彼氏に友達がいないのは大丈夫?知っておきたいメリットやデメリット

彼氏に友達がいないのは大丈夫?知っておきたいメリットやデメリット

私の彼氏には友達がいない・・・これって喜んでもいいことなのでしょうか?今回は彼氏に友達がいないというのは良いことなのか悪いことなのかをまとめました!彼氏に友達がいないメリットやデメリット、結婚を考えたときのポイントなども紹介します。

記事の目次

  1. 1.私の彼氏に友達がいないけど大丈夫?
  2. 2.私の彼氏、友達いないなと思う時
  3. 3. 彼氏に友達がいないのにはなにか理由が?
  4. 4.友達がいない彼と付き合うメリットとデメリット
  5. 5. 友達がいない彼と結婚しても大丈夫?
  6. 6.友達がいない彼を気にしすぎる必要なし!

私の彼氏に友達がいないけど大丈夫?

彼氏がほとんど友達と出かけることがなかったり、SNSの友達をみても積極的に会っているという友達がいないような気がする。

あなたは友達がいない彼氏のことをどう思うでしょうか。友達が少ない彼氏のことを不安に感じるのはどうしてでしょうか。

この記事では、友達がいない彼氏の特徴から、友達がいない彼氏のメリットデメリットを紹介していきます。

また、彼氏に友達がいないと結婚にメリットがあることをご存知でしょうか?これを知っておけばあなたの不安な気持ちは解消されるでしょう。

そもそも友達がいない彼氏に対して女性たちはどんな気持ちなのでしょうか?

普段何して過ごしているのか気になる

彼女と会っていない時、友達がいない彼氏は何をしているのでしょうか。

何もすることがないという彼氏なら、彼女に依存をしてしまう人もいるかもしれません。依存したり束縛するような彼氏とは、関係を持ちたくないと思う彼女もいるかもしれません。

彼氏に人として何か問題が?

彼氏に友達がいないのは、人から嫌われるような何か原因があるのではないか!?と考えてしまうこともあるのではないでしょうか。

周りの人から嫌われているような人と付き合うのは嫌ですよね。人から避けれれているのが、借金などが原因なのではないかと疑ってしまうということもあるかもしれません。

気にならない女性の意見とは

彼氏に友達がいないことを気にするという彼女と、気にならないという彼女は、およそ半数ずつだと言われています。

彼氏に友達がいてもいなくても気にならないという彼女の中には、自分も友達が少ないからだという人もいるようです。

気にしない女性にとって、友達が多いことがその人を評価するポイントではないと考えている彼女もいるようです。

私の彼氏、友達いないなと思う時

付き合っている彼氏に友達がいないかもしれない、そう思う瞬間はどんなときなのでしょうか。

①休日出かけるのをあまり見ない

急にデートに誘っても「いいよ」と言ってもらえる彼氏は、彼女にとって嬉しい反面、「予定がなかったのだろうか?」と思う瞬間です。

仕事が忙しくて、たまたま家でゴロゴロしているというわけではなく、いつ連絡をしても家にいるという場合です。用事がなければ家から出ることもないという彼氏に関しては不安になる彼女もいるのだとか。

②SNSの写真に友達が出てこない

「~に行ってきました」というようなSNSの投稿をみても、彼女との写真か景色、料理の写真ばかりで、友達の写真が出てこないという場合も、もしかしたら友達がいないのではないかと思う時のようです。

SNSの投稿自体は楽しそうな内容であっても、どこに行っても1人っぽい投稿をみると、寂しさから投稿しているのではないかと不安に感じることもあるようです。

③友達の話題がない

仕事の話などはしてくれるけれど、どんな会話にも友達の話題がないというときに、彼氏には友達がいないのではないかと思うようです。

彼女が友達の話をしたときには「自分の友達にはこんな話があって」みたいな話にもなるものですが、彼氏からは
そのような話が一切出てこないことはありませんか?

もしかしたら友達の話をあえて彼女にしないという彼氏なのかもしれませんが、全く友達の影を感じないという彼氏には、友達がそもそもいないんかもしれないと考えるようです。

彼氏に友達がいないのにはなにか理由が?

次のページ

友達がいない彼と付き合うメリットとデメリット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely