強い女性が男性に愛される8つの特徴。モテる秘訣をチェック!

強い女性が男性に愛される8つの特徴。モテる秘訣をチェック!

女性はか弱いばかりが魅力ではありません。強い女性は男性に愛される要素がたくさん。とはいっても気の強いだけの女性ではモテから遠ざかってしまいます。ではどんな姿を目指せばいいの?強い女性の特徴と男性に愛される理由、モテる秘訣を探りましょう。

記事の目次

  1. 1.「強い女性」って?
  2. 2.強い女性が愛される8つのワケ
  3. 3.強くなりたい!芯のある女性になるコツ
  4. 4.これじゃただ気が強いだけ!モテない強い女とは
  5. 5.強い女性は男性から傍にいて欲しいと思われる

「強い女性」って?

強い女性、と聞くと男性がタジタジになってしまいそうなイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。むしろモテる女性の特徴でもあります。

でも、間違った強さでは男性に怖がられてモテないのは事実。モテる強い女性とはどんな人のことなのでしょうか?

強い女性はどんなところがモテるのか、そしてモテる強い女性になるための秘訣をこの記事で探りましょう。

まずは、強い女性の特徴を見てみます。

芯がある

強い女性は、しっかりと芯があるのが特徴。自分の考えを持っていて、他人に流されることはありません。考えがぶれず、頼りがいもあります。

芯があるので、他人が何と言おうと平気。陰口を叩かれても動揺しませんし、「あの人がこう言っていたから」といきなり方針を変えたりすることもありません。

恋愛においては、男性からしたら付き合っていても自分色に染まらないからどこかミステリアスだと感じることも魅力の一つ!芯の強さと奥深さに惹かれていきます。

落ち着いている

常に落ち着いていて、大人の余裕さえ感じさせるのが強い女性。群れてキャッキャ騒ぐことはありませんし、困難に突き当たっても騒がず、冷静に対処できます。

一人でじっと考えていることも多いので、おとなしそうに見られるかもしれません。が、先ほど触れたように芯の強さもあるので、受け身でおとなしいタイプというわけでもありません。

「もっと頼ってきてほしいな」と物足りなく思う男性もいますが、それは最初だけ。付き合いが長くなると、落ち着いていて精神的に自立している女性のほうが安心感があります。

媚びない

強い女性は、媚びないところも魅力。目上の人だから、魅力的な異性だからと取り入るようなことはせず、誰とでもさっぱりと人間関係を結ぶことができます。

デレデレと媚びを売る女性は、売られた側は嬉しいかもしれませんが、見ている周りは不愉快。それで足を引っ張られたり、味方になるはずだった人にそっぽを向かれることもありますよね。

強い女性は媚びないけれど、自分のやるべきことはしているので自然と味方がつきます。そして恋愛関係でも媚びないのは魅力になります。「もっと追いかけてほしい」と男性が気を引きたくなるのです。


■関連記事:媚びない女性がモテる?その特徴は?

媚びない女性の9つの特徴まとめ!モテる理由とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
媚びない女性の9つの特徴まとめ!モテる理由とは? | Lovely[ラブリー]
媚びない女性はモテる印象を与える性格の持ち主でもあります。また、男性に媚びることもないので、女性受けがいいところもあるでしょう。ではそんな女性の特徴とは?媚びない女性の特徴を見て自分の性格と比較し、自分が媚びない性格なのかもチェックしてみましょう!

常に前向き

たとえ困難があっても常に前向き。周りに不安を与えないように振る舞えるのも強い女性の特徴で長所です。落ち込む暇があったら気持ちを切り替えて、次の行動へと踏み出せます。

強い女性だから乗り越える方法を知っているというよりは、前向きに切り替えられることが強さの秘訣でしょう。過去の経験も大事ですが、誰に相談すべきかなども冷静に見ることができています。

やるべきことをやったらあとは気にしない、という強さも兼ね備えているので、休むべき時にきちんと休んで常にフレッシュな状態に。頼もしく、どんな困難にあっても周りを笑顔にさせられます。

責任感がある

責任感があり、決めたことは最後までやり遂げられるのが強い女性。途中で投げ出したりはしません。人に任せても投げっぱなしにはせず、折を見て気配りすることができます。

何か問題が起きても、他人のせいにはしません。「時間がなかったから」「あの人が言ってくれなかったから」など探せば言い訳はいくらでもできますが、強い女性は「できる理由」を探して実行するのが上手いです。

ミスをしたらすぐに素直に頭を下げられるのも強さ。その時は弱そうで不利に見えても、その潔い姿に信頼感もアップし、次の機会をものにできるチャンスを得ます。

自信がある

強い女性は自信がみなぎっています。内心は自信がない時でさえ堂々としていて、いつもいきいきパワーが感じられます。

過去の経験を前向きに捉え、糧にしていくことができるので、それが自信の元に。さらに強い女性になっていきます。


■関連記事:自己主張にもコツがある!

自己主張が強い人の特徴7選!自己主張を訓練する方法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
自己主張が強い人の特徴7選!自己主張を訓練する方法とは? | Lovely[ラブリー]
自己主張ができる人を羨ましいと思う、自己主張できない人も多いでしょう。自己主張ができないと社会では苦労するため、なんとか自己主張できるようになりたいものです。そこで今回は、自己主張が強い人の特徴や訓練する方法を紹介していきたいと思います。

周囲に優しい

強い女性は他の人にも厳しいのかと思いきや、周囲には優しい人が多いです。気持ち的に余裕があるので、ちょっとしたことでは怒ったり人を縛ったりはしません。

もちろん媚びた優しさではなく、後ろから支えるような優しさ。まさに自分に厳しく、他人に優しいタイプ。それが周りからの信頼を厚くします。

強い女性が愛される8つのワケ

次のページ

強くなりたい!芯のある女性になるコツ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely