恋の駆け引きをマスター!男性を虜にする15の方法とは?

あなたは恋の駆け引きをしたことがあるでしょうか。成功率が高いテクニックですが、実践したことがある人は少ないようです。今回は男性を虜にすることができる、恋の駆け引きの方法を紹介させていただきます。恋の駆け引きをマスターして、素敵な彼氏を掴み取りましょう。

恋の駆け引きをマスター!男性を虜にする15の方法とは?のイメージ

目次

  1. 恋の駆け引きとは?
  2. 失敗しない!男性を落とす恋の駆け引き9の方法!
  3. 駆け引きで連絡しない効果や6つのLINE成功テクは?
  4. 男性がする恋の駆け引き4つとその心理とは
  5. 恋の駆け引き成功!失敗!エピソード集
  6. 適度な恋の駆け引きで彼を落とそう!

恋の駆け引きとは?

恋の駆け引きとは、押して引くことが大切だと言われますが、あなたは恋の駆け引きをした経験はあるでしょうか。

実は恋の駆け引きをしたことがある女性というのは、ほとんどいません。恋の駆け引きの経験者は、恋愛経験がある女性のおよそ3割なのだそうです。ほとんどの女性が、恋の駆け引きの方法は知っていても、実践はしたことがないのです。

恋の駆け引きは男性を虜にする方法だと言われるのに、実践をしないのはどうしてなのでしょうか。

恋の駆け引きなんて本当に効果があるの?

恋の駆け引きを実践しない1番の理由は、本当に効果があるかどうかわからないからです。大好きな男性に対して引いた態度をとって、嫌われてしまったら困る。そんな気持ちが原因かもしれません。

失敗するかもしれないという理由から、なかなか恋の駆け引きをすることができないという女性は多いのです。しかし、せっかく男性を虜にする恋の駆け引きの方法を知っているのに、それを使わないのはもったいないのではないでしょうか。

今回は恋の駆け引きをしたことがない初心者にもおすすめの、恋の駆け引きの方法を紹介させていただきます。

失敗しない!男性を落とす恋の駆け引き9の方法!

それでは早速、男性を虜にしてしまう恋の駆け引きの方法を紹介していきます。どの方法も失敗しない恋の駆け引きになりますが、あなたが自然にできる方法を選んで実践するようにしてください。

恋の駆け引きの方法を使うときには、男性に恋の駆け引きをしていることをバレないようにするというのが、最大のミッションになります。くれぐれも注意をして実践していきましょう。

恋の駆け引きをする前に!

これから恋の駆け引きをしていくために、まずは好きな男性に、あなたの存在を印象付けることが大切です。

恋の駆け引きは押して引くというものですが、引いたときに、男性の中にあなたの存在がなければ、引いていることに気が付いてもらえません。

押して引くというテクニックを使うために、まずはあなたのことを強く印象付けるという作業をしていくことが大切です。好きになってもらえないまでも、気になる存在になる必要があります。

方法①不意にボディタッチする

気になる存在になるためのおすすめの方法が、不意にボディタッチをするというものです。「おはよう」と挨拶をしながら、軽く腕に触るというのが、最初は簡単かもしれません。「ねえねえ」と声をかけるときには、プラスボディタッチをしてみましょう。

チャンスがあれば、「手、大きいね」なんて言いながら、手に触っているというボディタッチも相手をドキっとさせることができるテクニックです。

ボディタッチのポイントは、触りすぎないことです。触れたらすぐに離すようにしましょう。また、2人きりのときにだけボディタッチをするようにするといいようです。

方法②パーソナルスペースを越えてみる

人にはパーソナルスペースと言われるものがあります。これ以上近づいてこられると不快な気持ちになるという距離感のことです。あなたにも好きな男性にも、それぞれパーソナルスペースを持っています。

個人差はありますが、だいたい100cm程度の距離というのが、人が不快に感じない距離なのだそうです。意外に広いことがわかります。知り合いであった場合でも、45cm程度の距離よりも近くにこられると不快に思ってしまうことがあるのだそうです。

パーソナルスペースを越えてこられると不快な気持ちになりますが、その前にびっくりします。「どうしてこの人、こんなに近づいてくるのだろう」という気分になるのです。

これを利用するというのが、恋の駆け引きの方法になります。なんでもない会話をしているときや、食事をしているときに、いつもよりも男性に近づいていってみましょう。そして相手が後ずさる前に、ゆっくりとまた距離をとってください。

自然に距離を詰めるのが難しいというときには、資料やスマホを見ながら話をするようにすると、この方法を使いやすくなるようです。パーソナルスペースをずっと越えていると不快な気持ちにさせるので、越えるのは短い時間にするというのがポイントです。

方法③意味ありげな視線

恋の駆け引きの方法には、意味ありげな視線を送るという方法があります。

意味ありげな視線というのは、男性に興味があるのか、それともただの勘違いなのか、どういう意味があるのだろうと相手に考えさせるということがポイントになります。

そのために、最初は好意があるように男性のことをみつめて、その後興味がないかのようにすっと視線を逸らすというやり方になります。

また、好きな男性と目が合ったなと思ったら、少し微笑むのもポイントです。微笑んで3秒みつめたら、何事もなかったかのように視線を逸らしましょう。

その後はできるだけその人とは視線を合わせないように、少し距離を置くと「あの視線にはどんな意味があったのだろう」と男性に考えさせることができます。

方法④どうでもいい質問をしてみる

質問をするというのは、答えを知りたいという時です。例えば好きな男性に、「お肉とお魚、どちらが好きですか?」と聞くのは、好きな男性がお肉派なのか、お魚派なのかを知りたいからでしょう。

では「折り紙と千代紙、どちらが好き?」と聞かれたら、あなたはどう思うでしょうか。どっちも同じじゃないのかとか、和紙が好きだから千代紙かな、なんて考えるかもしれません。

でも多くの人はどっちが好きなのかよりも、「どうしてそんな質問をするのだろう」と考えるのではないでしょうか。

好きな人との別れ際に、このどうでもいい質問をしてみるというのも、恋の駆け引きの方法になります。ポイントは、好きな人との別れ際に質問をすることです。

「折り紙だけど…どうしてそんなことを聞くの?」と聞かれたら「うん、ちょっとね」なんて答えを濁して立ち去ると、さらに好きな男性の印象に残ることができるでしょう。よくわからない質問をされた男性は、どうしてそんな質問をされたか考えることになります。

その質問の意味を考えている間は、あなたのことを考えていてくれることになるのです。

方法⑤皆が褒めることは褒めない

皆が褒めることは褒めないというのも、恋の駆け引きをしたいというときにはおすすめの方法です。

皆が褒めてくれるのに、あなただけがそっけない態度をとっていたら、それだけでもどうして褒めないのかと気になる存在になることができるかもしれません。

ポイントは、皆が褒めることは褒めないけれど、皆が褒めないことは褒めるようにするということです。

スポーツなどで賞をとって褒められている男性には、「スポーツで結果を残しているのに勉強や仕事を両立できていてスゴイね」という褒め言葉もいいでしょう。「仕事で成果を上げているのに後輩の教育係までして頑張っているね」というようなことでもいいでしょう。

男性が頑張っているのに、周りの人からは評価をしてもらえないようなことを褒めてあげるというのが、あなたを印象付けるポイントにもなるのです。

方法⑥会う時に時間制限をつける

恋の駆け引きのテクニックを使って、好きな男性の気になる存在になることができたら、今度は引きの方法をマスターしていきましょう。

好きな男性からお茶に誘われたり、食事に誘われた時には、相手のペースにならないようにするということが大切です。好きな男性が、あなたの虜になるまでは、上手に転がせるようにしておく必要もあります。

デートで会う時間は、食事だけなら3時間と決めておくのもおすすめです。毎回のデートが3時間では先に進まないので、3回に1回は3時間デートというのを作ってもいいでしょう。

レストランなどについた時に「すごく楽しみにしていたけれど、用事ができてしまって、3時間しか一緒に居られない」ということを伝えるようにします。

ポイントは「楽しみにしていた」という部分を強調することです。一緒に居ることが嫌だとは思われないように注意をしましょう。

男性があなたともう少し一緒に居たかったと思ってくれれば、恋の駆け引きは成功になります。

方法⑦ときどき誘いを断る

好きな男性があなたに好意を持ってくれるようになったら、ときどき誘いを断るようにするというのも、恋の駆け引きの方法になります。

いつもすぐにOKしていた誘いを断ることで、好きな男性を少しだけ不安にさせることができます。どうして断られたのだろうと考えている時間は、あなたのことばかりが気になっているはずです。

どれくらいのタイミングでデートを断るかは、あなたと男性がどれくらいの頻度でデートを重ねているのかにもよります。

1週間に1回程度のデートを続けているのであれば、1ヶ月に1回くらいは断ってみるのもいいでしょう。デートを断ったときには、自分磨きの時間にあてるという方法もおすすめです。綺麗になったあなたを見て、男性をさらに不安な気持ちにさせることができるかもしれません。

方法⑧秘密な部分もつくる

人間には謎を解き明かしたいという欲求があります。そんな欲求を刺激するために、あなたに秘密な部分を作るというのも恋の駆け引きには必要な方法です。

ミステリアスな女性はモテると言われますが、そんな部分をあなたにも作るということです。例えミステリアスな女性ではなかったとしても、秘密な部分をつくるというのは簡単なことです。

ミステリアスな女性になる1つの方法としては、プライベートな話はあまりしないようにするというものがあります。SNSも友達以外には中をみられないようにするなど、プライベートのことを周りに話さないようにしていきましょう。

あなたが普段どんな生活をしているのかわからないというのは、ミステリアスな魅力になっていきます。好きな男性からプライベートなことを聞かれたら、「それは秘密」など言うようにするのもいいでしょう。

ただし、プライベートを全部秘密にしないというのもポイントです。どんなことを聞いても「秘密」としか返事が返ってこないと、質問したい気持ちがなくなってしまいます。

例えば「休日は何しているの?」と聞かれたら、「買い物に行っている」と答えます。「どこに買い物に行くの?」と聞かれたら「それは秘密かな」と秘密を作るのです。チラッと見せるけど、全部見せないようにするというのがおすすめです。

◆関連記事:ミステリアスってどんな人?もっと知りたいアナタはこちらもチェック!

ミステリアスな人の特徴と魅力11選!

方法⑨他にも誘われている雰囲気を出す

モテる男性であるほど、競争心は強いと言われています。好きな男性の競争心をあおるためにも、他の男性からもアプローチを受けているような雰囲気を出すというのも、恋の駆け引きの方法になります。

例えばデートに誘われた時に雰囲気を出す方法があります。「〇〇くん達とも買い物に行く約束をしていたんだけど、ちょっと調整してみるね」というような感じで、一旦デートの返事を保留にするという方法です。もちろん、好きな男性とのデートを優先してください。

ポイントは、誘われてはいるけれど2人で会うわけではないということを強調することです。

あなたが好きな男性への恋の駆け引きとして、他の男性からのアプローチを受けているという雰囲気を出したいときには、あくまで雰囲気に留めておく必要があります。

好きな男性には、あなたが別の男性のことが好きなのではないかと勘違いをされないように、十分に注意をしなければいけません。

◆関連記事:男性についてもっと知りたいアナタはこちらもチェック!

恋愛相談は男性にすべき?するなら相手や相談内容はどうする?

駆け引きで連絡しない効果や6つのLINE成功テクは?

ここまで恋の駆け引きの初心者でも実践できる、恋の駆け引きの方法を紹介してきましたが、あなたがチャレンジできそうなテクニックはあったでしょうか。

どれもちょっと難易度が高いと感じたあなたのために、LINEでの恋の駆け引きのテクニックを紹介させていただきます。

相手が気になる効果大!

LINEのテクニックの中には「連絡しない」というものがあります。連絡しなければ音信不通になってしまうのではないかと思うかもしれません。もちろんLINEで連絡をしないという方法だけでは、そのまま連絡が途絶えてしまうという危険性もあります。

しっかりと好きな男性にあなたの存在をアピールしておくことで、連絡しないという方法は、相手を虜にできる方法になるのです。気になる存在のあなたから、どうして連絡をくれないのだろうと、好きな相手を悩ませる時間をつくることができます。

悩んでいる間はあなたのことをずっと考えています。その後、連絡が再開すれば、相手はとても安心感を得ることができるのです。

LINE成功テク①ある程度仲良くなってから

それでは早速、LINEでの成功テクニックをみていきましょう。LINEでのテクニックを使う場合にも、好きな男性とあなたがある程度仲良くなっておく必要があります。

何度も書きますが、押して引くというテクニックになるので、引いたときに気が付いてもらえなければ意味がないのです。

焦らずにゆっくりと、好きな男性にあなたの存在を印象付けていくことが大切です。

LINE成功テク②敬語とタメ口を使い分ける

あなたの印象を好きな男性に印象付けるためにも、敬語やタメ口を使い分けるというLINEテクニックはおすすめです。普段好きな人とは敬語で話しているでしょうか、タメ口で話しているでしょうか。

普段は敬語で話しているという場合には、LINEでの会話にだけときどきタメ口を入れてみるというテクニックがあります。「え?タメ口?」と相手を驚かせることにもなりますし、親近感を持ってもらえたのかもしれないと思ってもらえるかもしれません。

ポイントは、完全にタメ口にはならないように気をつけることです。告白されるまでは、敬語95%、タメ口5%くらいの気持ちでいるといいでしょう。

普段からタメ口でいるという場合にも、ときどき敬語を使ってみるという方法もおすすめです。例えば感謝の気持ちを伝えるときは「ありがとう」ではなく「ありがとうございます」と言ってみるのも効果的です。

LINE成功テク③短文&絵文字で

スマホでLINEのやり取りをしているという人がほとんどだと思います。小さな画面でやり取りをするLINEなのに、超長文のメールが送られてきたら、読む気が失せてしまわないでしょうか。

伝えたいことがたくさんあるときでも、LINEでのやり取りは、短文プラス絵文字が基本です。絵文字も長いものではなく、シンプルなものを使うといいようです。

LINEで男性を虜にする成功テクは、男性の興味があることを話題にするということです。どんなに短文でまとめても、男性の興味がない内容であれば、スルーされてしまうかもしれません。

その日に好きな男性と話していた内容のことなど、LINEのメッセージが続けやすい話題を選ぶということも大切です。

LINE成功テク④告白前のハートマーク

カップルになったら「大好きだよ♡」なんてメッセージを送ることもあるでしょう。女性同士のLINEのやり取りでは、ハートマークやスタンプというのは普通に使うものですが、男性にとっては特別な相手にしか送らないものだというイメージがあるようです。

男性の4割程度の人が、ハートマークが付いていると好意を持たれているかもしれないと感じたり、どんな意味があるのだろうかと考えるのだそうです。

そんな悩める男性の特性を活かして、「ありがとうございます♡」というようなLINEを送ってみるというのも、成功テクになりそうです。

好きになってもらえるかどうかまではわかりませんが、あなたが好きな男性の気になる存在になる可能性はとても高くなります。

LINE成功テク⑤時間を決めて送る

時間を決めてLINEを送るようにするというのも、恋の駆け引きにもなるLINEの成功テクニックです。例えば毎日、お昼休みにLINEを送るというように決めておくのです。

毎日毎日、その時間にLINEを送っていると、好きな男性は「そろそろLINEがくる時間かな」と思うようになってきます。

あなたからのLINEが届くというのが日課になってきたら、テクニックを使うタイミングになります。

毎日お昼休みにLINEが来ていたのに、突然LINEが来なかったら、どうしたのだろうと思うのではないでしょうか。忙しかったのかもしれないとか、電池切れだったのかもしれないとか、スマホを忘れたのだろうかと考えるかもしれません。

どういう理由でLINEが来なかったのか、毎日同じ時間にLINEを受け取っていた男性は気になってくれるはずです。ポイントは、次の日には何事もなかったように、お昼休みにLINEを送るということです。

好きな男性から「きのうLINEがなかったのはどうして?」と聞かれない限り、わざわざ説明をする必要はありません。もしも聞かれたときには、適当な話をしておきましょう。

LINE成功テク⑥自分から連絡はしない

毎日LINEのやり取りができるようになったら、時々連絡をしないという日を作るようにします。ある程度LINEのやり取りが続くようになったら、自分からLINEを送るのをやめてみましょう。

恐らくは、LINEのやり取りがあなたスタートになっている状態だと思いますが、あなたがLINEを送らなければ、相手からのLINEが来ないのかどうかを確認できます。

毎日LINEのやり取りをしていたのであれば、2日連絡が来なければ「どうしたのだろう」と好きな男性は思ってくれるはずです。

ポイントは3日経っても相手からLINEが来ないというときには、4日目にはあなたから連絡を再開するということです。4日以上空いてしまうと、自然消滅の恐れがあるので注意をしてください。

◆関連記事:LINEの脈ありサインも知ろう!こちらもチェック!

【LINE】男性の脈ありサインを見逃すな!男性にも見てほしいその特徴を解説します!

男性がする恋の駆け引き4つとその心理とは

ここまでは女性が男性に対して行う恋の駆け引きを紹介しましたが、男性だって恋の駆け引きをしています。女性のことを虜にしたいと思っているのです。男性が女性に対して行う恋の駆け引きとはどんなものがあるのでしょうか。

①他の女性の話をする

男性がする恋の駆け引きには、他の女性の話をするというものがあります。

あなたの前で「〇〇さんって綺麗だよね」というような話をするのは、あなたの反応を確認したいと思っているからです。あなたがヤキモチを焼くのかどうか、他の女性の話をして脈ありかどうかのチェックしているのです。

②ときどき意地悪

ときどき意地悪な対応をするのも、男性がする恋の駆け引きである場合があります。好きな女性のことはイジメてしまうという男性の心理が影響しているのかもしれません。男性って、子供ですね。あなたのことをからかって、その反応をみて楽しんでいるのです。

③そっけない態度をとる

好意があるような雰囲気を出しながら、周りに人がいるときにはそっけない態度をとるというのも、男性がする恋の駆け引きの1つです。

周りに人がいるときにそっけない態度をとってしまうのは、あなたへの気持ちを周りの人に気が付かれるのを恥ずかしいと感じていることが原因である場合もあるようです。

④メールやLINEの返信が遅い

メールやLINEの返信が遅いのも、男性がする恋の駆け引きかもしれません。既読のマークはすぐに付くのに、なかなか返信が来ないのは、それがテクニックだと思っているからです。あまり早く返信をして、恋愛での主導権を握られたくないという心理が影響しているようです。

恋の駆け引き成功!失敗!エピソード集

恋の駆け引きをするためには、好きな男性にとってどれだけあなたが気になる存在になることができているかが、大きなポイントになります。

好きな男性の気になる存在になれていた場合には成功するテクニックですが、なれていなかった場合には失敗してしまうこともあります。成功と失敗、それぞれのエピソードをみていきましょう。

駆け引きマスター!成功エピソード3選

・「ちょっと連絡をとらないようにしていたら、彼から連絡がきた!」
デートに誘うのも、LINEのやり取りも女性からしていましたが、その連絡をぱたりと止めたら、男性のほうから連絡がきたのだそうです。

・「他の男性からデートに誘われたことを相談したら、俺にしておけばと言われた。」
他の男性の影をちらつかせて成功したというエピソードです。

・「〇〇くんの頑張っているところが好き♡、で彼氏をゲットしました。」
ハートマークの威力はスゴイのかもしれません。

駆け引きばかりはNG!失敗エピソード3選

・「連絡をとらなくなって1週間。何も効果もなく終わっていった。」
相手に好意を持ってもらえていると信じて連絡を絶ったら、そのまま音信不通になってしまったようです。

・「連絡しなかったら、そのままお別れになった。」
恋の駆け引きでの連絡しないというのは、悪い結果になることも多いようです。

・「相手のことを構いすぎた結果、嫌われてしまった。」
アプローチが重たくなりすぎると、相手に嫌われてしまうこともあるようです。

適度な恋の駆け引きで彼を落とそう!

今回は男性を虜にする恋の駆け引きの方法を紹介させていただきました。最初にも書いたように、恋の駆け引きを経験したことがある人は、たったの3割です。しかし恋の駆け引きをして成功したという人は、8割ほどいると言われています。

ガツガツとしたアプローチになってしまうのはいけませんが、適度な恋の駆け引きは、男性を虜にするテクニックになりそうです。

あなたが自然にできる恋の駆け引きのテクニックをみつけて、まずは1つ、実践してみてはどうでしょうか。

もっと恋愛テクニックについて知りたいあなたへ!

恋愛心理学で男を落とす!最強テクニック13選紹介します
恋愛あるある27選!男女のありがちなネタに共感の嵐!
恋多き女の特徴は?モテるのに結婚できない理由と対処法とは?

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ