初デートがドライブだったら?付き合う前の男心や注意点&モテ技とは

初デートがドライブだったら?付き合う前の男心や注意点&モテ技とは

初デートはどこに行くのかワクワクしてしまうもの。ドライブが初デートはアリ?ナシ?実は賛否両論分かれるんですよね。今回はそんな初デートがドライブだった場合の注意点から彼を本気にさせるドライブデートでのモテテクニックまでご紹介いたします!

記事の目次

  1. 1.初デートがドライブはアリ?ナシ?
  2. 2.付き合う前にドライブデートに誘われたら脈あり?!
  3. 3.ドライブデートはここに気を付けて
  4. 4.これができたらモテる!気遣いテク3選
  5. 5.ドライブデート成功のカギは「気遣い」

初デートがドライブはアリ?ナシ?

気になる彼から初デートに誘われた!嬉しい出来事でもありますが、同時に彼のデートのチョイスも気になるところ。彼から提案されたのがドライブデートだったら、あなたはどう思いますか?

今回は初デートがドライブだった時の彼の心理から注意点、そして気になる彼を本気にさせるドライブデートでのモテテクニックまでご紹介いたします!

まずはドライブデートに対する女性の本音から見ていきましょう。

ドライブはアリ!

アンケートを取ってみると、「初デートがドライブはアリ!」そう思っている人は実は女性全体のおよそ4割。アリだと思っている人は少数派なようです。

もちろん状況にもよりますが、デートに明確な目的がない限り初デートでドライブはハードルが高い人が多いです。

その中でも初デートのドライブがアリという女性意見としては、長く話すことができるからお互いのことをよく知れる、お互い行きたい場所があるなら車で行くのもアリなどが挙げられます。

車を利用する明確な理由があることや運転中という二人だけの空間だからこそお互いをよく知ることができるのでアリだと思う意見が多いです。

ドライブはナシかな…

一方でナシだと思う意見では、お互いのことをよく二人だけの空間は、まだあまりお互いを知らない状況では気まずく感じてしまうという方も多いです。特に長時間のデートとなるとなおさらです。

もし話が盛り上がらずに気まずくなってしまったらどうしよう、という不安な気持ちと合わせて、彼の運転技術をまだよく知らない状態で一緒に車に乗るのは怖いという意見もあります。

このように、相手をよく知らないからこそドライブデートに対して不安を抱えている人も多く、また密室だからこそ気まずくなっても空気を変える術が見つからないことが理由として挙げられます。

付き合う前だったら?

特に付き合う前の初デートの場合、アリ派の意見はさらに割合が下がるようで、付き合う前の場合ドライブデートがアリだと思う意見はおよそ2割ほど。

付き合う前の初デートでのドライブに対する女性の本音についてご紹介いたします。

アリ派の意見

まずはアリ派の意見。車の中で盛り上がることができればお互いの相性を知ることができるからなど、逆にドライブデートを利用して相手との距離感や相性を掴もうとしているという意見があります。

特に付き合ってから話が盛り上がらない、沈黙が気まずいと感じてしまうことは早い時期に別れてしまう大きな原因になってしまいます。だからこそ、早い段階・付き合う前にお互いの相性を知ることができることはとても大切なことだと考えているのです。

ナシ派の意見

一方でナシ派の意見はおよそ8割。その理由の多くが、沈黙になったら気まずいからという意見が多いですが、合わせて相手に下心があったり体目的だったらどうしようという不安な気持ちを挙げている人もいます。

特に車の中は密室ですし、夜になれば外から見られることもありません。女性を乗せてハンドルを握っている彼が行き先を変えれば、彼の好きな場所に行くことができることから、彼の気持ちがわからない時点では怖いからナシ、という意見があります。

付き合う前にドライブデートに誘われたら脈あり?!

実際、付き合う前に彼にドライブデートに誘われたら脈アリなのでしょうか?女性のアリ・ナシの意見と合わせて、こちらではドライブデートに誘う男性心理についてご紹介いたします。

もちろんこれらの心理に当てはまらない場合もありますし、男性によってはなんとも思っていない女性でも必要があればドライブに誘うこともありますので、特に多い心理のひとつとして、これらの選択肢に縛られず彼の様子を見ておきましょう。

①脈アリの可能性大!

かなりいい感じの距離感の男性や口実もなくデートに誘われた場合は、脈アリの可能性大です!密室空間だからこそ、その女性のことをもっとよく知りたいという理由からドライブデートに誘うという男性も多いです。

逆に言えば密室で二人になるからこそ、嫌いな人をわざわざドライブデートには誘いません。特にドライブデートをすることで気になる女性に自分の運転する様子を見せることもできます。男性らしさをアピールするチャンスだと踏んでドライブを選ぶ男性もいるようです。

②脈アリかどうか探っている

女性だってドライブデートに応じるということは彼のことを嫌いな訳ではない場合がほとんどですよね。なので、ドライブデートに誘ってみることで女性が自分に対してどう思っているのか、脈アリなのか脈ナシなのか探っている可能性もあります。

自分のことをどう思っているんだろう、という心理や自分との会話やデートを楽しんでくれるかどうかなど、女性の様子をしっかりとチェックしている可能性もありますので、自分としても脈アリな場合はモテテクニックで彼を落としましょう。

次のページ

ドライブデートはここに気を付けて

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely