喧嘩ばかりのカップルは相性が悪いの?別れor仲直りの分かれ道とは

喧嘩ばかりのカップルは相性が悪いの?別れor仲直りの分かれ道とは

好きなのに喧嘩ばかりしてしまう…これって相性が悪いってこと?そう落胆する必要はありません。実はカップルの喧嘩にも種類があるんです。長続きするカップルとすぐに分かれるカップルの喧嘩の違いも要チェックです。別れるor仲直り、あなたはどちらでしょう?

記事の目次

  1. 1.私たち喧嘩ばかり…相性悪いのかな?
  2. 2.彼氏と喧嘩ばかりで疲れた…別れるべき?
  3. 3.喧嘩ばかりの彼氏と仲直りしたい…!
  4. 4.喧嘩の質が分岐点

私たち喧嘩ばかり…相性悪いのかな?

出典: https://unsplash.com/photos/YXemfQiPR_E

恋人のことは好きなのに、なぜか一緒にいると喧嘩ばかり・・・喧嘩はしたくてしているものではないのに、つい意見の相違などで勃発してしまいます。

喧嘩ばかりしている私たちはもしかして相性が悪いの?

今回は恋人と喧嘩ばかりしてしまう、そんな人の原因やカップルの相性から仲直りの仕方や喧嘩にならないようにするための方法についてご紹介いたします。

ちょっとした喧嘩が原因で別れてしまう、そんな道を選ばないよう要チェックですよ!

穏やかなカップルとの違いって?

逆に喧嘩をしない穏やかなカップルはどんなカップルなのでしょうか?穏やかなカップルはお互いの価値観が似ていて意見が食い違うことが少なかったり、仮に意見が衝突したとしても、喧嘩をせず上手くお互いの気持ちを整理することができます。

ここで自分の気持ちが整理できない、自分の気持ちや意見を曲げることができずにいると、喧嘩に発展してしまいます。相手が悪いという意識を持たずに、大好きな恋人であれ意見が食い違うことはあると理解しています。

お互いが無理をしない、違いを認め合うことができることが、穏やかなカップルの大きな特徴だと言えます。ですが、喧嘩を全くしないカップルは、実はお互い不満を抱えたままのことも。喧嘩をしないカップルだけが上手くいうというわけではないんです。

▼関連記事:喧嘩と長続きするしないは関係があるの?

喧嘩しないカップルは別れる?長続きする?カップルの特徴とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
喧嘩しないカップルは別れる?長続きする?カップルの特徴とは? | Lovely[ラブリー]
喧嘩しないカップルを信じられないという目で見る人も多いでしょう。しかし実際に、喧嘩しないカップルや、今まで一度も喧嘩したことがない夫婦は存在します。はたして、喧嘩しないカップルの特徴とは何なのでしょうか。そして長続きするものなのでしょうか。紹介していきます。

喧嘩するほど仲が良くなるカップルもいる!

穏やかで喧嘩を全くしなければ必ず上手くいくというわけではないことについて触れました。中には喧嘩するほど仲が良い、そんな言葉がぴったりなカップルもいます!つい恋人と喧嘩ばかりしてしまう、そんなあなたはどちらに当てはまると思いますか?

まずは相性が悪い喧嘩ばかりのカップルと、相性が良い喧嘩ばかりのカップルの特徴についてご紹介いたします。あなたはどちらに当てはまるか、自分たちの喧嘩の様子などを思い出しながら見てみましょう。

相性が悪い喧嘩ばかりのカップルの特徴

相性が悪い喧嘩ばかりのカップルは、自分の意見を決して曲げようとはせず、自分の思っていることが正しいと思い込んでいるケースが多いです。さらに、その意見が真逆の方向を行っており、価値観が全く異なることが特徴です。

金銭感覚やファッションセンス、食べ物の好みなど人には人それぞれの価値観があります。そのセンスや価値観が違い、どうしても許すことができない、そんな場合は「相性が悪い」ということに繋がります。

最初はその人のことを素敵だと思って付き合い始めたかもしれません。ですが付き合ってみないとわからないことも数多くあります。どうしても譲れない、相手との気持ちの衝突がある時は別れを選ぶのもひとつの選択肢です。

相性が良い喧嘩ばかりのカップルの特徴

逆に相性が良い喧嘩ばかりのカップルも存在します。それはどんなカップルかと言うと、喧嘩をすることで相手への不満や自分の本音を話すことができるカップルです。

好きだからこそ許せない、一緒に居たいからこそストレスを溜めずに自分の言いたいことを言えることが喧嘩の大切なポイントです。そのことを意識した上で、自分の正直な気持ちを伝え合う喧嘩ができるカップルは相性が良いです。

相性が良いカップルの喧嘩はお互い言いたいことが言えればかなり早い段階で仲直りすることができます。その日のうちに喧嘩して、その日のうちに仲直りができる、また仲直りせずとも言いたいことを言ったらそれで喧嘩終了、というカップルが多いのも特徴です。

彼氏と喧嘩ばかりで疲れた…別れるべき?

出典: https://unsplash.com/photos/irVfITbMJZw

喧嘩ばかりのカップルにも相性の良し悪しがあることがわかりました。

たとえ相性が良くて相手のことが好きだと思っていても、喧嘩をすることは精神的にも身体的にもかなりの体力を消耗することになります。時には会うたびに喧嘩してしまって気が滅入ってしまうことも。

彼氏と喧嘩ばかりしてしまうことにもう疲れた…そんな時は今後もこれが続くのかと思うと嫌気がさしてしまうかもしれません。

結局のところ、喧嘩ばかりしてしまうカップルは別れた方が良いのでしょうか?喧嘩に起きがちな原因と別れやすい喧嘩のパターンについて紹介していきます。

別れた方が良いカップルの喧嘩の原因は?

そもそも別れた方が良いカップルの喧嘩の原因とは一体どのようなものなのでしょうか?まずは別れた方が良いカップルの喧嘩の内容について、例も交えて紹介していきます。

これらの喧嘩は一度仲直りしたところで、また同じような内容で喧嘩が再発してしまう可能性も高いことばかりです。一度喧嘩して仲直りしたからといって、また同じことで喧嘩する、その繰り返しをしてしまうカップルはあまり相性が良いとは言えません。

金銭感覚や趣味に関する意見の相違

金銭感覚はその人の生い立ちや仕事によってかなり左右され、人によって大きな違いがあります。また趣味に関しても、どんなものが好きかはもちろん、趣味にどれだけのお金を掛けるかについてその人によって大きな違いがあります。

ファッションにお金を使いすぎている、趣味にお金を使いすぎているということやその人の趣味そのものを受け入れられず喧嘩が勃発してしまう、そんなカップルは別れた方が良いカップルに分類されてしまいます。

特に人は自分の感覚や好きなものを否定されることを嫌がります。ですので価値観が似ているカップルは長続きしやすいと言われているのです。お金に関すること、今後も続けていきたい趣味は結婚後の生活にも深く関係します。

次のページ

喧嘩ばかりの彼氏と仲直りしたい…!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely