初デートでホテルに誘う男性心理とは?体目当ての男性か事前にチェック!

初デートでホテルに誘う男性心理とは?体目当ての男性か事前にチェック!

初デートでホテルに誘われたら、彼の本心に疑問を抱いてしまう女性は多いのではないでしょうか。彼は本当にわたしのことが好きなの?それともヤリ目にしか思われてない?初デートでホテルに誘う男性の心理とともに、その対処法についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.初デートでホテルはあり?なし?
  2. 2.初デートでホテルに誘ってくる男性心理
  3. 3.初デートでホテルに誘ってくるような男性かどうか見分け方
  4. 4.初デートでホテルに誘われた時の断り方
  5. 5.初デートでホテルの誘いを断ってからの態度で自分が本命かがわかる!
  6. 6.初デートでホテルは断っても大丈夫!

初デートでホテルはあり?なし?

マッチングアプリで知り合った気になる男性が、初デートでいきなりホテルに誘ってきたら、不安を感じてしまいますよね。結論から言うと、初デートでホテルへのお誘いは脈なしの可能性大。その理由や男性心理、対処法について解説します!

初デートでホテルに誘ってくる男性心理

まずは初デートでホテルに誘ってきた場合の男性心理について、ポイント別にご紹介していきます。ホテルに誘ってきたら、彼は何を思っているのでしょうか?彼の心理やホテルに誘う理由についてご覧ください。

多くが「体目的」

男性がホテルに誘う理由のほとんどが体目的です。特に初デートでホテルに誘ってきた場合、あなたを恋人候補や意中の女性ではなく、気軽に遊べる女性やセフレ感覚でみているかもしれません。

体目的の男性は、相手の女性を惚れさせようとは思っていません。余計な手間やお金をかけずに体の関係を楽しめる女性を探してホテルに誘っています。

酔った勢い

酔って気が大きくなると、その場の雰囲気から気軽に体の関係に持ち込もうとしてしまう人も。特にデート中の雰囲気が良く、お互いにお酒も入って良いムードになってしまう場合も。

その雰囲気に流される形で「誘ったらいけるかも」と思ってホテルに誘っている可能性があります。酔ってその場の雰囲気に流されないように注意しましょう。

一か八か誘ってみる

初デートでホテルに誘われると、彼があなたを軽く見ていると感じてしまうかもしれません。ですが、彼自身も実は一か八かの気持ちでホテルに誘っていた…というパターンも存在します。

特にあなたと彼がそう手軽に会うことのできない関係で、今回解散してしまうと次に会えるのがいつになるのかわからない…。そこで一か八か誘ってみることで、あなたとの繋がりを強めたいと思っている可能性があります。

本当に好きではやく先に進みたい

体目的など、軽い気持ちでホテルに誘う男性がいる一方で、本気で好きだからこそ早く進展したいと思ってホテルに誘っている男性もいます。本当に好きだからこそ気持ちが逸って…というパターンに加え、彼は焦っている可能性も。

特にマッチングアプリは、出会いのチャンスがたくさんあります。そのためあなたのことを魅力的だと思うからこそ「他の男性よりも近い位置にありたい」と思って焦ってホテルに誘ってしまったのかもしれません。
 

体の相性を知りたい

恋人との関係を良好に保つため、体の相性を重視する人は珍しくありません。そこで、彼も本格的に付き合う前にあなたとの体の相性が良いのかどうかを確かめたくて、ホテルに誘っている可能性もあります。

セックス観や体の相性を重視するかどうかは人それぞれ。彼にとって、体の相性は恋人探しの上でかなり重きを置いているポイントなのかもしれません。

初デートでホテルに誘ってくるような男性かどうか見分け方

セックスや恋人との進展スピードに対する考え方については人それぞれ。ですが、初デートでホテルに誘ってくる男性はNGという女性は多いですよね。では遊び目的で初デートでホテルに誘ってくる男性は、どのような男性なのでしょうか?見分け方をご紹介します。

普段の連絡頻度

人は本気の相手であればあるほど、連絡頻度は早い傾向にあります。特にマッチングアプリでは、メッセージへの返信の早さから本命度を見極めるのも良いでしょう。特に彼の返信が早いのであれば、本命度は高め。

もちろん元々連絡不精なタイプであれば、本命でも連絡ペースは遅い場合があります。そのため連絡頻度については、あくまでも目安だと言えるでしょう。

すぐに下ネタを言ってくる

すぐに下ネタを言ってくる相手は、初デートでホテルに誘ってくる可能性が高いです。異性であっても構わず下ネタを言うのであれば、あなたに一切の配慮をしていないということ。

それが場の空気を和ませるための手段だとしても、相手がどう思うかを考えずに行動している、とも捉えられます。また男性によっては、あえて下ネタを言うことで遊び目的でホテルに誘える女性かどうかを見極めている場合も。

次のページ

初デートでホテルに誘われた時の断り方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely