初デートはカフェが成功の鍵?気を付けたい服装とデートにぴったりなおすすめカフェ7選

初デートはカフェが成功の鍵?気を付けたい服装とデートにぴったりなおすすめカフェ7選

初デートにカフェは、健全なデートのイメージもあればおしゃれなデートのイメージもあるでしょう。初デートがカフェになるとデートそのものが成功する可能性も高そうですよね。そこで今回はおすすめのカフェやカフェデートにおすすめの服装などについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.初デートにはカフェがおすすめ?
  2. 2.初デートでカフェがおすすめの理由
  3. 3.初デートはカフェのみで終わらせるべき?
  4. 4.カフェでの初デートでおすすめの服装
  5. 5.初デートにおすすめのカフェ7選
  6. 6.初デートは明るく開放感のあるカフェがおすすめ

初デートにはカフェがおすすめ?

初デートが決まったらどこに行くのか男性も女性も考えることでしょう。候補として上がるのがカフェデートです。初デートでカフェはおすすめされていますが、どんなメリットがあるのでしょうか。

初デートでカフェがおすすめの理由

初デートをカフェにすることがおすすめされている理由について紹介します。初デートなので映画やカラオケなどでもいいのでは?とも思いますが、カフェのメリットを知るとカフェにしたくなりますよ。

明るくて安心感がある

カフェはおしゃれで明るさがあるため、初デートで二人きりで訪れても安心感があるでしょう。安心感があることで、お互いの距離が縮まることもありますよね。また、相手の印象も良くなりますし、相手からの印象が良くなることも多いでしょう。

安心して初デートをできるというのは、その日がいい一日として思い出に残ることにも繋がります。

自然が周りにあるカフェなら開放的

最近はおしゃれなカフェも多く、自然が周りにあってテラス席も用意されているカフェもありますよね。そういうカフェを選ぶとより開放的な気分になれるでしょう。

初デートで少しだけ非現実的な空間を楽しめるため、日頃のストレスを発散させることもできます。心からのびのびとした気持ちで初デートができるのは素敵なことですよね。

会話がメインでお互いを知ることができる

カラオケデートや映画デートとは違い、カフェデートなら会話がメインになります。「趣味は?」「どんな仕事しているの?」「休みの日って何してる?」などのようにたくさんの話ができて、お互いをよく知ることに繋がるでしょう。

会話に困ったときでもカフェなら「この飲み物可愛いね」「お皿がおしゃれだね」などのようにネタを見つけることもできますよ。

夜のデートと違い昼のデートは健全で心配がない

カフェデートとなると昼に行くことが多くなるでしょう。そのため、夜のデートとは違って健全なデートになるため必要以上に心配にならなくていいというメリットもあります。

夜のデートなら、このまま体の関係になるのかな?と思うこともありますが、昼ならそんなテンションにもならないと思えるので、それだけでも安心できますよね。

初デートはカフェのみで終わらせるべき?

初デートでカフェに行くと、カフェだけで解散するべきなのかについても悩むでしょう。夜まで一緒にいたほうがいいのかな?と不安になることもありますよね。

カフェデートは短時間なのでピークエンドの法則が使える

ピークエンドというのは、一緒にいるときに一番楽しいときと最後のときが良ければ全てが良いという意味を持つものです。カフェデートは短時間で終わらせることができるため、ピークエンドの法則が使えます。

外の景色や会話が弾んだときがピークで「楽しかったね」と笑顔で終わらせるときがエンドです。この法則を使って初デートをしてみましょう。

きっぱりデートを終わらせればまた会いたいと思われる

初デートはそんなに長い時間一緒にいないほうがいいこともあります。カフェデートだけできっぱりとデートを終わらせて「また会いたいな」と思わせてください。

少し物足りないくらいの気持ちを持たせたほうがまた会いたいという気持ちを高めさせることができますよ。長く一緒にいてダラダラするよりはよっぽどいいので切り上げてください。

カフェでの初デートでおすすめの服装

カフェでの初デートのときは、どんな服装にしたらいいのか悩むこともあるでしょう。初デートなので可愛く見られることも必要ですよね。おすすめの服装について紹介します。

次のページ

初デートにおすすめのカフェ7選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely