは違う雑誌を購入するのもいいかもしれません。

「よし!何か始めてみよう!」と思い立ったときには、いつもとは違うことをするというのが、積極的な行動になります。

次のページ

方法②自分磨きに時間をかける

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely