彼女がいるかわからない!聞き出し方から男性心理まで解説!

皆さんは好きになった男性に彼女がいるのかどうか分からずにモヤモヤしてしまった経験はありませんか?今回はそんな悩める女性に向けて、好きな人に彼女がいるかどうかを上手に聞き出す方法と男性心理からアピール方法まで解説します!また、彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性についてもみていきましょう!

彼女がいるかわからない!聞き出し方から男性心理まで解説!のイメージ

目次

  1. 「彼女いる?」と聞かずに恋人の有無を判断する方法
  2. 「彼女いる?」の回答から彼の心理を探ろう!
  3. 彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性って?
  4. 彼女がいるのに誘ってくる男性の本気の見分け方
  5. 彼女がいるけど好き!アピール方法
  6. 好きなら彼女がいてもアピールする価値あり!

「彼女いる?」と聞かずに恋人の有無を判断する方法

素敵な男性を見つけると気になってしまうのが恋人の有無。せっかく好きになったのに「こんなに素敵な人なんだから彼女がいるに決まっている。」と彼女がいるかどうかわからないまま諦めてしまうのはとてももったいない話です。

ここではまず、好きな男性に「彼女いる?」と直接聞かずに恋人の有無を判断する方法をまとめました。恥ずかしがりの女性でも使える方法もありますので、ぜひ試してみましょう!

①休みの日の過ごし方を聞く

休みの日の過ごし方を聞いてみましょう。彼女がいる男性は休みの日は彼女と一緒に過ごすことが多くなります。

もし休みの日の過ごし方を聞いてみて、「自宅でゆっくり過ごすのが好き」「1人で買い物することが多い」というような返事が返ってきたときは、おそらく彼女はいないだろうと判断することができます。

②彼女がいる提で話す

相手に彼女がいるものだと仮定して、「最近彼女とどこかお出かけした?」「彼女ってどんな人なの?」と話を進めると、相手の返答次第で恋人の有無を確認することができます。

彼女がいればその話題に喜々としてのってくることが予想されますし、もし彼女がいない場合は「恋人なんていないよ。」という返事が返ってくるでしょう。

③二人きりで出かけようと言ってみる

二人きりで出かけようと言ってみてください。普通の男性であれば彼女がいれば二人きりで出かけるのは少しためらってしまうものです。もしノリノリで誘いにのってくるようなら彼女はいない可能性が高くなります。

ただし彼女がいても思わせぶりな態度をする男性もいないわけではありません。遊びの対象に見られてしまわないように、相手をよく見て判断するようにしましょう。

④恋愛話を振ってみる

彼に恋愛話を振ってみましょう。自分の恋愛相談をするフリをして話をしていると、もし彼女がいる男性なら自分の経験談や実体験を話してくることが多くなります。

「自分の場合はこうしてるよ。」「彼女の場合はね。」と現在進行形のリアルな話題が出てきたときは残念ながら彼女がいると見てまず間違いありません。

ただし、優しい男性は困っている女性に対して意図せずに思わせぶりな態度をとってしまうこともあるため注意が必要です。

⑤話題のデートスポットの話をしてみる

彼女がいないフリーの男性は、よほど流行に敏感な人でなければ話題のデートスポットなど無関心です。そのため話題のデートスポットについて詳しいかどうかを探るのも恋人の有無を見抜く方法としてはとても良い方法と言えます。

相手の男性側から「今度一緒に行かない?」というようなお誘いがある時は彼女がいないか、かなりの脈ありサインと考えてほぼ間違いないでしょう。

「彼女いる?」の回答から彼の心理を探ろう!

相手の男性に遠回しな作戦ではなく「彼女いる?」と直接聞いたのに、どう判断すれば良いのか迷ってしまう回答だったということはありませんか?

次は好きな男性に「彼女いる?」と聞いた時の男性の返事や態度から、恋人の有無を見抜く方法と男性心理について解説します。男性の曖昧態度に流されたくない人はぜひじっくりチェックしてみてください。

①「いない」と答える場合

「いない」と回答された時の男性心理は、その答え方で微妙に結果が変わります。

もし即答で「いないよ。」と返された時は恋人がいないばかりか、かなり脈ありな雰囲気が伺えます。勢いよく食い気味に返事をする時は、相手もこちらのことが好きで、この絶好のチャンスを逃したくないと考えている可能性もあります。

しかし、一瞬間があいてからの「いないよ。」は、男性に彼女がいるかもしれません。彼女はいるけど別れたいと思っているとか遊び相手が欲しいといった男性心理が隠れている可能性もあるので要注意です。

②「いるよ!」と答える場合

「いるよ!」という回答は、今彼女がいる状況に非常に満足しているということになります。

特に満面の笑みでその後にあれこれと彼女について話しだす時は、その彼女に心底惚れ込んでいる状況が読み取れるため、完全に脈なしの状態かもしれません。

それでも相手の男性のことが好きな場合は、恋愛成就するためにはかなり気合を入れて頑張る必要がありそうですね。


「まあいろいろね」と答える場合

「まあいろいろね」と回答する男性心理は少し面倒です。おそらく決まった彼女がいるものの、その彼女の存在をはっきりさせずに思わせぶりな態度を取ろうとするずるい男性心理も透けて見えます。

どっちかはっきりわからない曖昧な態度でうやむやにしようとする男性は遊び慣れている人が多く、こちらが本気で好きになると途端に手の平を返すように冷たくなる場合もあります。

よくわからない回答をする男性には十分気を付けましょう。

「どうなんだろう」と答える場合

「どうなんだろう」と回答する男性心理はとても複雑です。言いにくそうに苦笑いしながら「どうなんだろう」という男性は、いま彼女がいるものの上手くいっていない可能性も高く、自分でも自分の気持ちがよくわからないというのが本音かもしれません。

この段階ではまだ完全な脈ありと言い切ることはできませんが、頑張り次第では両思いになれるチャンスもおおいにあります。

困った時は頼って欲しいと男性心理に寄り添って接することが恋のチャンスを掴むきっかけになることもありますよ。

「○○ちゃんは?」という聞き返してくる場合

こちらから尋ねた内容には答えず反対に聞き返されてしまった時は、彼女がいる自分の話をするのは気まずいため話をすり替えようとしている場合、自分の事よりも相手のことを知りたい場合という2通りが考えられます。

どちらも本命の彼女がいたとしても目の前の女性に異性として強い興味を持っている様子が伺えるため、意図せずに思わせぶりな態度をとってしまっている場合もあります。

「彼女いる?」と聞いたのに聞き返されてしまった時は、実は脈ありポイントはかなり高いと言えます。

彼女がいる男性が真面目な人か遊び人か見極めたい時は以下の記事もチェック!

遊び人の男の特徴と見分け方!本命の女になるにはどうする?

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性って?

彼女がいるのにわざと思わせぶりな態度ばかりとる男性はいったい何を考えているのかわからず、非常に気になってしまいますよね。

次は彼女がいるのに脈ありな視線を投げかけたり思わせぶりな態度ばかりとる男性の実態についてご紹介致します。

男性心理を読み解き、その真意を見抜く方法をしっかりチェックしましょう。

①異性として興味がある

彼女がいても他の女性に恋心を抱いて好きになってしまう男性も存在します。自分好みの女性から好意を寄せられた時は、ついつい脈ありサインを出してしまうこともあります。

口が上手い男性や軽い態度の男性は、甘い言葉やマメなLINE連絡などで女心を惹きつけるのがとても上手です。相手の男性が好きだったり興味があったりする場合は誘いにのってしまうのも良いかもしれませんね。

②ただ遊びたいだけ

女好きな男性の場合は好きでもないのにただ女性と遊びたいからという理由で、脈ありな思わせぶりな態度を取る人もいます。

彼女と過ごしているはずの休日や夜に頻繁にLINEで連絡が来るという場合は、本当に自分がその人を好きなのか一度冷静になって考えてみましょう。

女好きな男性はたとえ両思いになったとしてもまたすぐに浮気をする可能性があります。少し警戒心を持って接した方が良いかもしれませんね。

③モテる自分に優越感を感じている

ナルシストの傾向がある男性の場合は、女性から好意を寄せられると有頂天になってしまう人もいます。

このタイプの男性は本命彼女がいてもモテる気分を少しでも味わいたいために、その気もないのに女性に優しくすることも珍しくありません。

LINEなどのやり取りもとてもマメに卒なくこなすため、女性はその真意がわからないと頭を悩ませてしまうことも多くなります。

④純粋な好奇心

世の中にはいろんなタイプの人が存在しますが、人間観察が趣味だという人も少なくありません。

相手の男性がとても好奇心旺盛な男性の場合は、自分に好意を寄せてくれる相手に純粋に興味があって何かと接点を持とうとしてくる場合もあります。

雰囲気よく話をしていてもなぜか甘い雰囲気になりにくい場合は、脈なしと考えても良いかもしれません。

⑤本気で付き合いたいと思っている

彼女がいる男性がその彼女を横においてやけに優しくしてくるような時は、かなりその女性に恋愛モードが高まっている時です。

女性の対応次第では今の彼女との関係を清算して好きだと告白したいと考えている可能性もゼロではありません。男性に片思いしている女性からすればとても嬉しいことですね。

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性についてもっと知りたい!

彼女がいるのに思わせぶりな男性の心理とは?本気の見分け方も紹介!

彼女がいるのに誘ってくる男性の本気の見分け方

では次は彼女がいるのに誘ってくる男性が本気かどうか見分ける方法についてご紹介致します。

もし相手の男性が本気だということが分かれば、たとえ相手に彼女がいるとしても諦める必要はないかもしれません。

現在彼女がいる男性に片思い中の女性は、ぜひ以下で紹介する男性の本気の見抜き方を実践してその気持ちを確認してみましょう!

①LINEの返事の内容

LINEはメールとは違い、メッセージを読めば既読がつきます。こちらから送るLINEのメッセージをすぐ開いて読んでいる場合、そしてその内容に対して早々に返事がくるような場合はかなり本気度が高いと考えて間違いありません。

またこちらから聞いていないのに、その日の予定や楽しかった事などLINEでどんどん話題をつなげてくれる時も脈ありサインの可能性が高いです。

②一緒にいる時に彼女の話をするかどうか

ただ遊びたいだけの男性は特に深く考えることもせず今の彼女の話を話題に出すことがありますが、こちらに本気になっている男性は、彼女の話をして不快に思わせたくないという気持ちから一切その話をしなくなる場合があります。

会話の中で気づかいの心を見せてくれるかどうかという点も、男性の本気度を見抜く方法として注目したいポイントとなります。

彼女がいるけど好き!アピール方法

最後は、彼女がいる男性に「彼女がいるけど好き!」とアピールする方法も合わせてご紹介致します。

彼女がいても男性の気持ちが少しでもこちらに傾いているのが分かる時は、多少思いきった行動に出るのも非常におすすめです。片思いの恋を叶えたい女性はぜひ最後にこちらも確認してみましょう!

①とにかく褒める

男性は女性に褒められて嫌な気持ちになる人はまずいません。素敵だなと思ったところは遠慮なくどんどん相手の男性に伝えて、好意を前面に押し出して大好きだという気持ちをアピールしましょう。

②一緒にいると楽しいと伝える

好意を示しても男性が優柔不断ではっきりしない態度の場合は、一緒にいると楽しいと直接言葉にして相手に伝えてみましょう。自分の魅力にいまいち自信がない男性でも新しい恋を始めてみようと考え始める可能性が高くなりますよ!

③彼女が羨ましいと言う

あの手この手で好意を示してもあまり効果がない場合は、直接またはLINEなどでズバリ彼女に嫉妬していますという発言をするのも1つのアピールの方法です。

多少脈ありの男性であれば、「この子は彼女に立候補したいのかな?」とドキドキしてしまうこと間違いなしです。

好きなら彼女がいてもアピールする価値あり!

彼女がいるかわからない男性に恋人の有無を確認する方法などをご紹介してきましたが、いかがでしたか?相手の男性に彼女がいても、必ずしもあきらめなければいけないということはありません。

好きな男性から少しでも思わせぶりな態度をされた時や脈ありな態度を見せられた時は、女性側も好意をアピールしてぜひ恋が成就するように頑張ってみてはいかがでしょうか♡

友達の彼氏を好きになってしまった人はこちらをチェック!

友達の彼氏を好きになったときにするべき正しいふるまいとは?

彼女から奪う!決めたらこちらもチェック!

略奪愛を成功させるには?彼女・彼氏がいる人を手に入れる必勝法!

関連するまとめ

わんらぶ
わんらぶ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ