恋したい!女性が出会いを見つける8つの方法とは?

恋したい!そう思っている女性は多いのに、どうして恋ができない女性は多いのでしょうか。今回は女性が出会いを見つけるためのやるべきことや、出会うための場所などを厳選して紹介させていただきます。最近出会いがない、そう思っているあなたは、ぜひチェックしてください。

恋したい!女性が出会いを見つける8つの方法とは?のイメージ

目次

  1. 恋したいのにできない女性は多い!
  2. 恋したい!なのにできない原因は?
  3. 恋したい女性がすべき8つの方法
  4. 出会いが欲しい時に行くべき6つの場所
  5. 焦って付き合うと後悔する男性の5つの特徴
  6. 積極的な行動が恋につながる!

恋したいのにできない女性は多い!

恋したい!と思っても、恋愛ができない女性は多くいるようです。働く女性のおよそ半数が、1度は「恋愛ができない」と悩んだ経験があるのだそうです。

恋愛は自由だといいます。人類のおよそ半数が男性なのに、それでも女性が恋愛できないのはどうしてでしょうか。

今回は女性が出会いを見つけて恋愛する方法を、厳選して紹介させていただきます。

恋したい!なのにできない原因は?

恋がしたいと思っているのに、恋愛ができない女性には原因があるのかもしれませし、彼氏がいない人には「こういうことが原因で恋ができない!」という言い分がある人もいるかもしれません。

どうして恋ができないのでしょうか。恋したいのにできない!そんな女性の原因や特徴をみていきましょう。

原因①出会いがあまりないと思っている

恋したいのにできない原因に、男性との出会いがあまりないからという理由をあげる女性は多いようです。恋愛できないと思う原因の第1位でもあります。

社会人になると、家と職場の往復の生活になる女性が多くなります。そんな生活が、さらに出会いを減らしてしまう考えるのです。

職場に恋したいと思う男性がいないことが、イコール出会いがないと感じる場合もあるようです。

原因②自己評価が低い

「私なんて」「私なんかが」と思ってしまう、自己評価が低いことも、恋したいのにできない原因になっています。

自分への評価が低いために、自分のような女と恋愛をしてくれる男性はいないだろうと、どこかで諦めてしまっているのです。

でも恋したいという、気持ちを捨てきることもできないのが、自己評価が低い女性の特徴でもあります。

原因③プライドが高い

自分を下げるような評価をする女性もいれば、自分のことを過大評価する、プライドが高い女性もいます。プライドが高い女性は、男性への理想が高いことから、恋したいという気持ちはあるけれど、恋愛できない原因になっています。

男性への理想が高いことから、恋愛対象になる男性が少ないのです。出会いが少ない上に、恋愛対象になる男性も少ないという女性は、絶望的に恋ができないという原因になります。

原因④考え方が受け身

自己評価が低いわけでもなく、プライドが高いわけでもない女性が、恋したいのに恋できない原因は、考え方が受け身になっているからです。

アプローチは男性からするもの、告白は男性からするもの、1人でいたら誰かが声をかけてくれるに違いない、と思ってはいないでしょうか。そんな風に考えている超受け身な女性は、恋したいと思ってもできるわけがありません。

恋したい女性がすべき8つの方法

超受け身な女性では恋したいときに、恋ができる女性になることはできません。それでは、恋したい女性は何をするべきなのでしょうか。

恋したい女性が今日から始めたい、やるべきことを紹介していきます。

方法①積極的に行動を起こす

恋したい女性が、まずやらなくてはいけないのが、自分から積極的に行動をするということです。超受け身なあなたにとっては、少し難しく、面倒くさいことになるかもしれません。しかし素敵な恋を掴むためには、あなたが動かなければ始まらないのです。

恋をするために行動をすることを、面倒くさいと思わないことも、あなたが恋したいときには大切な一歩になります。

今まで出会いがないと思っていた人は、出会いがありそうなところへ出かけてみるというのもおすすめの方法です。いつもとは違う場所へ行ってみる、いつもとは違うお店へ行ってみるというのもいいでしょう。いつもとは違う雑誌を購入するのもいいかもしれません。

「よし!何か始めてみよう!」と思い立ったときには、いつもとは違うことをするというのが、積極的な行動になります。

方法②自分磨きに時間をかける

自分磨きをするということも、恋したいと思ったときにはおすすめの方法です。自分磨きと一言で言っても、どんなことをやるのかは、人によって変わってきます。

例えば外見を磨くという自分磨きがあります。エステに行ったり、美容院に行ったり、新しい服を購入したり、メイクの方法を見直すというのも自分磨きになります。

内面を綺麗にする自分磨きもあります。例えばヨガで外見だけではなく精神的にも強くなるという方法もあります。資格の取得を目指したり、料理教室などへ通って女性らしさを磨くというのも自分磨きの方法です。

あなたはどんな自分になりたいでしょうか。自分磨きには時間をかけるのがおすすめです。全てを一度に始めることは大変なので、優先順位を決めて、1つずつ攻略していくといいでしょう。

▼関連記事:他にはどんな自分磨きの仕方があるの?

自分磨きで女を磨く方法17選!自分磨きノートの書き方やアプリ紹介

方法③イメージチェンジをする

今まで恋したいと思っていたのにできなかった原因は何でしょうか。もしも自分に自信がないことが原因で、恋したいという気持ちを閉じ込めていたのであれば、思い切ってイメージチェンジをするという方法もおすすめです。

簡単なイメージチェンジは外見を変えることです。ヘアスタイルを変えてみる、ファッションを変えてみるという方法は、簡単にできるイメージチェンジの1つです。

思い切ってガラっとイメージチェンジをするのもありですが、まずはヘアスタイルやメイクからイメージを変えていくと、イメージチェンジの方向が決めやすいでしょう。

あなたがどんな女性になりたいのかをイメージして、イメージをチェンジしていくのも大切です。なんとなくトレンドのメイクがこんなイメージだから、このメイクの方法にしてみようというイメージチェンジは危険です。

かわいいイメージの女性になりたい、かっこいいイメージの女性を目指そうなど、できるだけ具体的なイメージを持ってイメージチェンジにチャレンジしてください。

方法④「好きなタイプ」を作りすぎない

あなたの理想の男性はどんなタイプでしょうか。友達との会話で、「どんな男性がタイプなの?」と聞かれることがあるでしょう。「優しい男性ならいい」と答える女性もいますが、多くの場合社交辞令でしょう。

例えば容姿や年齢や身長、学歴や収入、どんな仕事をしているのか、タバコやギャンブルなど、譲れないという条件を持っている女性は多いはずです。

優しい男性ならいいという女性に限って、自分より身長が低い男性はちょっと、なんて心の中では考えているものです。

しかし恋したいと切実に考えているときには、好きなタイプを作りすぎないようにすることも大切になります。妥協しすぎるのはよくありませんが、理想が高すぎるのもよくないのです。

基本的には「好きなタイプは3つまで」です。先ほど挙げた条件の中で、これは絶対に譲ることができないという3つだけをタイプにしましょう。

それ以外の条件は、あなたの理想に近ければラッキーくらいの気持ちで恋愛の相手を探すと、彼氏候補と出会いやすくなるでしょう。

方法⑤ポジティブになる

恋したいという気持ちは、ポジティブな気持ちです。恋したいと思ったときから、あなたは少しポジティブになれています。

もっとポジティブになるために、ネガティブなことを口に出さないようにするという方法がおすすめです。

「わたしなんか」「どうせ」「ダメに決まっている」という、ネガティブな言葉を封印してみてください。

ポジティブな気持ちは、あなたに幸せを運んでくれるパワーがあります。ポジティブな気持ちになれることで、笑顔になる時間も増えるはずです。

笑顔の多い女性は、モテる女性の条件とも言われます。ポジティブになるだけで、モテる女性になることもできるかもしれません。

さらに笑顔は、周りの人まで幸せにしてくれる効果があるそうです。ちょっと考え方を変えるだけで、あなたの周りに幸せのスパイラルが生まれるのです。

方法⑥当たり前なことはクリアすること

恋したいと思った時には、異性に嫌われないための当たり前なことはクリアしておくことも大切です。

例えば、清潔感のある外見であるかどうかです。かわいい外見であるとか、おしゃれなファッションであるということよりも大切なのが、清潔感があることです。

シワシワの服を着ているようなことはないでしょうか。毎日同じシャツを着ていたりはしないでしょうか。ヘアスタイルにも清潔感はあるでしょうか。いつもボサボサの髪でいるようなことはないでしょうか。

また人の悪口を言ったりはしていないでしょうか。他人を陥れるような言動をしてはいないでしょうか。男性に好かれたいと思っているときには、男性にも女性にも好かれる人になれるようにすることも大切です。

愚痴は言っても構いません。しかし、相手を陥れるような陰口を言うのはやめましょう。あなたに全部返ってきてしまうものです。あなたの魅力を減らす原因にもなります。

方法⑦男性が好きなことにも興味を持つ

男性のことはよくわからない、と諦めてしまってはいないでしょうか。男性と女性では好きになる事にも違いがあります。

男性と同じように好きになる必要はありませんが、それとなく興味は持つようにすることも大切です。興味を持つというのは、それを始めるということではありません。

例えば野球に興味がない人は、「野球中継なんて観ていてもつまらない」と考える人もいます。でも野球が好きな人からすれば、そう言われるのはいい気分はしないものです。

大好きになる必要はありませんが、色々な趣味や好きな事に対して寛容な考え方を持てるということは、出会いを広げるためにも大切なことなのです。

方法⑧自分を好きになる

恋したい女性に1番して欲しいことは、自分を好きになることです。男性に自分を好きになってもらおうと思った時には、まずは自分が自分を好きになることが大切です。

営業の仕事をする人は、自分が売る商品を好きになりなさいと言われます。自分が好きな商品は、どんなところが良くて、どんなところがダメなのか、しっかりとわかるからです。

好きな商品なので、熱を込めて売り込みをすることもできます。だから営業の人は営業をする前に、商品のことを細かく勉強して好きになるのです。

これから恋したいと思っている女性も、営業と同じです。あなたにはどんな良い魅力があって、どんな欠点を持っているのかを理解しておくことが大切です。

「彼女にしたら料理上手の彼女になる!でも掃除は苦手」とアピールすることができるかもしれません。話題は豊富だけど寂しがり屋という人もいるでしょう。あなたも自分の魅力を分析してみましょう。

自分のことをたくさんアピールするためにも、自分のことを好きになるということはとても大切なことになります。

▼関連記事:もっと恋する方法を知りたいあなたに!

恋がしたい!出会いを引き寄せ新しい恋を始める9つの方法

出会いが欲しい時に行くべき6つの場所

自分とじっくり向き合うことができたら、どんどん男性との出会いの場を求めていきましょう。出会いが少ないと思っている人におすすめの場所を紹介させていただきます。

家と職場の往復になっているという女性は、脱往復を目指して、積極的に出かけるようにしましょう。

場所①合コンや街コン

ベタな出会いの場所になりますが、合コンや街コンはおすすめです。ちょっとお酒が入る場所なので、気軽に参加ができるというメリットもあります。

街コンをどこでやっているのかは、インターネットで簡単に検索することができます。年齢制限があるところなどもあるので、理想の男性が参加しそうな街コンを探すことができるかもしれません。参加費用も女性はお値打ちなのがポイントです。

学生のころは合コンによく誘われていたけれど、最近では誘われなくなってしまったという人は、自分が幹事になってみるという方法もあります。

とりあえずは会社の同年代を集めて合コンをしてみるのもいいでしょう。メンバーに友達が多そうな人がいれば、次回はその人と一緒に幹事をすれば、別のメンバーを集めることができるかもしれません。

また最近では合コンをセッティングしてくれるというアプリもあります。登録は無料であるところがほとんどです。気になる人は一度チェックしてみてください。

▼関連記事:合コンテクニックとは?もっと知りたいあなたに!

合コンでの自己紹介の11の例!絶対好印象のおすすめテンプレ!

場所②バーやクラブ

あなたの家の近くや会社の近くに、バーやクラブはあるでしょうか。できればカウンターだけのバーに行ってみるというのも、出会いを探している女性にはおすすめです。

カウンターしかないバーの場合、知らない人でも隣に並んで座ることになります。偶然同じように1人で来た男性との出会いを期待することもできるかもしれません。

バーやクラブのスタッフさんと仲良くなることができれば、スタッフさんが素敵な男性を紹介してくれるということがあるかもしれません。

スタッフさんに紹介してもらうようになるには、かなりの常連になる必要もありますが、スタッフさんからすればお客様同士を紹介することになります。しっかりとした素性の素敵な男性を紹介してくれる可能性が高いでしょう。

場所③習い事

趣味がないという女性であれば、習い事を始めてみるというのも、出会いのきっかけにはおすすめです。今の人間関係の中で出会いを見つけられないのであれば、新しい人間関係を作ってみるという方法がいいでしょう。

習い事をすることで、精神的にも豊かになることができます。料理や書道、華道などであれば、女子力アップにも繋がりそうです。

習い事で人気の英会話であれば、男性との出会いも多いかもしれません。ヨガやボルダリングジムなど、スポーツ系の習い事でも、同じように体を動かすことが好きな男性との出会いが待っているかもしれません。

直接の出会いはなかったとしても、そこで知り合って友達になった人から、素敵な男性を紹介してもらえるということがあるかもしれません。

場所④オフ会

あなたに何か好きな事があるのであれば、好きな事のオフ会に参加してみるという出会いの方法もおすすめです。オフ会というのは、習い事などよりももっとラフなものです。

同じ趣味や好きな物がある人が集まって、情報交換をするような場所になります。メンバー制になっているオフ会もありますが、日にちや場所だけ決まっていて、来たい人は誰でも参加できるというものがほとんどです。

必ず参加しなくてはいけないわけではないという気楽さもあるので、仕事が忙しいという女性にはおすすめかもしれません。メンバーが毎回同じではないというのも魅力です。

どこでどんなオフ会をやっているのかは、インターネットでも調べることができます。ビビッとくるオフ会があったら1度参加してみてはどうでしょうか。

場所⑤動物カフェ

猫カフェやうさぎカフェ、フクロウカフェなど、動物カフェに出かけてみるというのも、恋したい女性の出会いの場所としてはおすすめです。

がっつりと出会いの場所ではないので、下心がある人が少ないというのもおすすめのポイントです。例え出会いがなかったとしても、動物が癒してくれるというメリットがあります。

また猫カフェで開催される「猫コン」に参加をしてみるという方法もおすすめです。街コンのようなものですが、猫カフェで行われる合コンパーティーです。

街コンより少し値段設定は高めになりますが、今人気の出会いの場所になっているようです。男性と会話をするのが苦手だという人にもぴったりです。

場所⑥異業種交流会

会社でたまに異業種交流会のお知らせなどは来ないでしょうか。もしも異業種交流会のお知らせがきたときには、参加させてもらうというのも、出会いの1つの方法になります。

異業種交流会には、色々な会社の人がくるので、仕事にもメリットになる交流会になります。会社で参加させてもらえるものであれば、仕事のことを気にすることなく楽しむこともできるでしょう。

街コンや猫コンと同じように、「カフェ異業種交流会」という出会いを目的としたパーティーが開催されていることもあります。

異業種交流会なので、男性と女性が必ず同じ人数というわけではありませんが、男性のほうの割合が大きいことが多いので、女性にとっては出会いが多いパーティーになるかもしれません。参加費用が少し高めになるというデメリットはあります。

▼関連記事:他にはどんな出会いの場所があるの?もっと知りたいあなたに!

出会いがない社会人にオススメの場所35選!彼氏・彼女を作る方法!

焦って付き合うと後悔する男性の5つの特徴

恋したい!と思った時には行動あるのみですが、焦りすぎは禁物です。

付き合ってみたら「失敗した」と後悔をしてしまうこともあります。残念な結果にならないように、付き合うと後悔する男性の特徴をチェックしておきましょう。

特徴①一目ぼれした人

付き合ってから後悔してしまう男性の特徴には、一目ぼれして付き合うことになった人がいます。一目ぼれをする男性というのは、大抵カッコいい人です。

外見だけ好きになって付き合うことになったけれど、付き合ってみたら性格が全然合わないということもあります。一目ぼれした人であっても、付き合う前にその人のことを知る努力をしなくてはいけません。

特徴②寂しい時に満たしてくれた人

彼氏がいなくて寂しいという気持ちのときに、寄り添ってくれた人を好きだと勘違いしてしまうということも、よくある話です。あなたの中でも「まあ、この人でいいか」と妥協して付き合ってしまうというものです。

もともと好きだから付き合っているわけではないので、相手の男性の嫌いな点をみつけてしまうと好きに戻ることはありません。嫌いを通りこして嫌悪感すら生まれることもあるようです。

特徴③体の関係を持った人

寂しさからついつい好きでもない人と体の関係に。その後もずるずると付き合うことになるというのも、大人の女性にはある話かもしれません。

体の関係を持った人だから、なんとなく流れで付き合うことになったという場合も、もともと好きだから付き合っているというわけではありません。

何かのきっかけで相手のことが嫌いになって、付き合っていることに後悔することになるでしょう。

特徴④イベント前に付き合うことになった人

クリスマスなどのイベントシーズンの前になると、彼氏がいないことが耐えられなくなるということがあります。気持ちが弱っているときに捕まえてしまう男性とラブラブなのは、イベントシーズンの間だけのようです。

イベントシーズンが終わったときに、どうしてその男性と付き合っているのかわからないという経験をする女性が多いようです。

特徴⑤ドキドキさせてくれない人

友達にどんどん彼氏ができていって、自分だけに彼氏がいないという状態は、とても焦るものです。とりあえず誰でもいいからと、アプローチしてきた男性と付き合うことにしたけれど、全然ドキドキしないということもあるようです。

焦りすぎて好きでもない男性と付き合うことになると、付き合ってまだ1ヶ月も経っていないのに、デートに行くのが憂鬱になってしまうかもしれません。

積極的な行動が恋につながる!

今回は女性が出会いを見つける方法などについて紹介させていただきました。恋したいと思ったときには、女性は行動あるのみです。

しかし焦って彼氏を見つけるのも禁物です。良い出会いだと思って付き合ってみたら、一緒にいる時間を憂鬱にさせるような男性だったという場合もあります。

あなたの人生が豊かになるような、素敵な男性と出会うことが大切です。あなた自身をしっかりと磨いて、あなたの理想に近い男性をみつけるようにしましょう。

恋したい気持ちをもっと知りたい人はこちらも!

恋愛感情がわからない!原因と好きな気持ちを持つ方法を解説!
彼氏を作る方法解説!社会人はじめ彼氏が欲しい女子全員必見!
社会人の恋愛を上手く行かせる11の法則!出会いはどこにあるの?

関連するまとめ

関連するキーワード

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ