彼氏から連絡がこない時はほっとくのがベスト?放置されない方法

彼氏から連絡がこない時はほっとくのがベスト?放置されない方法

彼から連絡がこないととても不安になってしまいますよね。愛されている自信がなくなってしまう人もいるかもしれません。彼から連絡がこない時はいったいどうするのがベストなのでしょうか。彼氏から連絡がこない時の上手な対処法や、彼氏に放置されない方法を探っていきましょう!

記事の目次

  1. 1.彼氏から連絡がこない・・・何日待てる?
  2. 2.彼氏が連絡をしない理由はなに?
  3. 3.放置される理由をつくっていない?
  4. 4.放置したら連絡が来た!効果がある場合
  5. 5.ほっといたら破局?!な場合
  6. 6.そんな彼氏への対処法
  7. 7.放置は彼氏のタイプによって使い分けるから効果がある

彼氏から連絡がこない・・・何日待てる?

付き合い始めは毎日彼のほうから連絡があったのに、最近は全く連絡がこないと悩んでいる人はいませんか?気付けばいつも自分から連絡をしていて、なかなか彼から返事が来ないことにストレスを感じてしまうこともありますよね。

彼氏から連絡がこないまま何日待てるかは人それぞれですが、だいたい放置されて3日も超えてしまうと次第に不安な気持ちが膨らんでくるものです。彼氏からの連絡を1週間以上も平気で待てる女性はあまりいないのではないでしょうか。

こちらの記事では彼氏から連絡がこない時はほっとくのが良いのか、またほっておいてはいけない彼氏のタイプや放置されないための対処法をまとめています。

読めば連絡をしない彼氏との上手な付き合い方がきっと理解できますよ♪

彼氏が連絡をしない理由はなに?

まず最初に彼氏が彼女に連絡をしない理由、そして彼女に連絡をしない時の男性心理からチェックしていきましょう。

最初はたくさん連絡をくれていた彼氏がだんだん連絡をくれなくなるのは幾つか理由が考えられます。納得できる理由から少し切なくなってしまう理由までをご覧ください。

理由①仕事が忙しい

朝早くから家を出て夜遅くまで残業をしているという、とても忙しい彼氏の場合は、特に大事な用事がなければ彼女への連絡は途絶えがちになってしまうことがあります。

仕事が忙しい時は休憩時間などもスマホ等を触るのが難しいケースも少なくありません。

理由②趣味や友人と遊ぶのに忙しい

趣味に忙しかったり、友人と遊ぶのが忙しいという場合もあります。限られた休日は自分が楽しく過ごすために使いたいと考えている彼氏は彼女が二の次になってしまう人も結構います。

趣味や友人との遊びで充実した時間を過ごしている彼氏には、連絡がなくて寂しいとはっきり口に出さなければ切ない気持ちが伝わらないことも多いようです。

理由③駆け引きを楽しんでいる

彼女に対して恋の駆け引きを楽しんでいる可能性もあります。「ちょっとつれない態度をとったら彼女はどうするかな?」とその反応を楽しもうとしている彼氏もいるかもしれません。

これまでの恋愛経験から悪気はなくても無意識に彼女を試すような行動をとってしまう人もいます。

理由④単純に面倒くさい

よほどマメな男性でない限り、彼女から一日に何度も何度も連絡がある時はその内容を確認するのが面倒になってしまうことはよくあります。

面倒くさがりな彼氏の場合は、面倒でしばらく放置しているうちに返事をするのを忘れてしまうことも珍しくありません。

理由⑤別れたいと思っている

彼女への愛が完全に冷めてしまっている時は何日も連絡を取らずに放置することも非常によくあります。

別れ話で彼女と言い争いをするよりも、2人の関係を自然な形でフェードアウトさせたいと企んでいる可能性もあります。

彼氏から連絡がこない理由は他にも!こちらの記事も要チェック!

音信不通になった彼氏への対処法!連絡がこない理由は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
音信不通になった彼氏への対処法!連絡がこない理由は? | Lovely[ラブリー]
彼氏と突然連絡が取れなくなって音信不通になってしまったら?!理由もわからずに、ある日突然、彼氏と音信不通になってしまうと大きな不安に駆られてしまいますよね。この記事では彼氏と音信不通になる理由と、その時の対処法についてお伝えします。

放置される理由をつくっていない?

次のページ

放置したら連絡が来た!効果がある場合

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely