彼氏のことが好きすぎる...想いをコントロールして長く上手に付き合おう

彼氏が大好き!でもちょっと待って、彼氏に引かれるような行動はしていませんか?大好きな彼氏とずっと幸せに付き合っていくためには、好きすぎるが故の注意点もあるのです。好きすぎる気持ちが間違った方向に行かないように、長く付き合う秘訣を見ていきましょう!

彼氏のことが好きすぎる...想いをコントロールして長く上手に付き合おうのイメージ

目次

  1. だから彼氏が大好き!女性を幸せにする男性の行動とは?
  2. 彼氏のことが好きすぎてやばい彼女って?
  3. 彼氏が好きすぎる時はここに気を付けて!4つの注意点
  4. 好きすぎる気持ちは上手に伝えよう!おすすめの伝え方
  5. 彼氏が好きすぎて辛い時はどうしたらいい?
  6. 彼女が大好きな彼氏がとる行動は?
  7. 好きすぎる彼氏と長続きするコツは?
  8. 好きすぎて度を越さないこと!

だから彼氏が大好き!女性を幸せにする男性の行動とは?

大好きすぎて彼氏のことを思い出しただけで幸せ気分になることってありませんか?それってとてもいいことですし、女性として「こんなに幸せなことはないかもしれない!」と思うものでしょう。

彼氏のことが大好きすぎると、日に日に「大好き!」という気持ちも高まり、もう止まらなくなることもあると思います。そんな彼氏に出会えるって、傍からみるとかなり羨ましいものです。

女性が大好きすぎると心から思える彼氏ってどんな特徴があるのでしょうか?彼氏を大好きだと感じる要因は、彼氏の行動にもあります。その行動とはどんなものなのかチェックしてみましょう!

いつも優先にしてくれる

いつも自分のことを優先的に考えてくれると幸せですよね!

もちろん仕事が優先のこともありますし、友達が優先のこともありますが、出来る限り彼女を優先にしてくれるのです。

彼女に会えないときは、電話やLINEを欠かさずしてくれたりと、彼女が「寂しい思いをしていないかな?」という気遣いまですることができるのです。

ここまで彼氏がしてくれると、彼女もどんどん好きになるのは当然ですよね!彼氏の優しさに心から幸せを感じるはずです!

細かい気配りをしてくれる

「風邪引いた。」とか「頭痛がする」ということを彼氏に伝えると、その場で「大丈夫?」という彼氏は多いでしょう。しかし、女性を幸せにする男性は時間が経ってからも「まだきつい?」と気にかけてくれるのです。

こんな風に気にかけてくれると、女性は「愛されてるな。」という気持ちが強くなります。そして、愛してくれる男性のことを、もっともっと大好きになるのです。

時には頼ってくれる

何でも自分で決めてしまうのではなく、時には「これどう思う?」とか、「これできる?」などのように頼ってくれる彼氏には、胸キュンするでしょう。

もちろん、全てを頼ってくるのは違います。しかし、ここぞというときに頼ってくれると女性は信頼されていることを感じるので嬉しいものなのです。

そして、「この人を支えていきたい!」という気持ちから、彼氏への愛が止まらなくなるのです。頼ってくれる男性って、愛され上手ですよね!

味方でいてくれて励ましてくれる

例えば、仕事で疲れてしまったときや落ち込んでいるときに、「大丈夫だよ!俺がいる!」という言葉をくれるなどです。

そして、休みの日に会ったときに抱きしめてくれるような男性に、女性は心を奪われてしまうのです。「あーこの人の彼女になれて本当に良かったな。」と心から思えるのです。

疲れたときや、悩んだときほど近くにいてくれる存在って貴重なのです。それが彼氏なら、好きが増すに決まっていますよね!

成長のヒントをくれる

一緒にいることで、お互い成長することができる彼氏や、既に立派な人で人間力を教えてくれるような彼氏は彼女にとって大きな存在になりますよね。

彼氏の物事への対処法や、人に対する振る舞い、考え方などに触れるだけで「この人凄い!」と思えたら尊敬してやまない気持ちになるでしょう。

その気持ちがあると、好きという気持ちが廃れなくなるのです。廃れるどころか、どんどん気持ちが増して、「この気持ちはどこまで大きくなるのかな?」ということまで思えるようになるのです。

彼氏のことが好きすぎてやばい彼女って?

彼氏のことが好きすぎるのはいいのですが、場合によっては周りに迷惑をかけてしまうこともあるでしょう。そして何よりも、大好きな彼氏に迷惑をかけているなんていうことも!

あなた自身が、彼氏のことが好きすぎてやばい彼女にならないために、どんな行動をとったらやばいと思われるのか、チェックしておきましょう!

彼氏が常に優先順位1位

仕事で残業をしなければならなくても、「彼氏が待ってるから!」と終わってないのに帰ることはありませんか?

また、彼氏の優先順位が1位なため、友達との約束を入れなくなることもあるのです。友達と約束していても、彼氏に「会える?」と言われると友達との約束はなかったことにしていませんか?

なんでもかんでも彼氏優先になってしまい、それを幸せなことだと勘違いしてしまうため、レベルを超えることもあるでしょう!

連絡しない時間を不安に思う

1日連絡がないとか3日連絡がないとなると、さすがに不安に思う気持ちは分かります。

しかし、彼氏のことが好きすぎてやばい彼女というのは、5分連絡がないだけで不安な気持ちでいっぱいになるのです。

たったの5分だけで「浮気しているのかな?」とか「違う女の子と連絡とっているのかな?」という思いが出てきます。

そして、連絡しない時間に耐えられず、「何してる?」というLINEをたくさん送ってしまうところもあるのです。もちろん、誰かと一緒にいるときもスマホを話さず持っていて彼氏とずーっと連絡をとっています。

彼氏の行動を全て把握したい

彼氏のことについて、自分に知らないことがあるのが嫌なのです。

例えば、彼氏の友達は知っているのに自分は知らないというのがどうしても嫌だったり、彼氏から聞いていない話があるのが嫌だったりするのです。

今彼氏が何をしているのか、逐一知っておかないとダメなのですが、その理由が「好きだから」です。好きだから信用するのではなく、好きだから全部知りたいになっているのが、やばいポイントです。

彼氏にまつわる人のSNSまでチェックする

彼氏のSNSでは、彼女に見られたらまずい投稿はしないでしょう。しかし、彼氏の友達のSNSになら何かしら彼氏が隠していることが出てくるのではないか?という気持ちがあるのです。主にこれは、女性の影を探っています。

女性の影を探って何もないことを確認し、安心したいのです。1人でも怪しい人がいたり、彼氏が女の子と一緒に写っている写真を見つけたりしたら、ジェラシーが止まらなくなるでしょう。

友達に彼氏をかなり自慢する

友達からすると、友達の彼氏というのは友達を幸せにしてくれる男性であれば問題ありません。

別にそれ以上のことは求めていませんし、それ以上の話しを聞く必要もないと思っています。そのため、いちいちノロケ話しをされてもどうしていのか分からないのです。

「ふうん。よかったね。」という反応しかできないでしょう。それなのに、友達との会話と言ったら彼氏自慢、友達の話しをすりかえてまで彼氏自慢という事態を作ってしまうのが、やばい彼女の特徴なのです。

そうなると、友達もだんだん遊びたくないと感じてくるでしょう。彼氏にとっても、友達の気持ちを考えたほうがいいよ?となるので、相当痛い彼女になっているはずです。

彼氏が好きすぎる時はここに気を付けて!4つの注意点

彼氏が好きすぎるということは、悪いことではなくむしろいいことです。羨ましいことでもありますし、そんな人と付き合えていることっておめでたいことなのです。

しかし、彼氏が好きすぎることで勘違いをしてしまわないようにしてください。彼氏は彼女のものでもなんでもないのです。彼氏を1人の人間としてみることを忘れてはいけません。

具体的に、どんなことに気をつけていけばいいのかをチェックしていきましょう!

相手に求めすぎない

「私はこんなに好きなのに!」と思っていませんか?そして「私は全ての時間を彼氏に使っているのに!」と思っていませんか?

確かに、彼氏のために自分の時間を犠牲にしているでしょうし、彼氏のことを1番に考えているはずです。しかし、求め方が間違えています。

彼氏はきっとたくさんの愛情を注いでくれているはずです。それなのに、「私はこうしてるからあなたもして!」と思うのは求めすぎです。彼氏なりの愛情を受け取ってあげるべきです。

彼氏のことが大好きすぎるのはいいのですが、その気持ちが彼氏の負担になると考えたらどんな気持ちになりますか?そこまで考えてから行動していくようにしましょう!

なんでも許さない

例えば、「お金貸して!」で貸してしまったり、「今日会社に行きたくないから休もうっと!」という彼氏に対して「いいんじゃない?」と許してしまったり。

極めつけには、「エロい写メ頂戴!」で送ってしまうなんてこともあるかもしれません。

これは、非常に危険なのでやめてください。彼氏のわがままを何でもかんでも許していたら、彼氏の歯止めが利かなくなってしまいます。

いくら好きでも、嫌なことは嫌というべきですし、できないことはできないとはっきり言いましょう。それでもいい関係が作れる人がいい彼氏なのです。

彼に依存しない

彼氏のことが大好きすぎると、彼氏に依存してしまう可能性は高くなるでしょう。「彼氏がいないと生きていけない!」というやつです。

依存してしまうと1人で何もできない人間になってしまいます。そして、彼氏と離れている時間が辛くて悲しくて仕方なくなるのです。下手したら1人で泣いていることもあるでしょう。

彼氏に依存しすぎると、彼氏にとっても大きな負担になります。自立しあって思い合うことが理想だということを忘れてはいけません。

不安だからと束縛しない

大好きすぎると、大好きで幸せだという気持ちよりも、大好きだから不安という気持ちが大きくなることがあります。

そうなると、つい束縛してしまうものです。束縛していないと不安がまた大きくなってしまうからです。しかし、束縛している自分のことって好きになれますか?

本当は、束縛している自分のことを情けないとか、自分が苦しいという気持ちになっていませんか?不安からくる束縛は、いいものを生み出すことがないということを知っておいたほうがいいでしょう!

▼関連記事:束縛する心理とは?

束縛彼女の心理と特徴!彼女たちへの男性の本音を調査!

好きすぎる気持ちは上手に伝えよう!おすすめの伝え方

彼氏のことを好きすぎるときは、その気持ちを上手に伝えてください。彼氏に対して大好きだよ!という気持ちを伝えることはとってもいいことです。

溢れる気持ちは、彼氏にきちんと伝えることで愛を深めていくといいのです。どんな風に伝えるといいのかを見ていきましょう!

言葉で好きと言う

会ったときに「大好きだよ!」と言ったり、「大好きな気持ちが止まらない!」と素直に言うのはいいことです。

ただ、いつでも好きと言っていたら「好き」の重みがなくなってくるので、タイミングは大事です。例えば、ドライブデートをしているときに、運転中の彼氏に突然「好きだよ!」と可愛く言うのはサプライズみたいでおすすめです。

他にも、彼氏の誕生日や記念日などに「好きな気持ちがどんどん増えてる」ということを伝えるのもいいでしょう!

感謝の気持ちを伝える

「あなたと付き合えて毎日が幸せだよ。ありがとう。」などのように、彼氏に深い感謝を示すのです。

感謝されることで、彼氏は「いい子と付き合っている!」と思うでしょう。また、感謝の言葉を口に出すことであなた自身も「そうだ!好きな気持ちは感謝に変えよう!」と思えるはずです。

好きな気持ちを押し付けずに、そして、束縛せずに済むため感謝の気持ちで大好きを表現するのはお互いにとってすごくいいことなのです。

信頼感のある態度を示す

彼氏のことを「好きだから信用している」ということを態度で伝えるのです。

そのため、彼氏が友達と遊ぶときには「いってらっしゃい!楽しんでね!」と気持ちよく送り出すことが大事です。彼氏は、信用されていることが分かると「大切にされている」ということを、ちゃんと感じとってくれます。

大好きという言葉も嬉しいですが、信用されているという確信の持てる態度を取ってくれることも嬉しくてたまらないのです。

常にニコニコ笑って楽しそうにする

ニコニコしていたら彼氏から「なんで笑っているの?」と高確率で聞かれます。聞かれたときは、「大好きな人と一緒にいるからだよ!」と答えてください。

このタイミングで言う「大好き」はかなり効果があるでしょう。幸せなんだというのを態度で示していることにもなります!

スキンシップをとる

スキンシップをとるのもおすすめです。ただし、2人きりのときだけです。彼氏のことが好きすぎてどこでもイチャつくのはよくありません。

2人きりのときに甘えて、「大好き!」と伝えると、可愛いなと思われるはずです。スキンシップも2人きりのときだけにとったほうが、より大好きという気持ちが伝わりやすくなるでしょう。

彼氏が好きすぎて辛い時はどうしたらいい?

彼氏が好きすぎて辛い気持ちになることもありませんか?こうなってしまうと、本当に辛くて苦しい気持ちでいっぱいになりますよね。

彼氏と会っている時間以外、胸が締め付けられる思いをするでしょう。そんなとき、どうしたらいいのかを見ていきましょう。

原因を知ろう

どうしてそんなに辛いのか、その原因を知るようにしましょう。大好きな人と付き合う事ができているのに、辛いと思うのは不安だからではないでしょうか?

その不安というのは、だいたいが思い込みから来ています。あなたにとって彼氏は最高の男でしょう。その最高の男が他の人にとられないかという不安などがあるはずです。

対処法を試してみよう

もし不安が強くて辛いのなら不安を彼氏に伝えてみましょう。もしくは、不安な気持ちになる隙を自分に与えないように趣味に没頭するなど対処法を試してみましょう。

1番効果的なのは、「彼氏は私のことが好き!」とか「彼氏も不安になることがある!」と思うことです。彼氏だって彼女のことが好きに決まっています。

そして言わないだけで、彼氏も不安な気持ちを持っているものなのです。その気持ちを分かってあげると、だいぶ気持ちが楽になりますよ!

彼女が大好きな彼氏がとる行動は?

先ほどもお伝えしたとおり、彼氏も彼女のことが好きなのです。それはふとした行動に現れているかもしれませんよ!

彼女のことが大好きな彼氏がとる行動を見ていきましょう!

ボディタッチをたくさんする

一緒にいるときに「どこかに触れていないと落ち着かない!」なんて言葉とともに手を握ってきたりするでしょう。

彼女が大好きな彼氏は、自分から行動を起こします。そのため、自分から手を繋ぐとか、自分から腰に手を回してきます。この行動は、会ったときに必ずしてくる行動になるでしょう!

▼関連記事:彼氏が触ってくる心理とは?

彼氏が触ってくる心理9選!スキンシップで彼氏の気持ちがわかる!

喜んで妥協してくれる

たとえ2人の意見が違ったとしても、彼女の意見を優先してくれます。

大好きな彼女が「○○じゃなくて△△のほうがいいな!」というと、笑顔で「じゃあそうしようか!」と言ってくれるのです。

友達に紹介してくれる

これはもうかなり彼女のことが大好きな証拠です。

男は、自慢できない彼女のことは友達には紹介しません。友達に紹介するという事は、「彼女素敵でしょ?」という自慢が少なからず入っているのです。そして自慢に思っている彼女のことを見せびらかしたいのです。

好きすぎる彼氏と長続きするコツは?

好きすぎる彼氏とは、絶対に長続きしたいものですよね!なんなら結婚して死ぬまで一緒にいたいとさえ思うものです。

どうしたら、好きすぎる彼氏とずっと一緒にいられるのか、そのコツを探ってみましょう!

①相手を自由にする

彼氏のことを自由にする、つまりは信用することです。彼氏が友達と遊びたいなら遊ばせてください。

そして、連絡は控えることです。必ず彼氏から連絡が来るので、その時だけ答えればいいのです。彼氏を自由にすると、彼氏が「最高の彼女」と思ってくれるため、離れないようになるでしょう!

②思いやりを持つ

これが1番大事だと思ってください。思いやりがあれば、乗り越えられることって山ほどあるんです。

まずは彼氏の気持ちを考えた行動をしてください。「こんなこと言ったらどう思うかな?嫌かな?」と考えて行動するだけでも違います。

思いやりは優しさになるため、優しい空気が流れ続けるカップルは必ずと言っていいほど長続きするものなのです。

③気持ちを押し付けすぎない

自分が好きだという気持ちをあまりにも押し付けすぎると、彼氏は疲れてしまいます。

押し付けすぎると次第に束縛になってくるので、気をつけておきましょう。好きな気持ちを持ちながらも、彼氏を包み込むことが大事です。彼氏の笑顔がたくさん見れる環境を心がけると、絶対長続きするでしょう!

▼関連記事:長続きするカップルの特徴についてもっと知りたい!

長続きするカップルのLINEの特徴!長続きする秘訣を大公開!

好きすぎて度を越さないこと!

彼氏のことを好きすぎる気持ちは、とてもよく分かります。好きすぎると彼氏のことを離したくない気持ちが高まり、「彼氏と別れたらどうしよう。」という不安が湧くものなのです。

しかし、彼氏はあなたが魅力的だから付き合っているのです。あまり度を越した態度をとらないようにしてください。そこまでしなくても、大好きな彼氏とずっと一緒にいれますよ!

もっと好きすぎる彼氏について知りたいあなたへ!

▼関連記事:彼氏に会いたい!彼氏から会いたいと思われるには?

彼氏に会いたい時どうしてる?会いたいと思われる女になるには?

▼関連記事:彼氏への愛を再確認する瞬間とは?

「やっぱり好き」彼氏への愛を再確認する7つの瞬間まとめ!

▼関連記事:彼氏が好きすぎる彼女とは?

彼氏が好きすぎてやばい!そんな彼女の特徴とは?

関連するまとめ

関連するキーワード

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ