キモい彼氏と付き合ってても幸せ?別れるか迷ったらこれをチェック!

彼氏なのに気持ち悪いと思ったこと、ありますか?キモいと思っても一緒に居て楽だったり性格が合ったりすると、別れを決断できないこともあるでしょう。彼氏に対してキモイと思うなんて私はひどい人なのかも…彼氏とこれからどうしていったらいいのか分からないという人は、是非この記事を見てください!

キモい彼氏と付き合ってても幸せ?別れるか迷ったらこれをチェック!のイメージ

目次

  1. 彼氏に対して「気持ち悪い」と思ったことある?
  2. 気持ち悪いと思った彼氏と付き合い続ける?
  3. どんな時に彼氏をキモいと思った?
  4. キモいと思うのに付き合っているのはなぜ?
  5. 彼氏をキモいと思ったら別れる前にチェック!
  6. 別れるべきかどうかの基準が知りたい!
  7. やっぱりだめだ・・・スマートな別れ方は?
  8. キモい理由と彼氏と付き合っている理由と向き合って!

彼氏に対して「気持ち悪い」と思ったことある?

彼氏を気持ち悪いと思ったことがありますか?

彼氏の良いところが沢山見えているときは、気持ち悪いなんて思うことはないですよね。しかし、自分が冷静になったときや、彼氏の悪いところが見えたときはどうでしょうか?

気持ち悪いと思ってしまうこともあるかもしれないですよね!彼氏に対して、気持ち悪いと思ってしまうことは仕方がありません。

しかし、そんな気持ちになるのは「私だけなのかな?」と不安に思っていませんか?どれぐらいの人が彼氏を気持ち悪いと思ったことがあるのかチェックしてみましょう!

この記事を見ることで、キモい彼氏への対処法を知ることができますよ!

彼氏を気持ち悪いと思ったことがある割合は3割

彼氏を気持ち悪いと思ったことがある人は、3割程度います。少ないなと感じますか?しかし、全体の3割って結構な割合なのではないでしょうか。

彼氏を気持ち悪いと思ったことがある人は意外といるということです。彼氏なのに気持ち悪いと思うなんて、彼女も辛いですよね。

しかし、3割の女性がその経験をしているということですから、そんなに落ち込まなくても大丈夫なのですよ!

気持ち悪いと思った彼氏と付き合い続ける?

彼氏が気持ち悪いと思ったとき、まず悩むのがこのまま付き合い続けるかどうかではないでしょうか。彼氏が気持ち悪いと思ったことがあったとしても、付き合い続けてよかったという人はなぜそう思えたのか気になりますよね。

また、付き合いを続けるべきではなかったと思った人はなぜそう思ったのでしょうか。今後の恋愛のためにも、人の経験を参考にして判断するのもおすすめです!

YES

彼氏が気持ち悪いと思ったけど付き合いを続けてよかったと思う人の中には、どん底を知ったからその後が幸せになれたという意見があります。

気持ち悪いと思ったときを1番の倦怠期と捉えたのでしょう。その結果、そこから這い上がることができているため、今まで以上の幸せを感じることができたようですよ!

おそらく、このパターンの人は自分の気持ちをもう一度前向きな方向に持っていくことができたのでしょう。こんな風になれたらいいなとも思ってしまいますよね!

NO

彼氏が気持ち悪いと思いながら付き合い続けて後悔した人は、「やっぱり無理!」という意見がありました!気持ち悪いと思ったところから更に気持ち悪さが加速したようです。

この気持ち、分からなくもないと思ってしまいませんか?はっきりした性格の人なら、1度無理になったらどんどん無理になってしまいますよね?

自分のためにも、彼氏のためにも、付き合いを続けるべきじゃないと言う人のほうが多い可能性も高いでしょう。

どんな時に彼氏をキモいと思った?

彼氏をキモいと思う気持ちは、最初からあるものではないですよね?最初は大好きで胸キュンすることもあったはずですよね。中には、最初からそんなに気持ちがなかったという人もいるかもしれません。

しかし、気持ち悪いとまでは思っていなかったのではないでしょうか?それなのに気持ち悪いと思うようになったということは、何かしらきっかけがあったはずですよね!

なぜキモいと思うようになったのか、もう一度整理してみましょう!

赤ちゃん言葉を使ってきた時

彼氏が「○○でしゅか?」とか「○○しましゅ!」などのように赤ちゃん言葉を使ってきた時「気持ち悪い。」と思ってしまうのではないでしょうか。

これは、直接目の前で言われても「え?」と感じますがLINEで送られてきても「勘弁してよ。」と感じるものではないでしょうか。

赤ちゃん言葉を使ってくる彼氏って、どんな育て方されたの?とかマザコンでは?とも考えてしまうものですよね!だからこそ、気持ち悪さが増すのでしょう。

ナルシストが過ぎた時

ナルシスト過ぎる彼氏を見たとき、「いやいや、そこまでかっこよくないから!むしろキモいし!」と思ったことがありませんか?これが彼氏をキモいと感じるきっかけになることもありますよね。

ナルシストな彼氏には、キモいと感じる瞬間が多くなりすぎることもありませんか?もう見るだけで耐えられなくなることもあるでしょう。

目線がキモい、ファッションがキモい、話し方がキモいから始まって、最終的には「全部キモい!」になってしまうことも…。

▼関連記事:ナルシスト男の特徴とは?

ナルシストの男の特徴と心理13選!恋愛に向いてない?

下ネタが強烈だった時

下ネタってある程度ならいいけど、強烈なものを何度もぶつけられたとき、引いてしまいませんか?そこから「この人まじでキモい!」と思ってしまうこともありますよね。

デートの時に発せられる対応不可能な下ネタや、LINEで送られてくる下ネタには、愛想も尽きることが多くなるでしょう。

また、下ネタばかり言われると「体だけ?」という気持ちも出てきてキモさが増しますよね!会うのも連絡をとるのも嫌になるのが分かります。

嫉妬・束縛が激しい時

嫉妬や束縛が激しい彼氏に対して、最初は気持ち悪いとまでは思わなくても、徐々に気持ち悪いと感じることがありませんか?異常な愛情に思えたり、彼氏の気持ちが重く感じたりして気持ち悪くなってしまうのです。

ストーカーや変態ちっくな言動に引き、もっと堂々と構えてほしいとか、男らしくいてほしいと思えば思うほど、無理になっていくでしょう。

嫉妬や束縛が激しい彼氏に対しては、気持ち悪さに加えて、怖さもプラスされるためより自分の身を守らないと!という防衛反応が起きると思います。だからこそ、「もう近寄れない。」という気持ちになってしまうこともありますよね。

▼関連記事:束縛男の特徴とは?

束縛男の特徴11選!こんな彼氏は要注意!

ロマンチストすぎた時

ロマンチストは良いこともありますが、あまりにロマンチストなことを求める彼氏はどうでしょうか?気持ち悪いという思いが湧いてきてしまうこともあるでしょう。

素敵な彼氏と気持ち悪い彼氏は紙一重にはなっていると思いますが、ロマンチストな人って結局はナルシストな人とも感じますよね。

恋愛映画やドラマに影響されすぎてクサイセリフもしれっと言ってくるかもしれません。そんなのが許させるのはそれこそ俳優などイケメンだけ。

だからこそ、気持ち悪さがあるのです。発言も、デートプランも全てが気持ち悪いと感じてもうダメになるのがオチですよね。

甘え方が無理だった時

彼氏に甘えられるととっても嬉しいと思いますよね。しかし、甘え方が気持ち悪かったらどうですか?彼氏自身を気持ち悪いと感じるのではないでしょうか。

例えば、上目遣いで甘えた口調で話をしてきたり、人前でもベタベタとくっついてきたりなどです。あまりに激しい甘え方をされると、さすがに面倒みれません!となってしまいますよね。

しかも、こっちが甘えたいのになんで?という気持ちにもなり、より気持ち悪いから嫌だという思いが強くなっていくのも感じることでしょう。

キモいと思うのに付き合っているのはなぜ?

キモいと思っている彼氏と別れていない人もいませんか?キモいと思うということは、付き合うのが苦痛なのではないでしょうか?

しかし、それでも付き合いを続けるのには理由があるようです。どんな理由がキモさを超えてくれるのか気になりますよね!

今、彼氏が気持ち悪いから別れたいと思っている人は、「こういう意見もある!」ということを学んでおきましょう!

性格が合うと思うから

彼氏のことを気持ち悪いとは思っても、性格が合うから付き合いがやめられないという人もいます。こういう人は、彼氏の全てが気持ち悪いとは思っていないのです。

ただ、頻繁に彼氏のことを気持ち悪いとは思っているかもしれません。性格が合う人ってあまり見つけられないため、「気持ち悪いけどこの人なのかな?」という気持ちもあるのではないでしょうか。

気持ち悪さを超えた「合う」という気持ちが残っているからこそ、付き合いが続けられるだと思います。あなたはどうでしょうか?

気を使わないところが楽だから

気持ち悪いと思った彼氏に対して、気を使う人っているのでしょうか?気持ち悪いと思っているのですから、彼氏の前でおしゃれを頑張ることもないですし、彼氏に好かれようと頑張ることもないですよね!

その楽さがいいから付き合っているという人もいるみたいですよ!確かに、居心地の良さとか、付き合いやすさというものは感じそうですよね。

気持ち悪いけど一緒に居るのが相手に悪いことだと思っていないという人にとっては、そのまま付き合い続けることができるみたいです。

他にいい人もいないから

違う恋愛をするのも面倒くさいし、この彼氏と別れたら彼氏いない女になってしまうから一応付き合っとこう!と思って付き合っている人もいるようです。

他にいい人が現れたらサっとそっちにいきそうですよね。おそらくそうなるでしょう。きっと、次への繋ぎ程度で、キモいと思う彼氏と一緒にいるのです。

また、別れるのも面倒ですよね。キモい彼氏のために労力を使うのが嫌なのでしょう。とりあえずこのままでいいや!という気持ちもあるようですよ!

彼氏をキモいと思ったら別れる前にチェック!

キモい彼氏とは一刻も早く別れたい!と思う人もいるでしょう。キモいとしか思えなくなればなるほど、別れないとストレスになる!とも感じますよね。

ただ、キモいと思っている彼氏と別れる前に、何個かチェックしてほしいことがあります。キモいと思っているのが衝動的なことで、別れてしまって後悔しないためにも見ておいてほしいことがあるのです。

もう別れようというのが頭によぎったときには、ここで紹介する内容を思い出してくださいね!

指摘して直してもらう

まずは、彼氏に気持ち悪いと思う場所を指摘して直してもらいませんか?そこさえなかったら好きでいられるのではないでしょうか?もしそうならちゃんと伝えることをおすすめします。

彼氏に気持ち悪いと言ってしまうのは残酷なので、「ここを直してくれたらもっと好きになれる。」などの言い方で、彼氏に直すやる気を持たせましょう!

指摘できたという事実だけでも、だいぶ自分の気持ちが落ち着くという可能性だってありますよ!嫌なことを溜めてしまうからこそ、より気持ち悪くなってしまうのかもしれませんね。

彼氏の好きなところを思い出す

彼氏の好きなところを思い出すことができますか?彼氏をなぜ好きになったのか覚えていますか?気持ち悪いと思ったときは、初心を完全に忘れているときかもしれません。

そのため、もう一度最初の気持ちを思い出してみましょう!彼氏の何を好きになったのか、彼氏のどんなことに胸キュンしたのかを1つずつ思い出していくのです。

そうすることで、もう一度気持ちが復活する可能性がありますよ!また、今は見えていなかった彼氏の魅力が分かって嬉しくなることもあるようです!

彼氏と付き合うメリットを考える

気持ち悪いと思っている彼氏だけど、この彼氏と付き合うことで自分が持てるメリットを考えてみましょう。例えば、将来安泰とか自分を一番に考えてくれている、とか。

そのメリットを捨ててまで、別れたほうがいいと思いますか?もしかしたら、ものすごく勿体無いことをしてしまうかもしれないですよね。

気持ち悪いと思うと、今が辛いと思いがちですが、将来をちょっと考えてみましょう!そこにメリットがあるのなら、別れるのは早いかもしれないですよ!

別れるべきかどうかの基準が知りたい!

気持ち悪い彼氏と付き合っているのは、それなりに負担にもなるでしょう。しかし、別れるとなったらそれはそれでまた考えてしまうものですよね。

なんだか、どうしていいか分からないという気持ちがずっとついてまわる感覚になっていませんか?そんな時は、別れるべきかの基準を知っておくといいですよ!

その基準を超えてしまうのなら、別れてもいいというよりは、別れたほうがいいのかもしれないですね。

どこまで耐えられる・許せるのか

気持ち悪い彼氏に対して、あなたはどこまで耐えることができますか?気持ち悪さの限界ってとっくに超えていますか?もし超えているのなら、もう付き合っていくのは無理だと思いますよ。

しかし、「この程度なら大丈夫!」と思えたり、「まだ許せるかな。」と思えているレベルなら別れなくてもいいのではないでしょうか。

気持ち悪さが許せる範囲内なら、好きな気持ちが勝つ可能性だってありますよ!

指摘して直してくれるのか

気持ち悪い彼氏が、指摘しても直してくれなかったとしたらどう思いますか?「だから気持ち悪いってば!」という思いが増えてしまいませんか?

そうなってくると、「もう無理。」となって一秒でも早く別れたいと思うでしょう。しかし、直してくれたらどうでしょうか?

もしくは、直そうと努力をしてくれていたらどうですか?「もっとこの人を見てもいいのでは?」という気持ちが出てきますよね!彼氏の努力を見て別れるか判断するのもありだと思いますよ!

生理的に無理なら将来はない

触られるのも嫌、連絡するのも嫌、同じ空間にいるのが絶対的に無理と思っているほど彼氏を気持ち悪いと思っていませんか?この気持ちがあったらもう無理でしょう。

なぜなら、生理的に無理になっているからです。生理的に無理になってしまうと、会うたびに気持ち悪さが増えていきますよね。

嫌いになって別れることになる可能性もあるので、もう将来がないと思って早めに別れたほうがいいかもしれないですね!

やっぱりだめだ・・・スマートな別れ方は?

気持ち悪い彼氏と別れるとき、すがられたりしたら余計に気持ち悪いと思いませんか?その気持ち悪さを回避するためにも、スマートに別れたいですよね!

どうしたらスマートに別れられるのか見ていきましょう!

距離を置いていく

気持ち悪い彼氏に対しては、少しずつ距離を置いていきましょう。デートの回数とか連絡の回数を減らしていくのです。おそらく、彼氏から「おかしいな。」と思ってくるでしょう。

徐々に分からせていって別れたほうが「別れると思った。」と思ってくれるため、すがられにくくなる可能性が高いですよ!

他に好きな人ができたと言う

他に好きな人ができたと言って別れるのもおすすめです。好きな人ができていなくても言ってしまっていいでしょう!

他の人にもう気持ちが移っているということを分かってもらい、あなたじゃダメなんだということを伝えたほうがスムーズに事が運ぶでしょう。

男性は、女性が他を見ると「もうダメか。」と諦めてくれることも多いのですよ!

好きじゃなくなった部分をはっきり指摘する

別れ話をするときに、「○○なところが無理。」というのをはっきりと指摘しましょう。こうすることで、別れがよりスムーズになりますよ!

別れる理由に彼氏が納得してくれるのです。納得させたら別れも早くなるので、指摘はおすすめです!

キモい理由と彼氏と付き合っている理由と向き合って!

キモい彼氏について見てきました。キモい彼氏と別れますか?それとももう少し付き合いを続けてみますか?どちらの答えを出すにしろ、もう一度彼氏と付き合っている理由と向き合ってみましょう!

良い判断をして、彼氏との関係をどうするのか決めましょうね!

▼関連記事:こんなLINEもキモい!

「キモい!」男からの気持ち悪いLINE15選!これはドン引き!

▼関連記事:彼氏を気持ち悪いと感じるのはなぜ?

彼氏を気持ち悪いと感じる理由と7つの対処法!別れたいと思う前に!

▼関連記事:気持ち悪い男に特徴はあるの?

気持ち悪い男の特徴!モテない理由は?女性がドン引き!

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ