彼女の匂いってどうなの?男性が好きな匂いと苦手な匂いとは

彼女の匂いってどうなの?男性が好きな匂いと苦手な匂いとは

彼女の匂いに対して、男性はどう思っているのでしょうか。胸キュンする彼女のいい匂いもあれば、がっかりする嫌なにおいもあるものです。女性としては男性の気に入る匂いでアピールしたいところ。そして気になる苦手なにおいと、それに対する男性の本音も必見です。

記事の目次

  1. 1. 彼女の匂いはどう思われてるの?
  2. 2.たまらない!男性が好きな彼女の匂い7つ
  3. 3.臭い!?男性が苦手な彼女のにおい7つ
  4. 4.彼女が臭い時の彼の本音は?
  5. 5.彼女の匂いに多くの男性は魅力を感じる!

彼女の匂いはどう思われてるの?

付き合っていて彼氏と気兼ねなく接近できるのは嬉しいけれど、気になるのは自分の匂い。人間ですから、いい匂いのする部分ばかりではなく、「ここ臭いかも…」と自分でも気にしている部分ってありますよね。

それに、せっかくくっつくことも多いのだから、彼氏に「いい匂い」と思わせてさらに惚れさせたいものです。男性は彼女のどんな匂いにぐっとくるのか気になりますよね。

そこで今回は、男性の好きな彼女の匂いと、苦手なにおいを見ていきます。ぜひ彼氏にいい匂いでアピールして、嫌がられるにおいは抑えて、よりオンナを磨き上げてくださいね!

たまらない!男性が好きな彼女の匂い7つ

まずは、男性が密かにキュンとしている彼女の匂いをチェックしていきましょう。男性はこんな匂いに弱いとわかれば、彼氏にどういい匂いアピールしたらいいのかもわかりますね。

いい匂いも強すぎると悪臭になりかねないので、あくまでさりげなくがポイント。これであなたもオンナを上げられますよ♪

①お風呂から上がった時の匂い

男性がたまらないと思う彼女の匂いの筆頭ともいえるのが、お風呂から上がった時の匂いです。シャンプーやボディーソープの香りで清潔感も感じさせ、しかも湯上がりのホカホカの体からその匂いが立ちのぼってきますよね。

せっけんの香りは清潔感や清楚さがあり、男性にモテる香りとして評判が高いです。そのため、せっけんの香りの香水やボディミストを愛用している女性も多いですね。

ただしそれも本物のお風呂上がりの匂いにはかないません。お風呂から上がりたての香りを嗅げるというのは親密な証ですし、二人きりだったら「この後、もしかしたら…」という期待感をかき立てる匂いでもあります。

②化粧品の匂い

化粧品の匂いも、実は男性のぐっとくる香り。舞台に上がる人でもない限り、化粧といえば女性がするものですよね。彼女の顔や持ち物から香ってくる化粧品の匂いの非日常さにときめいてしまう男性も少なくないです。

あまりに化粧品臭がきつかったり、厚化粧が目につく彼女だと悪臭として認識されるので注意が必要ですよ。気分でメイクを変えたり、普段とは違う化粧品の匂いも男性が「おおっ」と感激するポイントに。

③抱きしめた時の匂い

抱きしめた時の匂いが好き、という男性もとても多いです。これはいろいろな匂いが複合的になっているので、何の匂いと一言では言えない、まさにその彼女だからこその匂いだとも言えますね。

髪にシャンプーの香りが残っているその匂いだったり、服の柔軟剤の匂い、香水やボディミストの匂いなどなど。それが絶妙に彼女の体臭とも合わさって、抱きしめた時のいい匂いにつながっています。

体臭といっても、適度なら男性が「いい匂い」と思ってくれる要素になるんですよ。男女の相性がよければ、相手の体から発せられる匂いも心地よいものに感じられるというのは今や有名な話ですね。

④彼女のベッドの匂い

彼女の寝ていたベッドの匂いが好きだという男性も。布団や枕カバーの匂いですね。赤の他人のベッドの匂いなんかは普通嗅ぎたくないものですが、好きな人だからこそ、その体の匂いの染みついたものがいい匂いに感じられます。

女性にも「彼氏のだったら布団や枕カバーの匂いが好き」というのは身に覚えがあるのではないでしょうか?相手の体の匂いが好きということはラブラブカップルの証かも!

ただ、ベッドの匂いというのは悪臭にも転じやすいもの。日々お風呂に入るのを怠らず、カバーの洗濯も定期的にして、彼氏にいつ嗅がれてもOKな状態にしておきたいですね。

⑤ほどいた髪の匂い

彼女の髪の毛の匂いが好きだという男性は圧倒的に多いです。好みも細かくて、シャンプーの香りが好きな人もいれば、髪の毛そのものの匂い、頭皮の匂いが好きだという人も。

髪をきっちりまとめた状態ではあまり匂いがしませんが、下ろしているとちょっと香りますね。そして髪をくくっていた女性がそれをほどいた瞬間、髪の匂いがふわっと広がるのがたまらない、という男性も多いですよ。

普段から髪を結んでいる人やまとめている人は、プライベートな場面でしか髪を下ろしません。そのため、髪をほどくという行為と、その広がる香りにドキドキしてしまう男性がいるのもうなずけますね。

関連記事:髪の毛からいい匂いを出すには?

髪の毛からいい匂いを出す!シャンプーやヘアコロンでいい香りに! | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪の毛からいい匂いを出す!シャンプーやヘアコロンでいい香りに! | Lovely[ラブリー]
皆さんは他人の近くに寄ったり話をしている時に、ふと相手の髪の毛からいい匂いがしてドキッとしたことはありませんか?当記事では自分の髪の毛もいい匂いやいい香りにしたい!と思っている方のために髪の毛からいい匂いを出すための方法を詳しくご紹介致します!

⑥脱いだ服や使用済みタオルの匂い

彼女そのものの匂いが好き、という男性も少なくないです。「気持ち悪い」と思われるかもしれませんが、これは愛されている証。そしてそんな男性は、彼女の脱いだ服や使用済みタオルの匂いも好きです。

彼女がお風呂に入ったり、お家デートで自分の部屋を離れたタイミングを見計らって、彼女の服などの匂いをこっそり嗅ぐ彼氏もいるそう。これはちょっと油断ならないですね。

次のページ

臭い!?男性が苦手な彼女のにおい7つ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely