彼女の匂いってどうなの?男性が好きな匂いと苦手な匂いとは

彼女の匂いに対して、男性はどう思っているのでしょうか。胸キュンする彼女のいい匂いもあれば、がっかりする嫌なにおいもあるものです。女性としては男性の気に入る匂いでアピールしたいところ。そして気になる苦手なにおいと、それに対する男性の本音も必見です。

彼女の匂いってどうなの?男性が好きな匂いと苦手な匂いとはのイメージ

目次

  1. 彼女の匂いはどう思われてるの?
  2. たまらない!男性が好きな彼女の匂い7つ
  3. 臭い!?男性が苦手な彼女のにおい7つ
  4. 彼女が臭い時の彼の本音は?
  5. 彼女の匂いに多くの男性は魅力を感じる!

彼女の匂いはどう思われてるの?

付き合っていて彼氏と気兼ねなく接近できるのは嬉しいけれど、気になるのは自分の匂い。人間ですから、いい匂いのする部分ばかりではなく、「ここ臭いかも…」と自分でも気にしている部分ってありますよね。

それに、せっかくくっつくことも多いのだから、彼氏に「いい匂い」と思わせてさらに惚れさせたいものです。男性は彼女のどんな匂いにぐっとくるのか気になりますよね。

そこで今回は、男性の好きな彼女の匂いと、苦手なにおいを見ていきます。ぜひ彼氏にいい匂いでアピールして、嫌がられるにおいは抑えて、よりオンナを磨き上げてくださいね!

たまらない!男性が好きな彼女の匂い7つ

まずは、男性が密かにキュンとしている彼女の匂いをチェックしていきましょう。男性はこんな匂いに弱いとわかれば、彼氏にどういい匂いアピールしたらいいのかもわかりますね。

いい匂いも強すぎると悪臭になりかねないので、あくまでさりげなくがポイント。これであなたもオンナを上げられますよ♪

①お風呂から上がった時の匂い

男性がたまらないと思う彼女の匂いの筆頭ともいえるのが、お風呂から上がった時の匂いです。シャンプーやボディーソープの香りで清潔感も感じさせ、しかも湯上がりのホカホカの体からその匂いが立ちのぼってきますよね。

せっけんの香りは清潔感や清楚さがあり、男性にモテる香りとして評判が高いです。そのため、せっけんの香りの香水やボディミストを愛用している女性も多いですね。

ただしそれも本物のお風呂上がりの匂いにはかないません。お風呂から上がりたての香りを嗅げるというのは親密な証ですし、二人きりだったら「この後、もしかしたら…」という期待感をかき立てる匂いでもあります。

②化粧品の匂い

化粧品の匂いも、実は男性のぐっとくる香り。舞台に上がる人でもない限り、化粧といえば女性がするものですよね。彼女の顔や持ち物から香ってくる化粧品の匂いの非日常さにときめいてしまう男性も少なくないです。

あまりに化粧品臭がきつかったり、厚化粧が目につく彼女だと悪臭として認識されるので注意が必要ですよ。気分でメイクを変えたり、普段とは違う化粧品の匂いも男性が「おおっ」と感激するポイントに。

③抱きしめた時の匂い

抱きしめた時の匂いが好き、という男性もとても多いです。これはいろいろな匂いが複合的になっているので、何の匂いと一言では言えない、まさにその彼女だからこその匂いだとも言えますね。

髪にシャンプーの香りが残っているその匂いだったり、服の柔軟剤の匂い、香水やボディミストの匂いなどなど。それが絶妙に彼女の体臭とも合わさって、抱きしめた時のいい匂いにつながっています。

体臭といっても、適度なら男性が「いい匂い」と思ってくれる要素になるんですよ。男女の相性がよければ、相手の体から発せられる匂いも心地よいものに感じられるというのは今や有名な話ですね。

④彼女のベッドの匂い

彼女の寝ていたベッドの匂いが好きだという男性も。布団や枕カバーの匂いですね。赤の他人のベッドの匂いなんかは普通嗅ぎたくないものですが、好きな人だからこそ、その体の匂いの染みついたものがいい匂いに感じられます。

女性にも「彼氏のだったら布団や枕カバーの匂いが好き」というのは身に覚えがあるのではないでしょうか?相手の体の匂いが好きということはラブラブカップルの証かも!

ただ、ベッドの匂いというのは悪臭にも転じやすいもの。日々お風呂に入るのを怠らず、カバーの洗濯も定期的にして、彼氏にいつ嗅がれてもOKな状態にしておきたいですね。

⑤ほどいた髪の匂い

彼女の髪の毛の匂いが好きだという男性は圧倒的に多いです。好みも細かくて、シャンプーの香りが好きな人もいれば、髪の毛そのものの匂い、頭皮の匂いが好きだという人も。

髪をきっちりまとめた状態ではあまり匂いがしませんが、下ろしているとちょっと香りますね。そして髪をくくっていた女性がそれをほどいた瞬間、髪の匂いがふわっと広がるのがたまらない、という男性も多いですよ。

普段から髪を結んでいる人やまとめている人は、プライベートな場面でしか髪を下ろしません。そのため、髪をほどくという行為と、その広がる香りにドキドキしてしまう男性がいるのもうなずけますね。

関連記事:髪の毛からいい匂いを出すには?

髪の毛からいい匂いを出す!シャンプーやヘアコロンでいい香りに!

⑥脱いだ服や使用済みタオルの匂い

彼女そのものの匂いが好き、という男性も少なくないです。「気持ち悪い」と思われるかもしれませんが、これは愛されている証。そしてそんな男性は、彼女の脱いだ服や使用済みタオルの匂いも好きです。

彼女がお風呂に入ったり、お家デートで自分の部屋を離れたタイミングを見計らって、彼女の服などの匂いをこっそり嗅ぐ彼氏もいるそう。これはちょっと油断ならないですね。

⑦彼女の部屋の匂い

意外かもしれませんが、彼女の部屋の匂いが好きな男性もいますよ。何もアロマやルームフレグランスの香りだけではなくて、彼女の要素がいろいろ感じられるから好きだという声が。

彼女の家に遊びに行けた時のワクワク感ともあいまって、彼女の部屋の匂いにいい印象を持っている男性も多いもの。ただし部屋というと洗濯物を室内干ししたり、置いていたお菓子が悪くなったりと、うっかり悪臭も出しがちなので気を付けたいところです。

臭い!?男性が苦手な彼女のにおい7つ

一方で、いくら好きな彼女に対しても「臭い」と感じてしまうことも。においというのはデリケートな問題なので、ちょっと苦手なにおいだなと思っても彼女に言い出しづらい男性も多いです。

人によってはにおいが苦手すぎて密かに別れを考えているという男性もいるので、思い当たるものがあったら改善していきたいですね。

①きつい香水のにおい

気に入っている香りだからと香水を多めにつけている方や体臭を香水でごまかしている方は要注意!きつい香水のにおいは、男性の苦手なものの一つです。

自分が「いい匂い」と感じた香りを他人も同じように感じているとは限らず、特に香水の場合はこもったような香りが周囲に広がるので、苦手と感じる人も多いです。彼氏に嫌われてしまわないためには、さりげなく香る程度がポイント。

また、お風呂に入っていないのを香水でごまかすなどはNG。香水のにおいの強さに体臭がミックスされて、息苦しいにおいになってしまいます。

②生理中のにおい

女性にはつきものだとはいえ、残念ながら生理中のにおいが苦手だという男性が多いです。長時間ナプキンを取り替えていないと生理特有のにおいがこもってしまいますよね。

生理中にベッドインまではいかないにしても、彼女に膝枕をしてもらった際に生臭いにおいがして困ったという男性の声も。生理中のデートは、もし対策に自信がなかったらあまり接近しすぎないのがポイントかもしれませんね。

基本的にはデリケートゾーンの衛生を保ち、ナプキンをこまめに交換するようにしましょう。気にして洗いすぎると常在菌のバランスが崩れ、かえって臭くなることもあります。

③アソコのにおい

エッチをした際の、アソコのにおいが気になってしまう男性も。においが気になって行為に集中できなかったり、盛り下がってしまう男性もいるそうです。

場所が場所だけに、彼女に指摘しづらいのも困りどころで、「相性が悪いのかな」「何か病気なのかな」と気になってしまう部分。別れの原因になる前にどうにかしたいところですね。

今はデリケートゾーン専用のせっけんも出ているので、彼と会う前はしっかりケアを。生理時と同様、中まで深く洗いすぎる必要はありません。

関連記事:おりものが臭いのは病気?

おりものが臭い?酸っぱい匂いの原因と対策は?病気かも!

④口臭

話している時やキスで接近した時、口臭で萎えたという声も。口臭の原因にもいろいろあり、後述しますがタバコを吸う人は特にご用心です。

にんにくなど明らかににおう物を食べたわけでもないのに口臭がするのは、胃の不調や疲れがあるからかもしれません。体調もダイレクトに出やすい部分です。

一方で口臭のケアを熱心にするあまり、「彼女のミント臭が強くて困った」という声もあります。なかなか難しいですね…。

⑤足のにおい

体の他の部分はバッチリなのに、彼女の足が臭くて困ったという男性もいます。足がにおいやすい人は男性にも女性にもいますよね。彼女には綺麗にしていてほしい分、足のにおいはショックを受けやすいです。

夏の素足にサンダル、そして冬のブーツは特に注意です。足のにおいケアだけでなく、靴の防臭ケアもまめにしておきたいところですね。

⑥タバコのにおい

近年禁煙の波が押し寄せているとはいえ、タバコを吸う人は男女問わずいて、すぐにやめられるものでもありませんよね。ただ、「彼女にはやめてほしい」とこっそり思っている男性は多いです。

健康面での心配もありますが、においがとにかく気になるという声が。口臭の原因にもなりますし、タバコのにおい全般が苦手な人にとっては髪や服ににおいがついているのも辛いものです。

彼氏に抱きしめられてもタバコのにおいで撃沈されていたら残念ですよね。喫煙をやめられない方は口臭・髪・服と多方面からのにおいケアを!

⑦生乾きの服のにおい

洗濯物は部屋干し派という人も多いかもしれませんが、本人がなかなか気づかない生乾きのにおい。これが苦手だという人もいて、彼女のにおいだとショックだという男性も。

独特のカビ臭いにおいは「お風呂入ってないのかな」と不衛生にも思われやすいので、部屋干しする人は対策を。洗濯物は晴れた日に外に干すのがベストですが、今は生乾きでもにおいにくくしてくれる洗剤や柔軟剤も充実しているので、試してみるのも手です。

彼女が臭い時の彼の本音は?

「私ってもしかして臭う?」と気づいた時、ごまかせていればなんとかセーフですが、彼氏に嫌われていたら困りますよね。

彼女が臭かったら、彼氏はどう思っているのでしょうか。気になる本音を探っていきます。

①耐えられないから別れようかな

彼女のにおいに耐えられず、別れを考える男性もいるのが辛いところ。好きで付き合い始めたのに、においが気になりだすとロマンティックなムードになっても楽しめません。結婚も「ずっとこのにおいに付き合うの?」と思うと考えられなくなるのが本音。

また、臭いとまではいえないけれど彼女の体臭が苦手なのは相性が良くないのかもしれない、と考える男性も。においを気に入るか否かが遺伝子レベルでの相性と関連が深くあるという実験結果が近年話題になりましたね。

指摘して変わるレベルではないのなら、お互い無理して付き合うより本当に相性のいい人と、と考えるのは自然かもしれません。

関連記事:男性が彼女に萎える瞬間って?やっぱりにおいも?

男性が萎えた瞬間7選!女性からのLINEやにおいなど!

②どこか病気なのかも?

彼女の体臭や口臭で、「どこか病気なのかも?」と心配する男性もいます。口臭なら内臓が悪くなっているんじゃないかと不安になりますし、便秘で体臭がきつくなる人も多いですね。

「体調は悪くない?」と彼氏に聞かれるけれど特に具合が悪いわけじゃないし、と疑問に思っている方、もしかしたら体臭や口臭が原因かも。心配というスタンスには優しさを感じられますね。

③エッチする気が萎える

彼女が臭いとエッチする気が萎えてしまうという男性の本音も。確かに行為中ににおいが気になったら、ムードも壊れますし盛り上がれませんね。上で述べた遺伝子レベルでの体の相性という問題もあります。

また、アソコが異常なのではないかというくらい臭い場合、性病を疑ってしまうという本音も聞かれます。「自分以外ともけっこう遊んでるのかな?」「性病だったら、うつったらイヤだな」と考え出すと、エッチどころではなくなりますよね。

男性のエッチしたいという気分も実はデリケートなもので、彼女自身は臭くなくても部屋のにおいがちょっと…というケースもあります。お家デートに呼ぶ際はお部屋もいい環境に保ちたいですね。

④なんとか改善してもらいたい

彼女のことは大好き、苦手なのはにおいだけ。こういう場合は別れるには惜しく、なんとか改善してもらいたいというのが本音だという男性も多いですよ。

ただ、彼女にストレートに「○○がくさい」と指摘するわけにもいかないので、それとなくサインを出しているケースも。ミント系のお菓子を勧めてきたり、「洗剤は何使ってる?」とやけに生活感ある質問をしてきたり。

自分で気づいて対策できるのが一番ですが、付き合って長いなら「私のここ臭くない?」とズバリ聞いてしまってもいいでしょう。傷つけない範囲で指摘し合えるカップルになれば、お互いに居心地も良くなります。

関連記事:髪が臭い!改善方法をチェック

髪が臭い原因7つと対策解説!【臭いを消したい女性必見】

彼女の匂いに多くの男性は魅力を感じる!

いかがでしたでしょうか。彼女の匂いというのは男性を魅了するものです。彼氏には適度に効果的にいい匂いを振りまいて、キュンキュンさせてあげてくださいね!

そして彼氏の嫌がるにおいを発していないかも気を付けて。基本的に衛生面を意識していればOKですが、純粋に相性の問題もあります。においが別れにつながる前に、ベストな関係を模索していきましょう。

いい匂いの彼女になりたい方はコチラも!

いい匂いの女性になる方法!男性の好きな匂いを出そう
香水の付け方は?量や位置を女性・男性別に解説します!

関連するまとめ

関連するキーワード

chie
chie
猫と恋愛話と旅行が好き。

新着一覧

最近公開されたまとめ