好きな男性に女性はついこんな態度に♡見逃し厳禁なサインって?

好きな男性への女性の態度というのは見分けにくいと感じるものでしょう。ですが女性は無意識のうちでもアプローチをしてしまっています。今回は肉食系女子の出すサインや草食系女子の出すサインについて紹介するので、男性は見逃さないようにしましょうね!

好きな男性に女性はついこんな態度に♡見逃し厳禁なサインって?のイメージ

目次

  1. 好きな男性には好きって気付いて欲しい
  2. 男性と女性、本気の脈ありサインはここが違う!
  3. 見逃し厳禁♡肉食系女子の脈ありサイン
  4. 見逃し厳禁♡草食系女子の脈ありサイン
  5. 見逃し厳禁♡職場女性の脈ありサイン
  6. 思わせぶりな小悪魔女子を見分けるには?
  7. 男性へのアプローチは無意識でもやっている!

好きな男性には好きって気付いて欲しい

好きな男性ができると、好きって自分から伝えたとしても、伝えなかったとしても女性は男性に自分の気持ちに気づいて欲しいという思いを持っていますよね。

そのため、肉食系女子も草食系女子も無意識のうちに好き男性に対しては態度でアプローチをしてしまっているものです。

今回は、「これって自分のこと好きなの?」と女性に対して思う男性に向けて、肉食系女子のアプローチ方法や草食系女子の態度について紹介しますね。

この記事を見ることで男性は早めに女性の気持ちに気づき、女性の好意を逃さないようになれるかもしれません♡

男性と女性、本気の脈ありサインはここが違う!

男性と女性は、好きな人に対して出す脈ありサインが違いますね。だからこそ、男性は「女性が分からない。」と思い女性は「男性が分からない。」と感じるのでしょう。

まず、男性は好きな女性に対して「家まで送る」とか「自分から誘ってデートプランを練る」、「相談役になる」などのように頼れる男性になってアプローチをしていますよね。

それに対して女性は、「相手の味方でいる」とか「相手との共通点をアピールする」、「相手に色々合わせる」などのアプローチをするでしょう。

男性が自分そのものを良く見せようと頑張るなら、女性は男性に合わせられる尽くす自分を見せてくるようですね!

見逃し厳禁♡肉食系女子の脈ありサイン

肉食系女子は、割と分かりやすく脈ありサインを出してくるでしょう。好きな人ができると、肉食系女子の頭の中は、好きな人でいっぱいになりますよね。

そのため、「今日はどれだけ近づけるかな?」などのように積極的に自分から動いてアピールすることばかりを考えています。肉食系女子は、振られることよりも付き合うこと前提に行動することもできますね。

そんな肉食系女子が具体的に出してくる脈ありサインを見てみましょう!見逃しにくいサインですが、思わせぶりな女子と間違えないようにしたいですね。

ボディタッチをする

肉食系女子は、好きな男性ととにかく近づきたいと思っていますよね。そのため、ボディタッチが多くなるでしょう。他の男性には触らないのに好きな男性にだけボディタッチするという分かりやすい行動をとることがありますよ。

そのボディタッチもただ触れるぐらいのものではないでしょう。例えば、肩に手をポンっと乗せるだけではなく、肩に手を乗せたらそのまま体重をかけて身を寄せてくるぐらいのことができるのが肉食系女子ですね。

「ボディタッチが多いな。」というよりも、「べったりくっついてくるな。」という触り方をしてくるでしょう。

▼関連記事:女性からのボディタッチは脈ありなの?

女性からのボディタッチは脈あり?部位別に女性心理を解説!

隣をキープする

肉食系女子にとって、好きな人の隣は自分の場所ですよね。そのため、絶対に隣を譲りたくないという気持ちを強く持っていることでしょう。

何かと隣をキープしたり、隣になるように仕向けたり、ときには隣に行くことに必死さを出すこともありますね。そして、隣をキープできたらどこかが触れるように好きな人の傍にいますよね。

例えば、居酒屋で隣の席になったら、足が触れるとか置いた手の先が触れるなどですね。ただ隣をキープするだけではなく、プラスで何かを仕掛けてくるのが肉食系女子でしょう。

話すときの距離が近い

話しているときにやたら距離が近くて、男性のほうが後ずさりしてしまうようなときは、肉食系女子がアピールしているときでもありますね。

好きな男性と一緒に話しているとニコニコした表情になることは女性なら誰でもあることでしょう。肉食系女子は、それに加えて距離を縮めてきますよ。

男性はやたら近いと思うことが多くなるでしょうが、肉食系女子はその態度で分かってほしいと分かりやすい行動をとってくるのですね。

ジッと見つめてくる回数が多い

とても近い距離にいるのにジっと見つめてくる回数が多いのは肉食系女子がアピールしているからでしょう。肉食系女子は、なんとか好きな人に自分のことを気にしてほしいと思っていますね。

そのため、傍にいるときは視線でアピールして男性に気づかせたいとも思っていることでしょう。なかなか好きな男性を見つめるという行為は恥ずかしくてできないと思ってしまうものでもありますよね。

しかし、肉食系女子は「恥ずかしくて何もできないのは嫌!」という気持ちのほうが強いため、好きな男性を見つめることができるのでしょう。

「好き」というワードを使う

「それ好きだな。」とか「今の言い方好き!」、「その洋服の感じ好き!」などのように好きというワードを好きな男性にだけ頻繁に使ってくると、肉食系女子のアピールタイムが始まっていると思っていいでしょう。

好きというワードをさりげなく使うことで、「あなたの全部が好き!」と言っているようなものなのですよ。上手なアプローチ方法でもあって、男性もドキドキすることでしょう。

肉食系女子は何でもできるのでは?と思わせてくれるようなアプローチでもありますね!


▼関連記事:知ってる?肉食女子ってこんな特徴がある!

肉食女子の特徴を知り診断しよう!あなたはどう?

見逃し厳禁♡草食系女子の脈ありサイン

草食系女子の脈ありサインは分かりにくいものが多いでしょう。ただ、草食系女子だからといって何もサインを出さないわけではないですよね。

草食系なりの脈ありサインは常に出しているのではないでしょうか。そのサインというのは、いかにも男性が好きそうなものだったりもしますよね。

何もアプローチできずに終わっているイメージもある草食系女子ですが、どんな脈ありサインを出しているのか紹介しますね。

誘うと来る

自分から誘うことができないため、相手が誘ってくれるのをずーっと待っているのが草食系ですよね。そのため、男性も「誘っていいのか?」と迷ってしまうことがあるでしょう。

しかし、草食系女子は好きな人からの誘いは断りませんよ。何度誘っても何度も来るというときは、脈ありサインが出ているのでしょう。

好きじゃない人からの誘いは、柔らかく断ったりするので明確な違いを何気に出していますよね。

嬉しそうな表情を出す

草食系女子と接していると、目を合わせてくれなかったりするので、男性は「嫌われているのかな。」と心配になることがあるでしょう。

しかし、草食系女子の表情に注目すると嬉しそうな顔をしていませんか?草食系女子は、態度に出すことができなくても表情で「好きです。」というのを出す事がありますよね。

好きな男性と話した後、しばらくニヤけるとか顔が赤くなるなどのように可愛いらしいところが見えたら脈ありですね!

聞き上手になる

自分から自分をアピールすることができない草食系女子は、好きな人に対して癒し系になることができますよね。「好き好き!」とアプローチするのではなく、一歩下がって包み込むようなアプローチをするでしょう。

その1つが聞き上手になるということですよね。草食系女子は、相手に自分をアピールするよりは相手の話を徹底的に聞く居心地の良さを出してくるでしょう。

聞き上手になるというのは、わざとやっていることではなく草食系女子なりの必死なアピールでもあるみたいですね!

遠いところから見つめている

傍にいると目を見ることもできないので、すぐにうつむいてしまいますが、遠くから見つめてしまうのが草食系女子ですね。

そのため、男性には自分から好きというのを伝える行動をするというよりは、それとなく周りに気付かせて「あの子あなたのこと好きなんじゃない?」と男性に教えて気づかせるというようなアプローチをすることもありますよ。

近くではできないことを、遠くからやっているということですね。

LINEで質問してくる

普段の会話の中では積極的に自分を出すことができなくても、LINEでは別ですね。聞きたいことがあっても面と向かっては恥ずかしいからLINEで聞くという手段をとるのが草食系でしょう。

そのため、普段とLINEとではギャップを感じる部分もありますよね。そんなところに男性が「あれ?」と感じ惑わされるでしょう。

何気に上手に駆け引きしているのが草食系女子の脈ありサインかもしれないですね!

▼関連記事:草食系女子の恋愛傾向とは?

草食系女子の特徴・恋愛傾向!肉食系・草食系男子との付き合い方も!

見逃し厳禁♡職場女性の脈ありサイン

職場に異性がいるのなら、職場でも女性の脈ありサインは多々見ることができるでしょう。職場恋愛は至るところで起きていますよね。

相手が職場の人なら、女性もアピールしやすいというものがあるみたいですね。職場の女性が出す脈ありサインを知って、見逃さないようにしましょうね!

たくさん目が合う

職場の女性と「かなり頻繁に目が合う…。」と思うことが毎日のようにある場合は脈ありサインですね。女性は、職場が同じ好きな人のことを見てしまいますよね。

近くにいるとドキドキしながらも見たり、遠くにいてもわざわざ見つけて見たりなどかなりの視線を送ってしまうものでしょう。

偶然にたくさん目が合うというよりは、女性は自分から目を合わせに行ってますよね!

▼関連記事:目が合う女性心理とは?

目が合う女性の心理とは?脈ありサインなの?

何かとフォローしてくれる

好きな男性の役に立ちたい!と思うのが女心ですよね。そのため、職場に好きな人がいると、女性は好きな人のために何かできないかな?と常に思っているものですよ。

だからこそ、ここぞというときに「私がやります!」とフォローしたり「大丈夫ですか?」とフォローすることが多くなるでしょう。

好きな男性にだけ、フォローが多くなる傾向にあるためこれも脈ありサインですね!

差し入れを頻繁にくれる

職場恋愛はアプローチするチャンスがとても多いですよね。女性は好きな男性と話す機会も欲しいですし、関わる機会をどう作ろうかと考えているものでしょう。

そのため、差し入れをかなり頻繁にしてしまう傾向がありますね。好きな男性に関わりたいがために差し入れが多くなるので、何かとお菓子を持っているのを見かけるでしょう。

職場恋愛での差し入れはアピールするためには貴重な瞬間でもありますよね。

プライベートな相談が多くなる

仕事で少しでも分からないことがあると、それをチャンスとばかりに好きな人に対して「これ教えてください。」というアプローチをする女性もいるでしょう。

普通なら、仕事で分からないことがないほうがいいのですが恋愛していると分からないことをチャンスだと思ってしまいますよね。

そして仕事で悩んでいると言って相談することをチャンスに、相談と言いながら違う話にすぐなる場合などは脈ありサインを出しているのでしょう。

プライベートな話は仕事とは全く関係ありませんが、仕事の同僚以上の関係を求めているということになるのでしょう。

女性から2人で飲みに誘ってくる

仕事の後に、2人で食事や飲みに誘ってくるのは脈ありサインですね。好きじゃないと2人で行動というのはなかなか女性は起こさないですよね。

好きだからこそ2人でいたいですし、好きだからこそ職場以外での繋がりが欲しいと思うものでしょう。仕事の後というのは、女性にとってとてもいいアプローチタイムでもあるということですね!

思わせぶりな小悪魔女子を見分けるには?

女性は思わせぶりをしてくるから怖い!と思う人もいるでしょう。思わせぶりが上手なので脈あり?と思っても違う可能性もありますよね。

思わせぶりに心躍らされないように、思わせぶりな女性を見分ける方法について紹介しますね!

デート中に脈ありサインは出ているか

思わせぶりな女性は、デートの誘いにはのってもデート中に脈ありサインを出してくることはあまりないでしょう。自分が気に入ってもらえるような態度は出しても、自分が「あなたを気に入っているよ!」という態度は出さないですよね。

そのため、デート中の態度を見ていると思わせぶりなのかが分かるでしょう。脈ありなら2人きりのチャンスにどんどんアピールしてくるはずですよね。

他の男性への態度はどうか

他の男性に対しても、好意があるように感じさせるのが思わせぶりな女性の特徴でもあります。

思わせぶりをしがちな女性は、1人の男性に対してだけ思わせぶりな態度をすることはありません。

皆に好かれたいタイプなので他の男性にも同じようにキャピキャピした態度をとってみたり、「好きなのかな?」と勘違いさせる態度をとります。

恥ずかしがる素振りはあるか

思わせぶりな女性というのは、どこか慣れているところがありませんか?そのため、好きな人に対しての恥じらいというものが見えないのが特徴ですよね。

恥ずかしいから控えめな態度になるということがあまりないでしょう。どちらかというと、男性を転がすタイプなのでどこかに余裕が感じられますよね。

本当に好きな人の前ではいっぱいいっぱいになるものなので、余裕な態度をとり続けられるのは思わせぶりな証拠でしょう。

男性へのアプローチは無意識でもやっている!

肉食系女子も、草食系女子も、人を好きになったときは自分からアピールしようと思っていなくても無意識のうちに男性にアプローチしていることが多いでしょう。

その無意識なアプローチがあるというのが、本当にその人のことを好きになっているという本気のサインでもありますよね!

男性は女性の無意識なアプローチにどれだけ気づくことができるのかが勝負ですね。

もっと女性の脈ありサインを知りたいあなたへ!

▼関連記事:手を繋ぐ女性は脈ありなの?

手を繋ぐ=女性は脈あり?【女子の本音、教えます】

▼関連記事:目が合う女性は脈ありサインを出しているの?

目が合う女性の心理とは?脈ありサインなの?

▼関連記事:女性から食事に誘われたら脈あり?

女性から食事に誘われたら脈あり?脈なし?女性の心理を解説!

▼関連記事:LINEでのハートマークは脈あり?

LINEでハートマークを送る女性は脈あり?真の意味を解説します!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ