【手つなぎデートのガイドライン♡】タイミングや手のつなぎ方の種類まで

【手つなぎデートのガイドライン♡】タイミングや手のつなぎ方の種類まで

大好きな人との手つなぎデートはやっぱり憧れ。けれど、実際デートに行くと手をつなぐタイミングや繋ぎ方で迷ってしまって結局繋げず終いに・・・なんてことにならないように、今回は手つなぎデートのガイドラインについて徹底解説いたします♡

記事の目次

  1. 1.手をつなぎたいけど慣れてない!恥ずかしい!
  2. 2.いつがいい?デート中に手をつなぐタイミング
  3. 3.付き合う前のデートで手をつなぐのは何回目?
  4. 4.手をつなぐ口実になる!デート中のシチュエーション
  5. 5.自然と手をつなげる!おすすめのデート場所
  6. 6.愛が深まっていく?手のつなぎ方の種類
  7. 7.悩むより行動!躊躇していると手はつなげない!

手をつなぎたいけど慣れてない!恥ずかしい!

手をつなぎたいけれど付き合いたてで慣れていない!そんな時、つなぐタイミングを逃してしまったことはありませんか?付き合いたてで相手に手をつなごうとして嫌がられたらどうしよう、と嫌な不安を感じてしまいますよね。

ですが、女性も同じこと。手をつなぎたいと思っていても自分からは行けないという人が多いんです!今回は男性から手をつなぐスマートなタイミングや方法、繋ぎ方までご紹介いたします!

いつがいい?デート中に手をつなぐタイミング

手をつなぐタイミングはいつが良いのでしょうか?まずはデート中に手をつなぐタイミングについてご紹介いたします。手をつなぐタイミングをつかむことで、好きな女性とスマートに手をつなぐことができますよ。

また、まだ付き合ってはいないけれどそろそろ告白したい!デートの数も重ねているし、タイミングはそろそろかも?そう思った時の手をつなぐタイミングについても合わせてみていくことで、女性をドキッとさせちゃいましょう!

デート中①待ち合わせすぐに手を差し出す

すでに付き合っている場合、初めてのデートの待ち合わせ後すぐに手を差し出すのも良いでしょう。余計な言葉を言わなくても、「はい」と手を差し出すだけで、女性も男性が手をつなぎたがっていることを理解して応じてくれます。

特にこれからのデートを楽しく過ごすためにも、手をつなぐタイミングでやきもきしないデートの最初のタイミングで手をつなぐことはタイミングとしてとても良いと言えます!サッと手を差しのべて女性をデートに連れて行きましょう。

デート中②次の行動に動き出す時手を引く

例えば食事をした後や車から降りた後など、次の行動に動き出す時は手をつなぐ瞬間としておすすめで、女性が席から立ち上がる時や車から降りる時など、エスコートを名目に手を差し伸べることができます。

そして女性が手を差し出してきたら、そのまま手を繋いでデートに行きましょう。このように女性が立ち上がる時などのタイミングはエスコートとセットで手をつなぎやすいタイミングだと言えます。

デート中③沈黙の時に手を重ねる

会話をしながら歩いていて、ふとその会話が途切れて沈黙になった時。この時にそっと隣を歩く女性の手を握ることで、女性もドキッとしてしまいます。この時少しずつ女性の手に自分の手を触れさせて、そのまま手をつなぐと女性も強く意識してしまいます。

あくまで少しずつ手を重ねて触れることが大切で、そうすることで女性がいきなり手を掴まれて別の意味でドキッとしてしまうことを回避することができます。女性に自分を意識させて少しずつ手をつなぐことを意識しましょう。

デート中④帰りの名残惜しさに手を絡める

そして最後に、デートの最後に手をつなぐというタイミングもおすすめです。デートの帰り道「今日はありがとう、またね」と解散の間際に名残惜しさから手を絡めることで、自分に対する愛情や名残惜しい気持ちを伝えることができます。

デート帰りに手をつなぐことで、女性にも強く印象に残り、名残惜しい気持ちや次のデートに対する期待感を持たせることができます。また付き合う前のタイミングでも、手を絡めることで自分の気持ちを伝えることにも繋がります。

付き合う前のデートで手をつなぐのは何回目?

付き合う前のデートの場合、手をつないで良いものなのか悩んでしまう人も多いですよね。特に手をつなぐ=恋人同士というイメージが強いことから、付き合う前に手をつないでも良いものか悩んでしまいます。

ですが、自分がその女性と付き合いたい気持ちがある場合は、手をつないで相手にアピールすることもできます。もちろんちゃんと告白することも大切ですが、付き合う前に手をつないでアピールするのもとても効果的な方法ですよ。

手を繋ぐのはデート2~3回目

付き合う前のタイミングで手をつなぐのは2〜3回目のデートが良いでしょう。2〜3回目のデートにも応じてくれるということは、相手の女性も自分のことを意識してくれている可能性が高いと考えることができます。

もちろんすべての女性に当てはまる心理ではありませんが、それでも好意的に思ってくれているケースが多いので、手をつなぐタイミングとしては複数回のデートを重ねた後がベストでしょう。手をつないでからその反応を見て、その日のうちに告白するという流れもおすすめです。

初デートで手を繋ぐのはあり?

次のページ

手をつなぐ口実になる!デート中のシチュエーション

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely